これからの声優界はどうなるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
いい加減現実をみろよ老害豚その三人はとっくの昔に終わったオワコンババアなんだよ
このババアが居なくても若くてかわいい子は沢山居る >>14
その「若くてかわいい子」の武道館公演が楽しみだなぁ >>15
収入が右肩下がりで大阪ZPPの一階を半分も埋められず
茅原やスフィアにも惨敗した堀江ババアの信者さん必死すなぁ >>17
スフィアや茅原なんて長い目で見れば
堀江に勝てるわけないだろ。
スフィアはけいおん効果が切れて落ち目。
茅原も仕事が減って陰りが見えてきた。
最後に勝つのは堀江だよ。
堀江≧水樹=田村>超えられない壁>茅原>スフィアになるのは明らかだ。
誰だって劣化はするだろ。
劣化しようと過去の功績が消えるわけじゃないし
今だってそれなりに活躍できている。
大事なのは生涯を通じてどれだけやれるかだろ。
今だけよくても勝てない。 AKBとかアイドルにつられて声優・アニメのファンになる層が
なだれ込み、従来からの声ヲタ・アニヲタ勢力が押されるかもしれないな
ファン層の勢力図に変化が出るかもしれない 海外から声優アイドルの黒船的存在が来日する。
積極的に海外アーティスト(特に欧米)とのコラボをする声優アーティストが出現する。 そんなとこはとっくに通り過ぎて今やロシア人来てるがなw 最強は水樹不要と言えば言うほど人気が上がり仕事が増えてるみたいだぜ? ガツガツした水樹路線目指すやつは増えてくるだろうな
生ぬるいドル声優はスフィアみたく暴かれるし
ワイ日本の人間が聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやまず無理
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで(こっそりとな)
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな 去年は震災や電力不足の影響が業界にどれだけあったかな?
年々イベントやライブ頼りの体質になってく中で震災不況や自粛ムードが続いたのが声優にも事務所にも大変そうだった。 2011年 声優業界10大ニュース・トピック
2011・12・25 版
*1 ルパン三世の不二子、五右衛門、銭形の声優が交代
高齢化で問題視されていたキャストがようやく。ルパン交代はいつ?
*2 平野綾騒動
タクシー事件、ツイッターで失言・暴言連発、ハメ撮り流出、事務所移籍、ete...
*3 新設事務所アクセルワンにバオバブから大量移籍
あまりにも抜けすぎてバオバブが虫の息に
*4 川上とも子さん、滝口順平さん他界
他にも徳丸完さん、小林修さん、有川博さん、山口健さん、黒沢良さんが逝去しました
*5 狙われる声優たち 暴かれるプライベート
アイドル化の弊害。豊崎、竹達、戸松・・・次は誰。松来さんに浮いた話はない模様
*6 本年度の声優アワード主演男優賞は該当者なし。理由は「調整がつかなかった」
声優の地位向上がアワードの目的なのに該当者なしとはいかに。
*7 バラエティ番組で三ツ矢雄二がおカマキャラで人気を得る
カマ疑惑についてグレーゾーンと茶化していますが、どの穴が言うのか
*8 女性声優の写真集やフォトブック発売が相次ぐ
花澤、竹達、豊崎、高垣、かな恵、戸松、MAKO、明坂、等々
*9 芸能事務所ホリプロが声優業界に参戦
大森玲子は犠牲になったのだ・・・
10 声優ユニットLISPが解散
結構な額の宣伝・活動費をかけたものの人気出ず。一体誰が得をしたのか
そして阿澄の水着姿は日の目を見る事が無くなった
ランク外
こやまきみこが吉本を離れフリーに
加藤英美里の歯列矯正完了し笑顔が戻る
坂本真綾と鈴村健一が結婚
ナレーターの遊魚静が女児虐待死の疑いで逮捕
日笠陽子の「てへぺろ」が今年の女子中高生ケータイ流行語大賞の銀賞に
戸松遙がゴキブリの生態に興味を持ち始める >>12
お前は声優の容姿とか気にするタイプか?w >>40
去年は震災の影響が業界にも一番重大だったをじゃね? >>41
「重視」はしないが、田村ゆかり・堀江由衣の顔が光浦靖子・近藤春菜だったら、意識すらしない。
ゆかりんって今でもどんどんライヴ動員数が伸びてるよね >>1なにも変わらりゃしねーだろ。
声オタのキモさもな。 >>45
お前のキモさもびた一文変わらりゃしねーだろうよ いい作品をもっと見たい。
エルハザード 聖機師物語 天地無用のような、
見た後、心になにか残るような作品を。
(異論は大いに認める)
声優がいくら顔がよくても、本来の演技がダメなら
やっぱ見てる方はなんとなく違和感感じるだけで、
物語に集中できない。
いま人気のアイドル声優って、20代中盤?くらい?
アイドルって年齢じゃないよな・・・
なにを俺はいいたいのか・・
顔が悪くてもいい時代は終わった
といってもどれがいい顔なのか、もわからん
声もあぶないぞw >>54
何が悪いんだよ。
3人とも俺は好きだぞ。
子役上がりが芸歴の割に稚拙な演技で声優やってるのがダメなんだよ [TTPで、狂牛病の牛肉が大量に日本に輸入される!! ]
いまでもアメリカの牛の飼料には、牛の肉骨粉(にくこぷっぷん)が
つかわれてる。
牛の脳を牛が共食いしたら、脳に「プリオン」という物質ができる。
プリオンという物質を、人間が食べると、
人間の脳を、スポンジ状にしてしまう病気になる→「狂牛病」。
さらに恐ろしいことに、アメリカ人が「狂牛病」にかかっても、
アメリカの医者は、「アルツハイマー症」と診断して、患者を見殺しに
しているのだ!!
アメリカの狂牛病の人間は、大量に闇に葬られている!!
だからアメリカ産の牛肉は危険だ!!「TTPにキヲツケロ!!」
テレビ番組「報道特集」より akb進出→実力派に影響はないがアイドル声優脂肪
そりゃ顔はアイドル声優より上だし、恋愛禁止( どうせ裏じゃパコってる)
ただギャラの問題か なんかもう若手〜中堅女声優がどいつもこいつも同じような声ばっかりで
数だけはいるくせにキャストにはいつも同じ名前が並んでるし
この役べつにこいつじゃなくてもよくね?ってのが多すぎる
そりゃゴリ押しだステマだ枕だ言われるわ
ってかね、声優の数多すぎ
10分の1でいい いやもっと少なくてもいい
仕事もらえなくてあぶれた奴が講師の仕事とかしてるのもおかしいだろっての
若さと勢いだけで声優になったような下手糞がいったい何を教えるんだよ
アイドル声優とかほんともうわけがわからん
ど 本来一番脂乗ってるはずの中堅声優がイマイチ活躍してないのは
本人達よりも若手中心に応援するファン層に問題があるような気がしないでもない。
アイドル化の弊害というべきか。
彼氏いたり結婚したりするだけでギャーギャー騒ぐファンがいるのが一番の問題か。 >>62
有力芸能事務所に所属してるようなAKBメンバーは
まずヲタ向けの声優業なんかやらないよ、ギャラ安いし(話にならん)
テレビに出られないような下位メンバーの救済としてならアリだと思うけど・・・
仕事ないメンバーの受け皿だな、言い方悪いけど
声優業は
ふん、アイドルだの声優業界など安定してて今後は日々と共に進化を成し遂げるだろ。
逆にウダウダウダウダと声優やAKBなどのアイドルのアンチしか言わねーカス共は
現実ひ弱だろが?
そういうクズに限ってああしろこうしろしか言えねーよな。何度も言わすな
頭湧いてる低脳共が! 以上! はっきり言わして貰うとどれも似たり寄ったりラジバンダリ。 衰えた声優は早いうちに若手に変えたほうがいいよね
真面目に探せば違和感ない声優はいるわけだし 小宮悦子が81に入ったからその内フリーアナも声優事務所に所属してたりして・・・。 ナレーションってアナウンサーの仕事でもあるし別におかしくはないんじゃね 大沢にメリットが見当たらないぞw
引き抜きとか大量委託ならともかく 「若くて可愛い声優ブーム」が終わる。
実力のある20代後半の新人が注目され、今いるアイドル声優の7割は仕事が無くなる。 >>81
いや、声優たちが所属している芸能事務所同士の合併より、ホリプロのような事務所の合併の方がいいんじゃね?
>>85
実力のある20代後半の新人って誰?
具体例挙げてみ 20代後半の新人で実力あるというのは
ずっと舞台してきたけど、舞台では食えないので声優に流れてきた
テレビドラマで地味な脇役して実力はあるけど、若い子を売り出すためにリストラ
という、移籍組くらいしか思いつかない 子役崩れの声優がさらに増えていくだけだろ。
売れないお笑い芸人からの転向組も多くなりそう
ボキャブラにでてた地獄のスナフキンの金谷?だっけ?
けいおんのちょい役とかもらって声優になったやつみたいにな。
お笑いとかで売れないやつもくるだろうな アーリーは素人以下のド下手くそ売り込んでんじゃねーよ >>95
郷田さんはもともと舞台役者兼芸人じゃなかった? 中堅つーか、堀江田村位の世代で
ドル声優徹底批判する女性声優出て来て欲しいもんだね
そんな人居たら支持するよ ギャラ少ないのが一番のネックだとおもうなぁ
そこ変えたらいわゆる「ごり押し」とか枕とか少なくなると思うんだけど
どうなんだろう? >>99
桑島もユニット複数組んで、ソロデビューしてアルバムも出してるが
当時から嫌がってたけど 最近は声優の訃報が相次いでいるけど、その声優が演じたキャラの後継者が出てくるのだろうか?。
声優も健康を気遣わなくてはいけないと思う。 使い捨てって基本的に育成コスト痛くねぇの?
それでも使い捨てるだけのメリットがあんの? >>107
声優業でちょっと当たっただけでは利益にならない
基本マイナス、それを養成所の金で穴埋め状態
声優業ででっかく当たってもその人のプラスにしかならない
会社の赤字補填にそこまで貢献しない
会社の赤字補填するほどのプラスを出すためには、
歌って踊れて声優もできてグラビアもいけてラジオもできるしイベントもできる、
最高に金を稼ぐ声優を一人でいいから作るしかない
そのためにドル系として当たりそうな人材を手当たりしだいぶっこんでいく
正直、この業界何で当たるかわかんないから
で、当たらない人にいつまでも役をあてがっても意味ないから駄目だと思ったら即終了で次の人
結果として使い捨ての形となる
どの業界でも成功確率がギャンブルの値なら似たような構造になる
野球とか競馬とかお笑いとか
育成に時間と金をつぎ込むってのは「育成費用かければかけた分きちっとリターンできる場合」の話であって、
コストかけてもリターンの度合いがばらばらで、先の計画立てられない場合は意味が無い
もちろん育成するに越したことはないけど
もしお前が馬主で、
見た目は全部サラブレッドだけど100頭のうち99頭がロバという状態だとしたらどうする?
100頭全部に最後の最後までコストかける人間はアホ
そして恐ろしいことにこの業界、サラブレッドより走れるロバがたまーに出たりするw
使い捨てではなく短期投資という言葉に摩り替えるといいでしょう >>109
なるほどなぁ
養成所あたりで大量脱落してデビューまで残った人の中から本当に利益を出すのはさらに少数か
大変だ・・・ >>100
> ギャラ少ないのが一番のネックだとおもうなぁ
> そこ変えたらいわゆる「ごり押し」とか枕とか少なくなると思うんだけど
> どうなんだろう?
一番のネックとは思わないけど、一理あると思う
ギャラ少ないとしたら沢山こなさなきゃならない
じゃあ、ごり押ししよう、枕しよう、と手段を選ばず猛進する事態も起こりうるだろう
そして、ギャラを高くするにはどうするか、その為には業界全体がもっと潤わないと解決しないわな
声優界というよりは声優関連業界(アニメ、ゲーム、ナレーション、吹き替え、等々)が本業で潤わないとね
ドル売り短期勝負の繰り返しだけでは続かないって
具体的な案?俺に聞かれても困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています