今の声優は個性が無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔の声優って、特に男子はブ男が圧倒的に多かったよね。
でも、声に関しては皆超個性的で、亡くなったり休業したりしたらパニックだった。
今は基本的に見れる顔したのばかり。
その代り、声は皆似たような二枚目声で個性が無い。幾らでも替わりが効きそう。 >>25
俺も同意見。
映像に台詞を合わせる練習しかしていないのではないかと常々疑問に思っていた。
使う方も何を基準に選んでいるのか全く理解出来ない。「枕」云々の噂が流れるのも頷ける。 CS戦略なのかもしれんが萌えばかり意識する演技は個性的でも面白くない
脚本のせいもあるが萌え萌えさせるのが第一みたいな演技はちょっと なんか疲れるスレだな・・・
>>26はどうせ>>1だろ?
で>>27と同一人物だろ?
そんで多分女だよな?
もうなんつーか>>25も含めて理由の全てが印象論やら感情論やらの取ってつけた感じの理由ばっかりで疲れる
>>28ぐらい開き直ってはっきりと「個人的に嫌い」ってのならそら別にかまわんと思うけど 自分と違う意見は全部同一人物の自作自演って考えは改めた方が良いよ。
寧ろ自分と違う考え方の人の方が多いんだから。 間違ってることもそらあるだろう
だが文体が一緒過ぎてぽかーんとする
で、自演は否定すんでしょ
じゃあもう別にいいよ >>24
男性声優より女の方がダメだろ
皆同じような作り声で吹き替えとかできなさそう奴らばっかで 土井美加のスレッドを探し回ってるんだけどどうしても見つからない。
年増で執念深そうな女の役やらせたら右に出るものはいない声優なんだけどな。
自分で立ててみるか? この前久しぶりにウテナを見たんだが、同じような声の人は一人もいなかったし個性的だったな >>31
もういいんなら最初から書き込むなよ
アニメでも洋画吹き替えでも誰がどの役演っても、誰が代役に入ってもなんら問題の無い、唯の一般人みたいな声優が多くなったな、映像に口さえ合わせてりゃ金貰える時代
それだけでも大変な苦労してきたのは分かるけど >>24
>高木渉が生き残れたのは個性のおかげ。草尾や結城が沈んだのは単なる青年声だったからだ。
>今は後者ばかり。 結城は沈んだというより、もともと裏方志望で今、裏方の仕事してる MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう >>12
今のアニメの主戦場は、専ら深夜
それもいわゆる萌えアニメが目立つからね
演技力を要求されないストーリー キャラクターばっかりになっているのは
ある意味では声優にとっても悲劇だろうか 場数を踏めたとしても演技の幅は狭いまま
ドル売り声優もラジオ番組で下らん話するぐらいなら
ラジオドラマでもやらせて貰えば良いのにね アニメと云うメディアが子供向けから完全にキモいオタク向けになって実力無視で顔だけで主役取る様に成ったんだろうけど、オタク向けと同時にプロデューサー、ディレクター向けでもあるんだろうな >>50
こいつ超過疎スレにマルチしまくってるじゃん
こんなところで時代錯誤のアホが鬱憤晴らしかよ そもそも数年前のレスにアンカーつけてマジレスしてる時点で基地外なんですが
ブログでも作ってそこでやれ
誰も読まないだろうけど 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 地声は千差万別なのだから、誰しも個性的であるって見方も出来るとは聞くが
自分の色 持ち味として高められるか 差別化出来るかが鍵なんだろうね
生き残っているベテラン勢は、ブランドとして売れるだけの個性がある
大ベテラン山寺宏一 意外や意外!?大学時代は落語漬け― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/20/kiji/20171220s00041000052000c.html
「演者としてはキャラクターを魅力的に思ってほしいと思っています。
なので、声質より、どれだけキャラクターや作品に感情を込めて演じられるかが
声優に求められることなのかなと思いますね」と力を込めた。
自身のやり方で声色を作り込むのではなく、
キャラクターになりきった結果、声が出てくる―そういう感覚なのかもしれない。 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
VSTDU 80年代の第2次声優ブームでは、声優専業の人間が出現し始め
90年代の第3次声優ブームでは、芝居や演技よりもタレント活動に力を入れる人間が出て来る
元々、声優なんて仕事は無いと思えば
何をやっていようが与えられた役での仕事ぶりが全てかもしれないが
その本分の部分が今は御座なりにされている気がするね 声質自体も異性に媚びているようなものばかりで
非常に似通っている気がするけど
発声由来なのか台詞回しの方が引っかかる
俗に青二喋りとか言われていたものが更に発展して普及したのかな
深夜アニメにチャンネル合わせればどの作品でも必ず聞けるアレ 今の若手は皆似た様なのばっかりだね
誰が抜けて誰に替わっても気付かないレベル 老害声優こそ、使い物にならなくなったら、いくらでも代役立てられるのになw
ルパンでもヤッターマンでも、どんどん若手に交代して視聴者も受け入れている。
たまたま魅力的なキャラに出会ったのを、本人の個性と勘違いしているだけ。 声優は台本を朗読する仕事じゃないのだが
どうも「声」という言葉から連想されるものが
そうなってしまっているんだろうね
やはり演劇の経験の無い 芝居台本を手に取った事の無い人間まで
声優を志望するようになっているのはあるんだろうな
台本片手に芝居出来るから読むのが仕事であるかのように誤解する
ベテランが若手に舞台やれと口煩いのは誤解を解くのに手っ取り早いのもありそう
台詞を自分のモノにしてナンボだから >>62
いぬやしきの俳優の評価は低かった
舞台もやっている人達なのに
レヴュースタァライトの俳優の評価も低い
舞台もやっている人達なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています