こんばんは。
書き込み初めてするので、不手際があったらすみません。
結論から言うと、DubuLiから返金してもらえました!

流れです。
昨年11月末に楽観視しながら契約。
その後おかしな点にいろいろ気づいたものの、もうどうしようもないし高い勉強代だったなーとおもって諦めていました。
そんな中、翌9月に契約書到着!今さら何だ!と思いながらも内容確認し、クーリングオフの文字を発見したのですぐにクーリングオフ書類作成し(自力で)発送。
このとき、内容証明に配達証明もつけました。
ネット検索したら消費者センターに相談するのもいいと言われ、在住先管轄の消費者センターに相談。
メールでもなんでもいいから、とにかく連絡をいれるといい!と聞いたので、デュブリのカスタマーサポートのメールフォームからから延々とほぼ毎日メールしました。
1ヶ月後くらい(10月末)にやっと返事がきたとおもったら、「審査の結果、返金対応できません」とのこと。
そのメールに返信する形で了承しかねること、クーリングオフされるものだと断固思っていることを伝えて(感情的ではなく淡々と)、同じ内容をまたカスタマーサポートのメールフォームからも送信。
1日に二種類のメールが先方には届いている状況だったとおもいます。
その後また1ヶ月(11月末)ほどして、「再度審査しているため、少々お待ち下さい」と返事がきました。
そしてまた暫く待ち、12月に返金手続き開始する旨の連絡がきました。長かった…。

入金はカード会社経由で、クーリングオフ依頼した金額とぴったり一致。
ただ、BA登録料についてはスルーされている?ようなので、追撃してみる予定です。

長々とごめんなさい。
困っている方の参考になると嬉しいです。