便利屋って昭和の昔からずっと存在してるから、けっこう手堅い商売なのかと勘違いしてたわ
社会から焙れた人やワケアリの人、何の取り柄もない人、何でもやらざるを得ない人が
入れ替わり立ち替わり従事してるだけで、まともな職業じゃないんだな
それを言い出したら飲食店だってコンビニだって、企業だって、世の中入れ替わり立ち替わりで、そんなのばかりでもあるが
当たり前と言えば当たり前なんだが、社会の中でも堅実なレールから外れてみないとわからないもんだ
一度、安定したまともな職業を知ってしまうと、自分の子供には
便利屋っていろんな勉強にはなるけど、その手の底辺自営で貴重な人生を消費してたら
一生、底辺で這いつくばるだけの人生になるぞと教えてあげたい

その中でも一部の奴が、一生這いつくばってる奴らを誘き寄せて儲けるのが流行ってるけど
ちょっとアレな高級車に乗るとか、年収貰えたから子供を有名な私学に通わせるとか
身の丈に合ってない虚栄を張ったりするとか、成金生活したところで
周囲から心の奥で下に見られて軽蔑されるだけだもんな
高級車に乗れるようになっただけで勝ち組だー、成功者だーって思える層は騙せるけど
そういうの、出自が悪いって言われるんだよね

底辺で生きてるとそんなことも言ってられないからしゃーないか