昨年7月より知人の勧めで、ズームエナジーに変えたんですが、今年6月あたりから、電気代が上がってます。
知人の勧めで儲け話にまんまとはまり、ACNに加入して電気のユーザーを数件増やしました。
その時の謳い文句が、2020年までに、すべての世帯が一度何処かの新電力に切り替えないといけない。
まだ、政府はその事を公表しないが、それは、地デジ化したあの時のように強行的且つ短期間で実行強制される。
放っておくものは皆、主要電力会社の傘下の新電力に無条件で切り替えられる。主要電力会社は、新電力の様々な会社の中で電気料金が高い。
他の電力会社は、主要電力会社の料金をもとに、そこよりも安くしたりサービスをよくしたりすると。
ズームエナジーは、九電と同じか少し安い程度。でも、九電よりは高くならない。このまま九電のままだと、高い料金をずっと払っていく事になる。
10円でも100円でも、今より安くしたいのなら、どこかに移るべき。
ズームエナジーは、お友達紹介プロジェクトってのがあって、報酬として20人以上の紹介加入で、その20人の平均金額が自分の電気代より引かれるというもの。
自分の電気代がだだになる可能性がある。という内容でした。
最悪今と変わらないのだったらと、自分も加入したし、同じ内容で数人勧誘しました。
が、いざ蓋を開けてみれば、ほぼ同じ電気代が、半年ぐらい続いた後に、今年6月ぐらいから値上がり。
九電で、単価120kwまでが、17円に対して、300kwまでを23円にしてきた !
自分に電気を進めた人に、苦情言えば、よそに変えれば!と一言。
もっと言い方あると思う。