ライフ札幌に入所して1年経過して初めて個人利用計画書見せてもらった。
てかはんこ押せって今更渡された・・・変に思い福祉課に電話で相談し内容を聞いてみたら
福祉課「PCスキルの向上が計画内に有りますが、どういったことされてます?」
私 「えっ?私入所して1年になりますがPC触ったの2〜3回で何もしてませんよ」
福祉課「えっ?・・・でも次の半年の計画書見ると向上しているって報告が・・・沈黙」
私「ライフ札幌のB型は仕事が全く無いんで施設外就労って言ってるんですが毎日ISFネット(本体)の
札幌支店に行って隔離された打ち合わせスペースで脳トレ?クロスワードパズルとかしてるだけですが・・・」
など・・ライフ札幌B型事業所の内容を30分位かな?話したら、福祉課の担当の方が笑いながら
福祉課に支援施設のリスとあるからコピーしてあげますよ、立場上、私からどこが良いとか言えないですが
ご自身で探してみては如何です?って最後は呆れて笑いながら話してました。