ガンダム Gのレコンギスタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>422
キミまだ「Gレコの円盤売り上げは自社買い」とか言うてるん? これの最終回は姫様の号令一つで各国が戦いやめて後日なんの禍根も残さずに仲良くやってますとかいう安易さが受け付けなかった
声優一同もポカーンだったろうな 必要なもんは粗方揃ってしまい
世界はもう何のイベントもない低成長時代に突入して久しいが
20年前に始まったチンポの開発競争が世界経済にガッチリ組み込まれてて
使うあてもないのにチンポのデカさ自慢を続けるしかない国際社会
みたいな話やろこれ >>422
みたいだな
最終3000万前後といったところか
966名無しさん名無しさん2020/01/23(木) 06:04:38.55ID:TrJoHouD0
文化通信より 〜12月1日(日)累計
*****2507万1600円 ***1万4052人 *24SCR GのレコンギスタI 行け!コア・ファイター >>428
11/29(金)公開で12/1(日)までの週末3日間だけで2500万か
このときミニシアターランキングで1位取ったんだっけ
確か翌週末12/6(金)〜12/8(日)もミニシアターランキング1位だったから
収益も11/29〜12/1と同程度と考えていいだろう
2回の週末で計5000万
12/2(月)〜12/5(木)、12/9(月)〜12/12(木)の平日は
さすがに週末ほどではないだろうから8日間で大雑把に4000万くらい
これで9000万
更にセカンドランの延長分を考慮して最終1億くらいだろうな 公開3日の2507万はチケット販売率から算出した数字とほぼ同じ
まあチケット販売率100%でも1日1000万ちょっとなんだが
もともとGレコ劇場版は↓の記事の新事業のテスト
http://animationbusiness.info/archives/8331
サンライズがいっぱい抱えてる過去作品を見てもらいやすくするために
入り口となる新訳Zみたいな映画を作りまくる事業っぽいが
ガンダムSeed劇場版もこの新部署でやるんじゃね?
もしGレコこけてたら永久にSeed復活チャンスが失われてたわ 他の爆死映画と違って正確な数字は出てないのが笑える その流れからすると新訳ガンダムWあたりが作られそう 古臭い戦闘シーンだけ見れれば満足できるおっさん向けだった ガンダムシリーズ自体に飽きたってわけじゃないんだけど
なんか監視されてる感があって発言しづらくなったな 声優が頑張っても監督脚本の時点で名作になる可能性はなかった ほぼ内容同じなのに劇場版が名作扱い
つまり見る側が名作であることに気付かなかっただけだったことが明らかに
ネットでは土下座する元アンチが続出してる アンチ活動ブログによる声優への嫌がらせが一線を越えたアニメ
未だに>>437のように声優のストーカーが粘着している 良い声優を無駄遣いしまくって最後投げた感じ
クリムのクレッセントシップ突貫がビーナスグロゥブとの国際問題に発展するマジキチ行為だと思わないのが
今のどうしょうもないガノタ
中の人も内心「えぇ・・・」だったろうな クリムの人は憧れの富野アニメに出られて監督に演技を褒められて感激して泣いちゃったらしいね 石井マークもこんなの代表作になるなら休業したほうがマシと思ってそう >>442
ガンダムには出ると運命が狂う
キラ・ヤマト役の人もNHKのガンダム総選挙に出演してくれなかったし ゴミアニメ
四半世紀以上続くシリーズの開祖作なのに、声優も長年応援してきたファンもキャラの心情に関して断言できるシーンが少ないって悪い冗談だろう >>445
冬馬由美がゴウカイザーのラジオにゲストで呼ばれたとき
「アニメのキャラは場面場面で感情が一つしかないことが多い」
「人間なら相反する感情をいくつも抱えているはず」と発言して
当時のガンダム・アンチに叩かれてはったのを思い出すわ ガンダムはもうすっかり信者専用アニメに成り下がったな
これだけ電波な作品未満お出しされといて
誰も怒らないことが何よりの証左 >>447
30年前のアニメ雑誌の読者投稿のコピペかと思ったわw 王道を目指すとか嘘になってる
声優さん一同もがっかりだったろうな 勢力間を突然移動して立ち位置が変わったりする割に地道なドラマを積み重ねる気はないせいか、別に覚えなくていいキャラのほうが多い感じだったから何の愛着も持てなかった… リンゴやマニィの参入は無意味だった
ベルリたち主人公側の掘り下げが足りてないから和気あいあいの唐突感が酷い トワサンガ自体いらない
ドレット艦隊の退場も遅すぎ 逆だろ
トワサンガを3つくらいに分裂させて
もっとドレット艦隊みたいなのを増やせ
更にヘルメス財団も同じ規模のライバル企業とシェア争いさせろ
勢力が足りん >>449
これマスクだけじゃなくて他のキャラもベルリの人形めいてるからね
群像劇というよりベルリの為にある一人舞台
だから人と人との関わりあいによってそれぞれの人間性が変わっていく面白さも切なさもない
考えが変わるだけなら一か月程度の短い旅物語にすればまだマシだった ベルリっていう主人公うまくストーリーに使えてないよね・・・
ただいろんな舞台とキャラ次々登場させるためだけの道具にしか 今2周目だがやはり面白くない
・設定がよくわからない
・共感を持てないキャラたち
・わかりにくいセリフ
・盛り上らないストーリー 映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由
観客が“幼稚”になったのか?
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83647
中でも、もっとも多くの議論を呼んだのが、3つめの「説明セリフの増加傾向」である。
なぜこのような傾向が生まれたのか。そして、こうした流れについて作り手はどう感じているのだろうか。
『ドラえもん』などのファミリーアニメ、『交響詩篇エウレカセブン』などのSFアニメほか、
実写映画やドラマの脚本、ゲームシナリオなども手掛ける脚本家の佐藤大氏は、こう嘆く。
「口では相手のことを『嫌い』と言っているけど本当は好き、みたいな描写が、今は通じないんですよ」 >>462
観客の頭が悪くなったんじゃない
映画やドラマが複雑になったんだ
だから観客は説明セリフを求める
昔の映画やドラマはわかりやすかったのでそれほど説明を求めない >>462
> 「口では相手のことを『嫌い』と言っているけど本当は好き、みたいな描写が、今は通じないんですよ」
マジで?
釘宮理恵が声やってたようなキャラ大変やん 今のアニメは内容ぎゅうぎゅう詰めでテンポ早いから、行間を読むな余裕なんてない Gレコのメイン声優はみんな、ここ数年仕事少ないね
嶋村侑とか福井裕佳梨なんてこの仕事量でどうやって食ってんだ? 人質にされてるアイーダを救出しなきゃいけないのに 彼女が居るかも知れない敵陣営の街を蹂躙するカーヒル(実際アイーダはその時の建物の崩落で死にかけた)
自国のお偉いさんが敵から捕らえた捕虜のアイーダに あろう事かMSに乗る様に促してるという売国奴丸出しな行為が目の前で起こってるのに 何の違和感も覚えず異も唱えず それ所かノコノコ付いて行き一緒にMSにまで乗ってしまうベルリ
そんな事したらアイーダは脱走して自分も同時に拉致されると乗る前から気付きそうなのに 乗ってから数分経って 彼女が自分の母艦に帰ると言うのを聞き そこで初めて自分達が拉致されかかってる事に気付いて ようやく狼狽するベルリとノレド
更に数分経ったら 打って変わって 自分が敵陣営に拉致されてる真っ最中なのに そこでは拷問されたり 果ては殺されるかも知れないのに すっかり遠足気分で寛いでるベルリとノレド
敵母艦に着いてからも 食事を出してもらったとは言え 捕らわれの身なのに やはり一切の不安がないのか「ここの食事いい油使ってるわねぇ」とか言いながら すっかりご満悦のノレド しかもベルリ曰くいつもより多く食べたらしい
この作品は本当に脚本の破綻が半端なく
これが劇場版でも一切手直しされてない
それほど難解じゃないどうでもいい所ばかり
深く掘り下げられてる >>469
> 人質にされてるアイーダを救出しなきゃいけないのに 彼女が居るかも知れない敵陣営の街を蹂躙するカーヒル(実際アイーダはその時の建物の崩落で死にかけた)
これ俺もテレビで見てたときははぁ?って思ったけど今回のウクライナ戦争でのロシア軍を見てると本気でGレコの軍人ぐらい劣化しててビビったわ
ターンエーのギンガナム軍の時も禿は現代人を馬鹿にしすぎじゃないかと思ったもんだが別に馬鹿にしすぎではなかった
本当にターンエーやGレコの軍ぐらい劣化するもんなんだな
いや禿に馬鹿にされた通りになっててムカついてはいるんだが 面白いつまらないはともかく脚本破綻っていってるのは正直話の読み方下手くそなだけだと思うよ
このアニメかたっ苦しいくらい何から何まで理屈こねて因果関係つけてるかは >>469-471
今や一般人も便利なテクノロジーに囲まれて昔の公家よりも優雅な生活してる
そういう現代のお前らが第二次大戦の鬼軍曹みたいに
ちゃんと戦争しようと思っても出来ねえんだと言うわけよ富野は
けどそれって伝わらん奴にはどう上手に説明しても伝わらんのよ
実際にロシアが近代軍隊にあるまじきぐだりっぷり見せてるけど
あれを目撃しても尚どう説明を付ければいいか分からないミリオタは多い
なぜ飲み込めないかというとそれが文明論の範疇だから …そんな顔でみないでよ…俺っ…そんな顔で見られたら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています