三間雅文アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『屍姫』でタレントを起用し、視聴者をどん底に引き落とし
梶裕貴を多用してツイッターで批判を受けた、音響監督・三間雅文のアンチスレ。 ファフナーexodusで置鮎に冴えないモブ顔メガネのおっさんをやらせたのはなんだったんだ?
意外性を狙ったのかもしれんが全く合ってなかったわ。
中村にもゴツい男をやらせて滑ってたしなんなの >>693
いや、691が三間が絡んでるんじゃないかと疑うのも解るよ
他の音響だったら中川慶一とか下山吉光をこの役に当てるかな?と思うし
藤原夏海とか藤井ゆきよとか三間が音響してる作品で馴染みの無いのがチラホラ居るけど偉い人か原作側の指図の可能性有るからさ。 シンカリオンの映画の新キャラに梶をぶっ込むのは勘弁してほしい出来れば女性声優で頼むわ
あ、女性でも井上麻だけはお断りだわ >>697
キャラに合ってりゃどっちでも良いよ
近年は本当に合ってねえのブチカマスから三間は原作付きや家族向けアニメの音響やって欲しくないんだけどね ポケモンのグリーンの声ってオリジンから頑なに男性声優にやらせてるけど
一番最初にグリーン(シゲル名義だけど)やった小林より合ってると思ったことがない
その小林ですらベストキャスティングとは思わなかったし(もっと合ってるの居たかも)
最初にグリーン(シゲル)を演じたのが小林じゃなくて福山か逢坂だったら受け入れてたかもしれないけどさ 三間は梶を多用するから嫌い
たぶん優希比呂、宮田、阪口大助、水島大宙、下野紘、代永は梶がヒットするまで三間に代々使われてきたんだろうな
梶が売れなかったら次はどの高音声優が餌食になってたんだろう >>701
アンタが挙げてるメンツって脇役やゲストキャラをあてがわれてた阪口や水島はともかく
他のメンツはとか三間作品でそんな出てた印象無いんだが…
代永に至ってはイナズマイレブンGOギャラクシー以外は記憶に無いし、何処に出てたか教えて欲しいレベル 909:声の出演:名無しさん2019/09/28(土) 16:34:41.60
zMDdQ693
三間はイナイレ、からくり、ポケモン、といい最近悲惨なアニメの音響ばっかだな
いや天罰なのかも >>705
イナイレの音響はアレスの天秤からやってねえよって、この人に教えてあげたい。 >>706
だからアレスに三間がメインで使わない櫻井、鈴村、神谷が出てきたのか >>707
村瀬歩もそうだろ、うしおととらでしか使ってた記憶無いし
つーか主人公キャラ扱いの3人の声優(村瀬、神谷、福山)はレベルファイブの指名だとか ああ、村瀬はショーバイロックでも使ってたか
でも同じ頃に出没してきた石川界人や逢坂のが三間絡みの作品で名前見る事が多かった気がする 鈴村とか主役に起用したこともあるし梶や三木ほどではないがまあまあお気に入りだろ 鈴村は一時期三間のカート会に積極的に参加して媚び売ってるなと思ってたらヤンに決まったから察した 梶のアンチスレに行くとたまに三間の名前が出る事があったな
まあ良し悪しは置いといて梶がここまでこれたのも三間のゴリ押しのおかげだろうな
イナイレとかで悪くないキャラを何役もやらせてもらってたしね イナイレ最新作は外画系の人なので、モブは外画系とか新人が多いな >>713
馬鹿かテメーは
合ってなかったり兼役手抜きが酷いから叩かれてるのばかりじゃねえか >>716
素人のキモオタがプロが選んだ人を合ってないとかww
自分の思い通りにならないとキレて迷惑かけるタイプだね
好きな声優が三間さんに器用されないからってせいぜい嫉妬してたらいいよ >>717
公式発表されてんのにその画像とかアンチは犯罪者予備軍なの? >>718
本人か?
お前のキャスティングは幼稚園児が選ぶより合ってねえから引退しろ この人ってその役に合ってるかじゃなくて仕事のしやすさでキャスティング決めてそう シンカリオンのキャスティングはミーマーより監督やPの意向が反映されているようで安心した 少なくともTV版は同監督のSB69からのスライドが多いからなぁ… アクセントの人をよく使うんだよな
アニメに強くない事務所なのに >>723>>724
だってミーマーが仕切っていたら劇場版の新キャラには十中八区梶がねじ込まれていたと思うから >>712
鈴村は昔からマクロスゼロとかいちご100%とか起用されるときは主役クラス。 ポケマスも三間が担当してるらしいけど声とキャラの合わなさがいつも以上に酷い 石川はどんどん仕事減ってサンムーンも終わるのに大丈夫かよ 昔なんかの番組で三間ちゃん呼びしていた声優がいたんだが黒すぎないか また水島からお仕事もらえたのか
お気に入りたくさん使える現場でよかったね >>728
いつも以上っていわれてもテレビアニメ版やら販促アニメPVもポケマス版より合ってねえの多かったろ
冗談抜きでポケモンから外れてくれれば良いのに ポケモンの新シリーズ、なんでサトシの幼少期の声優なんてわざわざ用意したの?
男性声優のゴウの方はともかく、松本梨香が歳喰ってても継続して主演してるんだし幼少期も演じさせても良かったでしょ
松本梨香に演じ方というか雰囲気が似てる若手声優だったらまだしも、そうじゃなかったし そういや堀内賢雄オーキドは意外と違和感無かった
それだけにちはやふる3期の三宅手抜きが余計に気になる 三宅とか最上は年寄りキャラとかオヤジキャラに安直に使われるからなあ
三間のキャストは基本的に安く感じる
二人も悪い声優じゃないけど蟹というよりカニカマ食べてるような気分になる >>736
>三間のキャストは基本的に安く感じる
解る
最近終わったイナズマイレブンも三間が継続してたらと思うとゾッとする
兼ね役は多かったけど、それでも三間じゃなくて良かったとか思ったし。(脚本も作画もアレだったが) 定期的に林原をねじ込むけど同年代の声優のようにアップデートされてないから
若手と共演すると浮いてんだよな 最近全然名前見たこともない声優を起用しまくってんだけど吹替畑?
それにしては下手なのが多いんだよな 下手とは思わんが記憶にも残らんな
個性強すぎるのもアレだが、印象に残らないのもちょっとな >>742
キャスティング的な不満は何故か三間のが記憶に残る不思議 明田川は各事務所の推しを満遍なく使ってるだけだからな。
三間は俺は拘ってます感が鼻につく。 三間はその声優呼べるならこのキャラで使えってのが多すぎる ゾロリ、オリキャラに梶ってことは
三間も続投なんだろうな >>746
三間がTwitterで参加表明してるので真っ黒。
個人的にはゾロリのキャスティングには不満無かったけど、今後はどうなるやら >>747
はぁorz
高齢のせいか仕事減ってるし、
切られる仕事も出てきてるけどまだまだ油断できんな 音響が三間じゃ無くても中村がキャスティングされた気もするけどね >>750
中村は三間、鶴岡、岩浪、明田川と何処でも起用されるからな。 例のやつでチームメンバーの声優と共に声オタとの金銭トラブルと下半身トラブル期待してるぜ、頼んだぞ三間 こいつのキャスティング嫌いだな
まともなキャスティングをしていたのはテレビ版のイニシャルDぐらい >>750
三間は中村がブレイクする前からツバつけてたというくだらない自負があるから
近年は正統派イケメンだけではなく色モノや脳筋キャラに起用してスベりまくってる。
「僕が一番うまく中村くんを使えるんだ!」状態
※中村を梶に置き換えても可 三間はデタラメなキャスティングをするから、
声優ごとの演技力の良し悪しや悪癖の有無がすぐ分かる。
三間のミスキャストでも上手く対応できて違和感を最小限にできるのが優秀な声優。
駄目な声優やゴリ押しされてる声優はミスキャストされた時に非常に大きな違和感や不快感が出る。 >>754
個人的に中村悠一に関しては極端なハズレやスベリを感じたことは無い
ダイパのジュンやった鈴木やヒロアカの轟やった梶のケースが酷すぎて感覚がマヒしてるんだろうけど >>753
へー
自分はファミリー向けとか子供向けに三間が来るの凄く嫌 >>755
優秀?無難な声優の間違いでは
ミスキャストなんてことのせいで悪目立ちするのが声優のせいって暴論だと思う コロナでカートのイベント出来なさそうだけど声優ファンからスポンサーと称して巻き上げた金はどうなるんだろうな
20万出させて「コロナ感染拡大防止のため今年はファンミも好きな声優の助手席に乗れる特典も行使できません、でも金は返しません゛スポンサー゛としてあなた方が出した金なので」ってなるのかね
他の特典(ステッカーやぬいぐるみ)は送るんだろうけど 藤原が病気で休業した途端、モブをAIRから賢プロに変えた三間 石塚さんに続いて三間のお気に入り(勿論藤原さんを悪く言うつもりはない)がまた一人いなくなったか
さてこの穴をどうやって埋めるのか気になる ヒルダがざーさんとか勘弁してよ
なんでこんなに合わない配役ばっかすんの それ三間というより監督がどうしても花澤使いたくて
スケジュール的に使えるのがヒルダだったという適当な理由らしい
HPの監督のインタピューに書いてあったと思う それもし本当だとしても表に出してはいけない話
全方位に失礼 >>772
まぁそういうのはあるからな、ゾンビランドサガもオーディションの参加要件は
宮野の収録スケジュールに合わせられる事。だったし。 進撃で佐倉使うのはこいつのごり押しだろうな
宮本充は絶対三間の意思じゃねーな むしろに三間に絶対使われないとか愛想つかされた人達の何が気に入らなかったんだろってことが気になる アクタージュの舞台決まったみたいだけど
アニメ化するならこいつだけは関わらないでほしい
梶を明神阿良也 にゴリ押しするのはわかりきってるからな 得意のシリアス物、子供向け作品が三間以外でもヒットし出すようになってイラついてそう そうか?割りと三間作品元から爆死のイメージあるけど
ポケモンだけでは つーか三間が音響じゃなくてもヒットするシリアス作品や子供向け作品は普通に有るだろ
>>781
イナズマイレブン、ゾロリ、ダンボール、シンカリオンあたりは爆死って程でもないでしょ
ゾロリ以外は番組の終わらせ方が下手で印象悪くなりがちだけど。
とはいえ、三間がファミリー向けや子供向けを新規で受けるのは本当にやめて欲しいし、ポケモンもとっとと降板して欲しい 自分が仮に音響監督になったらやっぱり三間みたいに好きな声優さんばっかり起用したくなるわ
一部声優さんの好みは三間と同じところが自分にもあるし 三間じゃなくてもどの音響監督もお気に入り使うよ
三間がダメなのはそれが偏り過ぎなのと、そいつ呼べるならこのキャラで使えってのが多すぎるのがダメ 車のチームで馴れ合ってんのと声仕事関係ないよね
きもい のじ兄とか吉野とか下屋さんとか瀬戸さんとか好きなんだよね
そこら辺は三間に感謝 >>788
まあそうなんだけどね
それでも頻度が高いのはいいと思う >>777
そういえば「一緒にいい作品を作って行こうね」って口にしたくらい三間のお気に入りだったのにアニメ終了してから一切使わなくなった声優いたな
出番も少しずつ減ってったけどこれに関しては三間だけの意向とは言い難いが
一時期その声優がいた事務所所属の声優まるごと使わなかった時期があったが何だったんだ >>786
カート特番のナレに諏訪部使ってたけどあれっきり?
諏訪部も車好きだし神谷みたいな扱いでチームに入るのかと思ってたけどなさそうだな
モブに使ってる無名女声優達をメンバーが「三間ガールズ」って呼んで女側もそう名乗ってるのがキモいんだよな 諏訪部は三木とも仲良いし
三木の車対談企画にでるくらい
でもカートに混ざるような性格じゃなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています