三間雅文アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『屍姫』でタレントを起用し、視聴者をどん底に引き落とし
梶裕貴を多用してツイッターで批判を受けた、音響監督・三間雅文のアンチスレ。 _,,,,,,___
...‐''" ー 、
/´ \
/ /| ヽ
/./ V ゚。
// V ム
∠/ニ、 ',ニ、ヾミミ _',
l0 > <0 ≫ `ミ 「
`// `=イ `ミ /`Y l
( '")ヽ・ `ミ / } / |
l __}{__ .ィ^ リト、二ノ |
ヽ‐‐‐ti ノ l イ U
`‐‐‐ ' ,ノ l__:::::」ト、, _,,.
{ .{´ >'´ 从 .| }ー'´ `丶、
, ''"´ ̄ ̄`‐^‐┬< / | 丶
/ 八 l | | ヽ
Y `< / ‘:、 l | | / }
| ∨ { ム /\ ._」 | / l
_l ∨ ∧_.ィ´ oY l゚丿 ̄ | l l
⌒⌒ ̄ ⌒ヽ | |乂____ノ| | l l
⌒> ヾ | | ∨ _,,..-一=、 ,イ
/(⌒ヽ(⌒ヽ( )ノ | | ∨ __.ィ´ /⌒〕 /U
なんか そういうデータ
あるんですか? 三間って野球でいうとヤニキレベルの無能やろ
こいつ声優アワードに関わってるらしいけど
なんでキッズファミリーに外人選んでいるんですかねぇ
日本のアニメは全部ミニオンズに比べてごみってかwwwww 自分の愛人達をゴリ推しする奴が声優アワードに関わってるとか最悪だな >>316
三間が嫌われてるのは能力の低さだって散々かかれてるのに
頭おかしいのかな、きみは? >>321
梶連続主演受賞とかやらかしている時点でアレやろ
戸松とか細谷や石川すらアワード常連やもんなwwwww
冗談だけどアワードの委員会ラミちゃんと手倉森に変えたほうがいいんじゃねwwww >>326
あの人、20にもなってない(からギャラ安そうだ)し
ホモ受けも良さそうな見た目してたし三間に好かれるのも解るわ サカキ息子はともかくグリーンは男の声優を使わない方が良かったなぁ
まぁジュンの鈴木達央やフウランの水島横島に比べたら何聞いてもマシではあるが そういやイナズマイレブン新作の音響、頑なに公表しねえな
新キャストの増田俊樹も最近は三間音響の作品でちょくちょく出てくるし、畠中や吉永や内田弟あたりが出てきたらほほアイツだろうけど…
アイツの兼役まみれ嫌いだから外されていてくれ、マジで 増田ってちょくちょくってほど出てる?
黒バスカバネリヒロアカしか知らん >>333
三間音監のやつにどれだけ出てるかって話で名前挙がった作品が全部三間じゃんってお前日本人じゃないの? 増田俊樹はサムライフラメンコ(制作会社は倒産)で初めて知ったな。
音監が誰だったかは覚えてないが、三間ではなかったはず。
三間は旬の声優の把握、ベテランの配役とかはうまいが、三間作品が出世作って声優は全然いない ポケモンやレベルファイブ作品の音響も辞めてくれれば良いのに
コイツが長期アニメの仕事貰うと兼ね役まみれになるのが本当に嫌
ポケモンに至っては兼ね役じゃないけど核地雷ミスキャスパターンもかますし
オリジンに至ってはオリキャラのレイナが一番合ってるレベルの酷いキャスティングだった。 イナイレアレスの重要キャラに増田が来たからアレスの音監もミーマーだと思う 最近、イナズマのアニメを見返して見たら
三間音響だと嫌な事が声優のキャスティング以外にも有ることを思い出した
ボカンは三間じゃないし、アレス天秤も外れてくれれば良いのに 4月クールは担当作多すぎて目障りだったけど、最近仕事少なくない?
カートに熱中してんのかな? 鬼平の主要キャラに浪川、朴で
ゲストにてらそま、林原ってことでうん?
発表された追加キャストであれ?と感じて
調べたら一昨日自分が担当してるって白状してたわ 木内に細谷もいるし三間くせえと思ったらやっぱりかよw >>342
河豚はどっちかといえばキングとかトムスとかそっちの関係で新作に出てくると思う
落語とか辻谷が呼んだとは到底思えないし
なんで鳥獣戯画に出てたのかはわかんね トムスにはそんなに出てないし、
キングも他の所属声優と比べて少ないほう
鳥獣戯画は昔馴染みが制作してる 音監の関係で呼ばれるというよりは
制作・製作の関係で呼ばれるということ 林原は顔が丸いけど体は細身、顔に肉が付くタイプなんだよな 水島精二と組むときとかもはやなあなあで、緊張感のかけらもないテキトーな現場なんだろうな 鬼平に石塚も出てた
来週はてらそま林原だし
こりゃご贔屓で埋め尽くされるな 桜あずは朴路美の声優養成所在籍
モブは賢プロ→AIRの流れだけど、
無名の発掘先はここの在校生・出身になるかも 昨年カート接待に付き合った現在のポケモンの声優
三木眞一郎
浪川大輔
藤村知可
菊地瞳
石川界人
これらもコネかな? レベルファイブはOLMつながりてだけでしょ
タイムボカンで岩浪とくんだし
ポケモン専属監督に落ち着きそう Twitterもやめたし仕事激減してるし
引退近いんじゃ… イナイレもしかしていつも連名でやってる人かなぁと思ってる
去年のサッカーアニメで櫻井使ったときもそうだったし 水島も今じゃ努の方が信頼高いしな
ガルパンですっかり努と岩浪に仕事の評価も逆転されてしまった
ガルパンは努のお気に入りキャストと呼ばれてたがしっかりと岩浪が評価した声優も呼んでるからバランスがいい
三間も自分が育てたキャストが流行らず岩浪系で成功した声優を補助に選ぶようになったし
三間は育てるよりも他が育てたキャストを呼んでるイメージでしかない
ポケモンの牧口や菊地瞳にせよこれから売れる見込みはないんだよな
伊瀬やうえしゃまとか完全に外様だもん 三間が外れた途端妖怪ウォッチが落ち目になったな
外れて掴んだ仕事のシングは大ヒット
コイツの私利私欲で構成した作品は何だかんだでヒットしてるんだよなぁ アカデミアは局変えて安定したし
子供でも親しめる声を持つ声優を起用するね お気に入りばっか使ってもゾロリは良かったな
ポケモンは明らかに声優任せの演技だし、
バトルでの演出に手を抜くし、マクロスじゃないのに歌流して逃げるから糞
感性が古くなってるしこのまま仕事は激減しそう >>365
妖怪から外れたのか
イナズマ新作からも是非とも外れてくれ(スナックも三間じゃ無かったようだし)
つか妖怪の没落も、シングの好調も三間だけが要因じゃねーだろ レベルファイブはタイムボカンで岩浪と組んだしあっちの方が自由にネタ降りできるからやりやすいんでしょ
三間はキャスト無難だから子供向けには向くが如何せんアイドル声優を拒絶するから万人受け狙えないんだよな
アニポケも石川上田以外の地味な面子
リーリエを32歳の過去の声優にやらせたり
やっぱ感覚が狂ってる
アニポケはさあ監督の湯山の閉鎖的な80年代のノリと音響の三間の時代遅れのキャスト人選が悪い流れに向かってるよね
90年代のレギュラー声優を呼び戻したりしてるし自分たちがたのしけりゃいいんだろうな 三木は隙あらばいつでもゴリ押しでねじ込んでくるのは当然として
子安や置鮎も定期的に思い出したように使ってくるよな >>369
三間アニメで殆ど見ない村瀬歩が主役で、村瀬以上に起用が皆無なレベルの花江や
同じく起用が皆無で若手の高橋李依がキャスティングされてるから、そう思いたいんだろ?
自分はまだヤツが関わっているんじゃないかって疑ってるがね >>374
梶と中村に執着しだしたあたりからおかしくなったよな >>373
そもそも三間が担当してた旧作キャラの出演が前提としてあるアニメだから
疑うも何も最初から三間が関わってるようなもんじゃん>イナイレ続編 >>376
妖怪降板してボカンもスナックもハブられてるからヤツがイナズマからもハブられるの期待するヤツが居るのは解るけどね >>377
いや別にキャスの傾向見てるだけで期待も何も…
そもそもイナイレが元々三間のアニメだし…
まあ話通じなさそうだからもういいや >>378
三間のアニメってもトラブるや妖怪とかは降ろされてるじゃん
イナイレからも是非とも追い出されていただきたい それまで全く使わなかったのに、
自分以外が起用したと思われる声優をいきなり使いまくるパターンも嫌
その声優使うならこっちだろ?ってパターンが増えるから 昨日のヒロアカの梶の演技は興醒めだったぞ
いくらなんでも息継ぎ多過ぎ息継ぎ音がデカ過ぎ
見せ場の回だったのに萎えたわ >>381
アルスラーンでもだが低音は全く駄目だな、演技以前に聞き取りづらくて堪らん。 羽多野の声が野太すぎるのは多少しょうがないとして
演技まで合ってないのは熱心にディレクションしたという三間のせいだ
二期で新人ばっか投入して羽多野だけ場数踏んでるのは、
内に秘めた熱さや最後の表情に合わせた息芝居を繊細に表現することができるという
評価だったからだと思ったのに見事に裏切られた >>381
石川と役を逆にした方がまだ良かったんじゃないかなぁと
放送前から嫌がられてたよな >>384
梶可愛さからのミスキャだもんね
主役のデクは作者と集英社側が山下続投で!と言われたから作中で一番美味しい設定(だった)轟にゴリ押し
仮に梶に轟と飯田と上鳴と切島だったら誰やりたい?と聞いたら「轟やりたい」と言うだろうしなぁ 真堂圭自体は声も演技も嫌いじゃないんだけど
ヒロアカで出番が無いときは他レギュラーはそこまで呼ばれてないのに
この人だけはモブ生徒要員でもほぼ必ずいるし幼少轟とか
呼べる限り現場に呼んでるんだなってのが伝わってくるのがなんか…
番レギュと言えばそこまでだし出演してるレギュラーアニメも三間ばっかりだから
スケジュールがとりやすんだろうけどそれにしてもなあ 真堂はルックス良いしヒロインらしい声も出せるし演技も下手では無いけどなんかぱっとしないまま30過ぎてしまったな
ピークはガンダム00のチャイナの頃かね? 個人的に古島と真堂は三間専属番レギュ兼役要員なイメージがある
そういうの任されるくらいだから器用だし演技もそこそこ幅があるんだが
いまいちぱっとはしないな
偏り起用もこの二人程度なら別にいいんだが梶とか浪川はやりすぎだし
幅も無いし声に癖もあるのに起用しまくるから見ていてげんなりする 浪川も梶も三間音響の作品でないアニメのが面白い演技してるんだよなぁ… >>381
お前某所で晒されてんぞ
お前ただのキチガイアンチなんだなw 小学館、任天堂、タカラトミー系列とずぶずぶだからね…
逆にそれ以外からは一切絡まれなくなった 「○○プロダクションの○○です」と名乗るやつは合格させない
という大嘘が飛び出してたw
シグマの中村、吉野がお気に入りのくせにふざけんなw >>391
よりにもよって、私的に関わってほしくねえ所ばかりコネ作ってるんだよ
兼ね役手抜き悪魔め >>393
昔はベテランたくさんいて良かったけど今はとんでもない無名声優ばっか捩じ込むよね
コナン、アンパンマン、ドラえもんはしっかり実績及び熟練した声優呼ぶけど三間は自分の評価した声優だけ
ポケモンなんてまんまとばっちりだよね
うえしゃまマオはいいとして
華のリーリエに一昔前の真堂とかスイレンにはいふりのモブ声優なんてビジネス的に考えられないし
セレナ牧口とか三間しか評価しない声優起用して大損こいてるんだよな
岩浪や明田川みたいに多数アニメ関わってその声優育ててるわけでもないし
三間は仕事はないが権力だけは強いから、そして一昔前の声優と変な無名声優ばかり使う
声優からしたら天国だけど声優人気も重要な時代に友達抜擢は本当勘弁してほしい
過去声優とバランス取るのも今は岩浪の方が優秀だからタイムボカンは彼に任せてレベルファイブは縁切りムードなんだよな
もうポケモンだけしか仕事なくなるだろうな >>394
ポケモンのアニメって土台が腐ってるから誰を出しても見る気しないなぁ
ゲームの方もクソゲー化著しいし 一時期担当アニメの主人公ほぼ全員が梶だったのはなかなかキツかった >>394
見返したらきっもいレスあって笑う
うえしゃまマオはいいとして(笑) 三間とどんな関係か知らねーけど
リーリエもスイレンもなかなか良い演技してるからええやん 畠中って二世だったんだ
ttps://twitter.com/hatabo0109/status/877858950913212418 >>398
関智、ミキシン、浪川、石川、梶、鈴村、17歳、19歳、かない、瀬戸…
これしかわからん。 何だかんだでこの人の作品はヒットしてるからなぁ
それなりに知名度のある声優も連れてくるしシングも大ヒットしたしメディアとの繋がりは健在
起用してもらえない声優のオタがデカイ声でアンチしてるだけってイメージ
あの神谷が三間を絶賛してるのにはびっくりだ お気に入りでも石川の使い方はいいと思うし
ここを悪く言う声は聞かないから
梶もちゃんとあってりゃ何も言われないよね >>405
三間に限らないが音響監督の悪口言う声優なんかいるわけないだろ
個人差はあれどキャス権握ってんだぞあいつら この人の作品って…アニメは音響監督だけで作ってるんじゃないのに >>406
個人を叩くスレじゃないから
個人を叩きたいならアンチスレ行け >この人の作品って…アニメは音響監督だけで作ってるんじゃないのに
お前の真上に音響監督が全てのキャス権握ってるとか言うてる奴がいますけどそれは 桜あずは朴経由の紹介だろうし
人選的には間違ってないんじゃないの? >>412
>>355見た後だとやばいな
現役で個撮やってるし色々お察し >>405
兼ね役手抜きと大地雷ミスキャスかますから嫌いなんですが
何でも声優や同業の嫉妬とか言わないで貰いたいなぁ >>410
別に梶叩いてる訳ではないでしょ
ただ梶に向かない傾向の役は石川のが得意で
梶に向いてる傾向の役もベストやナイスキャスティングにこそならないけどそれなりにって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています