リクオリファイとか、ピン維持とか、基本証拠が無いよね。
実際、ピン落とした人は事実上、降格だから言いたくないのも分かる。
バレると、新規でダイヤ・エメって言って聞かせた人がなぁんだってなるからだろう。
でもアムウェイ渋谷本社のB1の検索システム使えば、
出てくるよね。おれも知人の年輩の人もサファイアとか
ミーティングの度に言ってたけど、全然、DDすら
都道府県のピンレベルで絞る検索や名前の苗字+都道府県で
検索しても出てこない。 これは確実にウソだなってこと

個人の成績なんだからカンケーないじゃん!ってエメ・ダイヤ位の
人は言うかもしれないけど、一方でピンも無いのに兵庫や大阪から
来てダイヤモンドDD MTと称して6万円包んでたみたいだわ。
今は値崩れしてると思うけど、エメで3万とか、そういう仕来たりあったわ
だから、ウソ申告は意味は成してると思う。
それで新宿に移動してリーダーか誰かが高っかい店とかアフターで
予約していて、ゲストダイヤの人とグループで囲んで、
全然席に座らなくてまとまんないんだよ。で、1品800円とかの皿をガンガンオーダーして、
ダイヤやリーダーの人ががっついて、終電でもなかったけど、30分位して
23時前に帰ろうとしたら、8000円会費って言われてビックリしたよ。
えー2、3000円くらいじゃないスか?って、言ったら5000円でいいよって。

なんか、何となくピンっていうのにあぐらかいてるっていうか、、、
そんな有利に物事運べる立場なのがねー MT開催してやってる的な
感覚かもね  しかも話長くて途切れないから、帰るのも難しいんだよ。

こんな状況でも普通のメンバーから見て、ウソピン申告がそんな大したこと無いって言える?
全然影響あるでしょう。しかもダイヤなんて、普通のメンバーから見れば、
グループで年間数億売上上がってるって思ってるし、そりゃすごいって思うでしょう。
でも、それが全部絵空事ってことになると、人が付いてこないってリスクがあるから

ひたすら隠し通すと思うんですよ。 こんな重大なことが過去、ピンを達成してから
数十年づっとウソをつき通して、やってるってのが利点だってこと!
全然収入無くて火の車なのにね。 こんな話は幾度と無く出てくるよね