平成22年7月2日
ディーラーの皆様

フレパー・モバイル株式会社
代表取締役 宮之内誠人

株式会社I.D.R
代表取締役 小林正幸

MVNO事業に関するお知らせ

拝啓、梅雨の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、今般の報道等で皆様方も既にご存知のことかと思いますが、弊社の取引先でありました株式会社ビズインターナショナル
の特商法違反容疑に関する関連事業者として、フレパー・ネットワークス株式会社及び株式会社1.D.Rに、埼玉県警による家宅
捜索が行われ、ビズ社との開発受託関連書類を押収されました。弊社側に非はなく、また弊社側も被害者であるところを明らかにし、
早期に結論を出して頂きたいと考えております。皆様には、このような状況の中、ご心配ご迷惑をおかけして、大変申し訳なく、
深くお詫びを申し上げる次第です。

MVNO事業立上げに関してですが、前述の捜査のおり、関係書類・準備書類を全て押収されその影響ははなはだ大きく、
昨年11月27日以降積み上げてまいりました事業の再構築に少なからず影響が出ております。関係先とは捜査に関する経緯説明等を
行っておりますが、最終的な捜査結果が確定するまでは状況を見守るしかなく、スケジュールが膠着しております。
従いまして、ご案内しておりました7月後半よりのサービス開始が、どの程度ずれ込むかは捜査の結論を待つしかない状況にあります。
このような経緯でありますため、現時点で今後の具体的なスケジュールをお伝えするのが困難な状態にありますことをご理解頂ければ幸いです。

今後弊社側では、警察の捜査に全面的に協力し、一日も早く事件が解決し、MVNO事業の立上げに向けて努力してまいる所存
ですので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。

敬具