三間雅文アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『屍姫』でタレントを起用し、視聴者をどん底に引き落とし
梶裕貴を多用してツイッターで批判を受けた、音響監督・三間雅文のアンチスレ。 水島精二と組むときとかもはやなあなあで、緊張感のかけらもないテキトーな現場なんだろうな 鬼平に石塚も出てた
来週はてらそま林原だし
こりゃご贔屓で埋め尽くされるな 桜あずは朴路美の声優養成所在籍
モブは賢プロ→AIRの流れだけど、
無名の発掘先はここの在校生・出身になるかも 昨年カート接待に付き合った現在のポケモンの声優
三木眞一郎
浪川大輔
藤村知可
菊地瞳
石川界人
これらもコネかな? レベルファイブはOLMつながりてだけでしょ
タイムボカンで岩浪とくんだし
ポケモン専属監督に落ち着きそう Twitterもやめたし仕事激減してるし
引退近いんじゃ… イナイレもしかしていつも連名でやってる人かなぁと思ってる
去年のサッカーアニメで櫻井使ったときもそうだったし 水島も今じゃ努の方が信頼高いしな
ガルパンですっかり努と岩浪に仕事の評価も逆転されてしまった
ガルパンは努のお気に入りキャストと呼ばれてたがしっかりと岩浪が評価した声優も呼んでるからバランスがいい
三間も自分が育てたキャストが流行らず岩浪系で成功した声優を補助に選ぶようになったし
三間は育てるよりも他が育てたキャストを呼んでるイメージでしかない
ポケモンの牧口や菊地瞳にせよこれから売れる見込みはないんだよな
伊瀬やうえしゃまとか完全に外様だもん 三間が外れた途端妖怪ウォッチが落ち目になったな
外れて掴んだ仕事のシングは大ヒット
コイツの私利私欲で構成した作品は何だかんだでヒットしてるんだよなぁ アカデミアは局変えて安定したし
子供でも親しめる声を持つ声優を起用するね お気に入りばっか使ってもゾロリは良かったな
ポケモンは明らかに声優任せの演技だし、
バトルでの演出に手を抜くし、マクロスじゃないのに歌流して逃げるから糞
感性が古くなってるしこのまま仕事は激減しそう >>365
妖怪から外れたのか
イナズマ新作からも是非とも外れてくれ(スナックも三間じゃ無かったようだし)
つか妖怪の没落も、シングの好調も三間だけが要因じゃねーだろ レベルファイブはタイムボカンで岩浪と組んだしあっちの方が自由にネタ降りできるからやりやすいんでしょ
三間はキャスト無難だから子供向けには向くが如何せんアイドル声優を拒絶するから万人受け狙えないんだよな
アニポケも石川上田以外の地味な面子
リーリエを32歳の過去の声優にやらせたり
やっぱ感覚が狂ってる
アニポケはさあ監督の湯山の閉鎖的な80年代のノリと音響の三間の時代遅れのキャスト人選が悪い流れに向かってるよね
90年代のレギュラー声優を呼び戻したりしてるし自分たちがたのしけりゃいいんだろうな 三木は隙あらばいつでもゴリ押しでねじ込んでくるのは当然として
子安や置鮎も定期的に思い出したように使ってくるよな >>369
三間アニメで殆ど見ない村瀬歩が主役で、村瀬以上に起用が皆無なレベルの花江や
同じく起用が皆無で若手の高橋李依がキャスティングされてるから、そう思いたいんだろ?
自分はまだヤツが関わっているんじゃないかって疑ってるがね >>374
梶と中村に執着しだしたあたりからおかしくなったよな >>373
そもそも三間が担当してた旧作キャラの出演が前提としてあるアニメだから
疑うも何も最初から三間が関わってるようなもんじゃん>イナイレ続編 >>376
妖怪降板してボカンもスナックもハブられてるからヤツがイナズマからもハブられるの期待するヤツが居るのは解るけどね >>377
いや別にキャスの傾向見てるだけで期待も何も…
そもそもイナイレが元々三間のアニメだし…
まあ話通じなさそうだからもういいや >>378
三間のアニメってもトラブるや妖怪とかは降ろされてるじゃん
イナイレからも是非とも追い出されていただきたい それまで全く使わなかったのに、
自分以外が起用したと思われる声優をいきなり使いまくるパターンも嫌
その声優使うならこっちだろ?ってパターンが増えるから 昨日のヒロアカの梶の演技は興醒めだったぞ
いくらなんでも息継ぎ多過ぎ息継ぎ音がデカ過ぎ
見せ場の回だったのに萎えたわ >>381
アルスラーンでもだが低音は全く駄目だな、演技以前に聞き取りづらくて堪らん。 羽多野の声が野太すぎるのは多少しょうがないとして
演技まで合ってないのは熱心にディレクションしたという三間のせいだ
二期で新人ばっか投入して羽多野だけ場数踏んでるのは、
内に秘めた熱さや最後の表情に合わせた息芝居を繊細に表現することができるという
評価だったからだと思ったのに見事に裏切られた >>381
石川と役を逆にした方がまだ良かったんじゃないかなぁと
放送前から嫌がられてたよな >>384
梶可愛さからのミスキャだもんね
主役のデクは作者と集英社側が山下続投で!と言われたから作中で一番美味しい設定(だった)轟にゴリ押し
仮に梶に轟と飯田と上鳴と切島だったら誰やりたい?と聞いたら「轟やりたい」と言うだろうしなぁ 真堂圭自体は声も演技も嫌いじゃないんだけど
ヒロアカで出番が無いときは他レギュラーはそこまで呼ばれてないのに
この人だけはモブ生徒要員でもほぼ必ずいるし幼少轟とか
呼べる限り現場に呼んでるんだなってのが伝わってくるのがなんか…
番レギュと言えばそこまでだし出演してるレギュラーアニメも三間ばっかりだから
スケジュールがとりやすんだろうけどそれにしてもなあ 真堂はルックス良いしヒロインらしい声も出せるし演技も下手では無いけどなんかぱっとしないまま30過ぎてしまったな
ピークはガンダム00のチャイナの頃かね? 個人的に古島と真堂は三間専属番レギュ兼役要員なイメージがある
そういうの任されるくらいだから器用だし演技もそこそこ幅があるんだが
いまいちぱっとはしないな
偏り起用もこの二人程度なら別にいいんだが梶とか浪川はやりすぎだし
幅も無いし声に癖もあるのに起用しまくるから見ていてげんなりする 浪川も梶も三間音響の作品でないアニメのが面白い演技してるんだよなぁ… >>381
お前某所で晒されてんぞ
お前ただのキチガイアンチなんだなw 小学館、任天堂、タカラトミー系列とずぶずぶだからね…
逆にそれ以外からは一切絡まれなくなった 「○○プロダクションの○○です」と名乗るやつは合格させない
という大嘘が飛び出してたw
シグマの中村、吉野がお気に入りのくせにふざけんなw >>391
よりにもよって、私的に関わってほしくねえ所ばかりコネ作ってるんだよ
兼ね役手抜き悪魔め >>393
昔はベテランたくさんいて良かったけど今はとんでもない無名声優ばっか捩じ込むよね
コナン、アンパンマン、ドラえもんはしっかり実績及び熟練した声優呼ぶけど三間は自分の評価した声優だけ
ポケモンなんてまんまとばっちりだよね
うえしゃまマオはいいとして
華のリーリエに一昔前の真堂とかスイレンにはいふりのモブ声優なんてビジネス的に考えられないし
セレナ牧口とか三間しか評価しない声優起用して大損こいてるんだよな
岩浪や明田川みたいに多数アニメ関わってその声優育ててるわけでもないし
三間は仕事はないが権力だけは強いから、そして一昔前の声優と変な無名声優ばかり使う
声優からしたら天国だけど声優人気も重要な時代に友達抜擢は本当勘弁してほしい
過去声優とバランス取るのも今は岩浪の方が優秀だからタイムボカンは彼に任せてレベルファイブは縁切りムードなんだよな
もうポケモンだけしか仕事なくなるだろうな >>394
ポケモンのアニメって土台が腐ってるから誰を出しても見る気しないなぁ
ゲームの方もクソゲー化著しいし 一時期担当アニメの主人公ほぼ全員が梶だったのはなかなかキツかった >>394
見返したらきっもいレスあって笑う
うえしゃまマオはいいとして(笑) 三間とどんな関係か知らねーけど
リーリエもスイレンもなかなか良い演技してるからええやん 畠中って二世だったんだ
ttps://twitter.com/hatabo0109/status/877858950913212418 >>398
関智、ミキシン、浪川、石川、梶、鈴村、17歳、19歳、かない、瀬戸…
これしかわからん。 何だかんだでこの人の作品はヒットしてるからなぁ
それなりに知名度のある声優も連れてくるしシングも大ヒットしたしメディアとの繋がりは健在
起用してもらえない声優のオタがデカイ声でアンチしてるだけってイメージ
あの神谷が三間を絶賛してるのにはびっくりだ お気に入りでも石川の使い方はいいと思うし
ここを悪く言う声は聞かないから
梶もちゃんとあってりゃ何も言われないよね >>405
三間に限らないが音響監督の悪口言う声優なんかいるわけないだろ
個人差はあれどキャス権握ってんだぞあいつら この人の作品って…アニメは音響監督だけで作ってるんじゃないのに >>406
個人を叩くスレじゃないから
個人を叩きたいならアンチスレ行け >この人の作品って…アニメは音響監督だけで作ってるんじゃないのに
お前の真上に音響監督が全てのキャス権握ってるとか言うてる奴がいますけどそれは 桜あずは朴経由の紹介だろうし
人選的には間違ってないんじゃないの? >>412
>>355見た後だとやばいな
現役で個撮やってるし色々お察し >>405
兼ね役手抜きと大地雷ミスキャスかますから嫌いなんですが
何でも声優や同業の嫉妬とか言わないで貰いたいなぁ >>410
別に梶叩いてる訳ではないでしょ
ただ梶に向かない傾向の役は石川のが得意で
梶に向いてる傾向の役もベストやナイスキャスティングにこそならないけどそれなりにって感じ こんな汚声で怪しいのをごり押しするとか業界の闇しか見えん まあ残念ながら三間と朴がバックにいるなら人気は出なくても仕事は安泰だろうな
でも逆に個撮りとかやってたから好きになるってやつもいるか >>421
無名でまだ養成所生なのにアニメージュで1pだけだけど特集されて
Pと監督が口を揃えてこいつの演技をべた褒めしてたんやで
(ちなみにヒロアカ共演者の山下や佐倉は演技を何度もリテイクさせられたと発言)
闇深すぎて草も生えない ヒロアカスレとアニメ雑誌見たけど悪い意味ですごいよな…
個撮までやってる無名着エログラドル(声優としてはまだ養成所生でレギュラー経験0)が
突然そこそこ売れてるジャンプアニメの名有キャラに抜擢
キャスに口出し出来そうな音監やPがベタ褒め
本業声優の山下や佐倉が何度もリテイクされてる中
桜の演技は大絶賛でテストリハでのアドリブまで本採用
事実並べただけでこれですよ コネと身内びいきの権化みたいなやつが番組作って業界の大物ぶってるのは草も生えん >>427
キャスティングに不満か手抜き感を感じると三間絡みな事が多くてなぁ
少し昔はその手の不満覚えるアニメはネルケ絡みって相場が決まってたんだけど 別にお気に入りがいるのはいいんだが、
そのお気に入りを呼べるならそのキャラじゃなくて
あのキャラにすべきだろ?と思うことがよくある 稀に素人や新人をを上手く使うこともあるけど桜は思いっきり外したな >>430
桜の場合は>>423と>>425を見る限りは三間も含めて
現場のキャス権握ってる奴にコネを作ってる(穏便な表現)から
他と比べると異質な感じはする
テレビに出たいグラビアアイドルの仕事の取り方(意味は察してくれ) これマジ?w
28:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/23(日) 13:37:50.67 ID:DC9SAdv1 [sage]
本当は梶や畠中にデクをやらせたかった三間音監がこの人にリテイク出しまくっていびっているそうな >>412
朴と三間と桜の画像が
飛田新地の遣り手婆と客と風俗嬢にしか見えない 久しぶりにポケモン付けて見てるけど
声優の演技が他のアニメに出てるときより下手というか
BGMやSEとの音量バランスもおかしくなってねえか?
妖怪降ろされた腹いせでもしてるのか?と疑うレベル
>>432
梶はまだしも畑中にデクとか合わねーよ
馬鹿か、三間のヤツ 妖怪降ろされたっていうけどあれ自分から降りんじゃないか?
ギャグ色の強い妖怪はもうやりたくないのかと思ったけど
最近三間がやってるのみてないけど仕事適当な感じなのか >>438
ヒーローアカデミアや鬼平は
今日見たポケモンほど声優の演技が他のアニメ出たときよりあからさまに下手
BGM、SEとの音量バランスがおかしい感は無かったよ
あなたが言う妖怪ウォッチを降ろされた訳ではなく自分が降りたのなら
ポケモンが妖怪ウォッチの真似事(ギャグ、変顔路線ごり押し)し始めたから苦痛なんだろうか いまのポケモンもギャク色強いんだっけ
でも見てないけど妖怪ほど下品な感じじゃないんでしょ
ポケモンはなんかほんと凄く好きな感じするんだよな >>440
妖怪より下品で汚ならしいよ
「サトシ ゲロ」でググってみろ >>436
自分のキャス権で無名の養成所生に仕事与えてやるって
慈善事業じゃあるまいし見返りが何もないわけないもんな
その無名の若い奴らが三間に自分の何を献上してるかって話だよな >>438
妖怪降りたのはイナズマイレブンとカードキャプターの音響務めるためじゃないかな >>444
さくらの新作キャストは三間が音監特権行使しまくりだったら李くんのCVが梶に変えられていたかもな
くまいさんが続投でよかったよかった >>444
イナズマイレブンに来なくて良いよ、三間なんて
旧作は兼ね役まみれで萎えたし(全員を違う声優にするのが無理なのは解ってても、あの兼ね役率は糞) 畠中は下手糞で読解力もないと分かってるなら使うなよ ポケモンでなんか汚声すると思ったらまた桜あずだった
アナで実況する役なのに不安定な声でがなるから聞き取り辛くて最悪
ポケモンはベテランも来るし掛け合い楽しみにしてるのに邪魔するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています