発達障害アムウェイの特性で、非言語的な部分を想像する能力の欠如…のせい

発達障害アムウェイは相手の発する雰囲気・空気から相手の気持ちを想像出来る定型発達者であれば、

今はお節介をするべきかそれともしないべきなのか、これがお節介になるのかならないのか、相手を見ればわかり、お節介をやめられるのです。

でもそれを読み取れないアムウェイ発達障害者の場合、お節介をしていいかしなくていいかわからない、なにがその相手にとってお節介になるのかならないのかわからない、

なのでアスペルガーアムウェイは相手を見られないで自分都合やマイペースで振る舞うとそれが相手にはお節介に感じる…お節介はノーだよしなくていいよという相手の雰囲気や気持ちを読めてないのでお節介をやめられない…それがお節介になってるかなってないか分かっていない、ていうことです。

アスペルガーアムウェイは暗黙の了解がわからないために、質問や確認が多くなります。読み取れない部分をいちいち「これはどういうことですか?なぜこうなるの?」と確認しなければわからないので、質問が多くなります。それが、あたかもお節介に見えることがあります。

また、アスペルガーはどこで会話を終えていいかわからない、今は質問を継続すべきかやめるべきかわからない、そういうのでいつまでもお節介に話を続けるよう見える可能性もあります。

いずれも、非言語的に相手の感情を想像したり共感する能力の欠如のため、お節介に見える、他人からしたらお節介なことをするけど、本人は自覚ない