叫びの演技が上手い声優・下手な声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下手 柿原・岡本・阿部・内山・下野・梶・木村(良) etc.
喉潰して死んで欲しいレベル。ホントに叫んでどうすんだよw
叫ばずに叫んでるように聞かせるのが、本当の叫び演技だっての。 劇場版BLOOD-CのCMの水樹「フミトぉぉぉぉぉぉぉぉ!」ヘタすぎわろた >>105
EVOLの最新話での内山の無限パーンチ!がすげえしょぼかったw
20代から30代前半くらいで叫び上手い人ってパッと思いかばないなぁ
うおおおおおおおおおお!!!! とかのうなり声はまだよくても必殺技の名前とか叫ぶと迫力ない人が多いイメージ 格ゲーに出るとよくわかるな。
木村良平、早見沙織はダメだ。杉田は意外とハマってた。 叫びがうまいって言われる檜山とか保志とかって
他の演技へったくそだからプラマイゼロ、むしろマイナスだよな 檜山とかでぶは叫びうまい、みたいなイメージ先行だろ 上にでも出てたけど叫びは阪口大助だな
聞いてて気持ちいい 星矢Ωの柿原は下手だな
デカい声出して叫んでるだけみたいな >>117
☆とかww腐豚乙
そいつら最近は特にひどいじゃん
同じ系統で演技できるのって子安とかぐらいだろ キッズでイカ娘をHDでやってたので、久々に見たのだが、
伊藤かな恵の叫び声は引っくり返りまくって、聞き苦しいったらない。 真綾はアクション有りのアニメゲーム吹き替えをやるな BTOOMの三森は酷かったなあ
本職じゃない本郷の方が上手いってどういう事だって思ったわ ポケモン見ての感想
悠木は叫ぶと声が割れる
津田は叫べるけど地声になる
福圓は叫んだらババ臭くなる
まあみんな世代上位レベルにはあるとは思うよ
ただ大谷さんに比べるとやっぱり物足りない 年齢的な意味で勝平さん心配だけど、彼を勝る若者がいない
だれか教えてくれ >>124
あれ本スレや公式動画でも話題になってたな
それまで特に下手だと言われてなかったのに
あまりに気の抜ける叫び声でみんな驚いてたw ビビパンの大坪由佳の叫び声は聴くに耐えないレベルだった・・・ 90年代あたりに活躍してた人たちは大体うまいイマゲ
最近聞く人たちは叫べてない 若手限定でいうならデスノ最終回の宮野、BRSで発狂してた喜多村あたりは評価してる
あと絶叫とはちょっと違うけど今日のまおゆうでの戸松の
魂の叫びな演説もよかったんじゃないかな
少なくとも違和感は感じないレベルではあるかと 若手の叫び上手=岡本のイメージ
あの叫びは来るものがある とりあえず大声あげればいい叫び演技なんてできて当然だよ?
できない奴はそもそも基本ができてないだけ。 >>135
マジか、なんかあれ耳ふさぎたくなるし聞いていられない…
別に本人嫌いじゃないんだが >>136
なんもわかっちゃいないな
ただ大声を出せばいいってもんじゃないんだよ、叫びの演技は
出来てない奴の演技を聞くとわかるよ。ものすごい違和感感じるから >>136
>とりあえず大声あげればいい叫び演技なんてできて当然だよ?
んなわけねえよ・・・ 鈴置さんは叫び声はだめだなぁと思ってたんだが基本ができてなかったのか 今もっとも叫びの上手い若手声優は松岡禎丞(よしつぐ) 緑川 これから叫びますって感じで叫ぶ
石田 エコー入れてもらってごまかし
それに年なんだから無理すんな(笑) 佐倉はとりあえず置いといて、大坪はな
叫びどころかまず基礎演技力すら…
単にギャラが安くて今ならちょっとは固定客がいるからってだけな気がする >>136
本当に何にも分かって無いんだ・・・大声あげればwww 川澄さん
声は好きな方だけど
fateの「エクスカリバー!」は迫力なくてがくっときた
伊丸岡篤さんはちょっとうまいと思った >>148
それすっげー分かる
普通の演技は問題なくても叫んだ途端
「ああ…」って現実に引き戻される感 叫びというか泣き叫ぶ方だが、ホワルバ2での水島大宙の泣き叫ぶ演技はよかった 川澄さんって同世代の中でもぶっちぎりで下手なのに
なんであんなに仕事あったんだろうね 川澄は声質の勝利だよ。同世代でセット売りされた能登と同じ 青二は大所帯なのになんでいい新人が育たないのかねぇ。今のイチオシが三上て…
大沢やアイム・アーツならともかく、プロフィットあたりにも負けてると思う アクセルワールドの能美役の小林沙苗は
情けない叫び声うまいなぁと思った
あのアニメは棒声優多かったせいもあるかもしれないが 子役上がりは押しなべて叫びが下手
宮野ですらスカスカ 梶は大声出してるだけにしか聞こえない
おいおい声ダメにするんじゃ?って気になってしまう
感動も何もない 最近だと三森すずこの叫びに拍子抜けしたのを覚えてる 叫びって素人が思ってるより難しいよね
田中敦子さんクラスでも電磁砲で微妙だったし
だからこそ違和感なく出来る人は年齢関係なく尊敬する 最近で言ったら進撃の石川?とデビサバの神谷は気になったな、悪い意味で 上手い 阪口大助、飛田、関智(昔)
下手 杉田、浪川
かなあ
女声優だと雪野五月とか折笠愛の叫びが好きだけど、叫ぶと結構男らしい声になるよな
女らしいうえに迫力ある叫び声って難しそう 「おおおおおーっ」って文字読んでるような伊藤静さんの叫び声が最強 >>6
全然うまくないじゃん、なんで声優やってるのか不思議 >>165
雪野はおばはんがヒス起こしてるだけにしか聞こえない
犬夜叉とかフルメタとか 叫んでるように聞こえりゃいいんだよ
ホントに叫んだら喉潰れるから >>171
>ホントに叫んだら喉潰れるから
はぁ? 岡本信彦の叫びはキーンとしすぎて黒板ひっかいた感じにぞわわするので勘弁 アニメでの叫びの演技って、「アニメの叫びの演技の演技」の所がありそう。
リアルに叫ぶなら柔道の技かけてる時とか、重量挙げやハンマー投げの人が雄叫びを
挙げてるのを演技することになるけど、そんな演技聞いたことないし。
まぁ、アニメは大体現実を演技するんじゃなくてテンプレ演技基準ってのはあるかもだけど、
その中でも叫びは現実に存在しない叫びを、まともなテンプレすら存在して状況で演じる事に
なるから、なんか演技のハードル高いというか、別のハードルというイメージ。
檜山とか聞いてて気持ちいいのもあるけど、新しい叫びのイメージを自分で作って
演じている感じで、その分高評価したくなる。 現実では誰も「ペガサス流星拳」とか叫びながら小宇宙を燃やして拳を叩き込んだりしないからなんともw
YAWARAでは、超天才設定の主役はともかく、雑魚キャラの選手はすげー奇声を上げていた気がしなくもない(もう忘れた)
大体、殴られたときに現実なら「いてっ」とか「うぅ」だけどアニメは「あべし」とか「ひでぶ」だしなぁw
そら同じ叫びにはならんでしょw
現実にもある叫び声ならアニメでもリアルに再現されているときもある
日常で水橋が大福にぶつかる演技ですげー奇声上げてて笑った
なんかのアニメでレイプ系の、トラウマになりそうなレベルの叫び声を聴いた気がするが・・・なんだったかなあ?
エヴァのシンジ君の絶叫は割とアニメじゃない絶叫な気もする
そもそも叫ぶタイミングが違うと思うし
柔道とかテニスは技やボールを打つのと同時に声を出すことで力を出すわけじゃん?(科学的効果として)
アニメは「台詞(絶叫) → 技」なわけで、ただの通告だからなぁ
強いていうならチンピラの喧嘩と似たようなもんでしょ
「ガンたれてんじゃねーぞこらぁ!」 → 殴る
「ペガサス流星拳」 → 殴る
高木渉のチンピラ的威嚇絶叫はそういう意味でなかなかリアル路線w うん、なんか現実と用法が違うものを「リアルに」演技するのって大変だろうな、と。
リアルリアリティとか馬鹿にされるけど、その馬鹿にされるもので感情伝えたりカッコよく
見せたりしなけりゃならんわけで。
それを創造していく、叫びのうまい人はそれだけで価値あるなぁ、と。 ま、それを言い出したら声優の演技そのものが現実とは違うって話になると思うけどね
タレントが入ると違和感感じるのは下手なのもあるけど演技論がそもそも違うってのがあるし 世の中にはリアルリアリティという言葉が存在したのか
ぐぐって初めて知った
が、要はマンガ的リアリティとかフィクションにおけるリアリティみたいなもんか
でも声優のアニメ演技におけるそういうのって
割と大衆娯楽な演劇から脈々と受け継がれたものの末裔みたいな要素で構成されてる気がしないでもない
神谷明の「あたたたた」とかは完全にオリジナルだと思うけどw
もちろん独創性を否定するわけではなくて、
下敷きが何にもないか?っていったらやっぱりそれなりにあるよな、と思うって意味
かめはめ波とか、どうやってあそこに行き着いたのか、野沢雅子大先生に直に聞いてみたいわw 上手い
郷里大輔 「ドゥルウワァーー、ヌゥルウォォーー」
高木渉 「フェワァーー、ウウォォーー」
若本90s 「ドゥラホォーーン、ヴルゥワァーー」「力こそパウワァーーー」
「カメ、ハメは(イントネーションがカメハメハ大王の呼び方)ヴルゥワァーー」 声量ある人はなんだかんだで叫びは上手い人が多いと思う
松本梨香とか正直異常
たまにマイク?ぶっ壊す伝説とか持ってる人いるじゃんw
神谷明だっけか? トップをねらえ!/らんま1/2頃の日高のりこのなんていうか、声が低くならないようにしながら
太い声を出す叫び方(故に迫力あるのに野太くならず、キャラが力をこめてるように感じる)
は秀逸だったと思う。今やったら古く感じちゃうんだろうけど。 ふみとーってよく目にするけど実際聞いたことないんだよなぁ
水木先生の叫びで超酷いとかあんまお目にかかったことないけどなぁ
演技がダサいならともかく ふみとーはここでよく挙げられるヘナチョコ叫びな下手さじゃなくて叫び方が面白かった 花澤の撫子のキレ演技はなぜか評価されてたけど普通に下手くそだと思った
演技の幅があるわけでも無いからキャラ声でやってるからという言い訳も説得力がない
キルラキルの小清水は最高
アネモネとか声量強めの演技やらせると良い キレ芸のときの撫子相撲声に変わってたからキャラ声維持できてないだろ
花澤はいつも叫びは相撲で可愛い声のまま叫べない
もともと相撲でやってるキャラならそれでいいんだけどね >>195
細谷はふつうのセリフは棒気味なのに、叫びだけはなぜか上手い フリージング ヴァイブレーションの三森すずこの叫びは最低クラスだったな
感情の起伏の少ない萌えキャラしか満足にやれない声優だと確信した >>195-196
同意。
無理してる感があまりなく、自然な感じで叫んだり大声出したりできる。
割りと声量があるんだろうね。 >>198
細谷は叫ぶ時の声質がいいな
声量もあると思う 叫びにも咆哮系と絶叫系があると思う
叫びでよく挙がる檜山は咆哮系って感じ
絶叫系なら女性は緒方恵美、男性は杉山紀彰あたりが印象的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています