>>448
>>449
>>450
ひろゆきみたいな顔してトーン高い声で捲し立てそうだなおい。
クレカ端末を自分の店に置いてるってだけでここまで反応すると思わんかった。

何を勘違いしてるか分からんけどもビットコインを否定してるのではなく
ビットマスターをどうかと思ってるんだよなぁ。
論点はそこじゃないんだよ。
それに手数料が悪いとかそういうことではなく、クレカは流通してる。
ビットコインはまだ流通してない。
まだ日本で使える場所がほぼないのに比べられてもね。
それに、現段階でビットコインとクレカを同じように扱うのも如何なものかと思いますよ。
海外では流通してるかもだけど、実際に日本で流通してるのかっていう話よね。
各地域にある程度ビットコイン端末が置かれて双方が同じように流通してるのなら納得できる余地はあるけどね。
今はまだビジョンの段階。海外で使われてることから限りなくリアルビジョンではあるけど。
ただ、リアルになったときにそれがビットマスターである必要があるのかと。
それまでにどうせ買うなら他のビットコイン扱うところで買った方が良いんじゃないかな、と。
流通のさせ方がお金だけの連鎖をする商法だから怪しく思えるんであってね。

仮想通貨な上に仮想現実を謳い文句にしてるところが覆い被さって怪しく思えるんだよなぁ。
しかもそれがマルチときたもんだ。
さらに商品はクーポンておい、と。
それを納得するように説明して欲しいんだよ。
ビットマスターは怪しくないですよ!って。
ビットマスターってどうなんですか?

>>460
レジアプリを言ったところで何になるか分からんけど会計もタブレットのところとiPhone使ってるところもある。普通のレジのところもある。
どの業者かを詳しく言う必要もないから言うつもりもないけど。
ただ、これは人手不足ということであって出来たら現金がいいに決まってる。
経営者は大体そんなもんよ。