ナレーションでうざい声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガマンしてまる見え見ようとしても國府田の所為で無理だってなる
声が無理なのは國府田と沢城と水橋かおり
演技が無理なのは三石と水樹と茅原
ナレーションに限った話でもないが BSでよくやってる沖縄のウコンのCMのナレの甲高い声が嫌だ カンブリア宮殿の高川裕也は過剰演技でどんどんうざくなってるね 何度聞いてもどの番組で聞いても
三石と林原と國府田は酷い スマステーション見てると小林克也のナレーションがウザく感じる ナレーションでも
沢城の声の不快さは尋常じゃない
三石や林原のように明らかに下手という事ではないが 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする 三石と水樹と茅原と國府田はうざいの殿堂入り
林原や沢城はナレーションではレギュラー持ってるんだろうか?
持ってるならこいつらもだな >>586
戸松は知らんがその二人は抑え切れてないだろ
立木はPRIDEナレ時代と変わんないし 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする 立木の超会議CMナレまだやってんのかな
何言ってるかわかんねえ 立木のナレーションは聞き取りやすさよりも勢いだから
イッテQとか本当に聞き取りにくい ちょい聞き取りにくいぐらいの方が良いのかもわからんね 伊津野亮・マリリン山田らナレーターが驚愕のギャラや年収を大暴露!
テレビ番組のナレーターとして人気を誇る伊津野亮、木村匡也、阪井あかね、マリリン山田が一同に集結し、
業界の裏事情について暴露した。
カメラに映るわけではないものの、番組のジャンル問わずテレビ界にとって欠かせないナレーター。
木村匡也はフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』、マリリン山田は日本テレビ系『行列のできる法律相談所』、
伊津野亮はテレビ朝日系『ぷっすま』等をそれぞれ担当。誰しも一度は声を聞いたことがある売れっ子である。
自身のMAX年収について、伊津野亮は1億円を突破したと告白。
木村匡也は現在仕事の本数を減らしているが、多数の番組を抱えるナレーターだと数億円に達する者もいると明かした。
また、伊津野亮はとある番組のギャラが1回25万円×月4回で月間100万円。
1回で50万円貰うナレーターもいるという。
木村匡也いわく、1回あたりの拘束時間は2〜3時間。ナレーターは声優と同じ枠組みに含まれるが、
某テレビ局のプロデューサーによってナレーターのギャラは引き上げられたそうだ。
一般的にナレーション録りはMA室で行われるが、近年スマートフォンの発達により、
専用マイクとスマートフォンで声を収録して送信すれば済むようになった。
木村匡也は年間5回以上アメリカへ旅行するのだが、海外にいても仕事を引き受ける事が可能になっている。
一見目立たないが仕事が増えればかなり稼げるナレーターの仕事。
滑舌に自信がありテレビ界に興味があるなら、挑戦してみるのも面白いだろう。
(テレビ東京系『ヨソで言わんとい亭』12月11日放送) 加瀬康之ナレーション最近は耳にする事が有るが
何か好きじゃないな 國府田マリ子のキンキン声でナレーションは耳障りだな >>624
國府田はあの声で無理に低く喋ろうとしてるから余計に酷い事になってる
杉本るみあたりと替わった方がいいな 今やってるナイナイの番組の沢城最悪
バラエティーにそぐわない >>627
沢城はバラエティ以外で聞いた事は無いけど
きっと合わないな
三石や國府田による笑いの無い番組でのナレは壮絶に寒い 何でいきなり沢城なんぞのナレーション増えたんだ
>>286に全面的に同意 なんかのまどマギのCMのナレーション
聞き取りづらさに苛々する >>626
杉本るみの声も苦手
>>631
聞かない日はないってぐらい増えたね 沢城と若本
どちらも芸風で巻き舌をやり過ぎて言語障害になっている 移籍して途端にナレーションで安定収入確保かよ
長年可愛がられてた事務所を離れてでも、だったら薄情なこった
それ以上に、沢城はヘタクソなのが辛いけど
上手い人でも聞いてれば飽きる
沢城や三石はヘタクソときてる 青二の声優のナレーションは小山茉美でも柔らかさが全く無くて大嫌いだし
小松由佳も苦手
國府田や金月真美みたいなドのつく下手糞もいるが
更に沢城も追加とか、どんどんうざい人が増えていくな いつかのフジテレビの番組青二だらけだった
島崎って若手にもナレーションさせてた アイムは20代前半でもやらせまくる
シグマセブンは新人でヘタクソの瀬戸や新人並みにヘタクソの水樹にもやらせる 水樹奈々のナレーションは、ナレーター学校で叩かれる全てが詰まってる感じ。
変な抑揚のうねり、無駄なウイスパー。
お金あるんだろうから、ヨガなんて行ってないで、ちゃんと勉強して欲しい。 青二、シグマセブン、俳協
事務所がナレーションに強いからって
クソ下手を使うの止めてほしい
年寄り連中が今でも使われるのは当たり前だと思うほど
下手な中堅が多い
三石や林原は上記の事務所じゃないから人気で取ってるんだろうが
「上手いから」とは言っていない >>642
>小山茉美でも柔らかさが全く無くて
だからこそ民放のドキュメンタリーや報道番組で小山さんが多く起用されてるのだと思える
個人的には、最近では『報道特集』とか『NNNドキュメント』のイメージしかないくらいw
逆に言えば民放アナウンサーで柔らかさの必要がない場で使える人材が無い、ということかも知れんが >>642
青二には皆口さんとか鈴木麻里子さんとか柔らかいナレーションする声優もいるじゃん SMAPに怨みはないが嫌いにはなったし
ブラタモリ、草gは降板してほしい
藤原竜也ほどじゃないがナレに向かなすぎる NHKの探検バクモンって番組のナレの喋り方がなんか気持ち悪いなと思ったら木村昴だった 爆笑問題の番組は
時どき左寄り過ぎる事があって
木村昴が悪影響を受けたりしないか心配になる
10代の頃からやってるから 山田孝之がナレーションの新・映像の世紀も
内容の偏向ぐあいにクラクラするが
山田は元々おかしそうだから(頭が)
別にどうなってもいいや そんなバカなマンの梶と内田彩は
気味悪い声でナレーションしてるな 声優のナレーションは変な自己主張が強い人多い
ラジオならありだろうけどテレビだと映像の邪魔になってる感じ ディバインゲートの緒方恵美
やたらオーバー気味に抑揚をつける演技は今では古臭さを感じずにはいられない 夕飯食べながら久しぶりに世界まる見えを見たけど、やっぱり國府田マリ子のナレがうざい 今はダントツで沢城かな
なんであんな吹き替えの真似みたいなオーバーな言い方するんだろ NHKのなんかの番組でナレーションが下手だから素人かタレントかなと思ったら安元だった >>663
キャラ仮定しないとできないのかってくらいナレーションが主張してるなぁ 三石や沢城みたいにウザイくらいじゃないと
ナレーションでは残れないのかな
若本や立木はその個性で大人気なんだろうし
真面目な番組には関わらないでねお願いですから 夕方のニュース・情報番組のナレを中井がやってるけどウゼーわ
あんまりアクが強すぎる奴はナレーションに合ってねーんだがなぁ 安元、中井、平田、松本あたりは
固い番組や内容のナレーションには合わなすぎ 石川英郎
「が」の発音がアニメとかでの演技では普通ってか気にならないのに
志村動物園のナレーションだとオーバーな鼻濁音になってて
好きな声優ではあるけど、ちょっと鬱陶しく感じる時がある 沢城と三石なんかより貫地谷しほりのナレーションの方が癖がないし上手くて聴きやすい >>676
何かアニメのキャラ演技と勘違いしているんだろうな。
それこそ素でやればいいというのに 最近ナレーションで聞く坂本真綾は疲れて喋ってるようにしか聞こえないので
聞いててこっちが疲れる もううんざりするほど感じた事、何度目かの書き込みだが
真面目な番組での三石ってありゃ何なんだ!?
あれは素でやってんのかキャラでやってんのか知らんが聞くと集中できねえ 三石、若本、立木、中井、池田秀は指示によるものもあるかもしれない 中井といえば春改変でTVタックルが日曜昼間に移動するとアッコと被るんだが
タックルの方を降板するのかな >>681
ナレーションは放送時間被ってもあまり考慮されないようだ 渡辺明乃ってもうキャリア長い割に
アフタヌーンのCMも朝の動物番組のナレーションも聞きにくくて気持ち悪くてしょうがない 何年間も同じ番組で続けていても
豊嶋真千子や國府田も上手くならないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています