ナレーションでうざい声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず皆口枠、ひいては皆口裕子が普通とか抜かす>>282は一緒に留学な
あの皆口ナレの偉大さが分かるまで帰国禁止 今日、たまたま天才てれびくんのドウブツカメラっつーミニコーナーで沢城みゆきがナレやってたが、
あれにおk出したディレクター死んでいいわ
バラエティ感出そうとして低音から高音に行ったり来たりはともかく、
その移行とともに違う発声の音を混ぜて来るからいくらなんでも耳障りすぎんぞw
違う発声で高低つけたいならせめて文節で区切って使えよ・・・
↓どうも↑こーんにちはー↑って一つの文で急に発声方法の違う超音波になるから聴いてるこっちは
壊れたスピーカーから突然出るあのガーピーうるさい音聴かされてる気分になるわ!
しかもたまにならまだしもほぼ毎台詞ってどんな単細胞ナレだよ
沢城もわけわかんねー演出してないでもうちょい他の人のバラエティナレでも見て研究しろや
毎度あれでおkとかやっぱディレクター死んでいいわ 文節じゃなかった、文だった
いや文でもねーか、句読点で区切れっつー話か TBSだかの夜7時のバラエティのナレやった戸松遥
アニメ慣れしてる人間でもあのキンキンアニメ声のナレーションは不快に感じるレベル 皆口と水樹とリンカーンのナレの人
男ならやりすぎの若本と梶
水樹が特に嫌青空レストラン自体はまあまあ好きな番組なのに変な抑揚が嫌すぎる 不評の方の小山が降板したんでリンカーンは許してやれ 平野綾は二十歳ごろからレギュラー番組やってたな
さすがに彼女よりお若いナレーターは出ないだろうけど
いやアイドルだったら既にいるのかな >>294
関西弁なのに池田さんの品が伝わってくる。 >>294
あれはどういう意図なんだろうなw
ただし、違和感ありまくりでインパクトがあるのは確か
もうちょい違う形でインパクトを狙ってほしいところだ
食べ物系バラエティでゲロ吐いて「インパクトあるでしょ?この斬新な演出によるレポート」とか言われてる気分 広中さん嫌いって人このスレに居るんかね?
オレは個人的に爽やかな声で好きだけど。ただ銀英伝見てからはもうキルヒアイスが喋ってるようにしか聞こえないw TARAKOがいっときどう聞いてもまる子がナレーションしてるとしか思えない時期があったなあ。 TARAKOがナレするとまるこを通り越して完全にTARAKO
犬猫関係バラエティのナレ聞いてるとそんな気分 日笠もその次くらいにうざいわ
何であんなのにBSの番組でレギュラー持たすんだよ
正に事務所のゴリ押しってやつですかぁ?
それと、マイナーだろうが
テレ東のDANCE TVでナレやってる人ヘタ過ぎ
名前をおぼえるのもゴメンだが、素人か?
家族が見やがるから耳障りでも消せない時が有るんだよ 日笠は鼻声っぽい
アニメよりもナレーションやってる時の方が鼻声になってる >>297
広中さんは嫌いじゃないけど演技は下手だと思う
ナレがメインになっている人は下手な人が多いけどね 藤原さんだと思うんだけど語尾が長めになる時が気になる
締まりがなく聞こえる 杉本るみってどうなのかな?
個人的にこの人がナウシカやキャサリンと同年代って知ってびっくりしたw このスレで言っていいか分からないけど好き
雰囲気あるし
黒バラのイメージが強い NHKは渡辺徹を外して社員を使え
上手い下手ではなく声に特徴がありすぎ 抑揚の付け方もわざとらしくて下手だけど 地球ドラマチックを渡辺以外のナレで見ようとは思わないな
他にナレやってる訳じゃないし良いじゃないか >>211
ジェットストリームの大沢はなあ
もう始まって何年も経つのに全く進歩していないのも酷い 映画予告編でよく声を聞く間瀬凜さんだっけ? ジャンル問わず出てくるからうんざりする。
本人が悪いわけじゃないけどさ。
映画の予告編ってこの人か、山寺か、エンケンさんか、他数名って感じで
バリエーション無さ杉だろ。権益独占みたいで気持ち悪い。 三石・・・不快なガナリ声をやめてくれ
平田・・・アナ・タレント含め恐らく誰よりも下手、というか口開いてる? エンケンたしかに多いよなー
映像のひとなのになんでなんだろうな 竹達が何故か深夜番組でナレーション始めたが
これが結構いけている 好きな人には申し訳ないが…
中井和哉
一週間通じて聞くと洗脳されそうになった >>323
あれに関してはTBSサイドがけいおん遺産に縋って起用したと推測 音響?スタッフがぽんこつなのかもしれないが
なんか音量の調整がいまいちな番組もあるよな 立木文彦はアニメでもバラエティーでも聞いてて苦にならない。
>>321
平田は笑神様では声を張ってるけど、無理してる感じ。
大きい声出すの苦手って本人が言ってるナレーションは合わないのかも。 声質自体がナレーションで聞き取りやすい声じゃなくない? まあ普通に聞いてるぶんには気にならないけど
たしかに無理して出してるようなトーンがある
アニメとかでの声を知ってると特に。 阪井あかねの喋りは垂木に影響されたんだっけ?
あの声は股間が元気になるな 垂木勉ってあんなに過剰だっけ?
熱量はたしかにあるけど >>328
年取っても基本がやっぱ大事
若本とかウザがる人もいるけど、あれだけ通る声張られればつい視聴してしまうもん
平田は駄目だな
もう基礎練すらしないだろう
中年のごり押しは見苦しい 事務所所属してない声優にごり押しなんてねーよw
コネクションっていうならわかるが 平田を叩いてるの一人か二人でしょ? 粘着しすぎだよ。1回書けばOK。もう分かったからさ。 いや叩いてるってか普段と比べて無理してる感があるなーと思っただけ
さすがに>>333>>335ぐらいになると病的だとは思うけどw 平田だと叩くになる不思議
一々庇うようなスレチがそもそもおかしい
だから嫌われるんでない?実際スゲー下手だし スレタイからしてネガ意見の掃き溜めだよ
レッテルのバーゲンセールよ
まともなレスを期待するのはおかしい
前から三石などに粘着して離れない奴とかいるし
他を荒らさない分ここに書き込んでるヤツのほうがマシ 今度は三石の名使ってスレ荒らしか
三石は三石ってだけで喜ぶ古参ファンやスタッフがいるのか?ケンタとか聞いてて赤面するんだが
平田は◯◯は7時!とか肝心な番組時刻すら言えてない物凄く素人臭い
あんなんデビューする前の卵より技術ないんじゃないの このスレタイで真面目に話をすんのは無理ゲー
書き方見ればまともに評したいのか叩きたいのかわかるっつーの
ただ、ここは別にまともな批評をする場所ってわけでもないんだよねw>>1
最初がこれなんだからその後がこうなっても仕方ないでしょ
立て直すか次スレでスレタイ変えるか諦めてスルー
なんか言っても荒れるだけ 大きい声出すのが苦手とか、何ふざけた事言ってんだろうね平田は
田中のナレがうざいのは何となくわかる この前の瀬戸は本当にヒドかったな
プロとして最低辺、いやプロ名乗っちゃいけないレベル 鉄腕ダッシュのナレーターが嫌い
テレビの内容に関わらずいつも感情込めてしゃべるから苛つく すぽるとでナレーションしてる中井
慣れない気持ち悪い
ドキュメンタリー系とかシリアスな喋りダメじゃね CSのヒストリーチャンネルでフェラーリ特集してたけど
浪川のナレーションがナヨっとしててすげー気持ち悪かった 梶の高音も、ナレ向きとは思えない(トリハダスクープ) >>346
すぽると以外のナレーションでもあんな感じだし
アニメのセリフもナレーション調だったりする 平野義なんとかって通販のナレーションばっかりやってるよな
声聞いただけで胡散臭い ナレーターアンチスレはあるのに
ナレーター総合スレとかはないのかw 夢の扉+の
中井貴一はいいけど、向井理と坂口憲二がひどすぎて番組が台無し ナレーションはタレントより声優とアナウンサーの方がうざい人多いかも タラコ 最近またナレーション増えてきた
素性もよくわからないし所属事務所はこいつ一人で持ってるかんじ
声優業界の異端児 せりふ回しとか面白く語る技術はいいのに
本人がうざいみのもんたと小倉智明
前者はプロ野球珍プレー好プレー、後者は世界まるごとHOWマッチなど たかじんのそこまでやらで関西の番組で良く聞く
橋本のりこが受け付けない。 「主張」の言い方が独特だよね。
それ以外は特に気にならんけども。 稀に酷いのはいるけど、お前らの意見大体ただの好みじゃねーかw それを言ったらダメ
各スポーツの代表だって監督の好みだし 青空レストランの水樹奈々
抑揚の付け方が大袈裟過ぎて耳に付く 「演技はそれほどでも無いが美声」とかそういうんでもないんだよな水樹
裏声で喋ってるみたいな不自然さが有るし全く若々しくない
何を求められての起用なのかまるで理解できない 平田はそもそもナレとして十分な声量が出ていない時点で比較対象にすらならない 中井和哉のナレーションを全部中井貴一にした方が良い 最近の番組でも何故か林原がナレやってるが
こいつ下手過ぎやる気無さ過ぎだろ
ギャラ高いらしいけど消えちまわないかな 中井もそうだけど立木はウザイというかワンパターンだね TBSで今ナレーションやってるが、
聞きにくいし、滑舌悪いし、声も悪いし、
世界遺産の深津と比べても圧倒的に酷すぎだぞ・・
コレで声優って恥ずかしすぎ。
こんなのが偉そうにしてるから、
「吹き替えやナレを芸能人にやらせるな、声優本業にやらせろ!」
って言えなくなるわ。
本当にこういうのが声優であることを恥ずかしく思うよ。
本気でやめてほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています