■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所004■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減な運営してるボッタクリ養成所経営側の工作員はカエレ!(・∀・)
なにかい?書かれたらなにかマズイことでもあるのかい?(^p^)
講師や受付スタッフの評判、レッスン内容から授業の雰囲気、先輩の動向、試験やオーディションの傾向と対策など…何でも書いてこう!
※前スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1391221251/
※情報交換以外の話は各該当スレで
※進路に関する質問・相談、業界改革演説は進路指導相談室スレで
声優養成所三者面談 in 進路指導相談室
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1412061522/
__
,. ''" ``ヽ、養成所は演技を勉強しに行くところでは無い。
/ ヽ、 才能を持つ者が、事務所の政治権力の後ろ盾を得る為に行く所だ。
f´ , 、_ ヽ
,ノ { ン'':. ̄:.V! い } 才能ある者は、初めから弱小を狙ってはいけない。
! .r''.:;へ:::.__;ノL、リ ( 事務所の名前で取らないことになってるオーディション枠も、
!_ .!:::ノ 'フィ ヘ 事実上、有名大手の事務所・養成所の人間から埋まってゆく。
゙ーヘ! `,.-‐ ,.r== 、 ヽ、
心、 /‖ L べ`大学の名前で取らないことで有名なソニーが、
r=゙ッ ̄レ'"‖ 東大生のための就職説明会を最初にやるのと同じようにな。
ヾ、 ``i
才 能 あ る 者 は 、まずは必ず大手から受けろ。 >>281
社長って堀川?山田?
山田の方かな?
ちょっと前までは声優事務所としては零細もいいとこだったのに
金をつぎ込んで30分アニメのキャスティングに口出すまでに成長してるとは思わなかった
しかも元マネとかじゃなくIT屋ってw
植野君つながりなのは確実として、部下なのかパートナーなのか
いやーキャスティング権を広告代理店や玩具会社ならまだしもIT屋に握られるって素敵な業界だなw >>282
社外の若手男性ドル声優を金と堀川の力で巻き込んで
イベントなどの声優イベントでなんとか収益をあげてはいそうだけど
DVDはおろか関連グッズすら売れてなさそうで
コンテンツビジネス的にはプラマイゼロなら大成功、赤字必死のインチキ養成所広告ビジネスだもんなw
植野君は本当に往年の代アニを思い出させるような三流ビジネスセンスしとるわw
同じ三流ビジネスするにしてもせめてAMGぐらいの「その後に続く仕事」で学内オーディションしてほしいものだ
雨色ココアなんてIAMで始まりIAMで終わる、
完全なるIAMグループ完結アニメだから「後に続く」もあったもんじゃないw
生徒もいい迷惑だろw
でも高校卒業したくらいの普通の人はアニメビジネスの仕組みとかそういうの知る由もないだろうから
雨色ココアを普通のよくある短編シリーズアニメだと思ってがんばっちゃうんだろうなぁ
なんか想像するとこっちまで暗い気持ちになるわw
あとここの学校のネット監視体制は恐るべきものがあるので
身バレしない程度に遊んでいってくれろw >なんで二つに分かれてるんだろ?
声優事務所を二つに分けるのはオーデ枠を増やすっていうのが一番の理由 それは分かるんだがどうもサイトの作りといい、所属者の振り分けといい
オーデ枠以上の理由がある気がすんだよね
どうせちょい前のIAM・アズリードならオーデ参加情報やそのお誘いすら回ってこなかっただろうから
オーデ枠を二つに増やす意味がそもそもなかっただろうし
代表者が全く別というのもなんか怪しい
日ナレグループの分かれ方とはどうもなんか違う
あっちはあっちで複雑すぎるので割愛するが
IAMとアズリードは設立経緯からしてどうもなんか別の目的があると思う
設立年度からしてなんか別の目的を感じるし 検索して思ったがやっぱこれIAMグループとして完全に収益の行き先が別だわ
アズリードは完全に堀川の会社でそこで上がる収益は完全に堀川の事務所のもの
IAMは植野・山田共同体が作る関連企業の統括である株式会社IAMに帰属って感じじゃね?
そう考えるとインターナショナルメディア学院の登記簿的な代表が公表されてないことにも納得がいく
絶対に堀川一人の出資で作ってない学校だわ
あとアズリードにぶっこまれるとエロゲの仕事も待ってますw ここは基本的に廃墟なんだよw
2ちゃんは腐りかけの高齢者・中年と行き場のない荒らしばかりが残る仕様だから
養成所に通ってて今現在の情報を暴露できる若いのは別の掲示板やネット媒体に移動しとるので
ネットで楽して情報集めたい人間はそっちに行った方がマシ
もしくは過去の歴史でも見る感じで養成所スレの過去スレを読んだりするのがお勧め
「声優養成所ってどこがいいんだ?」というスレタイで2006年以前のスレだと結構えぐい話がぽんぽん出ていて読むと楽しいこと請け合い
2007年以降は日ナレ事件の余波でスレが崩壊してるから読んでもあまり意味ない 検索すれば普通に出てくる
検索しても出てこないようなところは俺も知らない
あんま養成所そのものには興味ないから
ログインが必要なコミュニティに潜り込んでまで内情調べようとか思ったことがないので
日ナレだったら2ちゃんのスレが現在進行形で生きてるのでお好きなようにお楽しみください
あとオーディションスレも現在進行形で生きてた @maruisan_deep
また、上から目線の業界人ぶった変な評論家が湧いてるな。
いまだに養成所なら青二塾が賢明とか言ってて草生えたわ。 >>288
別の掲示板でも問題視されてましたけど、インターナショナルメディア学院はお金の管理が無茶苦茶ひどいですね。
授業料の払い忘れが全国で発生している可能性が高く数ヶ月経っても気づかないくらい管理ができていないです。これは後々問題になるかもしれないです。
そもそも3人か4人くらいで1000人以上の生徒を管理するのが間違ってますけど。 >>293
それ生徒からしたらラッキーじゃないの? >>271だけどいくつか追記しておく
植野の話の内容や堀川の演技指導の内容を書くとクラスバレそうだから伏せさせてもらうね
アフレコの授業が無いのは貸し会議室みたいなところを借りて授業をしてるから
貸し会議室にマイク置いてアフレコしたって反響や周りの音でまともなものは取れないよね
そもそも教室や校舎みたいなものが無いんだからマイクやその他資材を置いておく場所が無いんだけれど
毎回30人前後の生徒が来て授業料一万、講師の人件費と貸し会議室の代金引いてもいくら利益が出ているのか想像もしたくないレベル
>>283の「ここまで成長してるとは」はそういうことだと思う
>>284の「生徒もいい迷惑」
タチ悪いのがここで、ウチのクラスの生徒たちはそんな風に思ってない
俺はアニメに出たんだぞ。と5文字くらいのセリフで威張ってるようなヤツさえいる
ちょっと調べればIAMのアニメがどんな評価受けてるか分かるだろうにね。
クラスはベーシックとアドバンスに分かれてて、いわゆる下級生上級生なわけなんだけれどそのアドバンスですら威張ってる
いや君の演技力アドバンスどころかベーシックでも下のレベルでしょう?
ベーシックアドバンス、振り分けの差がまったく見えないのも個人的には…
一度だけ仲のいい他の生徒に聞いたことがある
「本当にここでプロになれるつもりでいるのか?」
一度でもここを覗いたりちょっと調べれば答えはNOなハズなんだけれど
「実際にアニメに出た人もいるんだからなれるはずだ」
って素敵な答えを聞かせてくれたよ
まぁ人間の良し悪しは個人による部分が大きいし他のクラスでそうとは限らないけど、少なくとも自分のクラスではこいつらと一緒にいると人間的にダメになる、っていうような連中が集まってるよ
あとはIAMから定期的にIAM所属声優がこのアニメに出ていますだとかの情報が来るんだけど、どれも聞いたことがないアニメっていうかIAM制作のアニメばかり。
せめてワンピだとか堀川繋がりでDB出演でもしてりゃまだ興味や希望は持てるかもしれないけれど。
自信満々のそのメールが届くたびにため息というか絶望感というか虚無感というか
なんとも言えない気持ちになるよ
またなんか身バレしないレベルで思い出したことがあれば書きにくるよ そんな養成所から、そこそこ仕事がある声優になり上がった松井恵理子は本当にすごいな。 実は代アニ卒だったりしてw
IAMにろくな生徒が集まらないというかそもそも生徒数が少なすぎて顔面偏差値的に選択肢がない頃
代アニから引っ張ってきてインターナショナルメディア学院にぶっこんでIAM所属にした完全なる広告塔
落ち目の代アニも新興弱小勢力のIAMグループも互いに宣伝ができて一石二鳥というよくあるパターンのドル系広告塔声優
IAMではその第一号が松井様だった
それを凄いと表現するかどうかは微妙
本当に才能がある場合は代アニから大手声優事務所の方に放出されるので
といってもあの頃の代アニは落ち目も落ち目で大手事務所には相手にしてもらえなかったというか
糞みたいな人材しか集まらないので弱小零細事務所の養成所経由でしか広告塔を作れなかった
どうせIAMもドル系広告塔は松井から鈴木に変えてるんだろうし今後は悲惨な運命しか見えてこない
既に松井様は短編CMアニメが主戦場になってるし実力的にあの感じじゃ今年度でほぼ役目終了な印象
今後はゲームの遺産で仕事回してくしか道がないんじゃないの >>295
ちょっと他所でインターナショナルメディア学院の内情を知ったのだがなかなか凄いなw
地方はレンタル部屋、東京校ですらしょぼい施設でボロ過ぎ狭過ぎ
大声出してると苦情が来るとかどんな養成所施設だよ
さすがインターでナショナルな学院はレベルが違うな
それとクラス分けというか進級の差というかそういうのは日ナレ方式を採用してる気がする
辞めそうな奴は進級させて望みを繋いで飼い殺し
根性のある奴で物分りのいいのは色々言い含めて進級を伸ばして飼い殺し
金払いの悪いのは搾り取れないと分かった時点ではいさよなら
回りに悪影響を及ぼしてクラス崩壊を招きそうな問題児もはいさよなら
本当に金の卵になりそうな生徒は特別クラス行きで隔離保護
基準がちょっと違うんだよね
実力の審査もするけどそれよりは経営的な観点を重視した審査をする
というのがかつて生徒によってこのスレにタレコミされた在りし日の日ナレの審査基準
今の審査基準は不明だし、この方式は日ナレレベルの大量の生徒数を抱えているからできる芸当
インターナショナルメディア学院レベルの生徒数だと完全なクラス分けとか無理だろうから色々ごちゃ混ぜだろうし
実際にどんな基準を採用してるかはさっぱりわからんね
インターでナショナルな学院のすることなんてたかが知れてるしどうせ真っ当ではないだろうが
金払えば入れるとこの声優コースだし学生のレベルはもうしょうがないよね
かつての代アニのレベルに比べたらきっと可愛いもんだよ
あとインターナショナルメディア学院って寮まで経営してんのな
何もそこまでマネしなくても
ほんと代アニかよ >>298
演技の練習中に一人の生徒うるさいって言ってたよ、植野
確かにうるさかったとは思うけどふざけてるわけじゃなくて本人は本人なりに役作りしてたのにね
つーかそもそも家やらでうるさく出来ない奴らが来る場所じゃねーのかよ、とww 東京校の凄いところは事務員から「大声でうるさい、静かにしろ」と教室に苦情がくるところw
事務局が地下一階にあるらしいのだが授業の声が響くので大声出すと事務員から苦情がくる
あと東京校には収録スタジオもあってそこでの収録と授業が重なるとやっぱり苦情がくる
「収録してるんだから静かに授業しろ」という苦情が舞い込むビックリ校舎
それが東京校 >>300
近隣住民ならまだ分かるけど身内から来んのかよ
小学校の音楽室のほうがまだマシな設備なんじゃねぇのそれ? @maruisan_deep
仰る通りですね
デビューできてやっとスタートラインです。 養成所なんてものはチュートリアルに過ぎません
ですが運要素(大ヒット作品に巡り合えるか)がいちばん大きいような気もします 名が売れれば自然と指名されるようになるのでまさにエナジー効果
2016年7月11日 午前4:42
↑
「シナジー効果』って言いたかったんだろうな。
エナジーだと精力つきそうw
偉そうなことをリプしまくってるわりに、言葉知らないのなw 質問させてください
養成所迷ってるんですが、結局のところどこがいいのでしょう?
規模が大きくても中身がボロボロのところもあるようで決めることが出来ません
養成所の名前だけでなくこうこうなところを選ぶといいよ、という判断基準だけでも構いません
よろしくお願いします 日ナレーション全国10000としてインターナショナルは全国で1000とする、なれる確率が高いのはどちらかな?
どちらとも8人くらいしか声優になれないと思うが... 仮定の話として
声優としての仕事をちゃんと回される新人枠が
日ナレの場合には毎年、男女合わせて10あるとすれば
IAMの場合には毎年、男女合わせて3ぐらいしかない
しかもそのうち、ドル系として大々的に押される数が
日ナレの場合、3あるとすれば
IAMの場合には0〜1ぐらいしかない
そりゃ馬鹿でも日ナレ行くわ
IAMで声優目指してもプッシュされる声優そのものが5年に一度ぐらいしか選ばれないんだから
所属しても見習い扱いでレッスン費を徴収された挙句
自主制作CDドラマとか自主制作ネットラジオとかに年一回出演するレベルで
「やったー!これでプロ声優だ!」と思える超絶ポジティブな人はIAM目指せばいんじゃね IAMはすげーぞーw
どんな素人仕事でもデビュー実績としてカウントするから多くの生徒に仕事ばら撒いてくれる
ただし一度仕事させたらデビュー完了で撒き餌即終了、思い出作り完了ではいさよなら
なんせつい最近まで「3年以内にデビューした在学生は1170名以上!」って詐欺丸出しの宣伝文句を恥ずかしげも無く掲げてたからなw
今はさすがに恥ずかしくなったのか?この宣伝文句は公式サイトからは外されてしまったが
広告系のサイトでは過去の売り文句がまだ記録されていて未だに晒し首状態
ttp://gooschool.jp/sc/7101625/
「入所3ヶ月で現場デビューした実績は71名(2013.10.1調べ)と、短期間で100名近くの学生がプロの現場に出ている。」
ttp://www.va-trainschool.net/
とかうたってる広告サイトもあるのだが一体誰がこのサイトを作ってるやらw
自分のとこで口コミブログ的なサイト作って、自分のとこの詐欺商品を宣伝している悪徳業者ってよくいるけど
IAMがそこまでの悪事に手を染めていないことを祈っておりますよw と思ったが、公式トップから画像を外されただけで
一応公式トップの下の方に名前を変えたリンクが残ってた
ttp://iam.tv/voice_debut/index.html
どうやら相変わらず恥だとは感じていない模様w
そうだな、IAMに恥とかそんな概念があるわけないわな >>309
この数字、1年前と比べたら変わっていないような・・・
まあ管理能力が無い事務所だから不思議でもないけど。 詐欺、というより洗脳の仕方に意図的に敵を作って自分はお前の味方だ、と信じ込ませる方法がある
例えば警察のサイレンの音が聞こえるたびに痛みを与えて警察を敵だと信じ込ませた事件があった
植野大先生様のありがたいお話に、アイツの言うことは信じるな、と言うお話があった
俺の言うことが正しい、アイツは間違っている、というような内容
今考えればあれは自分の嘘がバレるのを恐れたからだろうし、そうなら自分が詐欺師であると公言してるようなもんだ 最近は生徒へのばらまきも昔ほど盛んにはやってないかもしれないなぁ
以前は宣伝用の数字作りのためにもっと自主制作みたいな仕事に生徒を大量に放り込んでた気がする
代兄みたいに誇大広告をネタにされたらヤバいと思ってやり方変えたのかな
数字が変わってないのは宣伝用の数字が全盛期の頃の記録なので今更それを塗り替える気がないからかも
費用対効果に見合わない手口だし
お粗末過ぎて本家ですらやらなくなった代兄の手法を踏襲するあたりが植野君らしいといえばらしい
二番煎じなだけでなく、時代遅れの手口をコピーするあたりが
いつも思うが植野君は事業者としても詐欺師としても三流なので困る 大手声優事務所の序列
青二
81 松田系 大沢 俳協 シグマ
マウス 賢プロ
上位に行くほど力ある
バオバブは色々あったので除外
現在、声優界で大手8社
養成所いくならこれらの傘下の養成所いくべし そういう説教や当たり前の話はいらないスレなんで帰ってくれる? 松田系に行ったら吹き替えやナレの仕事はほぼ皆無なわけで 827世田谷のマイナーイベントでアニメ声優を輩出する企画
ttp://otocoto.jp/special/legend/#event_setagaya
こういうのにアンテナを張らないから、声優志望はチャンスを逃し続けるんだよ。
ボイスサンプルを現地に持って来たやつから必ず声優を番組で使う企画。
世田谷区の小学校でやってから告知が超マイナー。なのに、おそ松のぴえろ
とかワンピースの声優がわんさか来てる。よくわからないね。 ドヤ顔で言ってるけど、それがもし抽選でならお前はその確率をただ下げに来ただけだぞ(苦笑) オーディションスレにも貼られたけど、放送表現教育センターのカモ集めイベントの可能性ないのか?誰がボイスサンプル聞くんだ? 主催 神南スタジオ 海風 放送表現教育センター
有料ワークショップの勧誘なんじゃね、ボイスサンプル聞くっていうのは。
http://www.zimusyo-umikaze.com/
http://www.hhksdra.com/ まだアバロンとかエクスペリエンスとかの個別指導レッスンやっているところの方が
ええみたいやで。 >>322
アバロンとかエクスペリエンスとか、ってどんな冗談だい。 >>323
冗談やない。事実やで。大手養成所の有名声優の客寄せに
釣られるてるようではたかがしれてる。
まぁ実績はまだみたいやけどな。じゃな。 >>324
ステマのつもりか知れんがご苦労様。アバロンなんて論外のカラオケ教室。
エクスペリエンスは求む‼声優以上のなんちゃって養成所。
情報は正確に精査した方がイイゼ! 養成所ビジネスと揶揄されているんだぞ。
養成所が養成所のみで経営が成り立つ以上のお金が貰えるぼろい商売しているわけよ。
つまり声優志望なんざただのカモって事。 @seiyu_howto
こいつ怪しすぎるだろ。
それらしいことを偉そうにほざいてるけど、フォローがハンパないうえに、未成年の裏垢までフォローしてる。 IAMって授業料どれくらいなのよ?
地方だからここくらいしか選ぶところないんだよね 東京だと毎日授業あるけど地方はまばらだったりするようだし、東京基準だと入所金20万の月5万くらいだよ。
地方校でIAMしか選択肢ないような所はろくな講師もいないだろうし大人しく上京した方がいいぞ。
地方なら標準語身につけなきゃいけないし尚更だ。 地方校じゃオーデと所属の機会が無いのに
行こうって人が減らないのが不思議だ IAMは雨色ココアに地方校の生徒も出てますよと宣伝してるから地方の奴らはそれでいいんじゃね? 実家の両親に寄生しながら、声優を目指してる気分を味わえるんだからいいんじゃね 端役をもらってみて初めて声優やって食べてくのが不可能とわかった。
普通にその他一般の端役や舞台役者やってたほうが稼げる…。
10代で声優辞めて役者やる子が多いわけだ。 舞台役者なんて9割チケットノルマ課せられて殆どがさばききれないもしくは身内に買ってもらうしかできない人間ばっかだから 堀川りょうが本出したみたいでtwitterで検索したら説明会でおすすめされたとかあったんだけど受講生は買わされてるの? >>336
今のところそういう情報は確認してないね。
まあここの社長の事だからこれをお買わない奴は云々言いそうだけど。 舞台なんて歌舞伎・四季・宝塚くらいしかほとんど利益でてない
役者なんて古田新太レベルでも舞台じゃほぼ食えないと言ってるレベル
売れたら食える声優のがまだまし まあ、舞台役者はテレビや映画の方に行ける夢がまだ残ってるからさ。 「堀川メソッド式声優養成プログラム」
この広告、詐欺の匂いが凄まじくて草 アズリードの所属者です。
IAMエージェンシーとアズリードカンパニーの違いは18禁の仕事があるかと、社長の山田さんのお気に入りであるかどうかとの違いです。
また、山田さんは社長、植野さんは会長、という分け方をしています。
しかし実際は山田さん講師の及川さん、マネージャーさんがキャスティング権を握っています。 身バレしない程度に遊んでいってください
メール欄にsageを入れることから覚えていこうじゃないか >>295
そのアニメの配役を請け負う声優事務所を辞める時、かなりヤバイ辞め方したから、それはないと思うよ。
千葉繁さんみたいに音響監督として実績がある訳でないし、小山力也さん、大塚明夫さん、山寺宏一さんの台頭で声優としてどうかなってなって、有名アニメに生徒を売り込めるコネもないから、そこの学校は早く辞めるべきだなあ。 >>344
雨色ココア以外にもキャスト協力でクレジットされてるアニメあったけどなんだっけ?
あと雨色ココアのクレジットでキャスティング:湯澤規之ってあったけどこれがマネ? アイアムのサイト見るとクラス人数20名で少人数指導って書いてあるけど、実際どうなの?
過去ログ見たけど地方は30人以上のところもあるらしいが、東京はどうなん? >>345
その人が昔出ていた某ジャンプアニメのスタッフが、「文豪ストレイドッグス」の監督しているのに、文ストのレギュラーがない時点でお察し下さいですよ。
あと、萌アニメやエロゲーアニメの男性主人公って、BLの仕事をこなして売れるようになった男性声優しか使わないから、BL業界にコネのない養成所では男性の場合、出世は難しいですね。 >>336
書店で立ち読みした
受講生なら全く買う必要のない内容
酒で喉潰した人が何言っても説得力ねーから 弱小事務所所属できたプロ声優だが
ほんと弱小事務所は仕事なさすぎ、オーディションほぼない
マジでいくのやめたほうがいい
事務所の力ないとこ行くのは本当に無駄 まあ夢みてる志望者になに言っても通じないのはわかってるけど
例えば昔は仕事たくさんあったけど今は少なくなってきた人とかさ
50代以上の方で、そんなに仕事ないけどやってる人とかさ
そういう人たちいるわけじゃん?。
そういう人たちは、役者ができれば後はなにもいらん。
服もボロ、住むとこもボロアパートでも構わない!・・・とはならんだろ?W。
まあ要するに問題はそこだよねw >>355
文ストの監督が手掛けたジャンプアニメの原作者は、ある意味鳥山明先生より見る目あったわ。
そのジャンプアニメ原作者が、その人を見切りつけるきっかけになったのが、当時、声優として芽が出始めたばかりの神谷浩史さんを気に入ったから。
その人と神谷浩史さんの差を考えたら、青二行けばいいのにね。 >>355
ご家族の方々へを見て思ったのですが、インターナショナルメディア学院の山田社長と堀川りょうは統合失調症なの? 声優養成所「住環境破壊」でマンション住民提訴
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170201/00000064.shtml
青二プロダクションが運営に関わる養成所に対し、
同じマンションの住民らがレッスンの差し止めを求める訴えを起こしました。
訴えを起こしたのは、大阪市内にあるマンションの住民3人です。
住民の代理人などによりますと、
声優や俳優を養成する青二プロダクションがマンションの4部屋を発声や演技のレッスン場などに使っていて、
その際に騒音や振動が発生しているということです。原告の1人に話を伺うことが出来ました。
「発声練習をしているんですよね、この真下で。声が聞こえるので、私は3重窓にしてしまった」(原告の男性)
それほど騒音がひどいと訴える男性。
男性によるとマンションの管理規約では騒音や振動を発する行為を禁止しているということで、
住民らは平穏な生活を送る権利を侵害されているとしてレッスンの差し止めを求めました。
「生活に支障があるということと、こういうことをしていたら住環境が破壊される」(原告の男性)
今回の訴えに対し、青二プロダクション側は答弁書などで「音は日常生活のレベルにとどまり、
レッスン行為はマンションの管理規約に違反するものではない」としています。
魚拓
http://archive.is/aqCI1
http://megalodon.jp/2017-0201-2142-01/www.mbs.jp/news/kansai/20170201/00000064.shtml
青二大阪校
築年月1975年5月
賃料 5.4万円 〜 6.5万円
ワンルーム(1K)を4部屋 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) なんとも大阪らしい事件だなw
青二は何をしとんのかと
もっとちゃんとしたとこ借りろよw 白銀翔夢 (しろがねしょおむ)@syoomu
【拡散希望】ガチ声優としてマネージメントしていける女子を今月は特に募集。
仕事チャンスは与えます。結果はあなた次第。パリとかにも行けるかも。
それはあなた次第、詳しくは@beginning_info までまずはダイレクトメールを。
男性も募集中!#声優 #声優募集 #オーディション
https://twitter.com/syoomu/status/828028993509023744 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 白銀翔夢 (しろがねしょおむ)@syoomu
どうも勘違いしている人がいるけど、声優で事務所に所属せずフリーと名乗って活動できる人、認められる人は、
事務所に所属しないでも仕事依頼が来て、食べていける人であって、養成所や預かりから上に上がれず所属せず
活動を使用としている人の大半はフリーではなく声優志望者、と同じなんだよ。
などと自称声優事務所社長が申しております >>357
キチってるよな
声優学校とは名ばかりで雑居ビルの一室だったり、マンションだったり
声優を育成するなんぞ表向きの大義名分
しょせんは金儲け。入学する奴は金づるでしかない 世の中金が全て
騙される奴は貧乏で間抜け、金持ちの養分 >>362
この人偉そうなこと言ってる割に誤字脱字多いね。
>日本語が悠長な外国の方が増えたな。日本人の声優志望者、みんな危機感持たないと
悠長→流暢
まずお前が危機意識を持てw 日本語が不自由な日本人が増えていることを嘆いているのかもしれない CoRichで見かけたけど、
http://www.imtac.jp/
ってどうなの 100ぱー無い
地獄が見たいなら止めないから勝手に死んでこい スクールデュオってどうなの
良い評判も悪い評判もあまり見つからないんだけど 数年前、インターナショナルメディア学院てアメリカのロサンゼルスとハワイに学院作ったと言ってたけど、どうなったのでしょうか? 千葉テレビの自主制作フラッシュアニメに金払って出演して満足なんだろうな、よかったね 中卒で声優目指してアラフォーでTVアニメ出れて良かったんじゃね? abemaでやってるアニメ雑談って番組で松井恵理子が代アニ出身って言ってた
今更なネタだけどやっぱりIAMの広告塔だったのかな
>>296から>>297の流れが予想通りで草生えた 296 : 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/07/06(水) 20:04:33.70 ID:+UF08rJq
そんな養成所から、そこそこ仕事がある声優になり上がった松井恵理子は本当にすごいな。
297 : 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/07/06(水) 23:13:45.50 ID:VRl4qqNP
実は代アニ卒だったりしてw
IAMにろくな生徒が集まらないというかそもそも生徒数が少なすぎて顔面偏差値的に選択肢がない頃
代アニから引っ張ってきてインターナショナルメディア学院にぶっこんでIAM所属にした完全なる広告塔
落ち目の代アニも新興弱小勢力のIAMグループも互いに宣伝ができて一石二鳥というよくあるパターンのドル系広告塔声優
IAMではその第一号が松井様だった
予言者かな? >>357
糖質というよりは、発達障害を疑うべきかなかな。 >>380
預言者ではないw
単にぐぐった結果(当時の時点で代アニ卒とどっかに書いてあった)と声優あるある話(広告塔の作り方)
からの推察 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています