ナレーションでうざい声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナレーションはタレントより声優とアナウンサーの方がうざい人多いかも タラコ 最近またナレーション増えてきた
素性もよくわからないし所属事務所はこいつ一人で持ってるかんじ
声優業界の異端児 せりふ回しとか面白く語る技術はいいのに
本人がうざいみのもんたと小倉智明
前者はプロ野球珍プレー好プレー、後者は世界まるごとHOWマッチなど たかじんのそこまでやらで関西の番組で良く聞く
橋本のりこが受け付けない。 「主張」の言い方が独特だよね。
それ以外は特に気にならんけども。 稀に酷いのはいるけど、お前らの意見大体ただの好みじゃねーかw それを言ったらダメ
各スポーツの代表だって監督の好みだし 青空レストランの水樹奈々
抑揚の付け方が大袈裟過ぎて耳に付く 「演技はそれほどでも無いが美声」とかそういうんでもないんだよな水樹
裏声で喋ってるみたいな不自然さが有るし全く若々しくない
何を求められての起用なのかまるで理解できない 平田はそもそもナレとして十分な声量が出ていない時点で比較対象にすらならない 中井和哉のナレーションを全部中井貴一にした方が良い 最近の番組でも何故か林原がナレやってるが
こいつ下手過ぎやる気無さ過ぎだろ
ギャラ高いらしいけど消えちまわないかな 中井もそうだけど立木はウザイというかワンパターンだね TBSで今ナレーションやってるが、
聞きにくいし、滑舌悪いし、声も悪いし、
世界遺産の深津と比べても圧倒的に酷すぎだぞ・・
コレで声優って恥ずかしすぎ。
こんなのが偉そうにしてるから、
「吹き替えやナレを芸能人にやらせるな、声優本業にやらせろ!」
って言えなくなるわ。
本当にこういうのが声優であることを恥ずかしく思うよ。
本気でやめてほしい。 あきれたあまり、誰のことか書き忘れたわ・・・
もちろん水樹奈々のことな?
水樹奈々が今、TBSでナレーションやってるが、
聞きにくいし、滑舌悪いし、声も悪いし、
世界遺産の深津と比べても圧倒的に酷すぎだぞ・・
コレで声優って恥ずかしすぎ。
こんなのが偉そうにしてるから、
「吹き替えやナレを芸能人にやらせるな、声優本業にやらせろ!」
って言えなくなるわ。
本当にこういうのが声優であることを恥ずかしく思うよ。
本気でやめてほしい。 水樹さんは歌のプロモで声優やってるだけで本業声優じゃないですし、
的外れな批判ですな 下手な演技せずに普通にすりゃいいのにな水樹は
自己主張の強い酷いナレーション >>385
声優はなまじ演技ができるからナレに関しては芸能人よりウザくなる場合があるな
>>387
立木、中井、三石もそんな感じというか、水樹より酷い 立木は、なにやっても立木
あの声でワンパターンだからどうしようもない
もう、開き直ってるとしか思えない >>389
ナレーションでちょこまか声変える必要ないわ。
立木独特のナレに需要があるからこそ、この仕事量な訳だし。 >>392
声を変えろなんて言ってない
誰からの需要かどうかはともかく、仕事量が多いからうざいんだろうが 中井と立木はそういうのを求められちゃってる感じはある。
ゾロ風味、ゲンドウ風味が強要されて、それ以外を求められていない気の毒さはある。
若本も同様。
ただ、三石がうぜーのは同意だな。
コイツは上手くヒットキャラに恵まれただけで声優としても微妙なだけに不快。
ただアニメっぽい声出してるアタリがもうダメ。 池田秀一のナレもシャアだしな、シャアっぽくやってくれと言われてるんだろうなあ
大山のぶ代もドラえ・・・ ドキュメンタリー系で銀河万丈
バラエティ系で冨永みーな
あとは不要
>>385
深津絵里、菊池桃子、荻野目洋子など女優稼業の人は
演劇などでボイトレしてるから
ナレーターとしても優秀な人が多いのは分かる みーなのナレは自己主張が強すぎなくて聞きやすい
バラエティナレで悪目立ちしすぎるやつ多すぎる
上で挙がってる三石なんか悪目立ちする上に、滑舌が悪くて何言ってるか
聞き取れないこともあるし 若本規夫と田中真弓かな
ああゆう風にやれと求められているんだろうけど 若本さんは好きにやらせてもらってるって、
何かで語ってたよ
信頼されてて任せてもらってるって感じに TARAKOのナレは最近大丈夫になってきた。なぜだかは分からん。
>>1と同じで昔は苦手だったのに。
逆に昔は気にならなかったのに最近ちょっと苦手になったのが関口伸
「ノンストップ」やりだしてからどうも・・・ これまた理由は分からん。 自己主張という事ならタラコが駄目だわ
番組にもよるがナレというより本人のキャラになってる 日テレの五輪番組の水樹気持ち悪い
なにか食べながら喋ってるみたいなんだが 笑神とナカイ酷いよ
病気でもしてるのか?ってくらい声出てないじゃん平田 平田はムラッ気が激しそうだから
演技の出来不出来は結構見られるな
でもそんなに嫌いなら見なきゃいいんじゃないの
自分も水樹とかがナレやってる番組は絶対に見ないし 圧倒的に若本規夫
ナレしてる番組見ないようにしてもCMとかで耳に入ってくるのが不愉快
普通に話してる分には嫌いではないんだけど、あの定番の喋り方がウザくてしょうがない 若本本人もあの喋り方好んでないみたいだけどな
制作側から求められてたら仕方がない
仕事だしな 信頼されてるからお任せでナレーションやってるっていってたよ >>398
田中真弓は地声に近いから仕方無い
ナレーションするとどうしてもハスキーになるし コーワパワードコーヒーのCMナレーションの人の名前知ってる人いる?
昔から淡麗生とかバドワイザーのナレーションとかもやってて、ビールと言えばこの人って感じの人なんだけど、名前はどんだけググってもわからないんだよなぁ
うざいというよりは、好きな声なんだけどね 銀河万丈とか大塚芳忠がクソみたいな2時間番組でナレやってるとほんと悲しくなるな
仕事だから仕方ないけどさ 世界遺産の藤原竜也、下手通り越して素人のお遊戯レベル
深津絵里に戻せ、馬鹿野郎 服部潤とか言う人
何か気取ってると言うか、どや顔しながら喋ってる様な口調が昔から苦手。それと最近あちこち出過ぎ。 まる見えって國府田か?
もう少し落ち着いて話せや
中井のナレーションも
作ってる感が凄い不快 バラエティ番組の鼻濁音が過剰なナレーター気になるな
「爆報! THE フライデー」とか「ロンドンハーツ」のナレーターの佐藤賢治
んんん…まくほうぉぉぉ(爆報ー)って言ってるようなの
あと、「ぴったんこカン・カン」で茶風林はいつまで亡くなった前ナレーターの滝口順平のモノマネ口調を続ける気なのか >>422
> 亡くなった前ナレーターの滝口順平のモノマネ口調
クリカンのルパン三世と同じでずっとそれやらされる サザエさん声優をナレーターに起用する作り手のあざとさがうざい ちょwww大原櫻子って林田尚親の娘だったのかよwww 今年一番の驚きだった 水樹奈々は後輩のグループの名前を発音する時すらおかしかった
いい加減にナレやるの止めて欲しいけどどの番組でも終わらないんだろうな
信者は水樹の声の仕事が減ってるとかぬかすがどこがだよナレや吹き替え荒らしまくってんじゃねえか 生じゃなく録り直しができる収録なんだからあれが正解なんだろ
おかしいなら録り直すはずだろ いちいち録り直す訳ねーじゃん
ナレーションは一発一発が真剣勝負
録り直しなんかしたら次はねーんだよ 「たけしの本当は怖い家庭の医学」で来宮さんの特集をやったんだけど、
その時は
1、下読み。漢字の読み間違いや単語のイントネーションをスタッフがチェック
2、リハ。本番と変わらないレベルで最後までやる。
3、本番
こんな感じだったと思う。おかしかったら2の段階で指導が入るんじゃないかな。 確かに日笠は三石に悪い意味で似てる部分を感じる
沢城あたりもな 平田
基礎からやり直せと言いたいくらい酷い
年齢知ったらもっと驚いた
よく生きてこられたよあれで 平田ってろくに練習もせず金に汚い問題起こして解決もしてない
>>437
こういうステマ使ったり色々アレだね
ナレもあんなんでどんな手で仕事ゲトしたのやら 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする ああ、息吸いながら声を張り上げるみたいな裏返った声な
「アオ」ではなく「ァホォ」に聞こえるな タラコ
ちびまるこちゃんの声は好きだったのに
世界の日本人妻は見たのナレーションは酷過ぎる
痛々しくてチャンネル替えた タラコのナレは下手だよねぇ
鼻濁音や無声化もめちゃくちゃだし タラコは日テレのソラジローやってる時のあの低めの声が好きだわ 子供っぽい声でやるナレは苦手。でも大人の女性風でやってるときは意外と聞ける。
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUが後者に当たると思うけど。 若本
アニメはこの際我慢するわ
アニメや声優とは関係ない番組でも若本節でやるのはいい加減やめてくれ
ジャニや女アイドル主体の番組でもあの感じなんて誰も求めてねーんだよ 番組製作者側が求めてるから起用されてるんだけどね。
「若本節やめろ」と指示出してるのに、それでも直らないなら降板だし。
つまり番組製作者的には満足なのよ。そこ頭に入れないと。 >>447
そんなことは百も承知
その制作側に対して、もういい加減にしてくれと言いたいわけだろ
俺は、若本はまだ笑えるけど立木は勘弁してほしい 自称声優・水樹奈々
「青空レストラン」の「青」がイラッとする 水樹なんて水樹以外でナレやったら一文の価値もない芸能人ナレ枠だし
ああやって水樹奈々ですっていちいちナレのくどさで自己主張しなきゃ
起用する意味も起用される意味もないもんな
普通に聴いてて青しかイラっとしないのならマシ 平田
笑神ひどいね
滑舌悪いって苦情でもあるのか?初期より力んでてすっごく下手 でたああああwww 平田粘着ババアwww 毎度ご苦労様ですww ナレーションじゃないけど、バディファイトの徳井青空
声出てない、芝居下手、キンキン声と三拍子揃った奴を
一番台詞の多い実況役に使うなっての
起用された理由は言わずもがなとは言え、適材適所という言葉があるだろと 「うざい」とか下手だと思ってるってのとは全く違うんですがね
八奈見乗児さんのナレーションは最近は聞くのが楽しみというより
怖い感じの方が強いですよ 三石琴乃ってまだやってるのかな
舌っ足らずで下手糞だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています