声優事務所の系譜・歴史・将来
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜久子さん自身が信者相手にパンチラターンで小金稼ぐ事務所だぞ?
所属者は体張って稼いで来いって感じだろうな 信者限定ライブでミニスカでくるくる回って信者(40代〜50代のおっさん達)大興奮 ・最新
【俳協系】>>43,299,331
【俳協系(青二系)/(賢プロ系)】>>44,332
【その他(2000年以前)】>>466
【その他(2000年以後)】>>330,337,429
・追加しないといけないこと
【俳協系】アーツ→アクセルワン派生
【俳協系(青二系)/(賢プロ系)】バオバブ→ベルプロダクション派生
【その他(2000年以前)】オフィスアネモネ追加
【その他(2000年以後)】EARLY WING→Ability Soul Pr派生
・追加したいこと
個人事務所一覧 >>480
大沢からの派生で、B-Box(05)とヘリンボーン(09)が抜けている気がする
あと、アクセルワンはバオバブからの派生という面も大きいと思う
江崎→オフィス央(設立時期未確認)→バオバブ(84合併)→ケンユウという流れも
できれば分かるようにしたい
ムーブマンはもともとは羽佐間道夫のナレーションでの個人事務所のはずで、
声優事務所としての事業は2002年からじゃないかな それとオフィス野沢から派生してメディアフォースに合流、というのも
修正すべき点をいったん整理したほうがいいのかな? >>475
スタイルキューブはこれからどうなるのかな。
声優市場のパイが少子化などで縮小していくのは確実だから
ヲタアニメに依存するのは危険になりそうだが。 スタイルキューブがやばいのは声優事業を必要以上に拡大したところでゆいかおりという広告塔に逃げられたとこじゃね?
ただでさえドル系声優事務所で「養成機関」としては信用低いのに、
看板にまでトンズラこかれたら「付属養成所」なんてただの負債でしかない
ありゃラムズと同じ道辿るわ
で、潰れるときに粉飾決算で偽装倒産
ラムズが億単位の金を普通に融資されるわけがなかったわw
ただ、社長の質がラムズよりもかなり上だろうからなんらかの手は打ってくる気がする 高乃麗が内海賢二の追悼公演に出演するのか
ttp://www.quinbaya.com/suzufune/
当人どうしの仲がどうだったのかはしらないし、リマックス設立時にいざこざが
あったとしても関係を修復してたのかもしれないが 声事協にAz(アズ)クリエイティブが加盟
マネ協に懸樋プロダクションが加盟 >>487
新人たちがレギュラーを取るようになって高2の田辺留依は二期連続で主役
スタイルキューブはゆいかおりか抜けても順調に見えるが そら事務所の1押しか2押しだけでオーデションやプロモーションで優遇されて
仕事とりまくるのはどの事務所でもかわらんからね ベルプロの社長って、いつの間にか変わってたんだな。
前社長の挨拶もひっそりと公式から消されてるし マウスプロモーションの小野光枝(納谷光枝〕社長が亡くなったらしい
マウスプロ納谷社長のお通夜に行ってまいりました。大変な数の弔問客で社長の功績やお人柄が偲ばれた。合掌。 これか
ttps://twitter.com/mikiprosenmu/status/423406108376453120
事務所も息子さんも今のところコメントしてないのかな >>499
法人などの代表の場合、諸々の手続きが終わってからでないと信用問題になるので迂闊にコメント出来ない いや、参列者目当てのファンに押しかけられると困る、ってだけだろ
ま、告知しなくても来るんだけど・・・
しかも写真撮りまくってたり
弊社代表取締役〜儀、って告知は一般的だと思う
今は「葬儀は近親者のみにて執り行いました」が多いけどね
(全部ではない) マウスって小野姓の所属員が何人かいたけど、親族なのかねえ メディアフォースが消滅か。どこかに系譜が引き継がれる可能性はあるのかなあ。 個人事務所、もしくは個人事務所に近い事務所
【1998.**】スプラッシュドリーム(高橋美紀)
【1999.06】ウッドパークオフィス(三石琴乃)
【2000.**】プライムローズ(丹下桜、2009に終了)
【2004.01】ALLURE&Y(冬馬由美)
【2005.**】冴羽商事(神谷明)
【2006.**】平野企画
【2006.11】ライト・ゲージ(桃井はるこ)
【2008.**】ラズリーアロー(三石琴乃)
【2009.08】ピクニック(音響製作会社に丹下桜)
【2009.08】オフィスアネモネ(井上喜久子)
【2011.04】リル・ポータ(土門仁・小桜エツコ)
【2012.04】ポマランチ(うえだゆうじ・南央美)
【2012.05】ひらたプロダクションジャパン(平田広明)
【2013.04】M-Peace(茅原実里)
【不明】J.Island(岩男潤子)
【不明】エクセレックス(森永理科)
【不明】オフィストクヒロ(徳弘夏生)
【不明】バンビーナ(横山智佐)
【不明】ミントアベニュー(冨永みーな)
【不明】リトリート(田中理恵)
【不明】ルックアップ(戸田恵子)
【不明】ワンダフル・ライフ・プロジェクト(貴家堂子) 榎本充希子って以前は冴羽商事にいたけど、今はフリーなのか
年末のコナンに出てたので、今でも(たまに)活動はしてるはず
平野企画は有本欽隆がいるので、あまり個人事務所って感じはしないな
3人いるティーズファクトリーよりも個人事務所、ってことか >>506
単純に忘れてただけでティーズファクトリーも個人事務所だと思う
あと鈴村さんのINTENTIONも忘れてました
これに伴い年表から個人事務所を除外する予定
更新用レス番
>>480>>481>>485>>505 基本的に所属声優をマネージャーが抱き込んで独立を繰り返しているだけの
進歩のないニッチ産業だが >>512
芸能事務所は皆そうだし・・・
でも芸能事務所と比べてのれん分けみたいな形で
独立後も提携関係を得れてるところは少ないように思う >>504 現時点までに多田さんを始め何人かがディーカラー入りを発表していて、吉田さんもキャスティングコーディネーターとして関わるみたいだな 声優事務所って、潰れたら声優やスタッフって別事務所に移籍すんの? >>519
どこか引き受けてくれる事務所があったら。でも、引き受け先が無い人の方が多い。 >>520
よくスタッフがそのまま声優引き抜いて事務所立ち上げたりするけど、潰れた場合スタッフも移籍したりするんかね? せめて質問に答えてくれた人にまずお礼言えよ
しょーもねー質問にレスしてくれた超親切な人だぞ
感じ悪すぎる アーリーウィングが系列にWITH LINE って事務所増やしたね
行き場が無いほうぼうの三流養成所卒業生預かって、
養成所の卒業生を事務所に送り込みましたって実績作りに協力、恩を売ってって感じかな http://ameblo.jp/tetsuya-kakihara/entry-11887168035.html
この度私、柿原徹也は、
フリーの期間共に仕事をしてきたスタッフと、
新しい会社を設立、創業する運びとなりました。
会社名は「株式会社Zynchro」(ジンクロ)です。 >>512
声優プロダクションの機能は政党に近いような気がする。
政治家も無所属で活動することはできるけど、政治資金集めや
選挙運動となると政党に所属した方が有利だし、有権者か
ら見ても政党で主義・主張がある程度まとめられていると投票
しやすい。
1993年の小沢一郎氏の自民党離党から約20年間、新党が
生まれては消えるを繰り返してきたけど、結局勝利したのは
自民党だった。
声優業界も移籍や独立が多いからと言って既存の大手に
匹敵する会社が中々できないのを見ると、デメリットの方が
そろそろ大きくなってきそうな気がする。 元々キャスティング権を握る音響監督や監督は忙しいから
知己のマネージャーに一任する事が多い
力のある事務所に所属する事が仕事を得る近道
新人は特にね
人気声優と抱き合わせでプッシュしてくれたりするし
最近は声優の役割が大きくなってるから
念入りなオーディションもやるけど
基本的にはクローズド方式で
参加者のピックアップはマネージャーがやるわけだから
製作への人脈の広い大手優位だ
しかし声優で専属マネージャーなんかつかないから
所属人数が多いとフォローを得られず埋没してしまう可能性がある
事務所は全体からめぼしいのを売り込むだけだ
ベテランで人脈と知名度があり
主体的に活動したいと思えば小さい事務所も悪くない
大手から分裂してくのは必然とも言える
中堅のドル声優崩れなんかだと
独立で結果的に干されてしまう事も多いがね 東映動画なら青二が指定プロみたいな時代が20年位前まであったな それはないなーアニメだけで食ってるわけじゃないから >>531
アニメだけが声優の仕事ではないと言うのならば
声優プロダクションは青二と俳協の2社くらいで十分だったと思う。 >>532
プロフィットって何かどんどこ系列事務所増やしてない? なぜプロ・フィットが儲け主義じゃないとなぜ思った?w 茅野愛衣とか見てたらプロフィットがどういう会社かわかると思うが どの声優事務所でも儲け主義じゃん
ただし、多くの声優事務所は、最近は養成所で利益出すっていう方法に頼ってる
本業だけだと苦しいところが多いんじゃ? このスレかなり使えるんだけど、スレタイに将来って入ってるせいでアホが定期的に湧くのが困る >>543
逆だろ、クライアント別、タレントの意向でに細分化の流れじゃないかな 大沢って明らか女しか推してないよな
男で有名な人っているのか?? 大沢の推す男は女うけする少年優男系の声はいないのか
だが吹き替え向きのいいのそろってる >>551
逆に青年系の人来ても推されるとは思えないんだけど >>552
浅沼は大沢にいなきゃあんなにアニメ出てなかったんじゃね?
しかし山下誠一郎は主役1回、レギュラーサブ1回
なかなかメインこないなー、アニメマシテの最初のMCにも呼ばれたのに 声優業界はアメリカの芸能界みたいにエージェントとマネジメントの分離を行うのが
容易だと思うのだが、今までそういう試みが行なわれてこなかったということは
メリットが見出せないということなのかな。 ギャラが少ないからエージェントに支払う金がない
エージェント組織を会社組織ではなく日俳連=業界団体の組合組織として設立し
個人ではなく団体としてギャラ交渉するシステムを構築してしまった
そんなとこじゃね
エージェントのシステムが台頭してこないのは
あまりこのスレでする話じゃないけど 男嫌いでオタクという設定にすれば食いつくんだろスレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1405767952/l50
お前らのんきにイベント行ってる場合じゃないぜ
身を守りたかったら99要チェック
あ?何だ109は?補足情報120 犯罪暴露か?131、132、135、136
こいつなんでこんなに書かれてるんだ?
160、161どうしたもんかね?本人じゃね?
34歳だと?236
おっと良妻賢母の学校か〜244
247そーなのか〜ほー
254このマットてのはグラウンドの住宅に面した金網に脈絡なく汚ねえ立てかけ方されてるやつじゃね?取りに来たやつ悪い奴ってことか。
256,304ほー >>554
そりゃハリウッドみたいに大金を稼ぐスターがいっぱいいるところと、
薄利多売の声優業界じゃ違うだろ
ギャラが1000万ドルを超えるようなハリウッドスターは、
自らの金でエージェント・マネージャ・弁護士全部雇えれるのでそうするだけ
ギャラ数百ドルのモブ俳優がそうやってるわけじゃない 声優プロダクションはオーディション情報の斡旋がメインだし、
元々アメリカのエージェンシーに近いと思う。 >>559
水樹奈々のような人気アイドル声優なら声優事務所とは声優のエージェント契約をして
マネジメント契約は芸能事務所とするというやり方もありだと思うのだがやはり難しいか。 >>560
既に事実上、そんな感じだよ。
シグマセブンは声優関係の仕事のみ、歌手関係はキングレコードが事実上管理してる。
青二の美声女コンテスト組みはオスカーと青二で分野別の管理にしてるけど、
上手くいくとは思えないな。 >>553
自分も山下誠一郎がアニメマシテに出てきたの
これからどんどん出るフラグかと思ってた… そもそもスレッドに無理がある
事務所が分裂したり新規に立ち上げたりそうそうあることじゃないから 株式会社クレアボイス
http://clare-voice.co.jp/
アイムマネの泊一平(とまりいっぺい)が独立
日笠陽子のマネージャーもやってたことがある
マジックカプセルに太いパイプを持ってる人
クレアボイス養成所の専任講師は明田川進(マジックカプセル代表)と渡辺淳(フリーランス)
人物の印象はいつもラフな格好、頭でっかちの偏屈人間、悪質なファンのノリ
声優事務所が新宿渋谷周辺に集約しつつあるのも気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています