以下、中島薫氏から一斉に送られたメール。

アムウェイの実態がよくわかります。

↓人の幸せを考えている人のところには、人が集まってきます。
人に喜ばれること、人の幸せを願えるようになることが、あなたにとって一番の幸せだと思いますが。
しかし、そうなるには、まず、あなたがグループの人達の為に最初に幸せにならなきゃいけない・・・
あなたは、幸せになるために生まれてきたわけですから、もっと時間の大切さを知った方がいいでしょう。
あなたは今、アムウェイを頑張る必要があるのです。
成功することが決まってるのなら、一日一日が大切で、いまアムウェイで一生懸命仕事をすることが、
あなたは楽しくて、しょうがないはずです。
「人と人のつながりが喜びを作る」ということをアムウェイで確信してください。
アムウェイでは、スキルよりも大切な一つのものは・・「人間力」です。
つまり、グループとの信頼関係です。
コミュニケーション能力をはじめ、信頼関係がお互いにできていればそれが、褒めようが叱ろうが、
絆がだんだんと強くなっていくのです。
あなたは、昨日発売されたサテニークの新製品をオーダーしましたか???
これができてない人は、成功は厳しいですね。
そういう方は、のらりくらり、そこそこの人生を、マイぺースで笑いながら静かに生きてください!

小さな付加価値しか生まないことにパワーを入れるのではなく、もっとアムウェイに集中するのです!
なぜならアムウェイって人生に必要な夢や希望、時間のすべてが手にはいるからなのです。
そして、もっともっとあなたの趣味を増やしましょう!
あなたの周りの、ただ食べるために働いてる人を見て、つまらない人生だと思いませんか?