■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所004■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減な運営してるボッタクリ養成所経営側の工作員はカエレ!(・∀・)
なにかい?書かれたらなにかマズイことでもあるのかい?(^p^)
講師や受付スタッフの評判、レッスン内容から授業の雰囲気、先輩の動向、試験やオーディションの傾向と対策など…何でも書いてこう!
※前スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1391221251/
※情報交換以外の話は各該当スレで
※進路に関する質問・相談、業界改革演説は進路指導相談室スレで
声優養成所三者面談 in 進路指導相談室
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1412061522/
__
,. ''" ``ヽ、養成所は演技を勉強しに行くところでは無い。
/ ヽ、 才能を持つ者が、事務所の政治権力の後ろ盾を得る為に行く所だ。
f´ , 、_ ヽ
,ノ { ン'':. ̄:.V! い } 才能ある者は、初めから弱小を狙ってはいけない。
! .r''.:;へ:::.__;ノL、リ ( 事務所の名前で取らないことになってるオーディション枠も、
!_ .!:::ノ 'フィ ヘ 事実上、有名大手の事務所・養成所の人間から埋まってゆく。
゙ーヘ! `,.-‐ ,.r== 、 ヽ、
心、 /‖ L べ`大学の名前で取らないことで有名なソニーが、
r=゙ッ ̄レ'"‖ 東大生のための就職説明会を最初にやるのと同じようにな。
ヾ、 ``i
才 能 あ る 者 は 、まずは必ず大手から受けろ。 >>323
冗談やない。事実やで。大手養成所の有名声優の客寄せに
釣られるてるようではたかがしれてる。
まぁ実績はまだみたいやけどな。じゃな。 >>324
ステマのつもりか知れんがご苦労様。アバロンなんて論外のカラオケ教室。
エクスペリエンスは求む‼声優以上のなんちゃって養成所。
情報は正確に精査した方がイイゼ! 養成所ビジネスと揶揄されているんだぞ。
養成所が養成所のみで経営が成り立つ以上のお金が貰えるぼろい商売しているわけよ。
つまり声優志望なんざただのカモって事。 @seiyu_howto
こいつ怪しすぎるだろ。
それらしいことを偉そうにほざいてるけど、フォローがハンパないうえに、未成年の裏垢までフォローしてる。 IAMって授業料どれくらいなのよ?
地方だからここくらいしか選ぶところないんだよね 東京だと毎日授業あるけど地方はまばらだったりするようだし、東京基準だと入所金20万の月5万くらいだよ。
地方校でIAMしか選択肢ないような所はろくな講師もいないだろうし大人しく上京した方がいいぞ。
地方なら標準語身につけなきゃいけないし尚更だ。 地方校じゃオーデと所属の機会が無いのに
行こうって人が減らないのが不思議だ IAMは雨色ココアに地方校の生徒も出てますよと宣伝してるから地方の奴らはそれでいいんじゃね? 実家の両親に寄生しながら、声優を目指してる気分を味わえるんだからいいんじゃね 端役をもらってみて初めて声優やって食べてくのが不可能とわかった。
普通にその他一般の端役や舞台役者やってたほうが稼げる…。
10代で声優辞めて役者やる子が多いわけだ。 舞台役者なんて9割チケットノルマ課せられて殆どがさばききれないもしくは身内に買ってもらうしかできない人間ばっかだから 堀川りょうが本出したみたいでtwitterで検索したら説明会でおすすめされたとかあったんだけど受講生は買わされてるの? >>336
今のところそういう情報は確認してないね。
まあここの社長の事だからこれをお買わない奴は云々言いそうだけど。 舞台なんて歌舞伎・四季・宝塚くらいしかほとんど利益でてない
役者なんて古田新太レベルでも舞台じゃほぼ食えないと言ってるレベル
売れたら食える声優のがまだまし まあ、舞台役者はテレビや映画の方に行ける夢がまだ残ってるからさ。 「堀川メソッド式声優養成プログラム」
この広告、詐欺の匂いが凄まじくて草 アズリードの所属者です。
IAMエージェンシーとアズリードカンパニーの違いは18禁の仕事があるかと、社長の山田さんのお気に入りであるかどうかとの違いです。
また、山田さんは社長、植野さんは会長、という分け方をしています。
しかし実際は山田さん講師の及川さん、マネージャーさんがキャスティング権を握っています。 身バレしない程度に遊んでいってください
メール欄にsageを入れることから覚えていこうじゃないか >>295
そのアニメの配役を請け負う声優事務所を辞める時、かなりヤバイ辞め方したから、それはないと思うよ。
千葉繁さんみたいに音響監督として実績がある訳でないし、小山力也さん、大塚明夫さん、山寺宏一さんの台頭で声優としてどうかなってなって、有名アニメに生徒を売り込めるコネもないから、そこの学校は早く辞めるべきだなあ。 >>344
雨色ココア以外にもキャスト協力でクレジットされてるアニメあったけどなんだっけ?
あと雨色ココアのクレジットでキャスティング:湯澤規之ってあったけどこれがマネ? アイアムのサイト見るとクラス人数20名で少人数指導って書いてあるけど、実際どうなの?
過去ログ見たけど地方は30人以上のところもあるらしいが、東京はどうなん? >>345
その人が昔出ていた某ジャンプアニメのスタッフが、「文豪ストレイドッグス」の監督しているのに、文ストのレギュラーがない時点でお察し下さいですよ。
あと、萌アニメやエロゲーアニメの男性主人公って、BLの仕事をこなして売れるようになった男性声優しか使わないから、BL業界にコネのない養成所では男性の場合、出世は難しいですね。 >>336
書店で立ち読みした
受講生なら全く買う必要のない内容
酒で喉潰した人が何言っても説得力ねーから 弱小事務所所属できたプロ声優だが
ほんと弱小事務所は仕事なさすぎ、オーディションほぼない
マジでいくのやめたほうがいい
事務所の力ないとこ行くのは本当に無駄 まあ夢みてる志望者になに言っても通じないのはわかってるけど
例えば昔は仕事たくさんあったけど今は少なくなってきた人とかさ
50代以上の方で、そんなに仕事ないけどやってる人とかさ
そういう人たちいるわけじゃん?。
そういう人たちは、役者ができれば後はなにもいらん。
服もボロ、住むとこもボロアパートでも構わない!・・・とはならんだろ?W。
まあ要するに問題はそこだよねw >>355
文ストの監督が手掛けたジャンプアニメの原作者は、ある意味鳥山明先生より見る目あったわ。
そのジャンプアニメ原作者が、その人を見切りつけるきっかけになったのが、当時、声優として芽が出始めたばかりの神谷浩史さんを気に入ったから。
その人と神谷浩史さんの差を考えたら、青二行けばいいのにね。 >>355
ご家族の方々へを見て思ったのですが、インターナショナルメディア学院の山田社長と堀川りょうは統合失調症なの? 声優養成所「住環境破壊」でマンション住民提訴
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170201/00000064.shtml
青二プロダクションが運営に関わる養成所に対し、
同じマンションの住民らがレッスンの差し止めを求める訴えを起こしました。
訴えを起こしたのは、大阪市内にあるマンションの住民3人です。
住民の代理人などによりますと、
声優や俳優を養成する青二プロダクションがマンションの4部屋を発声や演技のレッスン場などに使っていて、
その際に騒音や振動が発生しているということです。原告の1人に話を伺うことが出来ました。
「発声練習をしているんですよね、この真下で。声が聞こえるので、私は3重窓にしてしまった」(原告の男性)
それほど騒音がひどいと訴える男性。
男性によるとマンションの管理規約では騒音や振動を発する行為を禁止しているということで、
住民らは平穏な生活を送る権利を侵害されているとしてレッスンの差し止めを求めました。
「生活に支障があるということと、こういうことをしていたら住環境が破壊される」(原告の男性)
今回の訴えに対し、青二プロダクション側は答弁書などで「音は日常生活のレベルにとどまり、
レッスン行為はマンションの管理規約に違反するものではない」としています。
魚拓
http://archive.is/aqCI1
http://megalodon.jp/2017-0201-2142-01/www.mbs.jp/news/kansai/20170201/00000064.shtml
青二大阪校
築年月1975年5月
賃料 5.4万円 〜 6.5万円
ワンルーム(1K)を4部屋 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) なんとも大阪らしい事件だなw
青二は何をしとんのかと
もっとちゃんとしたとこ借りろよw 白銀翔夢 (しろがねしょおむ)@syoomu
【拡散希望】ガチ声優としてマネージメントしていける女子を今月は特に募集。
仕事チャンスは与えます。結果はあなた次第。パリとかにも行けるかも。
それはあなた次第、詳しくは@beginning_info までまずはダイレクトメールを。
男性も募集中!#声優 #声優募集 #オーディション
https://twitter.com/syoomu/status/828028993509023744 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 白銀翔夢 (しろがねしょおむ)@syoomu
どうも勘違いしている人がいるけど、声優で事務所に所属せずフリーと名乗って活動できる人、認められる人は、
事務所に所属しないでも仕事依頼が来て、食べていける人であって、養成所や預かりから上に上がれず所属せず
活動を使用としている人の大半はフリーではなく声優志望者、と同じなんだよ。
などと自称声優事務所社長が申しております >>357
キチってるよな
声優学校とは名ばかりで雑居ビルの一室だったり、マンションだったり
声優を育成するなんぞ表向きの大義名分
しょせんは金儲け。入学する奴は金づるでしかない 世の中金が全て
騙される奴は貧乏で間抜け、金持ちの養分 >>362
この人偉そうなこと言ってる割に誤字脱字多いね。
>日本語が悠長な外国の方が増えたな。日本人の声優志望者、みんな危機感持たないと
悠長→流暢
まずお前が危機意識を持てw 日本語が不自由な日本人が増えていることを嘆いているのかもしれない CoRichで見かけたけど、
http://www.imtac.jp/
ってどうなの 100ぱー無い
地獄が見たいなら止めないから勝手に死んでこい スクールデュオってどうなの
良い評判も悪い評判もあまり見つからないんだけど 数年前、インターナショナルメディア学院てアメリカのロサンゼルスとハワイに学院作ったと言ってたけど、どうなったのでしょうか? 千葉テレビの自主制作フラッシュアニメに金払って出演して満足なんだろうな、よかったね 中卒で声優目指してアラフォーでTVアニメ出れて良かったんじゃね? abemaでやってるアニメ雑談って番組で松井恵理子が代アニ出身って言ってた
今更なネタだけどやっぱりIAMの広告塔だったのかな
>>296から>>297の流れが予想通りで草生えた 296 : 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/07/06(水) 20:04:33.70 ID:+UF08rJq
そんな養成所から、そこそこ仕事がある声優になり上がった松井恵理子は本当にすごいな。
297 : 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/07/06(水) 23:13:45.50 ID:VRl4qqNP
実は代アニ卒だったりしてw
IAMにろくな生徒が集まらないというかそもそも生徒数が少なすぎて顔面偏差値的に選択肢がない頃
代アニから引っ張ってきてインターナショナルメディア学院にぶっこんでIAM所属にした完全なる広告塔
落ち目の代アニも新興弱小勢力のIAMグループも互いに宣伝ができて一石二鳥というよくあるパターンのドル系広告塔声優
IAMではその第一号が松井様だった
予言者かな? >>357
糖質というよりは、発達障害を疑うべきかなかな。 >>380
預言者ではないw
単にぐぐった結果(当時の時点で代アニ卒とどっかに書いてあった)と声優あるある話(広告塔の作り方)
からの推察 ここを知らなかったら、某探偵アニメの映画のメインゲストが、某若手女優になった理由を考えもしなかったと思う。
あの地域の方言を使う声優なら、若い世代にはYさんの方が知名度が高いから、詐欺被害を広げないためにも、あのキャラはYさんに変えて欲しい。 >>384
何のことかさっぱりわからん
それ匿名にする意味がある内容か? ビジュアルアーツってどうなの?
もともと写真専門みたいなところが始めた声優科とかあんまり信用できなさそう でも、声優の仕事なんてやれる人が限られてるのに
それでも毎年養成所というものから希望者が消えない現状はなんなんだろうw。 高橋広如(たかはしひろゆき)
通称:糞如(くそにょ)
AMGで脱糞、号泣、ホモ、ストーカー等あらゆる伝説を作り卒業後はホームレスデビューし新宿を徘徊するキチガイ。 iamは本気でやめた方がいい
表現者として優秀かどうかじゃなく話題になるかどうかでアニメ出演者選んでる
具体的に言えば何々校の何々さんのyoutubeチャンネル登録者が何人超えたからアニメ出演決定。
youtubeチャンネル数何人以上でアニメ出演確定ってなんだよそれ
そんなんで選ばれたって本人も周りの人間も不満だろうし、世間の風当たりも強くなるのは当然なのに
まだ何年以上在籍してたらーのほうが納得出来るわ 逆に人気商売としてはわかりやすいともいえるなw
つーか松井はやっぱり引き抜きだったのね IAMにいるけど何々校の何々君がyoutubeチャンネル数何人を超えたのでアニメ出演です っての、マジでモチベーション下がるわ
まともな養成所に通いたい >>394
ひょっとしてこの前地方校でテレビに出てた人の事?
チャンネル登録者数が少ない側なら著作権法に違反してると思われる動画を投稿してますね。 ここは?
どう?
ttp://www.mercuring.co.jp/ 本気で声優になりたい人こそ、真面目な人こそ やめたほうがいいと思う。
当然 合う合わないはあるし、何年も通ってる人はIMに価値を見出して通ってるんだと思うので。
いつでも入所OK・3ヶ月ごとのオーディションで降格昇格(昇格は滅多にない、昇格する人はオーディションに関係なく個別に来月から上のクラスね、みたいな感じで通知される)
振替見学OKも微妙(見学=授業料払えないから見るだけといいつつ、ちゃっかり参加を許す講師もいる=お金払って出てる自分に出番が回ってこないなんて事は日常茶飯事)
メンバーも講師だって当日いきなり交代だったり、下手したら3ヶ月に1回しか会わない講師もいる。
普段の努力が認められる要素がどこにあると思う? よっぽど長く通って顔なじみにならないと、無理ですね。
だからちゃんとクラスや入所が決まってる養成所と比べると 自分を覚えてもらえるまでの時間が無駄。
単発に近い講師にいくらいい評価をもらっても、無駄。
勉強にならないとは言わないが、ここでデビューを目指すのは無謀でしょう。
あんだけ学校と生徒がいて、デビュー実績見たらわかる。
出ている媒体作品はほとんどIM絡み。
IM作品に愛を感じる方は目指すのがいいと思う。
そしてハットリ妻には絶対に好かれなさい。あの人がほとんど全てだから。 Youtuberも先の未来考えれば 必要スキルだと思うが、
そんなひまがあれば、演技をしっかり磨け!自分の個性・魅力を探せ!
そこがなければ、どんなにYoutuberになっても、ヒット動画は作れないよ。
たぶんね。
IMのこわいところは、Yの営業トークが神。
自分ならここで間違いなくデビューできるんじゃないかと思わせられる。
(私もその一人w)
でもYの想いと学院の運営はズレズレ ブレブレ。
いつでも相談してねというwelcomeな事務所だが、細かい伝達ミスが起きるなど、
事務所は忙しい雰囲気たっぷり。相談しにくいだろ、そりゃ。
それでも本当に声優になりたい人なら相談してくるだろーってとこかもしれないけど。 自分 トリプルスクール(他の養成所にも並行して行ってる)だからIMはダメだなって本当に思った。
講師が生徒が育たないって愚痴ってた授業もあったよ、生徒は練習してこないからダメだって言ってたな。
そりゃ、この体制で課題も出さず自主的に練習しようとしても評価もまともに受ける場所がないし、
指導も適当じゃないのに何を家で練習しろっていうのさ。
わたしはトリプルスクールなので、毎日3時間くらいは課題やってるけど、
他2校はちゃんと評価してもらって一番上のクラスだよ。
IMは人前に立つ訓練と初見でどんな評価もらえるのかを試す場所として使ってるが
全く演技できない時から育ててもらったのは2つの学校。
この度他校で 一番上のクラスにいってしまったのでIMは見切りつけた。 トリプルスクールってすげぇなw
松井恵理子の件は本当なの?
ぶっちゃけそこまで容姿や声質に恵まれてるわけではないよね
キャラを掴んでのし上がった印象だけど そもそもデビューできる実力があれば、こんな所に書き込みにこないね。
だから 自分は普通の養成所の学生。イッパンジン。
たまたま トリプルだから 比べられる環境があるだけ。
そもそも デビュー出来る実力なら IM程度の事務所ならすぐに所属しませんかって
声かかるからw
なので これから養成所を選ぶなら 参考までにどうぞって程度です。
実際にIMに5年も6年もいて真面目にやってる人なんてたくさんいるし、どの養成所も合う、
合わないあるし。
自分は入所した時から、きな臭いなと思っていたので やっぱりねって感じ。
勉強になった事もたくさんあるけど、他校と比べるといろいろと雑というか、
指導の仕方や体制が 発展途上だし、企業というよりは地元の商店街の家族経営に
近い考え方だと思う。 松井さんは、本当に努力されたとは聞いてる。
(でも、よそからの引き抜きという噂も)
売れっ子はあんだけ生徒がいて 松井さんと鈴木さんと佐藤くん?
先輩声優なのに・・・私あんまり興味ないからw
そもそも入所した理由も 努力すれば必ず認めます!
みたいな案内に 当時いろいろスランプだった自分は見事にはまってしまったわけで。
この事務所はどうなん?と思って警戒してたけど、警戒してて正解だったなというのが結論でしたw
ま、トリプルスクールにしてまで頑張ってるつもりだけど、
簡単にデビューなんて出来ないよ。
そして こんな書き込みしてる以上、自分はそんなもんだし。
面白半分に読んでくれていいよw >>382
まあそれでも松井は弱小からすごい気がするけど 需要に対して声優目指してる人が多すぎる
たとえば、高校3年生や浪人生が全員東大を受験したとしても400人から500人に1人の確率で東大に入れる
声優になれる確率はもっと低い
つまり、東大に入るよりも声優になることの方が難しいわけ
確率だけの話ではなくて
東大にはバカでは入れないのと同じで声優ももともとの素質が優れてなければなれない
それも東大に入るよりも難しいわけ
声優なんて目指しても人生を棒に振るだけ 東大目指してる人は偏差値とセンター足切りという現実があるだけ
さらに東大に行けなくても帝大クラスの大学に行けば社会に受け皿がある
コミュ障な人や一定の容姿すらない現実が見えてない人を集めて確率論を言っても
馬鹿と思われるだけだぞ
東大に入るより〜とか恥ずかしいから他所で絶対言うなよ 声優でたべていけるのは?
http://livedoor.blogimg.jp/geniussokuhou/imgs/a/d/ada28473.jpg
声優自体はおよそ1万人
目指してる人は30万人くらい
食べられている人は300人くらい
1万人は全然食べられないです
東大の年間入学者数およそ3000人
今の18歳の人口が約120万人
1200000 / 3000 = 400
日本の18歳の人が全員が東大を受験したとしても単純に計算すると400人に1人が東大に入れる
声優を目指してる人の中で実際に声優で食べられるようになるのは1000人に1人 なら東大に入って声優目指せばいいんじゃないかな
東大出身の声優ってプロフィールで目立てるのに何で誰もそうしないんだろうね
中途半端な学歴の大卒は多いのに >>415
自分で18歳を例にあげて言ってるように大学受験は多くの人がタイムリミット有りでやってる
声優学校は経歴的にカルチャースクール扱いの上、養成所に何年も居座り続けてる人もいる
おまけに食える人数が仮に正しいとしても
テストの点数みたいに数値化されないのに母数が多いのはそれだけ馬鹿が多い裏返しなのに…
めっちゃ頭悪そう 母数なんて無意味
最初から声優になる気のないやつが何割もいるでしょ >>419
そうですね。年収0円の声優にはなれますね。
もしかして関係者? 声優なりたいならわざわざ専門学校なんて行かないで
学校行きながら養成所通えばいい
大学生声優がたくさんいる時代に進路を声優の学校にする必要ない
学校に行きながら養成所に通えばいいだけ
それなりの大学を卒業してれば、もし声優になれなくてもそれなりの会社に就職できる
高卒、専門卒、Fラン大卒でもし声優になれなかったら人生終わるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています