どんな複雑な気分だよw
絶対複雑でもなんでもないだろそれは

それはさておき、迫力と狂気(キチガイ演技)は必ずしも一致せんと思うよ

単純な話をすれば、狂気は落差で表現するのが手っ取り早くて簡単
んなわけでその人のベースが高音か低音かはそれほど重要ではない
音程でも抑揚でも音量でもリズムでもなんでもいいけど落差を演出できるかどうかだと思うわけ(多少のぼろもある意味スパイス)

迫力は迫真(真実味)を土台にしないと成立しない
そんなわけで役者のベースの音と演技のときの音(役のベースの音)に演技が左右される

沢海陽子は基本低音で、落ち着いたマダムな外人とかパワフルなねーちゃんとかの迫力はあると思うけど、
アニメな狂気は全然守備範囲外だと思う
エウレカで医者のおばちゃんやっても演技がアニメにゃならないもんね
別に下手とかそういう話じゃなくて、むしろ上手いと思うのだが(そもそもおばちゃん、狂ってないし)

伊藤美紀は完全に逆
狂気が完全にアニメw
でもひぐらしとか屍鬼とかってアニメな作品じゃん?
言ってしまえばマリみても

だから上手くないな、とは思わないのだ

リアルな迫力か?アニメな迫力か?
フグタサザエの演技を上手くはないな、とは表現したくはないわけ

見てるかどうか分からんけどブラックラグーンの小山茉美おばちゃんの演技とかどう見る?