スペースクラフトって声優まともに教育してないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千葉紗子→ラジオで切れまくり 結婚宣言以来行方不明
平野綾→御存知の通り
明坂聡美→売れた途端に逃亡
上坂すみれ→コミュニケーション不全
現在、主力は声優ド新人の上坂すみれ ラジオの発言聞いてたら他の事務所もあまり教育してなさそうだけど
他の事務所と違って一般芸能で失敗したのが流れてくるからたまたま酷いんだろう >>1
「声優」としての教育がちゃんとしているから、作品で使われて、人気もアンチも上がり
声優としてのキャラ作りに失敗したから、アンチから無用に叩かれる
スペクラはタレント部門でも若干弱い
スペクラ俳優にも、実力はあるけど性格に難があると言われている人は多い
スペクラ声優は、純粋な声優としてではなく、タレント(顔出し仕事やラジオやブログやっている間は声優もタレントの一種)として問題ある人ばかり
だという事だ 平野に次ぐ人気が千葉だった時点で声優としての教育がちゃんとしてる説に大いに疑問が 声優とか言うよりは人としてちゃんと教育してるかと言われるとノーだと思う 千葉にしても平野にしてもランティスのおかげで声優で人気出たはずだが
本人たちは「顔出しでCM出せ」とか「ドラマ出せ」とかアイドル・女優として大事にしろ
って願望のほうが強かった。
2人とも声優向きの性格ではなかった 声優向きの性格ってなんだよ
てか今は声優も積極的に表に出る人多いだろ 多くはないさ 地上波に顔出しで出てる声優といえば
たとえば日高や三ツ矢や野沢雅子や島本須美みたいな過去の名作に出てたベテラン声優が懐かしのアニメ特番
出るケース除けば、水樹か平野か(スフィアクラブやってた)スフィアぐらいか 声優向きの性格ってのがもう時代遅れの発想
いつの時代の声優像だよ >>6
MAKOや明坂も声優としての演技や声質は悪くないし
上坂も声優デビューとは思えない出来だぞ 作品で使われて、人気もアンチも上がり
って書いてるが
その人ら人気はいまひとつじゃん おい、おどれら↓のスレの>>1がわしらに喧嘩売っとるけんこのスレを荒らしてやれや♪
あごしゃくれ女・前田あっちゃん
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1332691473/ >>8
>本人たちは「顔出しでCM出せ」とか「ドラマ出せ」とかアイドル・女優として大事にしろ
>って願望のほうが強かった。
スペクラは元々声優事務所ではなく、モデル子役事務所なんだから、そう思うのは当たり前、
本人達はテレビドラマやバラエティに出たくてスペクラに入ったんだから。
>>9
>てか今は声優も積極的に表に出る人多いだろ
表に出るの意味履き違えてないか?今でもテレビドラマやバラエティに出る声優なんて居ないだろ、
おまけにCMにも出演してないし、言っとくけど平野はもう声優とは呼べないからなw 安原義人みたいにアニメ吹き替え出まくりな声優が、人気ドラマ「太陽にほえろ!」の後番組の
刑事ドラマにレギュラー刑事役として出演
こういうのなくなったね >>16
今度、特撮テレビドラマにアイムの内田出るじゃん 内田が出るドラマってアキバレンジャーとかいうアキバ系深夜ドラマか。
フィギュアを武器に痛車にのって戦うとかなんとか。
ほかの主な共演者はC級グラドルたち、AV女優、ネットアイドル、無名モデル、テニミュ俳優。
こういう特殊な人選の場合、初めて声優も呼んでもらえるってことだろうな。 上で例にあがってた平野やスフィアはバックのおかげであって、普通の声優事務所だと力無いからな
B級映画か深夜枠が精いっぱい
水樹の場合は石原Pのお気に入り
石原Pは新世紀アニソンSPやって声優出演させたり、放課後ティータイムも出そうとした
さすがにいろいろ問題があって無理だったらしいけど >>20
何か如何にも『キモヲタってこういう感じのドラマが好きなんでしょ』って感じで
作られた安物ドラマみたいだな、こんなの見る奴居るのか? いっそのことスぺクラ声優部門をホリプロに売却すればいいのに・・・。 >>23
スペクラ声優部門が優秀なのではなく
スペクラ俳優(子役俳優も含む)から溢れた俳優崩れに、声優としての才能のある人材が眠っているって事 スぺクラはランティスとの提携でランティスプッシュしてもらえたからな
一時期の千葉と南里の猛烈ランティスプッシュや平野のハルヒ、らきすた
主役起用とかまさにそう。 レコード会社とのタイアップ自体は、他の事務所でもやってる事だけど その当時のランティスだったのがラッキーだったんだろ
ハルヒももっと放送時期が早ければ平野達が恩恵を受けることはなく
千葉や南里がその恩恵受けていただろうな >>26
そうそう
スタチャ、キング水樹田村堀江林原がひどすぎる >>27
その理屈だと
2006年以降の千葉さんと南里のアニメ主演は
歌とかレコード会社とは無関係の
純粋に声優としての実力と、スペクラの営業努力によるものだよね
ランタスが平野プッシュに変えた前後で、主演作品数があまり変わっていないような気もする
最初のプッシュが無ければ、声優としての評価も無かった可能性もあるけど 南里は当時からVictoer飛犬系なんだけど・・・暁の車くらい憶えてるだろ?
飛犬の声優としてのプッシュは輪廻のラグランジェくらいしか思い当たらない
それも12話のうち4話か5話くらいしか出てこない役、
主役でのプッシュはなし
>>28
スタチャ&キングは元からそういう所だけどな
でも最近引いたのはキタエリのCM >>20
×こういう特殊な人選の場合
○こういう予算が少なすぎて、まともな役者を使えず、止む無く只同然のギャラで
雇える人達を集めた場合
が正しいだろ、こんな安物ドラマ作ろうとか考えた奴だれよ?マジで止める奴
居なかったのか?あまりの低視聴率でプロデューサーの首が飛びそうw 東映ですが。
マシンイタシャーってアイデアがすごいよな 全身アニメキャラの痛車がロボに変身するというアイデア
悪の組織の名前が「邪団法人ステマ乙」で悪の幹部がAV女優とかオタク狙いまくり >>32
低予算なんだから、低視聴率でもしょうがない
10作に1回くらい深夜ドラマの枠を超えるような話題作になったら儲け物
って皮算用 >>34
しょうがなくないんだよ、枠代だって只じゃない、おまけにドラマは視聴率命だ、
視聴率の取れないドラマなんて即打ち切り、責任者も処分される、こんなドラマ
10作どころか100作作ったって視聴率なんて取れる訳無い。 スペクラは元在籍もも含めて一芸に秀でてる感じ
あけこはヲタトーク
すみペはロシア、ロリータ衣装トーク
南里は演技と歌
MAKOは体
平野はビッチ度 スペースクラフトという事務所が声優という仕事を下に見ているのが原因
本人が声優という仕事にやりがいを感じ、声優という仕事に誇りを持っても
事務所がそう考えていないため亀裂が報じる
平野綾はその最たる例
かわいそうに >>42
スペクラ声優は俳優崩れだけあって、声優の実力や才能はあるだけに、、、 俳優崩れではなく、ジュニアアイドル崩れだろうが
アイドル声優にはいいかもな >>44
実力が伴わないジュニアアイドル崩れだな
スペクラ声優は全員下手だな >リズリサとh.naotoの洋服をミックスしたその服装は、明らかに周囲のスーツのオジサンたちの中で浮いていましたし、
>「まぁ、自分で納得して枕営業で悪名高いその事務所に所属して、
>一押しで売り出してもらってるんだろうから勝手にしろよ」という気持ちで見なかった事にします。
>おっさんばかりの忘年会に、わざわざ参加させる事務所の考えも・・・???ですが
抜粋するとこんな感じ
恐らくスペクラと上坂じゃないかって話で
が下心あるおっさんだらけの忘年会にわざわざ出てきて名刺を配ってたってことらしい >>47
平野やMAKOが枕営業しまくったのは事実なんだよね 南里エッタは声優業に関してはもうノイタミネで素人臭い演技で出る位かなと思ってたら、
最近やってたフランケンウィニーの吹き替えやら、遊戯王のゲストデュエリストの演技が割と良かったから(叫びは少し危うい感じしたけど)、
プッシュすればまだ伸びる余地あるんじゃないかと思った。
他のメンツ程素行も悪くないし、CDだって最近はほとんど出さないんだから。 >>51
素行以前に、舞台優先してアニメの続編降板とかしてるようなの
ある意味他のメンツの誰より敬遠されるんじゃないかなw
本人の意思か事務所の方針かは知らないけど、あんだけ声優は足がかりです感満々だとねぇー…
この事務所は元々そんな感じだけど、全盛期にすら声優業ほとんどやってなかったのはこの人くらい
アニメ仕事選り好みしすぎたっつうか、一言で言うとへきるの二の舞って感じ >>52
亀レスだが
スクランの事なら
一条かれんがMAKOに代ったが
保健の先生も平野に代ったんだ
スペクラが若手を推したかったんだよ
その二人はもう移籍したがね >>27
ハルヒは、作った時は人気出ると思ってなかった作品だから
もっと前に作られていても、千葉や南里をわざわざプッシュしたかどうかは微妙 >>47
それ竹達だったみたいだね
●流出事件から竹達信者が罪着せしてたのがバレてしまったようだ
まぁ、竹達が頑張って営業してただけで、枕とか言い出すのはキチガイだけどな >>56
それが本当っぽい事例を確認したので報告
2013年ブレイクしそうな声優part131
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1387717877/
にて↓により論破されスペクラに噛み付かなくなったが竹達の話題でスレを荒し続ける
480 :声の出演:名無しさん:2013/12/25(水) 13:30:47.94 ID:yY2FAgNtP
>>479
ソースってこれだろ
http://gyoukainourabanasi.seesaa.net/s/article/245226998.html
コピペされない部分の後半に
普通のアイドルやタレントを扱う芸能プロダクションは枕営業な んてリスクの高い売り込みはしません。
上がってるスペクラとか俗に芸能系って
タイプはやらないって書いて有るから都合が悪い お嬢様持ち上げると事務所に見返りがあるっていう
やってる事は秋豚と変わらんのだけど
ちょっと上品で質がいいかなって思わせるテクニックがあるね
貴族と下民みたいな構図は何年も変わらん >>61
演技聞いたこと無いけど
ラジオはチェンジ濃厚 金の卵、木村彩由実だけはちゃんと育成してくれよ…
このまま火垂るの墓の節子の声優みたいになったら泣くぞ >>68
ブラックメールのコーナーで、ウーマンラッシュアワーの村本が誘った相手(仕込み)がスペースクラフト所属だったらしい。 >>67
スペクラに限った話じゃないけど声優事務所ではなく総合事務所が一部門として声優も扱うのってコネ的にも難しいと思うがどうなんだろう
スペクラは主演無双するほどのゴリ押し力はないけどデビュー作から名前付き与えたり万年モブばかりというわけでもないから悪くはないが 別部門の人がちょっと前に流出騒動起こしたから教育は行き届いてない感ある
部門が違うから声優部門がどうかは知らんが
ところでスペクラ声優ってみんな声優以外にも何かしてる人達なのかと思ってたらそうじゃない人もいたりして
単に声優だけやりたいならスペクラにいるメリットあんまないと思うんだけどその辺どうなんだろう >>59
お嬢様持ち上げて、実家から金を引き出す作戦だったりとか?
平安時代や室町の寺院も、貴族や皇族出身の小僧をチヤホヤしたらしい
一休さんも、その1人 >>52
別に、声優は足掛かりでも本人の勝手だが
一度受けた仕事だけは最後までやり抜かないと、事務所そのものの信用に関わるわな
アニメの場合、続編に出ることも含めて、仕事の一貫なんだよな 男性声優に中堅投入しないとやばくね
4人しかいない上に一番の古株がデビュー5年の増田って時点でイカンでしょ
預かりだった島田なんとかってのは結果出せなかったのかいつの間にか消されてるし スペクラに限らず芸能事務所の声優って採用基準が謎
顔ってわけでもないみたいだし ばらかもんの子ってここの子だよね?
上手いこと育てて声優課に上げてくれよ〜頼むよ〜 影山ヒロノブの娘を抱えているのに全く有効活用できてないあたりこの事務所がいかに無能かっていう 歌手デビューさせて父親と共演させるとか
アニメなりゲームなりメインキャスト取らせて主題歌を父親にするとか
活用しないなら公開した意味 >>85
よく潘めぐみも親の七光りと言われるが、スタートはそれもいいかも知れないが実力不足なら返って早く消える
影山は娘に実力が有るとはまだ思っていないからじゃね?
ただ、娘と公表すれば声が掛かると思ったがそれも無い状態 当然だが、自分が力を貸せば七光りの批判は娘だけではなく自分にも来る
それを娘が跳ね返せるだけの実力が娘に有るとは思っていないのだろう
潘めぐみも潘恵子の娘ってだけで親は直接力を貸していない もう年齢的には実力があるとはまだ思ってないなんて言ってられないんだけどなあ 力を貸すと言っても>>85のような形でやるとして、華山梨彩はキャラソンすらやっておらず音痴の可能性はあるからな・・・・
その前にキャラソンを歌うような役さえ取れないのもあるがw
音痴なら影山の力添えは無力で逆効果
まぁ、食うには困らないからお嫁に行けと父親は思ってそうwww てかwiki見る限り華山ってあまり仕事してなくね
それとも出演作逐一更新してくれるだけのファンがいないだけ? 池澤とかふくしくんみたいに別に売れなくても困らないから焦ってないんじゃね>華山 増田→遊戯王デビュー
石井→思い出のマーニーデビュー(その後すぐガンダム主演)
古川→Webアニメデビュー
ちょっと扱いの差ひどすぎんよ〜 増田と石井は今マネージャーが同じらしいよ
増田が遊戯王出てた頃は違うけど いつもスペースクラフト声優部サイトをご覧頂きありがとうございます。
【お知らせ】
2016年3月6日付で石井マークが弊社所属を離れることになりました。
それに伴い、2016年3月6日23:59をもちまして『スペースクラフト声優部』オフィシャルサイトの石井マークコンテンツを終了致します。ご了承ください
おい貴重な男性声優が一人減ったぞスペクラ 石井ってGレコでいきなり主演だったのは良かったけど正直その後パッとしなかったしなあ
しかし大元がモデル事務所というのもあって事務所全体の比率が男<女な所だけど男性声優4人、それが更に減って3人はきついな
研修生とかいうのではもう2人いるけど >>95
平野の声優引退の呪いがかかったか可哀想な人だ
スペクラもスペクラだ平野を首にしたのは良いが若く前途有望な声優を育成できていないと台無しだと知れ ま、仕事を取って来てくれるは事務所枠が無いか小さい事務所では厳しい
Gレコに主演で出たから制作側からどんどん声が掛かる(オーデの指名招待)と期待してて来なかったんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています