いまいちぱっとしない中堅男性声優について3 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはいまいちぱっとしない中堅男性声優について語るスレです
・基準は芸歴10年以上とします
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスは恥ずかしいのでやめましょう
・オバサンに多い長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください
前スレ
いまいちぱっとしない中堅男性声優について2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1355375056/ 羽多野ジョジョ降ろされたな…
持ちキャラもあまりパッとしないし
外見は声優の中で良い方だし個人名義で音楽活動もしてて知名度もまぁまぁだけどモブ声だからかな
最近の声優はイベント商法の為見た目も審査対象と言われるが
結局売れるのは声に特徴あったり積極的な性格の人だよな 波多野の大ファンというわけでもないのに落ち込む
ぱっとしない中堅はぱっとしないままなのか……夢がない パッとしない声優達は独特な魅力がある
パッとしてなくても頑張って長く続けてほしいな 羽多野は今後、ジョジョアニメ自体には何かしらの役で出ると思いたい 数年前からアニメはリメイクブームみたいになってるがまだ旧版キャストはゴリゴリの現役でリメイク作にも出たがってたのに外されることもよくあるし
中の人もファンも辛みを感じる昨今のアニメ業界
ジョジョの場合はゲーム出した直後でアニメではキャスト変更させられるのはゲームがVOMICやOVAみたいな扱いなのかな?
VOMICとOVAはテレビ放送になるとほぼ確実にキャスト変更されるし 昔はアニメの放送中や終わってあまり時間経ってない頃にやった劇場版で一部
テレビ版と声優が違うなんてこともあったが、それに比べりゃ先に発売したゲームやドラマCDとか違うのは仕方ないかなと思う 永野善一大好きなんだけど1クールに1回モブでたまにいるぐらいしか出てないな
どうせなら手塚ヒロミチ並みにどの作品にもモブで出演してるぐらい極めて欲しい アニメで声を聞けないんだよね
別名では超売れているから
追いかけるのたいへん 菊池英博が気になる
昔はアニメによく出てたらしいけど今はさっぱり
昔のアニメの再放送で最近ファンになったから、今活躍していないのが残念
ゲームや映画での継続仕事はしてるから引退はしてないみたいだけど、何で急に消えたのか不思議 まだ高校生だから学業優先……、それは武内駿輔だったわw 近藤孝行…
成宮のとき愚痴ってたが今回は同業者なだけにな… >>188
ジョジョの羽多野といい、なんかやりきれないね
逆裁はモロに大人の事情って感じだし…、案の定梶に変更は総スカン食らっている 近藤もだが竹本も長年やっていた訳だし残念でならない
元々本職声優じゃないキャスティングで人気あったのに、イベント用で声優として参加して
でもファンから受け入れられて評判も良かったのにな… 今更な話になるけど、竹本英史は元ネルケ声優だけどネルケ声優でも青二に移籍できるんだね
昔のネルケアニメの再放送で、自分が好きな声優はメインキャラで竹本はモブキャラばかりだった
でも今は竹本は青二所属で仕事いっぱいで、片や自分の好きな声優はフリーでスレタイ声優で年に一本継続仕事があるかないかレベルになってしまった
まさかこうなるとは思わなかった 青二は若手と新人には超厳しいけどベテランと中堅には定期的に仕事をちゃんとくれる事務所 >>185数年前は遠藤章史と一緒に東京ドラマハウスに所属してたよね
今は両方フリーみたい まあアニメより舞台とか教習ビデオの仕事方が多い事務所だったし
本人達もアニメをメインにしたいとは思ってなかった感があるし。
>>192 藤本たかひろとか平井啓二とか 15年モブだもんな ワンピースとかドラゴンボール改
90年代青二モブの常連 佐藤浩之や里内信夫、幸野善之や小林俊夫よりもモブ時代が長い。
モブの帝王 菅原淳一にはまだまだ及ばんが >>193
菊池英博が東京ドラマハウスのラジオに先月出てたんだけど、そのラジオで今は大阪に住んでるって言ってた
大阪でも声優の仕事あるのかな
それとも今はもう声優が本業じゃないのかも 今は亡きSNKのネオジオ関連の作品に出てた人たちは大半が大阪の人だったじゃん
やっぱり大阪在住だと、アニメの仕事はほとんどないらしいよ。
八神庵役の安井邦彦は例外的に東京の人だったから、ネオジオ声優の中では当時アニメにもちょくちょく
出てたわけ。ガンダムXとかナデシコとかOVA真ゲッターに
しかし菊地英博の変声期以降の声の変わらなさは凄いな。つい最近のスパロボBXのジョジョの声
1986のがんばれキッカーズで兵藤を演じてた時の声まんまだしな。 下野ってやるキャラワンパターンなのにずっと出続けてるよね(デュラララで一応悪役やってたけど)
なんでもオールマイティにできる人より一種類はまり役があったほうがぱっとするのかね ラーゼフォンの頃から一貫してるな 熱血成分が極端に少ない冷めた感じのイケメン 下野は高校生声と言うか大人の役が似合わないな
これからもあの声を保てれば需要あるかもしれないけど >>197-198
既にこの2レス間で印象が全く違うし
演じるキャラがワンパターンってことでもないんだろうな そういう枠は今後若手や新人にどんどん取られていきそう >>201 深夜枠エロハーレムアニメの没個性地味男キャラもあれば
テジロフみたいなキャラもいる。声は全部ラーゼフォンの綾人だけど
ワンパターンな感じはしない 演じ方の差か 当たり役持ってるとでかいね
来栖翔とか
そういや結城比呂?さんってどこいったの? 声質被りの陶山章央も最近見ないな
サクラ大戦の舞台やるのを自分は声優だから面倒臭いみたいな発言を見て幻滅したわ
声優も俳優の一部だろうに
大神のコスプレをしてコミケに嬉々として一般参加していたのにな サクラ大戦の舞台は別の意味でめんどくさい所抱えてるからなぁ 遊戯王の映画のキャスト、菊池英博から近藤孝行に変更されてる
ジャンプフェスタのときまでは菊池英博だった
久々にアニメで菊池の声聞けると思ったのに残念だ 本田はTVアニメの時点で菊池から近藤に途中から変わってましたやん いや、TVアニメのときに近藤から菊地に変わったんでは? >>214
そう、近藤が病気になって降板して菊池に変更になった 近藤って病気とかしてたのか
しっかし遊戯王って面白いぐらいテニプリ声優多いな。ネルケだったっけ 映画版遊戯王菊池から近藤に戻ったの?
前発表されたときは菊池って書いてあったような気がしたけど戻した感じなのか
>>185が見た昔のアニメの再放送って何だったんだろう
自分はレッツ&ゴーってアニメで知ったな
遊戯王繋がりで思い出したけど御伽役の内藤玲が好きだけどあんまり出てないね
一時期は桜井監督と大地監督のアニメやネルケ外アニメにも出てて結構アニメ出てたのにね 90年代後半〜00年代あたりの竹本英史 高橋広樹 森訓久 志賀克也 内藤玲あたりは
ほぼネルケキャスティング専属声優みたいな感じだった
るろ剣 こち亀 旧HUNTER 超カニパン メダロット 竹本と森と志賀あたりは全作品に出てるんじゃ?
竹本は青二に移籍して東映動画系の作品にもガンガン出るようになったが。
ところで内藤の声質って陶山に似てるよね。 旧HUNTERの病犬は陶山だと思ってたら内藤だった。 >>186
坂本ですが?に出てたよ
脇ではチラッと見かけるな >>221
ありがとう>>186です
予想以上に低くてそれもまた嬉しかったww 視聴切りのボーダーと言われる3話目が近付いて来たが未だキャス変の違和感が言われ続けている逆転裁判 逆裁の脇は吹き替え系から引っ張ってるんだな
梶悠木は客寄せパンダにしろもっとなんかいるだろうと… 歴史の長い原作に10年以上担当する声優で
それを変えたらそりゃ反発する原作派も出るわと
逆裁の枠は低予算とかなのか? あれは全く原作やったことない身からしても、
あ、こりゃゲームのCMの声の方が普通に合ってるなと思う ゲームの成歩堂は元々は巧舟(スタッフ)で近藤は途中からだけどな Twitterで菊池英博は現在会社員らしいって呟いている人いるけどどこで知ったんだろう
消えた声優の名前をTwitterで検索するとたまにググっても分からないことを知ってる人がいるけど
そういった情報はあまり鵜呑みにしない方がいいよね 森田のビッグオーダーの演技が酷すぎてびびったw
何がどうしてああなった サンリオ男子で大須賀純の名前すごい久しぶりに見た
Twitterで若いヲタに新人だと思われてるし 最近だと一応刀剣に出てるけど確かに知名度は無いよなあ あんスタの新キャラで最近出てきたよー
印象に残る声 ソシャゲだと結構出てんだな
市来が刀剣アニメのメインになったり意外と中堅にもチャンスはあったりなかったりするのな 大須賀って、テニスで名前知って
ずっとネルケだと思ってたけど、非ネルケなんだな
つか、芸歴、なが 波多野渉って一昔前は梶とツーショで声優雑誌の表紙飾ってたのに
ハマトライベントといいジョジョといいいまいちツイてないイメージ 何処にでもいる下崎紘史はパッとしてないと言って良いのかどうか >>238
イマイチ当たり役というか主役がないよね
鈴達や寺島のようにはなれないか 羽多野の声はイケボじゃなくて地味なおっさん声なんだよね
逆にその声質を生かして藤原啓治や小山力也みたいに遅咲き出来たら良いんだけど
人柄に関しては親しみやすくて温和な兄ちゃんって感じだから応援したくなる 信長の忍びの羽多野は良いと思う
ああいう渋め路線で今の低音おっさん枠の次世代を目指すのも悪くないのでは 大須賀純トーラブ
冗談通じんと?は明らか言葉数多いしおかしい
アドリブだろうけどなんかイマイチな存在なのが透けて見えた瞬間 大須賀純めちゃくちゃ聞きずれー
刀剣のキャラ癖強く喋りすぎて何言ってっかわかんねーわ 今更だけど逆裁はゲームで近藤さんになったときになんか違和感感じてて
アニメ見たとき梶さんの方が合ってる!と思ったんだが少数派だったのか…
近藤さんは自分の中のイメージよりしっかりしすぎてる感じがしてさ
有能すぎるなーと思ってた 声優が付くようになった時の成歩堂はもう新米じゃないし近藤さんで合ってたと思う
それにキャラと作品に対する思い入れが知られてたから余計に梶さんへの反発が大きかったんだろうね
まあ自分もどの声が好きかと言われたらタクシューを選ぶけど 演技下手でパッとしない癖にネット工作だけは積極的な声優
【まーたん】中澤匡智【まさとも】
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1069790515/
14年前養成所に通ってた頃の無名中澤が、ファンのふりして自分で立てたスレが気持ち悪い
事務所のサイトに名前が載ってない養成所の生徒なのに、Dear Boysの少年Aでモブやっただけで即専スレ立てて期待の新人!って馬鹿かコイツ
自演大好きなナルシストだからWikiも自分で編集してるけど仕事がなさすぎてスカスカw >>242
レーカンで温和な父親やってたけどそういう路線に
まわってもよさそうに思えた。
ttp://rupanana.fam.cx/images/reikan/asahi1.jpg >>206
サクラ大戦のあのめんどくさい女性陣ご機嫌とりしながらの舞台は
相当めんどくさいはずだわ
普通の舞台じゃない 羽多野、小野友、代永、木村、寺島、鈴達、立花、赤羽根・・・
35歳前後の声優ってまさしくロストジェネレーションだな
杉田、中村、小野D、細谷とかも順調な人もいるけど
一発屋だったり、代表作が作れなかった人もちらほら
40歳前後は、神谷、櫻井、鈴村、諏訪部、福山、保志、森久保、鳥海、杉山とか
そうそうたるメンツが生き残っているのにねえ
30歳前後に完全に食われてしまった 実際は40歳前後の連中が壁になってしまったんじゃないの? 何故福山だけ40歳前後の方に入れたんだ
小野や立花と同い年やで >>256
高校在学中に養成所通っていたからデビューが早かった だったら芸歴で分ければええやん
なんで年齢で分けたのよ… >>255
40歳前後が壁だったとしても
30歳前後に食われちゃった時点で駄目だろ おそ松声優陣の老害化が著しいな
特にゴリ押しとステマとお膳立てで成り上がって来た福山は嫌い へえ〜
じゃあ、260が思うゴリ押しやステマやお膳立てで成り上がってきたんじゃない人気声優を教えていただきましょうか
自分はそんな奴思いつかないんで 260じゃないが
福山以外のおそ松声優陣で福山・入野以外は下積み重ねてきたイメージが強い
あと杉田、阿部、松岡とかゴリ押し少ない若いころに、
主役に抜擢されてそれが大当たりした連中も
ゴリ押しやステマやお膳立て感が少ない ゴリ押しステマお膳立て抜きにしても福山の声と演技と態度と顔と演じる役が嫌いだからしょうがない
生理的嫌悪レベル >>262
おそ松声優って櫻井は81、中村はシグマ、小野はマウス、神谷は青二、みんな大手事務所出身じゃん
どこが事務所のゴリ押しや周りのお膳立てなしに人気声優になった例なわけ? 大手は事務所内での過酷な争いにも勝たないとな
福山は青二出てよかったな >>266
その代わり青二と懇意な東映作品からは出禁状態だったけどな
少しずつ出て来てはいるけど東映作品でも集英社のコネや社長の森川のコネでワンクッション置かれている感じがするし、
キャリアや実績の割には長期アニメへの出演も多くない 少年ボイスは歳を取ったら厳しいやろ
オッサンになればなる程気味が悪くなる 鈴達のようにはなれないか、の上から目線レスにびっくりして書き込むわ
鈴達こそぱっとしない声優の筆頭じゃん?いつまでたっても上手くなんないし
その割、いつまでたっても俺様気取りだしさ でもおかげで上手く厨の信者集めてそれなりにCD売れて武道館までできたんだからマーケティング的にはうまくいった例なんじゃないの
声優としての経歴だけだと他の同世代の人気声優と比べたらカスみたいなもんだけどアーティスト活動含めたらパッとしたと言えなくはないと思うわ アーティスト(笑)
腐がいなけりゃどーにもならないと思うよ BL界隈じゃ役作りが安定しないとか理解度が低いとか嫌厭されてるけどな>鈴達 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています