いまいちぱっとしない中堅男性声優について3 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはいまいちぱっとしない中堅男性声優について語るスレです
・基準は芸歴10年以上とします
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスは恥ずかしいのでやめましょう
・オバサンに多い長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>970が立ててください
前スレ
いまいちぱっとしない中堅男性声優について2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1355375056/ アニメのオーディションを受けるメンツって各事務所が選んで出すんだっけ 宮田はリメイクドラクエ8で性悪クズの王子役やってたので見た 宮田のクズ役って評判いいみたいだね
可愛い系か大人しい系しか聴いたことないから興味あるけど出会わないや >>146
宮田は今後は動物とかブサチビみたいな役が多くなりそうだな 宮田は汚れ役も積極的に買って出るだけ代永より賢明だと思うよ?
代永はきれいな役しかやりたがらないから、高音声優枠の世代交代で消えかかっているし 代永はニンジャの悪役でへったくそなの披露してたろ
よっぽどやりたい場合を除いてでない 前野智昭でオナニーろくたん7
http://nanos.jp/roku6mya/
広告さげ・きもいナマモノ小説・必読薄い等問題あり
前スレ>>>4100
声優・前野智昭の夢小説()
>>>4078-5 >>>4078-13 >>>4078-25
ろくたんのせいで晒されたサイトたち
>>>4078-48 >>>4078-53 >>>4078-58
ブラコンランクが焼け野原 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f994e4465577b63a12a6ce3d4bd992ee) >>66 羽多野とか間島とか前野とか興津のワタル見て声優目指した世代は
10年後もダンディ中年じゃなくて青年を演じてそう。廃業してなければ
10年後のダンディー中年は 乃村健次、三宅健太、松田健一郎のトリプル健と
白熊 斧アツ 武虎 木村雅史 あたりで回してそう。あと楠大典と汚い方の小山も続投
少年誌の看板作品で製作委員会方式以外のスポンサー付きアニメだと梁田や十郎太らベテラン勢が
劇場用大作だと玄田、屋良が招聘される ジョジョ4部アニメ化で声優がゲーム版続投だったら、羽多野が羽ばたくラストチャンスだな 宮田は2014年辺りに突然81にやや推しされてた印象
羽多野はなんであんなにパッとしてない感じが強いのだろう… >>154
羽多野は声も演技も悪いからぱっとしない
81に入れたのは顔のおかげだと思う
その顔も個人的には不気味に見える
ただ羽多野は男声優によくある失言や偉そうな態度はしないから、そこは好感もてる
メインどころ結構あると思うけど、本人がガツガツした性格じゃないから羽ばたけないんだろうね 間島はぱっとしないまま消えそうだな
バカ丸出しのブログが仇となったか 羽多野は何の取り柄もない普通の人ってイメージ
顔は整っているけど、並のイケメン
並のイケメンてだけでここまでこれたのだから、ある意味凄いのかもしれない >>155
>ただ羽多野は男声優によくある失言や偉そうな態度はしないから
でもこれ大事だよな 乙女コンテンツだと強い感じはするけどな羽多野
間島はもうどうでもいい 羽多野は普通にいい人なんだよね
声優って結構傍若無人なタイプというか、絶対サラリーマンとか無理だろうなってタイプが多い中、普通に公務員とかやれそうな感じ
だから逆に人気が出ないんじゃないかと
杉山紀彰とかもそうだね 失言や偉そうな態度をとらないって意味じゃ宮野さんもそうだけど人気あるよね。やっぱり華があるか無いかの差じゃないのかな 宮野と違って羽多野は人気が一気に膨れ上がる作品に出会ってなくない?
宮野はデスノとかうたプリとかあるけどさ 羽多野と宮野が決定的に違うのは自己主張の強さでしょ
例えば集団でトークしてる時、宮野は前へ前へ行くタイプだけど羽多野は笑って相槌打ってるタイプ 羽多野はイケメンだけど厭味が無く柔和な好青年て感じだから、
細く長く活躍してくれればいいや
良いんじゃないの?常に前のめりで俺が俺がな人が多い声優界で、
遠慮がちであまり前に出ない奥ゆかしい感じの人がいてもさぁ
羽多野や杉山はそう言うタイプだから却って応援したくなるタイプだな 嫌味がなく、前へ前へ行くタイプじゃないからといって
トークが下手な訳でも、全然喋らない訳でもないしな やっぱり人気キャラやったかやらないかの差なのかな
あと主人公をやるとか(ハーレムは除く) でも主人公の声向きじゃない…っていうオチが待ってるw じゃあ深夜アニメの人気キャラとか?
でも人気キャラやれば中の人まで人気出るかと言えばそうでもないな… 杉山正直声も地味な気がする
羽多野も同様、いやそれ以上か ジョジョ羽多野、小野友に変更だと
ブレイクのキッカケになるかもしれなかったのにな
やはり主人公向きの声ではないってことなのか >>171
原作ファンからハマり役だと大絶賛だったのにな 羽多野カワイソス……、ジョジョが羽ばたく最後のチャンスだったのになぁ… 羽多野ジョジョ降ろされたな…
持ちキャラもあまりパッとしないし
外見は声優の中で良い方だし個人名義で音楽活動もしてて知名度もまぁまぁだけどモブ声だからかな
最近の声優はイベント商法の為見た目も審査対象と言われるが
結局売れるのは声に特徴あったり積極的な性格の人だよな 波多野の大ファンというわけでもないのに落ち込む
ぱっとしない中堅はぱっとしないままなのか……夢がない パッとしない声優達は独特な魅力がある
パッとしてなくても頑張って長く続けてほしいな 羽多野は今後、ジョジョアニメ自体には何かしらの役で出ると思いたい 数年前からアニメはリメイクブームみたいになってるがまだ旧版キャストはゴリゴリの現役でリメイク作にも出たがってたのに外されることもよくあるし
中の人もファンも辛みを感じる昨今のアニメ業界
ジョジョの場合はゲーム出した直後でアニメではキャスト変更させられるのはゲームがVOMICやOVAみたいな扱いなのかな?
VOMICとOVAはテレビ放送になるとほぼ確実にキャスト変更されるし 昔はアニメの放送中や終わってあまり時間経ってない頃にやった劇場版で一部
テレビ版と声優が違うなんてこともあったが、それに比べりゃ先に発売したゲームやドラマCDとか違うのは仕方ないかなと思う 永野善一大好きなんだけど1クールに1回モブでたまにいるぐらいしか出てないな
どうせなら手塚ヒロミチ並みにどの作品にもモブで出演してるぐらい極めて欲しい アニメで声を聞けないんだよね
別名では超売れているから
追いかけるのたいへん 菊池英博が気になる
昔はアニメによく出てたらしいけど今はさっぱり
昔のアニメの再放送で最近ファンになったから、今活躍していないのが残念
ゲームや映画での継続仕事はしてるから引退はしてないみたいだけど、何で急に消えたのか不思議 まだ高校生だから学業優先……、それは武内駿輔だったわw 近藤孝行…
成宮のとき愚痴ってたが今回は同業者なだけにな… >>188
ジョジョの羽多野といい、なんかやりきれないね
逆裁はモロに大人の事情って感じだし…、案の定梶に変更は総スカン食らっている 近藤もだが竹本も長年やっていた訳だし残念でならない
元々本職声優じゃないキャスティングで人気あったのに、イベント用で声優として参加して
でもファンから受け入れられて評判も良かったのにな… 今更な話になるけど、竹本英史は元ネルケ声優だけどネルケ声優でも青二に移籍できるんだね
昔のネルケアニメの再放送で、自分が好きな声優はメインキャラで竹本はモブキャラばかりだった
でも今は竹本は青二所属で仕事いっぱいで、片や自分の好きな声優はフリーでスレタイ声優で年に一本継続仕事があるかないかレベルになってしまった
まさかこうなるとは思わなかった 青二は若手と新人には超厳しいけどベテランと中堅には定期的に仕事をちゃんとくれる事務所 >>185数年前は遠藤章史と一緒に東京ドラマハウスに所属してたよね
今は両方フリーみたい まあアニメより舞台とか教習ビデオの仕事方が多い事務所だったし
本人達もアニメをメインにしたいとは思ってなかった感があるし。
>>192 藤本たかひろとか平井啓二とか 15年モブだもんな ワンピースとかドラゴンボール改
90年代青二モブの常連 佐藤浩之や里内信夫、幸野善之や小林俊夫よりもモブ時代が長い。
モブの帝王 菅原淳一にはまだまだ及ばんが >>193
菊池英博が東京ドラマハウスのラジオに先月出てたんだけど、そのラジオで今は大阪に住んでるって言ってた
大阪でも声優の仕事あるのかな
それとも今はもう声優が本業じゃないのかも 今は亡きSNKのネオジオ関連の作品に出てた人たちは大半が大阪の人だったじゃん
やっぱり大阪在住だと、アニメの仕事はほとんどないらしいよ。
八神庵役の安井邦彦は例外的に東京の人だったから、ネオジオ声優の中では当時アニメにもちょくちょく
出てたわけ。ガンダムXとかナデシコとかOVA真ゲッターに
しかし菊地英博の変声期以降の声の変わらなさは凄いな。つい最近のスパロボBXのジョジョの声
1986のがんばれキッカーズで兵藤を演じてた時の声まんまだしな。 下野ってやるキャラワンパターンなのにずっと出続けてるよね(デュラララで一応悪役やってたけど)
なんでもオールマイティにできる人より一種類はまり役があったほうがぱっとするのかね ラーゼフォンの頃から一貫してるな 熱血成分が極端に少ない冷めた感じのイケメン 下野は高校生声と言うか大人の役が似合わないな
これからもあの声を保てれば需要あるかもしれないけど >>197-198
既にこの2レス間で印象が全く違うし
演じるキャラがワンパターンってことでもないんだろうな そういう枠は今後若手や新人にどんどん取られていきそう >>201 深夜枠エロハーレムアニメの没個性地味男キャラもあれば
テジロフみたいなキャラもいる。声は全部ラーゼフォンの綾人だけど
ワンパターンな感じはしない 演じ方の差か 当たり役持ってるとでかいね
来栖翔とか
そういや結城比呂?さんってどこいったの? 声質被りの陶山章央も最近見ないな
サクラ大戦の舞台やるのを自分は声優だから面倒臭いみたいな発言を見て幻滅したわ
声優も俳優の一部だろうに
大神のコスプレをしてコミケに嬉々として一般参加していたのにな サクラ大戦の舞台は別の意味でめんどくさい所抱えてるからなぁ 遊戯王の映画のキャスト、菊池英博から近藤孝行に変更されてる
ジャンプフェスタのときまでは菊池英博だった
久々にアニメで菊池の声聞けると思ったのに残念だ 本田はTVアニメの時点で菊池から近藤に途中から変わってましたやん いや、TVアニメのときに近藤から菊地に変わったんでは? >>214
そう、近藤が病気になって降板して菊池に変更になった 近藤って病気とかしてたのか
しっかし遊戯王って面白いぐらいテニプリ声優多いな。ネルケだったっけ 映画版遊戯王菊池から近藤に戻ったの?
前発表されたときは菊池って書いてあったような気がしたけど戻した感じなのか
>>185が見た昔のアニメの再放送って何だったんだろう
自分はレッツ&ゴーってアニメで知ったな
遊戯王繋がりで思い出したけど御伽役の内藤玲が好きだけどあんまり出てないね
一時期は桜井監督と大地監督のアニメやネルケ外アニメにも出てて結構アニメ出てたのにね 90年代後半〜00年代あたりの竹本英史 高橋広樹 森訓久 志賀克也 内藤玲あたりは
ほぼネルケキャスティング専属声優みたいな感じだった
るろ剣 こち亀 旧HUNTER 超カニパン メダロット 竹本と森と志賀あたりは全作品に出てるんじゃ?
竹本は青二に移籍して東映動画系の作品にもガンガン出るようになったが。
ところで内藤の声質って陶山に似てるよね。 旧HUNTERの病犬は陶山だと思ってたら内藤だった。 >>186
坂本ですが?に出てたよ
脇ではチラッと見かけるな >>221
ありがとう>>186です
予想以上に低くてそれもまた嬉しかったww 視聴切りのボーダーと言われる3話目が近付いて来たが未だキャス変の違和感が言われ続けている逆転裁判 逆裁の脇は吹き替え系から引っ張ってるんだな
梶悠木は客寄せパンダにしろもっとなんかいるだろうと… 歴史の長い原作に10年以上担当する声優で
それを変えたらそりゃ反発する原作派も出るわと
逆裁の枠は低予算とかなのか? あれは全く原作やったことない身からしても、
あ、こりゃゲームのCMの声の方が普通に合ってるなと思う ゲームの成歩堂は元々は巧舟(スタッフ)で近藤は途中からだけどな Twitterで菊池英博は現在会社員らしいって呟いている人いるけどどこで知ったんだろう
消えた声優の名前をTwitterで検索するとたまにググっても分からないことを知ってる人がいるけど
そういった情報はあまり鵜呑みにしない方がいいよね 森田のビッグオーダーの演技が酷すぎてびびったw
何がどうしてああなった サンリオ男子で大須賀純の名前すごい久しぶりに見た
Twitterで若いヲタに新人だと思われてるし 最近だと一応刀剣に出てるけど確かに知名度は無いよなあ あんスタの新キャラで最近出てきたよー
印象に残る声 ソシャゲだと結構出てんだな
市来が刀剣アニメのメインになったり意外と中堅にもチャンスはあったりなかったりするのな 大須賀って、テニスで名前知って
ずっとネルケだと思ってたけど、非ネルケなんだな
つか、芸歴、なが 波多野渉って一昔前は梶とツーショで声優雑誌の表紙飾ってたのに
ハマトライベントといいジョジョといいいまいちツイてないイメージ 何処にでもいる下崎紘史はパッとしてないと言って良いのかどうか >>238
イマイチ当たり役というか主役がないよね
鈴達や寺島のようにはなれないか 羽多野の声はイケボじゃなくて地味なおっさん声なんだよね
逆にその声質を生かして藤原啓治や小山力也みたいに遅咲き出来たら良いんだけど
人柄に関しては親しみやすくて温和な兄ちゃんって感じだから応援したくなる 信長の忍びの羽多野は良いと思う
ああいう渋め路線で今の低音おっさん枠の次世代を目指すのも悪くないのでは 大須賀純トーラブ
冗談通じんと?は明らか言葉数多いしおかしい
アドリブだろうけどなんかイマイチな存在なのが透けて見えた瞬間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています