三間雅文アンチスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『屍姫』でタレントを起用し、視聴者をどん底に引き落とし
梶裕貴を多用してツイッターで批判を受けた、音響監督・三間雅文のアンチスレ。 >>849
有名なのを使えば良いってもんじゃないけど
モブやらアニメオリジナルキャラならともかく
一応は原作の名前有りで専用キャラデも有るのに無名に近くて、ミスキャストじゃないけど記憶にも残らない声優ってのも見ててつまらんモンだよ >>820
むしろ仁ちゃんかも?そういやここ最近は土師さん全然起用しなくなったなぁ >>851
名前がどうかじゃなく声や演技に存在感があるかだろう
声が展開やキャラにあってりゃ面白さを阻害はしない >>853
>声が展開やキャラにあってりゃ面白さを阻害はしない
三間はこれが出来てるかっていえばNO 声オタが無意味に騒ぐという意味では有名とかむしろ邪魔だよね >>855
三間は有名だろうが無名だろうがマトモなキャスティングしないけどな
マシか良いと思うのは間違いなく三間本人がキャスティングしてないと断言して良いくらい でも三間はすごい長生きすると思うよ
監督としても人としても あと三間は宮崎パヤオの素質があるよ
棒読み好き俳優子役起用好きだし 売れずに引退して悪口と暴露しまくってるやつが三間絶賛してた
でも三間のお気に入りの三木を恨んでる >>860
三間って一応そんなに悪い人ではないのかね
フランクでジョーク好きのおっさんなのかも 内海jrを恨んでるが三間作品に出れたのって内海jrと三間が懇意だからモブで使ってもらったんじゃんw 樋口智透ってやつか
超末端のお気に入りだったっぽいな
そりゃ悪く言わねーわ Twitter垢見つけたけど流石になりすましだと思いたい
クッキー☆関連に関わってるし >>861
あまり鵜呑みにするほど信用性有る人には思えないな
落合祐里香臭がする >>866
それでも三間にやたらペコペコしてるのは
仮に悪い噂を流されたらヤクザものを回されるからかそれともあんまり叱られたりされず悪い思い出がないからか >>861
いい大人が身近な利害関係ある人間に対して「悪い人」なわけないじゃん 自分の求めてた答えが返ってこなかったからってみっともない 元々声優(特にベテラン)からの評価は高い方だからな
同じやつばかり使うといわれてるけどそんなのどの音響も同じ
三間がダメなのは活かし方を間違ってるところ >>870
いやぁ他の音響と違って三間は使いまわし率があからさまに高いでしょ 予算使い果たしてメインに兼ね役させまくるの萎えるからやめてほしい 看板のようなもののはずのメインの人が頻繁に兼役してると作品を大事にしてない感じがするよね >>874
予算使い果たすというか面倒だから最もらしい逃げ口上ほざいて兼ね役手抜きしてるに決まってるわ おまえらが声優やったほうがよほど実力派って言われそうだな
なにしろアニメ好きなおまいらは日頃から一生懸命声優の真似して自主練してるから下手なプロ声優より上手いだろw >>879
残念ながらレジ店員か悪態の酷い糞男の役くらいしか出来んわ これまで誰も三戸耕三について言及しない謎。
勝杏里の様に深夜アニメの主要キャラに抜擢されたでもなく、
同年生まれの古島の様に人外キャラを複数こなす器用さも無い。
唯一の主演作品を含め三間音監作品の常連の割に、
三間贔屓声優の中では際立って地味なイメージ。
ちなみに、自分は結構好き。 こいつのゴリ押し舞台の声優アワード
コロナ禍の今年はやるんかな?
利権かかってるからやるだろうな・・・・・ >>44
明田川仁は同じ声優ばかり使うが基本的にある程度キャラクターと声がハマっているからまだ許せる
てか合ってればぶっちゃけどうでもいい
でもこの人に関してはゴリ押しどころか役に声が全然ハマっていなかったりするやん
主に梶裕貴とか 同じくらい嫌いだわ
さすが血がつながってるだけある 三間のが嫌だわ
明田川と違って年齢層の広い作品の音響受けて手抜きかミスキャスト噛ましまくる老害だし 特定の声優に権威(人気)をあたえよう
既存の権威をそれに利用しよう
という仕事ぶりがやなかんじ 三間が素晴らしいと業界人がいうなら
声優初挑戦の俳優や芸人専門でやればいいんだよ
原作あるアニメだと勘違いした自分の解釈で演技指導するから
原作ファンと感覚が完全にずれてる あと音楽のつけ方にセンスがない
あと梶はどうしてこんなにもミスキャストばっかりなんだ?実は狭い範囲でしか使えない声優なのでは? >>889
スレチ話だが
出始めてきた頃はいざ知らず現状に関しては扱われ方に勘違いして梶本人も傲ってる印象がある
本人も音響監督もアプローチがファンの解釈とズレてるとしたらミスキャスト化しても仕方ないな あと阪口は三間にそこそこ好かれてる
dpあたりには起用されてたし >>890
梶くんは来た仕事を一生懸命こなしてるだけだから…
演技は悪くないのにゴリ押しする方が悪い >>896
大罪あたりだと違和感ないんだけど(ちなみに三間じゃない)
三間の作品に出るとウザく聞こえるんだよなあ
合わない役に無理に当てはめるから大惨事 個人的に三間の梶の配役はヒロアカの轟くらいしか不快というかウザく感じた記憶無いなぁ
…他のキャストならもっと良かったのにって配役は多いけど
ポケモンのイブキに当時の時点で声が老女化してた三田ゆう子とか
他のレギュラーと比べて異様に浮いてて(1人だけEテレ子供番組風)五月蝿いだけのマサト役の山田ふしぎ
子供っぽいフウランに老け声過ぎる横山と水島とか
ダイパライバルに鈴木達央とか、もっと不快でウザいのが記憶に残ってるわ
マジでポケモンから降りろよ、あのジジイ ビブラーバの声がただのオッサンの悲鳴とかネタにされてるけどいい加減にしろよ
前は小動物的な声出せるのにやらせたり加工したりくらいはしてたのに手抜きしすぎだろ 三間って石田彰や松岡禎丞のような人見知りするけど演技力は高いタイプと反りが合わなさそうなイメージ シャーマンキングやたら歌を流す、兼ね役連発の手抜きモードだったくせに
またこいつになりそうな嫌な予感がある https://web.archive.org/web/20071015131159fw_/http://www.production-ig.co.jp/xebec/newkaizoku/c/04/sk4.htm
黒 「次は三ちゃまさんへ、質問。音響監督としてキャスト(役者)の決定に気をつける点は何ですか?」
三ちゃま 「声のバランス…。予算…。でも、シャーマンは予算の面で失敗! 赤字じゃぁぁぁぁぁぁ〜!
予算内でキャスティングできない無能 >>900
あまり使わないとすれば反りが合わないっていうより
単純に演技が好みじゃないか存在感がお気に入りを贔屓するのに邪魔なだけだと思う >>900
石田彰は一応アニポケで4回くらい使っているぞ
金銀編ではジムリーダのハヤト、バルキー役
AG編ではオダマキ博士の助手役とチャンピオンカップのサトシが戦ったヨン様みたいなトレーナー役で 三間って優希比呂、阪口大助、山下大輝、梶裕貴みたいな高音系の男声優も好きなのかな >>906
高音系が好きなら、他にも重用してるの居るはずだし
その中に挙がってる山下はヒーローアカデミアで関わらなきゃポケモンで使うこともなかっただろうなと >>908
それもヒロアカが縁の使いまわし感が有る でもゾロリは山寺さんで絶対に正解なのだ!
うちの子供はすごーく喜んで見てるよ >>910
原ゆたか、もしくは偉い人の指名で三間のおかげでは無いと思うわ。 お気に入りってほど目立って使ってないだろ→朴
でも朴の事務所の声優はちょくちょく見るな
ゾロリに出てた丸山ナオミの声をテロップで名前見てグーグル検索で女性と知るまで男の声にしか聞こえなかったからビックリした。 育てた樋口がTwitterで有名人になっているしやったじゃないですかあ三間さん >>914
最近の三間のキャスティングからするに続投組は劣化、新規はメイン以外モブ声優祭りになりそう ポケモン、さくら、銀英伝、ゾロリ、マンキン…
60手前のジジイが過去の縁と栄光だけで食いつなごうとしてる 呪術廻戦が三間キャスっぽい面子なんだけど音響監督は別の人(女性)なんだな
呪術の音監の藤田亜紀子って三間の弟子筋か何かか? >>919
81の子会社所属だから関係ないんでね? >>911
山寺さんはギャラ高そうだからな
まあ予算があれば間違いないんだが…ということか!
有名声優に兼ね役やってくれない?って頼んでるのかな
声優の個人的人気はあるけどギャラのランクは予算上大きいよなあ そこまでアンチじゃないんだが
銀英伝は旧作に対抗して声優予算はほぼ青天井だったからキャスティングは監督の意向以外はフリーハンドで喜んだだろう
あれが三間さんの男性声優ベストキャスティングのはずだよ
続編製作決まったから今後のキャスティングは誰が三間さんに呼ばれるのか楽しみにしてる 去年からマンキン関係に言及するようになったのは匂わせだったんだな 梶裕貴に対する異常な執着は何なんだ
ああいう声が好きなの? >>921 >>922
嫌ってないならアンチスレに書き込むなよ、気持ち悪いし非常識な屑め >>925
特定声優の声を好きな事を咎める気は無いけど
三間の梶の使い方って他の音響監督と比べるとクッソヘタクソなのがなぁ… 梶を人気することで三間に何の得があるの?
梶って言っては悪いけど阪口大助、宮田幸季タイプの声優だし 役者が人気者扱いで名前を売れば
重用するだけで宣伝になる
自分の仕事の実績みたいなものにもなる
他の人に行くべきたった仕事も奪える
それがお気に入りや身内なら得ばかりだろ ○○が大物扱いになれば「○○出演作」という意味での作品の価値ageも(○○を重用した人間の価値ageも)続く 上記他無数の先輩競合者がこつこつこつこつ開拓してきた仕事を
彼らのおかげなブームと安さ盾にごっそり頂けるのも美味しい
高音に限らない裏方仕事開拓的話 >>929
阪口大助、宮田幸季タイプってのも悪いもんではない筈なんだがなぁ
三間は認識ズレが酷い ハナエとかシモノとかキャラも声優も人気ってのならいいが
とりあえずぶっこんでキャラより声優みたいな売り方してると
存在が浮くわ信者は作品共演者等蔑ろにするわで後々己の首しめることになると思う >>898
自分は逆に山田ふしぎ、鈴木カオリ、古島清孝、真堂圭の抜擢は功績だと思う。
他に渡辺明乃、うえだゆうじ、奈良徹の重用とか。
浪川・梶の配役が下手な事には賛同する。
つーか最近の梶は慢心酷過ぎて見てらんねーよ。 >>936
その6人はあんまり有名になれなかったよね...
渡辺はなんであんなに脇ばっかなんだろう >>934
まあそうなんだけどね
阪口は青二関連の仕事をきっちりしてるし釣りアニメで老人役やったりモノノ怪で殺人癖の侍やったり意外と役幅が広い
宮田幸季はドラクエのチャゴスの役とかマギのアブマドの役とかそういうヘイトを貯める役を率先とやってたり努力してるのは伝わるけど梶にはそれがないんだよ
ずっとヒーロー役とか主人公やってたいみたいな気持ちしか伝わってこない >>937
うえだ除く6人ともバイプレイヤー枠や児童番組枠だからね。
個人的に三間は使い回し枠の抜擢「だけ」はかなり上手いと思う。
萌え声を忌避する分、純粋に演技の幅が広い声優が残される感じ。
んでこの萌え声質・全盛期声優への忌避が、ゲストキャラになるとマイナスに働くイメージ。
散々言われてる三田イブキや横山ランみたいに、旬の過ぎた声優を抜擢したりとか。 >>939
萌え声そんなに嫌ってたか?
そういう感じの声の人
ポケモンのゲストキャラでたまに聞くけどね
三間ってそういうオタク気質な感じではないのかね あとゾロリだとブルル、コブル、ネリーの声優さんは変更したけど宇宙人のお姫様の声優続投はよくわからなかった 三間の好みの女性声優はわりと気が強そうな声している人が多いと思う
あとマスコットキャラ的な声優とか でも野島兄とか吉野裕行とか下屋さんとか自分が好きな声優が三間も好きだからそこは感謝してる
イナイレのあの三人組のキャスティングもすき 牧口真幸の謎抜擢とその後の謎冷遇について事情を知ってる人っている?
牧口って意外とハマり役の限られる声質だから仕方ないとは思うけどさ。
三間怒らせたん? >>944
わからない
理由がわかってる飯塚、kaori、豊口
活動中の花澤、悠木と違って何がどうしたのかわからない ハガレン高本と同じで全く興味ないけど押し付けられたからしょうがなく「使ってやった」と思ってるだけじゃない? >>940
むしろコテコテの90年代少年アニメ声優好きなイメージ。
高音の梶にセオリーから少し外れた役を宛がう所といい、少年役の得意な渡辺明乃や歌姫ボイスの遠藤綾を長年重用している所といい。
あとは元演劇畑の加藤精三や荘司美代子を起用してんのもそうだし、
声質が甘ったるくて深夜アニメより少女漫画アニメ向きな鈴木カオリや牧口真幸の謎抜擢とか。 アンチに書く理由は
好きなお抱え声優だけと仕事をしたいというなら形だけのオーディションは要らないだろ?ということ
実際に上手い声優が多いんだから内輪で呼んできてさっさと収録したらいい
ベテランなら演出もすぐに対応出来るよ
はじめから決まってる出来レースのオーディションなら
同席する制作もオーディションに人を出す事務所もムダなことに付き合わされているという意味で
時間とオーディション予算のムダだよ
監督と音響予算見て実績決めうちでいいじゃん
昔の声優が足りなかった頃はほぼそれだったんだし >>929
創価の力
ジャニーズを諦め俳優を諦め声優になった
ランドセル男
慕われてもない時点で人間性も察し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。