外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹き替えやアニメに幾つも出てる声優でも
wikipediaの記事すらない人は結構いるんだな
そういう人だとネットでも話題になってるのを見かける事すら乏しい アニメだと音響監督や制作プロダクションで色々と差異が出るというのは
よく話題になるが
吹き替えでもそうらしいとようやく知れた
「あの制作だとダメな吹き替えだな」という発言を見かけたが
そういう違いが分かるくらい耳が良ければな〜 吹き替えスレに居着いてる
タレント吹き替えオタクがうざい 石川界人や芹澤優も吹き替えでメインやるようになったか 村瀬歩や梶裕貴や久野美咲や宇山玲加は
これからは吹き替えでも役に困る事は無さそう
森田成一もそれなりにやってる 小野坂は石塚運昇クラスの大物には文句も言えないんだな
つまらん奴 小野坂は誰に厳しくされて泣き言を上げたんだ?
森川は昔なら厳しい演出家さんもいたと笑い混じりに話しているが
小野坂は笑えないほどやり込められたんだろうな スターウォーズに出ないかなと期待していた寿美菜子が
今までSWを見た事ないなら可能性はほぼ無いか
豊崎は見てるけど
本当に誰が吹き替えに来るやら
今は吹き替えも複数のバージョン制作するのが難しいからな i☆Risのメンバー
吹き替えでのセット売りが続くな 福原綾香とかも吹き替え幾つかやってきてるのね
年齢的にはもうそれなりだし
適性ありそうなら良いのかも 能登麻美子は今後も吹き替えでお知らせできる作品が有ると言っているが
あの声も吹き替えで需要あるんだな 東北新社って今や本当に
同じ声優ばかり使いやがるな
生きてるうちにベテラン使えよな 『メイズ・ランナー2』スペシャル予告編(杉田智和ナレーションver.)
http://youtu.be/2T2kNY_T1Nw
吹き替えにも出演かな? やっぱりアニメで名前が売れてる奴じゃねえと
吹き替え出てても注目されねえな BSフジで放送してるドラマのラストシップに
Wake Up,Girls!の青山吉能が出てるそうだが
正直まだ誰の声か分からん…… 櫻井智はすっかり吹き替えの人になった
アニメにはあまり出なくなっても
吹き替えだとメイン結構やってるだから、これはこれでいいんじゃないかねと
他人事ながら思う スターウォーズは豊崎や寿の出演の可能性は皆無か
何かそれは惜しい気がする 櫻井は櫻井でも男の櫻井は
アニメだけでなく吹き替えでも主役増やすんじゃないだろうな〜?
昔からポツポツ吹き替えでも見かけてたからいきなりじゃないけど
玄田とか安原義人とか大塚芳忠とか江原あたりの人たちでも
吹き替えで主役の作品を連続して視聴したら飽きて
しばらくはいいやってなったし
アニメで出まくってる連中まで吹き替え出なくてもいいだろ…… 小松未可子は妙に吹き替え強いな
残念ながら下手なのに 三國無双が実写映画化か
だいぶ先の話だけど吹き替えはゲーム準拠で、なくていいや
特に諸葛亮と趙雲 アニメでもドラマでも
主演は若い奴でいいが
脇役は重鎮でないといかんわ 若手で意外と吹き替えやってるのは
浅倉杏美、ブリドカットセーラ恵美、潘めぐみ、芹澤あたりか ここ数年はテレビで吹き替えどころか映画すらやってないから逆転したんじゃない
この状況 今は外画も安い声優がやってる。パッケージになるような大作は別だが 今は海外ドラマにアニメが中心の声優が起用されてるから
洋画が地上波放送で少なくなっても数は減っていない 下卑ハゲ小野坂じゃないが
「同じ映画の吹き替えは一種類でいい」
と思う奴は意外といるのね
今の映画やドラマならまだいいが
昔の俳優を最近のヘタクソで固めて
「ノーカットの吹き替えだからこれでいいだろ」と突き付けられるのは
ご勘弁願いたいわ Wikipediaにも載ってない無名声優とか
よくメインに使う気になるな
公開作品でよ 吹き替えな時点で、元の俳優とは別人と考えたほうがいいよ >>765
字幕も付けない映像と音声の視聴を勧める なぜ早見や沢城や川澄レベルでも
吹き替えでもそこそこ良い役をやれるのか疑問 能登は既に吹き替えでメイン増えてきてるから
そんなに拒絶反応はない 小松の主演映画が初放送か アニメでも下手だが幾つか主演やってんだよな
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201606131350.html
午後ロード「殺人魚獣 ヘビッシュ」巨大生物特集!地上波初!モンスターパニック!
放送日2016年6月13日(月) 13時50分〜15時55分
ジョーズ、アナコンダに続く最凶魚獣襲来!ヤツの名はヘビッシュ!遺伝子操作で凶暴かつ巨大化した雷魚が、沼地に水辺に人間達に襲いかかる!殺人魚の正体は!?(2014年/米)
エイラ・ケル(アシュリー)[声]:小松未可子、デイブ・デイビス(クリス)[声]:玉木雅士、テリー・ガーバー(カーリー)[声]:本田貴子、アントニオ・ファーガス(ウィリアム)[声]:渡邊隼人、ローズ・ブリッツ(イアン)[声]:小松史法
【監督】ドン・E・ファンルロイ
【製作年/国】2014年/アメリカ >>772 小松史法の名前のが先に目に入ってビックリした 小松史法は実力ある方の小松だから
玉木もアニメでは無名だが下手ではない 昔は日本語吹き替えで遊んでも許されたというか
「つまらないから吹き替えでふざけた」と公言して憚らない関係者がいたが
21世紀になってから吹き替えに口出しする本国の関係者が増えて
オーディションも実施されてそれが定着したのに
今の吹き替え声優の方が下手なのは何でなんだろう >>775
オーディションの選考基準が『上手い演技』が第一ではないから 能登さんの番組で吹き替えについてのメール読まれる事が増えたな
ご本人もやりがい有りそうだ 脇役中心にやたら見かけるLynnは
何歳くらいなんだろう 内田真礼も井上麻里奈も
吹き替えで名前を見かけるようになったな
こういった人たちや寿美菜子、潘めぐみあたりは
地声が低かったり声を変えて演じるが
日高里奈みたいなヘタクソでも複数回出演していたのは驚きだ 逢坂良太や佐藤聡美はオーディションで勝っていたから
今後は吹き替え増えるかと期待していたが
とんとお見限りだ 関智一、杉田、小野友樹、木村昴と同じ事務所の榎木淳弥も
吹き替え増えていきそう 青山吉能や稲川英里が
吹き替えもちっと増えたら面白いんだが 小清水や三瓶は思っていたより吹き替えで売れてないな
事務所の社長が口を利いてやるとか無理なのか 小清水や三瓶より
沖佳苗の方が吹き替え出演多いかも知れない
沖は年上だけど下手なのに >>9
この人大山のぶよの件も言っていたな
正直でいいけれど、誰かに言わされていたりしてな… >>786
本国の人が聞いて、「俳優の声に近い声かどうか」が重視される
だから候補者の中で、一番近いなと向こうが感じたら
たとえ役者でなくても選出される ちょん国ならちょん声優がゆうせんされるかもしれないってことか
下手するとコネとかスゴそうだな 韓国のドラマには吹き替えへの視聴者からのダメ出しが多いらしいぞ
何でだか分からんが、俳優目当てで見てる視聴者が多いんだろう 冬ソナは声優がよかったんだけどな
萩原の儚げでフワフワした演技がよかったわ
ていうかバカウケしたのは大半が萩原のおかげなのに世間じゃぺさまだのジウヒメだの…
韓国限らず外国の方々は声優のおかげって認めたくないんだろうな
あのドラえもんだって香港じゃ本当にドラえもんみたいなおじさんが声優していたからバカウケしたのに まあ、外国の方々も声優のイメージで固められちゃうとやっぱり困るんだろうね アメリカでも専業声優が軽く見られていて
劇場公開のアニメなどがタレント声優ばかりなので
向こうの声優ファンに非難されてるらしい ゴーストバスターズは
バスターズ4人が吉本芸人なんじゃなく2人だけって中途半端だな……
そんで、声優枠に朴がいるのね
劇場公開映画で朴の起用が多すぎじゃねえの それもメインばかり
下手とまでは思わないが何もかも出来る人かよ ディズニー・オン・アイス観劇したら
ミニーが遠藤だったので嫌になった
何でこいつ良い仕事多いんだろ… http://dramanavi.net/column/2016/08/post-346.php
最近のドラマでアニメに出てる声優の起用も多い演出家の藤本直樹のインタビューだけど
吹き替え慣れしていなくてもポテンシャル高い人を起用したいとハッキリ言ってる ミュータントニンジャタートルズに本多真梨子が出てるのか
これまでも時々は出てるんだな 内田真礼さんによると、講師の坂本千夏さんから
吹き替えではオーバーに演じないといけない(意訳)と教わったそうね 余計な事吹き込むんじゃないよ!
オーバーにやる奴は既にいっぱいいるんだからさー
みんなと同じことしてどうすんだっていうね 内田雄馬や武内俊輔を吹き替えで見かけるので
事務所はアニメでダメでも吹き替えで、という狙いなんだろうな スーサイドスクワッド沢城や東地いるのかよ
吹き替え見るのやーめた! 東條加那子さん仕事減るんだろうかと思ったら全然減ってないな 東條さんこれから減るならもっと早く減って欲しかった
メイン多すぎなんだよ 吹き替え信者はキチガイみたいにアイドル声優嫌ってるからね
でも彼らは声優に全くお金を使わない声だけ大きいゴミ連中 >>812
小野坂みたいなザコ声優の信者が久しぶりに登場 >>813
で、あなたは声優さん本人の生き残りに貢献してるんですか?
何一つ貢献してないでしょ? 話をすり替えてるって事は何か後ろめたい事でも指摘されたのか? 小野坂みたいなザコの吐いた妄言しか依拠するものがないとか
吹き替えオタクの方が映画のソフトを余計に購入するが、それが声優自身に貢献するかと言ったら
言える事としては映画の吹き替えが商品になる場合
引退又は死去していない出演者全員に
使用料がメーカーから払われるので
間接的には貢献していると言えなくもないとしか言う事は無い いやお前ら全然貢献してないだろw
吹き替えのギャラくそみたいに安いしw 吹き替えはアニメとは違う方向でオーバーでねちっこいのに
よく芝居にリアリティがあるとか上から物申せるわ >>818
いや、いつもお前ら上から目線で言ってるじゃんw はっきり言って若手の吹き替え声優なんて一般人は誰も知らない
まだアニメ声優の方が知られてる
こいつら吹き替え信者って洋画の吹き替え全盛期だった
50年前から頭の中身が止まってる まあ、小野坂叩きと若手声優disりしかやってないのでお察し
こいつらから若手の吹き替え有望声優の名前聞いたことないわな >>821
このスレで一番名前出てるの小野坂だからな
事実上小野坂のアンチスレみたいなもん 潘めぐみとか寿美菜子とか久野美咲とか
杉田は若手じゃないが同じアトミックモンキーの木村とか榎木は
好意的に評価してるけど都合よく見えてないんだな >>824
【レス抽出】
対象スレ:外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮
キーワード:小野坂
抽出レス数:179 いや野沢が吹き替えのギャラ業界最低だってバラすまで
上から目線でアニメ主体の声優馬鹿にしてたのが吹き替え信者w ステータスは普通ギャラの問題ではないだろw
アニメがいくら高かろうとステータスで吹き替えを上回れていないのが
シビアな現実
それは芸能界でも文壇でもそれ以外でも見受けられること 野沢雅子がテレビで言ってから広まった印象
ttp://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/7/4/74184222.jpg 小野坂や野沢があえて業界の内実について語ったのは
一円も金を使わないキチガイ吹き替え信者に
あえて真実を教えてやるためじゃないかね
お前ら貧乏信者は声優には要らないよって だいたい売れなくてもステータスが高いが故に大学で教えたり講演に呼ばれたりする
純文学系の作家と吹き替え声優一緒くたにするのがアホだわ
吹き替え声優はただただギャラ安くて貧乏なだけ
芸能人が舞台とかやるのも同じ
アイドルがグループ抜けたあと舞台とかやるだろ?
あれはステータス高くするとという手法で仕事増やすためにあえてギャラの安い舞台に出るんだよ 昔のギャラスレでも吹き替え>アニメの風潮だったな
野沢後に訂正したけど ランク込みで吹き替えが上って言ってるんだと思ってたわ。
同じ声優ならアニメのが得でしょう。
その前から吹き替えも若い新人ばっかりになってきたみたいな話はあったな。勝田が言ってような勝田じゃなかったような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています