新「これ逆だろ」なキャスティング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆の方が丁度いいキャスティングになったと思われる事例を挙げるスレの復活版です。
前スレまとめ
http://read2ch.com/r/voice/1184320705/
例題
カードキャプターさくらの月城雪兎(緒方恵美)と柊沢エリオル(佐々木望)
スクールランブルの塚本天満(小清水亜美)と沢近愛理(堀江由衣) 魔法少女まどかマギカのまどかママ(後藤邑子)とまどかの担任(岩男潤子)
後藤邑子に中学生の母親とか無理あるよ。 えむえむの
ノア(矢作紗友里) と 静香(阿澄佳奈)
あすみんはロリキャラの方がいい
それに矢作さんはある程度オールマイティにこなせる人なので。 >>3
>後藤邑子に中学生の母親とか無理あるよ。
特に違和感なかったけどなぁ。
寧ろみくるみたいな役の方がもうキツくなってる。 ドラゴンクライシスの釘宮とゴシックの悠木
ロリの大家の釘宮に今更白痴ロリやらせるな。頭の良い役に挑戦させてやれ
悠木は台詞が聞き取りにくい。台詞の重要な作品なのに >>7
でも、何かああいうキャリアウーマン的な演技をやると時々変になるんだよね
普通の新婚の主婦なら違和感無いけど WAのナナニーとデコビ
真面目とビッチなキャラが逆 >>8
ドラクラはスタチャだろ?
スタチャが釘宮の価値に気付いたのは、かなり後になってから。
本格メインがとらドラだったしね。 種のシーゲル・クライン(秋本羊介)とパトリック・ザラ(有本欽隆)
秋本氏はシーゲルのような人格者よりパトリックみたいな性格破綻者の方が合ってそう 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の童虎(三宅健太)とアルデバラン(杉田智和)
三宅のイケメンも杉田のゴツいキャラも微妙だから逆の方がよかった >>10
かと言って岩男がああいうキャラを演じられるとは思えないし トミカヒーロー レスキューフォースのマーエン(斎藤千和)と仮面ライダーディケイドのキバーラ(沢城みゆき)
前者はもう少し落ち着いていて大人びた声で後者はもう少しキンキンな声の方が似合っていた Rio RainbowGate!のカルロス(岸尾だいすけ)とキング(竹本英史) 魔法少女まどか☆マギカ
さやか(喜多村英梨) と 杏子(野中藍)
キタエリのさやかは神経質な演技が合ってると思うが、
野中藍の杏子はやさぐれ感が薄い。
逆ならうまく収まると思う フレッシュプリキュアの祈里(中川亜紀子)とミユキ(飯塚雅弓) >>19
個人的にだけど
ほむら→野中藍
杏子→斎藤千和
のほうが良かったかなと思った リメイク版えん魔くんの雪子姫(能登麻美子)とハルミ(川澄綾子)
先代の雪子姫が高めの声だったので、川澄の方が良いかと思う。 To LOVEるのララ(戸松遥)とナナ(伊藤かな恵)
こうするとあそびにいくヨ!みたいになっちゃいそうな気がしないでもないが
今まで見てきた感じだと、
かな恵の方が天然キャラ、戸松ちゃんの方がボーイッシュキャラが向いてると思うので たまごっちのくろまめっち(加藤奈々絵)とききっち(山口眞弓) えむえむの砂戸太郎(福山潤)と神のみの桂木桂馬(下野紘) 超人バロム1のドルゲ魔人
オコゼルゲ(丸山詠二)とイカゲルゲ(渡部猛)
もしくは
フランケルゲ(大宮悌二)とイカゲルゲ(渡部猛)
渡部氏のドスのきいた声は軟体動物より魚類や甲殻綱の魔人の方が合ってる DOG DAYS
エクレール(竹達彩奈)と リコッタ(水樹奈々)
水樹奈々のロリキャラはもう厳しい 海賊戦隊ゴーカイジャー
開発技官インサーン(井上喜久子)とナビィ(田村ゆかり)
どちらが悪役ボイスに相応しいかスタッフは丸で分かっていない 思い切って俺妹から
超危険娘・高坂桐乃(竹達彩奈)と真面目娘・田村麻奈実(佐藤聡美)
竹達はどちらの役も合いそうだが、砂糖に真面目娘はパンチがなくて物足りない。
砂糖はやっぱり超危険娘こそ似合う。 とある魔術の禁書目録の御坂美琴(佐藤利奈)と神裂火織(伊藤静) 伊藤みたいなお嬢声で、美琴みたいなきつい性格のキャラが務まるかね? おおかみさんは別として。 >>34
それだときりりん氏の嫌味ったらしさが薄くなりそう
なんやかんやで竹達はよくやった >>37
天満以降、小清水のボケキャラあったっけ? >>38
絶対反論が出るだろうと思った。ただどうしても竹達がやると「本人が一人で騒いでるだけ」という感じしかしないんだな。
あと他作品でも竹達には真面目な役、砂糖には危険な役こそ合ってるのに、どれも逆なのが不満。やはりけいおんの律と梓のようなポジションこそそれぞれにハマってると言えよう。
更に、もし桐乃が砂糖だったら、今回のアワードに対し「竹達に新人賞与えないのはおかしい」という騒ぎが起きたり「アイムは辞退か否か」と深く追及されたり「青二ゴリ押しアワード」と揶揄されることはなかっただろう。
>>39
ある。れでぃばとの四季鏡早苗
ちなみにスクランも含め、亜美っけ出演作に「これ逆だろ」と思うパターンはないな 無人惑星サヴァイヴのカオル(石田彰)とハワード(真殿光昭) サヴァイブはあれで良かった
石田に完璧超人役を演じられても今更だし
役としてはハワードの方が難しいからアレで良かった
カオルは基本、クールに喋ってるだけのキャラだからね そふてにっの春風明日菜(伊藤かな恵)と平塚由良(豊崎愛生)
明日菜の声は豊崎のイメージだったので 魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえ(加藤英美里)と佐倉杏子(野中藍)
それぞれきついキャラとおっとりしたキャラのイメージがあったから(過去形) >>42
サヴァイヴのキャステイングはあまりおもしろみがなかったな。
せめて舞台出身のひとたちのアニメの仕事がふえればよかったのだけどね。 『パタリロ西遊記』のパタリロ(甲斐田ゆき)とマライヒ(高木礼子)
本人達もインタビューでそんな事を言っていた様な イナズマイレブンGOの速水鶴正(吉野裕行)と倉間典人(高垣彩陽)
速水は女性声っぽいイメージがあったので >>40
田井中律のイメージで佐藤聡美を語ろうとするとおかしいことになる
田井中律は本人すら役が決まった時にびっくりしたというエピソードがあるほど彼女の中では特殊な役 >>49
あなた「オマンキー片岡あづさ喧伝本部」にもいたね まぁ律が一番有名だろうけど、おっとりした役のほうが得意分野なんだと思うな >>37>>40が小清水LOVEなのだろうが、
小清水としては強気系やクール系の方が得意分野なんだろうね!? >>52
いや、別に小清水は好きでも嫌いでもないが 川口敬一郎が監督の作品は、何かと「これ逆だろ」とツッコミたくなる物がいくつもあるな
*「月面兎兵器ミーナ」皐月ミーナ(中島沙樹)と六棟エスカルティン(中尾衣里)
*「にゃんこい」一ノ瀬凪(小林ゆう)と住吉加奈子(白石涼子)或はくま(榊原ゆい)
*「SKET DANCE」浅雛菊乃(小林ゆう)と結城澪呼(折笠富美子)
余談だが、川口に音監は似合わない。やはりプロに任せるべき(飯田も本山も力不足だが) それ町の磯端ウキ(櫻井孝宏)と松田旬作(千葉繁)
婆さん役なら千葉繁の方が上手そう アスタロッテのおもちゃの塔原直哉(佐藤利奈)とヘルガ(白石涼子)
…を逆にしたら、まんま「ハヤテのごとく!」になってしまうなw 日常の阪本(白石稔)と高崎先生(稲田徹)
子猫が渋い声って方がギャップがあると思うし
先生はもっと若い声の方が合ってる 日常ならスターラ姫(日高のり子)と第九話の次回予告(平野綾)
次回予告は全員大御所で固めるべきだったと思う。 2011年4月期のアニメで
えん魔くんメ〜ラメラの羽衣姫(井上喜久子)と電波女と青春男の藤和女々(野中藍)
ロリ姫ならあいぽん、年甲斐もなく若作りしてるおばさんなら17歳教祖の得意分野でしょ。 >>62
同じ時期だからそれほど広くはない。
今の作品と昔の作品なら広すぎて比べものにも成らんが。 作品違うのに逆も何も
それはそもそもキャスティング時に並べて考えてないだろw >>64
いいかげんアンカーくらいつけろ。
それにまだ100レスも行ってないから、前レスも読んでみろ。
それとも他にネタがないの? 同じ時期に放送してるからって半年も過ぎたら訳わからなくなるぞ
だから反対だな
んで早速今期のネタ
ロウきゅーぶ!
湊智花(花澤香菜)と荻山葵(伊藤かな恵)
こんな亀過疎してるのにアンカーは別にいらんでしょ
66の言うとおりだと思う WORKINGの伊波と山田。
男嫌い系は藤田より広橋の方が、甘えん坊系は広橋より藤田の方がキャラのイメージと合致すると思う。
あと山田はともかく、伊波は少し低い声のイメージを感じる ちゅーぶらの神宮寺弥子と白石遥
美菜子の方がロングヘアで関西弁、矢作の方がおかっぱチビの方が合ってると思う >>74
自分は菜由は矢作のイメージがあったので、
菜由…矢作、弥子…茅原、遥…寿の三角入れ替えの方がいい >>75
三角入れ替えといったら、遥…茅原、弥子…寿じゃないかい? >>33
どう見てもアンチだろ
同じアンチとして賛同できるし ぬら孫の若ぬらりひょん(遊佐浩二)と秀元(緑川光)
飄々とした京都弁キャラは遊佐のイメージあるから逆のがよかった ネプテューヌのネプテューヌ(田中理恵)とネプギア(堀江由衣)
ロリ系の姉を田中理恵みたいな大人声しか評価できない声優にやらせちゃダメだろ
実際に年齢も掘江由衣のほうが上なんだし少女系もこっちのが上手い
田中理恵は、ロリ系とかよりは大人びた外見のほうが向いている 花咲くいろは
はわざとかと思うほどキャラと声優のイメージが合わせてないような気がする。
小見川→結奈
戸松→民子
能登→菜子
の方がしっくり来そうだけど
まぁ思ったより違和感なかったな。 >>82
花咲くいろはは「A・B・Cそれぞれトレードすべき」というより、伊藤・豊崎もしくは両名より下の世代を使うこと自体が間違い。
能登はともかく、例え小見川がゆな、戸松がみんちを演じても合いそうな気がしない。
true tearsは、高垣・名塚・井口とも違和感はなかったが 生徒会役員共のスズ母(松来)とネネ(椎名)
まあふたりともそんなに出番なかったけどさ >>86
悪くはなさそうだけど響は小清水じゃないとパワーダウンしそう 「遠すぎた橋」日テレ版
ジーン・ハックマン:上田敏也
アンソニー・ホプキンス:石田太郎
ハックマンこそ石田太郎だろ。
吹き替えている本数もいし ものすごく今更だけど
銀魂、近藤と土方のキャスティング本来逆じゃね?
てか近藤に千葉ってのが不思議。無理に声作ってるじゃん。
自然にああいう声出せる声優にすれば良かったのに。中井とかw けいおん!、律(佐藤聡美)と紬(寿美菜子)
逆の方がその後の両者の持ち役から考えてもしっくりくる
面白味は無いけども ホワイトアルバムの由綺(平野綾)と理奈(水樹奈々)。
平野に主役やらせたかった故のキャスティングだったんだろうな… >>92
それならこっちの方がいい。
迷い猫オーバーランの都築乙女と少年時代の巧。
寿に少年役もしくは男性キャラの少年時代役は合いそうにない >>92
律役のしゅがはともかく、ムギはリアルにいたら本当にあんな感じなんだろうなってくらいはまり役だと思う どんな寿儲の戯言だよww
そんなんだからムギはいらないとか言われんだろww >>66
かな恵はいいと思うけど花澤にツンデレは合わないような・・・
個人的には
智花(花澤)と愛莉(日高)を入れ替えたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています