声優の舞台経験を探るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台経験がある声優
とそれ以外は演技力にかなりの差があるらしい
舞台経験を探れば演技力があるかが
わかるはず >>1
舞台役者系の発声方法・演技方法は、
最近の萌えブヒ系アニメには合わないんだよな
逆に、洋画吹き替えとかは、舞台役者系の発生・演技方法がよく使われる >>5
ベテランになって生き残ってるのは舞台のほうだね
それはつまり萌えアニメに出なくてもいいから 20台のうちは萌えブヒ系発声方法・演技方法をやって、
30台から、舞台系発声方法・舞台系演技方法に切り替えが
良い気がするよ >>10
やっている発声法って同じだろ
養成所のトレーニング変えたとか言う話あるのか? 若手声優に求められるのは、「へたうまい」発声法なんだよな
一見素人よりちょっと上手いだけに感じられるが、
ちゃんとセリフが聞き取りやすい声
舞台俳優みたいな発声・演技をされると、上手すぎて違和感がある場合が多いので、
へたっぽく感じるけど実はうまい、へたうまい演技が重要 >>13
それただ下手なだけ
はっきり言って聞き取れないし よくある芸能人が声優挑戦ってやつだと
劇団出身とか舞台経験豊富な人のほうが上手いよね 菜々緒の流出動画ってこれか。やっと見つけたわ。
しかし感じやすいにも程がある。無理やりっぽいのに泣きながらイってんじゃねーよwww
http://sexualintercourse.xyz/eroga.html 王家の紋章、宮野とかやめてくれ
宮澤佐江とか宮野とか客寄せパンダはいらねーんだよ
あのメンツに交じれると思ってんのか >>21
1年たった後の超亀レスだが
宮野はドラマCDでイズミルやってくれりゃよかったのに・・ ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
BMVHG 声優としてのスキルにばかりスポットライトが当たり過ぎた結果
可愛い声なりカッコいい声なりを出す仕事みたいに誤解されているのはありそう
勿論、表に出るのは声だけ 声での演技だから魅力ある方が有利なのは否定しないが
お芝居においては、二枚目 美女ばかりいても困るんだよな
ファンが考える魅力と起用する側の魅力は別物であるような気が
だからこそ、ベテランは芝居における個性を求めるんだろうね それが無いと生き残れないと 吹き替え畑は今でも舞台役者の起用が多い印象
声質や演技力の問題かアニメ声優がなかなか進出できる領域では無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています