ナレーションでうざい声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
服部潤さんはどこにでも出てくる
うざくはないけど他にいないの?って思う 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする やっぱり戸松のナレーションは聞いてて落ち着けない
三石や水樹みたいに聞いてられない! とまで拒絶反応は出ないけどさ そんなバカなマン
ナレーション:梶裕貴、内田彩
今すぐやめろ 内田とか川澄とか茅原とかの素人にナレーションやらせるなよ 千葉繁も若本レベルまでは酷くないけどちょっと番組壊してるな
普通に喋れないもんなのかね アッコにおまかせの女ナレーター下手過ぎだろ
中井が居るんだから青二から適当な女声優をバーターで回せば良いのに >>566
ああいうのは番組側からの希望なのがほとんど 若本は自分のラジオ番組かなんかで信用されてるから
ナレはお任せでやらせてもらってる言ってたよ
一切注文は付かないってさ そもそも普通に喋らせるなら千葉繁を起用しないわな。 松本保典は火曜に
ウルトラマンXとスーパーJチャンネルで
ナレーションが被ってた
声優は裏番組に出演してても許されるんだよな
しかし松本ってベテランなのに喋りが軽薄で聞きにくくて仕方ない
声は若いんだけどな なんかこのスレに奴らって声優の個性を潰しにかかってるね。 アニメや吹き替えならともかくナレーションに個性なんて邪魔以外の何物でもないだろ 小山茉美
林原
三石
國府田
水樹
浅野真澄
川澄
瀬戸麻沙美 >>573
はじめてのおつかいの近石真介もダメなの?
個性的なナレを否定して回ってる奴って精神的余裕がないのかな?
俺はみんながみんなNHKアナウンサー的なナレをする世界なんてつまらないわ。 聞いてて誰だか分かるほどには個性を出すのは構わないが
単に自分の地声で喋ってるのは論ずる意味も無いな
近石真介は聞いてて誰か分からないほど抑えた調子でナレもやるけど
出来るけどやらないのと出来ないのは違う 三石はいつもの無駄にはしゃいだ調子の時だけでなく
老けた声を出して喋ってるナレーションの時も
また酷いね そろそろ引退して欲しい 三石や水樹はいつ聞いても何で聞いても酷くて下手だなとしか思わないが
大塚明夫のナレーションもあまり好きじゃない
下手ではないが 榊原良子
小山茉美
それと藤村歩らしきナレーション聞いたがダメだった 榊原良子と小山茉美は報道番組のナレだからうざいんじゃなくて
偏向ナレが聞くに堪えないだけなんじゃないかな? 小山茉美はともかく
榊原には笑いのイメージが一切ない
バラエティとかやった事あるんだろうか? 芸人はナレだと真面目にやるのに吹き替えだとふざけるが偶にいるな 誰が、とかではなく今はバラエティーのナレーターそのものがうざい
出演者が喋っている時以外はほぼずっと喋りっぱなしで、説明しなくても
わかるようなことまでペラペラペラペラ一から十まで説明してくる
(しかも画面下には発言と同じ内容のテロップまでご丁寧に乗せてくる始末)
視聴者を(二重の意味で)馬鹿にしているとしか思えない 若本や立木や若手でも戸松はバラエティ以外では抑えた調子でもやれるが
三石や國府田は何故か真面目な番組ばかりナレーションやってるが
(ふざけた調子はCMでやる事が多い)
内容から非常に乖離して聞こえる こいつらこそバラエティのナレだけやっていればいい ガマンしてまる見え見ようとしても國府田の所為で無理だってなる
声が無理なのは國府田と沢城と水橋かおり
演技が無理なのは三石と水樹と茅原
ナレーションに限った話でもないが BSでよくやってる沖縄のウコンのCMのナレの甲高い声が嫌だ カンブリア宮殿の高川裕也は過剰演技でどんどんうざくなってるね 何度聞いてもどの番組で聞いても
三石と林原と國府田は酷い スマステーション見てると小林克也のナレーションがウザく感じる ナレーションでも
沢城の声の不快さは尋常じゃない
三石や林原のように明らかに下手という事ではないが 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする 三石と水樹と茅原と國府田はうざいの殿堂入り
林原や沢城はナレーションではレギュラー持ってるんだろうか?
持ってるならこいつらもだな >>586
戸松は知らんがその二人は抑え切れてないだろ
立木はPRIDEナレ時代と変わんないし 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする 立木の超会議CMナレまだやってんのかな
何言ってるかわかんねえ 立木のナレーションは聞き取りやすさよりも勢いだから
イッテQとか本当に聞き取りにくい ちょい聞き取りにくいぐらいの方が良いのかもわからんね 伊津野亮・マリリン山田らナレーターが驚愕のギャラや年収を大暴露!
テレビ番組のナレーターとして人気を誇る伊津野亮、木村匡也、阪井あかね、マリリン山田が一同に集結し、
業界の裏事情について暴露した。
カメラに映るわけではないものの、番組のジャンル問わずテレビ界にとって欠かせないナレーター。
木村匡也はフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』、マリリン山田は日本テレビ系『行列のできる法律相談所』、
伊津野亮はテレビ朝日系『ぷっすま』等をそれぞれ担当。誰しも一度は声を聞いたことがある売れっ子である。
自身のMAX年収について、伊津野亮は1億円を突破したと告白。
木村匡也は現在仕事の本数を減らしているが、多数の番組を抱えるナレーターだと数億円に達する者もいると明かした。
また、伊津野亮はとある番組のギャラが1回25万円×月4回で月間100万円。
1回で50万円貰うナレーターもいるという。
木村匡也いわく、1回あたりの拘束時間は2〜3時間。ナレーターは声優と同じ枠組みに含まれるが、
某テレビ局のプロデューサーによってナレーターのギャラは引き上げられたそうだ。
一般的にナレーション録りはMA室で行われるが、近年スマートフォンの発達により、
専用マイクとスマートフォンで声を収録して送信すれば済むようになった。
木村匡也は年間5回以上アメリカへ旅行するのだが、海外にいても仕事を引き受ける事が可能になっている。
一見目立たないが仕事が増えればかなり稼げるナレーターの仕事。
滑舌に自信がありテレビ界に興味があるなら、挑戦してみるのも面白いだろう。
(テレビ東京系『ヨソで言わんとい亭』12月11日放送) 加瀬康之ナレーション最近は耳にする事が有るが
何か好きじゃないな 國府田マリ子のキンキン声でナレーションは耳障りだな >>624
國府田はあの声で無理に低く喋ろうとしてるから余計に酷い事になってる
杉本るみあたりと替わった方がいいな 今やってるナイナイの番組の沢城最悪
バラエティーにそぐわない >>627
沢城はバラエティ以外で聞いた事は無いけど
きっと合わないな
三石や國府田による笑いの無い番組でのナレは壮絶に寒い 何でいきなり沢城なんぞのナレーション増えたんだ
>>286に全面的に同意 なんかのまどマギのCMのナレーション
聞き取りづらさに苛々する >>626
杉本るみの声も苦手
>>631
聞かない日はないってぐらい増えたね 沢城と若本
どちらも芸風で巻き舌をやり過ぎて言語障害になっている 移籍して途端にナレーションで安定収入確保かよ
長年可愛がられてた事務所を離れてでも、だったら薄情なこった
それ以上に、沢城はヘタクソなのが辛いけど
上手い人でも聞いてれば飽きる
沢城や三石はヘタクソときてる 青二の声優のナレーションは小山茉美でも柔らかさが全く無くて大嫌いだし
小松由佳も苦手
國府田や金月真美みたいなドのつく下手糞もいるが
更に沢城も追加とか、どんどんうざい人が増えていくな いつかのフジテレビの番組青二だらけだった
島崎って若手にもナレーションさせてた アイムは20代前半でもやらせまくる
シグマセブンは新人でヘタクソの瀬戸や新人並みにヘタクソの水樹にもやらせる 水樹奈々のナレーションは、ナレーター学校で叩かれる全てが詰まってる感じ。
変な抑揚のうねり、無駄なウイスパー。
お金あるんだろうから、ヨガなんて行ってないで、ちゃんと勉強して欲しい。 青二、シグマセブン、俳協
事務所がナレーションに強いからって
クソ下手を使うの止めてほしい
年寄り連中が今でも使われるのは当たり前だと思うほど
下手な中堅が多い
三石や林原は上記の事務所じゃないから人気で取ってるんだろうが
「上手いから」とは言っていない >>642
>小山茉美でも柔らかさが全く無くて
だからこそ民放のドキュメンタリーや報道番組で小山さんが多く起用されてるのだと思える
個人的には、最近では『報道特集』とか『NNNドキュメント』のイメージしかないくらいw
逆に言えば民放アナウンサーで柔らかさの必要がない場で使える人材が無い、ということかも知れんが >>642
青二には皆口さんとか鈴木麻里子さんとか柔らかいナレーションする声優もいるじゃん SMAPに怨みはないが嫌いにはなったし
ブラタモリ、草gは降板してほしい
藤原竜也ほどじゃないがナレに向かなすぎる NHKの探検バクモンって番組のナレの喋り方がなんか気持ち悪いなと思ったら木村昴だった 爆笑問題の番組は
時どき左寄り過ぎる事があって
木村昴が悪影響を受けたりしないか心配になる
10代の頃からやってるから 山田孝之がナレーションの新・映像の世紀も
内容の偏向ぐあいにクラクラするが
山田は元々おかしそうだから(頭が)
別にどうなってもいいや そんなバカなマンの梶と内田彩は
気味悪い声でナレーションしてるな 声優のナレーションは変な自己主張が強い人多い
ラジオならありだろうけどテレビだと映像の邪魔になってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています