【ネット競馬】ネットドリーマーズってどうよ part2
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ランドセルの中に犬の糞が入れられていた。
それに加えて、糞の横に「おやつにコレでも食べてろ」と書かれた紙。
もうやだ。こんなことされて黙って耐えるなんて、私にはできない。
帰りの会が終わって、ランドセルに教科書を詰めようとして見つけた。
犬じゃないかもしれない、でも人の糞じゃない。
だってそんなことしたら、出した人もイジメられてるようなものじゃないか。
それとも、イジメっ子は糞を出してもイジメられないのだろうか。
私に対するイジメはいつも、クラス全員で行っているから、単独行動はありえない。
多分、誰かがパン屋のクロがマキ散らかした糞を取ってきたんだろう。
彼の糞を掃除する人はいないから、取り放題のはずだ。
今ままでみたいに、悪口を言われたり、ノートを隠される程度なら我慢できたけど。
これは我慢できない。
だって、私はお兄ちゃんの糞は食べるし、命令があれば自分のも食べるしお母さんのも食べる。
だけど犬の、それも飼い主が夜逃げしたような貧しい家の犬畜生の糞なんて食べるわけがない。
もちろん、命令があったら別だけど。
もうこうなったら、仕返しだ。
アイツらのランドセルに >>1 を入れてやる。
朝食
低血圧なんて乙女ちっくな欠陥は持っていないものの、早起きが苦
手なので、朝は簡単に済ますことが多いです。特に大好きなコーンフ
レークは、簡単なので毎朝食べています。ちなみに「コーンフレークを
水で浸すと鳥の餌みたいにパサパサして不味い」という話をしてから
というもの、私は牛乳に浸す権利を失ってしまいました。
なので、大好きなコーンフレーク鳥の餌仕立てを、朝から作ります。
まず、浣腸器の中に水道水を入れます。昔はおなかを痛めるから
お湯を使ってもいいよ、と言われていたのですが、卒業式で粗相をし
て以来、冬は水道水をそのまま、夏は冷蔵庫で冷やしておいた水道
水を使うことになっています。
それから、お尻にそれを注入しておいてから、歯を磨いて顔を洗い
ます。このように自分を清潔にしてよくなったのは、大学に入ってか
らです。
シャワーも浴びてスッキリしたところで、コーンフレークを便器に盛
ります。便器と言っても、一見するとただのお皿ですが、これは私が
小学生の頃から使っている大切な便器です。
そして、朝一の尿と排便を、普通の人がするように便器にします。
そうして、水でふやけて味気がなくなった(といっても塩気と苦味は
中々のものですよ)コーンフレークを手やスプーンを使わず食べま
す。もっとも、生まれてこの方食事にスプーンや手を使ったことがな
いので、使わずは語弊があるかもしれません。
そんな犬のような食べ方じゃ、顔中を尿と便と鳥の餌まみれにする
のでは? という疑問を抱く方がいるかもしれません。ですが、それ
は欧米人が「箸を使って食べる日本人の机は汚いに違いない」という
ような偏見と同じようなものです。箸も一見すると、料理を落としやす
いですが、慣れればそんなことがないように、犬食べも慣れればどう
ってことなく、唇をぬらすだけで鳥の餌をたべれられるのです。
便の生産性を高めるために結構な量を食べてお腹が一杯になった
ところで、お弁当の準備をします。朝食と違って昼食は毎日違うもの
を食べています。
今日は梅干とお粥にします。といっても、レトルトなのでお尻に入れ
て梅干で肛門に蓋をするだけのお手軽クッキングですが。手早く浣腸
器にお粥を詰めてお尻に詰めます。
木曜日は一コマ目からあるので、急がないといけないのです。
おっと、忘れるところでした。さすがに大学にMy便器を持っていくわ
けにはいかないので、透明の太いチューブを持っていかないといけま
せん。
チューブを腰に巻いて、食事で乱れた髪をさっと直したら、あとは電
車に乗って、大学に行くだけです。
昼食
お昼ごはんは、便所飯です。個室に入って、お尻にチューブを挿し
て口でジュルジュルーと吸い上げます。ポイントは梅干を上手く口の
中で転がして、白粥に満遍なく味をつけることです。もっとも、便の苦
味というか、固まった粘土の味が付いているので、気休め程度です
が。
そうやって、グビグビとお尻から直接お粥を食べます。この食べ方は
私が一般公開されることになった小学校高学年の頃、相手のお尻と自
分の口を繋いだとき、どうしても我慢できずに吐き出してしまい、鼻も口
も塞がれてしまって呼吸ができなくなった事件があったため、それの特
訓として日々の生活に取り入れるようになったのがキッカケです。昔は
自分の手を便器兼食器として利用していたのですが「食事時には迷惑
だ」と同級生たちからもイジメられていたので、この方法になってからす
ごく幸せです。
とはいうものの、昔は便の塊とお粥や杏仁豆腐とを目で見て判断でき
ていたため、今のように急に便がきて嫌な思いをすることがなかったの
で、一長一短ですね。 夕飯
夕飯は大好きなオムライスです。
ですが、低学年の頃「オムライスが好き」と言って以来、オムライスの
日に限って、妹の掃除や一ヶ月間箱詰めなどの嫌な行為をされてきた
ので、今ではあまりいい思い出がありません。
だけど、フワフワのタマゴで包んだチキンライスの美味しさだけは今も
変わりません。たとえ、タマゴを混ぜるのがお尻の中でも、ケチャップと
ご飯を混ぜるのがお尻の中だとしてもです。 今日は私が自主的に食事を作れるようになって、二周年の記念すべ
き日です。なので、オムライなのです。
わくわくしながら、準備をしていると、電話が掛かってきました。この電
話の番号を知っているのは、彼だけなのでとうぜん彼からの電話です。
「今日はオム便を作れ」
「はい」
小さい頃「不味い」という言葉が折檻の対象になっていた。なので私は、
「美味しくない」と言った。
その後、一週間ずっと朝昼夕問わず食べていたのが、オム便だった。
作り方は簡単で、といたタマゴをお尻に入れてから、フライパンで焼い
て、形ができたら便を出して、オムライスのようにタマゴで便を包む。そ
れだけの、誰でも簡単にできる料理だ。
フワフワのタマゴに、硬くて水気がなくなった粘土のような便のミスマ
ッチが酷いというより、私の中の「オムライス」像まで、オム便と同じよう
なモノに思えてきてしまったのが、辛かった。
そう私はその時初めて、辛いと思った。
とは言うものの、一週間も食べていれば当然のように慣れてしまった。
今では、フワフワのタマゴの分だけ、鳥の餌や母親と妹の吐瀉物などと
比べて美味しいとすら思えてしまう。
そういう意味で、この料理は私と彼との間では、一番美味しい料理で
一番満足できる料理なのかもしれません。
オム便を食べ終えた後、妹の部屋に行きます。彼女に会って初めて
私の一日は終わることができます。 「こんばんは」
「うーうー」
彼女の唇や舌を使わない独特の発声を聞くと「一日が終わるんだな
あ」とシミジミします。カラスの鳴き声みたいなものでしょうか。
「今日のご飯出すね」
彼女は四年ほど前、とんでもない失敗をしてしまってから、夕飯は私
の吐瀉物と決められてしまいました。
「今日は口の中に直接出すね」
本当は彼女にも専用の便器兼食器があるのですが、自分の吐瀉物を
見るのは嫌なので、直接口に入れてあげることします。決して、彼女がむ
せて呼吸困難になって死ねばいい、なんて思っていません。私が自分
の吐瀉物を見るのが嫌なように、彼女も私の吐瀉物を目で見て食べるの
は嫌だろう、と思った親切心です。
吐き出すと、彼女は必死に鼻で呼吸しながら、少しずつ少しずつ嚥下
していきます。口を閉じれないので、結局私は私の吐瀉物を見てしまい
ました。彼女は見ていないのに、不公平です。それに、予想以上に量が
多かったので、彼女の周りが汚れてしまいました。これをキレイにするの
はおそらく、月に一度の妹の掃除をする私の役目でしょう。全く不愉快で
す。ですが、こうして私がお粥や便を食べれているのに、彼女は私が食
べたお粥や便しか食べられないのは、切ないです。
かわいそうですが、これが彼女の今日のご飯であり、私の今日のご飯なのです。 私は22歳、彼は25歳、彼はスカトロが好きなようです。
はっきりとは言いませんが・・・・今までに何回か、見ている前でオシッコさせられたりアナルをするってことを口実に浣腸されて排泄姿をみせたこともあるからです。
でも、私は基本的にはあまり行き過ぎた変態プレーはNGなので、それ以上のことを求められても断わってきました。
それがいけなかったのかもしれません。
何時の頃からか、週3回会ってたのに、週2回、週1回となってしまいました。
「そろそろ終わりなのかな?」と思い始めていた時に、彼の携帯をチェックする機会があり、着信履歴やメールをチェックすると、頻繁に同じ人から、電話やメールが来ていたのです。
その相手というのは、何回か一緒に遊んだことがある私のバイト先の女の子でした。 メールの内容から、肉体関係もあること、彼女が私と彼が別れることを望んでいること。
彼は、曖昧な返事しかしていないようでしたが・・・・私は、頭に来て、メールの内容から二人の会う日を調べ、彼女のアパートに乗り込みました。
私の想像とおり彼はそこにいました。
メール内容や彼の性格、普段の言動から、彼は浮気相手とは、金がかからず、人にも見られず、ただHを楽しむだけの付き合いを求めるはずなので、きっと彼女の家にいる筈と踏んだからです。
私が何回かチャイムを鳴らしても、出てくる気配がありませんが、微かな物音と話し声が聞こえていたので、しつこく鳴らしつづけました。
そしたら、なんと彼が腰にバスタオルを巻いて、ドアを少し開けて「うるさいなぁ〜、どちらさん!?」と顔を出し、私を認識するや否や硬直していました。 私は、ドアを強引にあけて土足で彼女の部屋に乗り込むと
……彼女を殴り飛ばしてやろうと思っていましたが
……なんとH真っ最中
……彼が裸だったことで、安易に創造できていましたが。
彼女はマングリ返し縛りで顔面シャワーの直後らしく、顔中に彼の精液が飛び散っていました。
彼女は、私の顔を見ると、すごく驚き、その拍子に鼻にこってりと付いた彼の精液が風船のように膨らんでいました。
私は振り返り「変態!!」彼をブン殴りました。 彼女は、マングリ返しのまま
「え゛っ!? なんで? ちょっとちょっと!!!」と騒いでいましたが、身動き一つ出来ず、とても情けない、惨めな姿でした。
あんた、なにしてんのよ! 人の彼氏と浮気しといて、なに? この情けない格好! この変態女!!」
彼女のオッパイの周りと、下腹部、お尻の肛門の周りに集中して赤い痣があることから、彼が丹念に彼女のオッパイやアソコ、アナル舐めをしていたことが一目でわかりました。
赤い痣とはキスマークなのです。
いつも私にもキスマークを着けたがる彼なので……彼女の傍らを見ると、丸まったティッシュの山の上にイチヂク浣腸が二つ・・・・
それも空容器が・・・・・ 彼に今何してたのかと詰め寄ると、彼女を縛って全身舐めてイカせたあとに、口でイカせてもらって、浣腸プレーを開始したところということでした。
そういえば、なんとなく彼女が苦しそうな表情で、小刻みに震えていました。そろそろ限界のようでした。
「トイレ、トイレ」と連呼しだしました。
たぶん、その場で縛られたまま、ビニール袋の中に出す予定だったのでしょうが私が現れたことで、そんなことも出来なくなりトイレを懇願しはじめたようです。
もちろん、そのまま見守りました。
彼女は数分後、大泣きしながら、マングリ返しのまま、大噴射してしまいました。
リビングの壁まで届くほどの大噴射でした。
とにかくすごい爆音で、出た量もハンパじゃありませんでした。
そりゃそうです。
メールから分かったことですが、彼女はその日の浣腸プレーのために、彼に命令されてウンチを我慢していたようなので…… 私は、彼女の洋服タンスの中から、彼女の服や下着を全て出し、そのウンチの上に放り投げてやりました。
そして、彼に気持ちを確かめました。
「彼女に対しては本気? 私より彼女のことが好きなの?」と……
彼は、「勘違いするなよな、ホント言うと、お前が俺の求めるプレーをさせてくれないことがあるから……
コイツ、そういうのも全部OKだったから、だから、お前と出来なかったことのはけ口として丁度良かったから……お前には、あまり無理強いしたくないし。好きだから……」
私を抱きしめようとするので、
「他の女のアソコ舐めた口でキスしないでよね。お風呂で、その汚れを落としてきてよ。この汚い女のヘンな液とか匂いが付いてるだけでも虫酸が走るから・・・・
それにあなたのことも許してるわけじゃないからね!」 彼は、私にひたすら謝りながらお風呂に入りました。
しばらく、そこで待っていましたが、なんとなく彼が可愛そうになり、私も一緒にお風呂に入り、彼の体を洗ってあげました。
お風呂の中では、彼は私の奴隷のようにひたすら謝りながら、私に尽くしてくれました。
時折、リビングから縛られたままの彼女の嗚咽が聞こえてきました。
お風呂から出たときには、もう私も彼のことを許しちゃってました。
それと同時にHモードに入っていたため、彼女のベッドを借りて、夜まで彼とHしまくりました。
彼女はその間ずっとリビングでマングリ返しで縛られたまま泣いていました。
リビングのガラス戸は閉めてありましたが、なんとなく彼女の排泄物の臭いが漂っていました。
それでも、彼女に私たちの愛し合っている姿を見せ付けたくてベッドをリビングから見える位置に移動させて、彼と抱き合いました。
夕方、お寿司の出前をとり、彼女のワインやいろんなお酒を飲みながら彼との出直しお祝いパーティーをしました。
もちろんお寿司代は彼女に出してもらいました。
夕食のあとに、第5回戦をやることになりましたが、私が彼に
「浣腸のあまりがあるなら、浣腸してくれたらアナルしてもいいよ」というと、彼は、リビングに行き、テーブルの上の紙袋の中から、3個持ってきました。 いつもは、彼に拝み倒された末に、渋々OKしている浣腸プレイですが、彼を独占しておきたいという気持ちから大胆になっていたのだと思います。
彼に浣腸をしてもらってから、彼女のお気に入りらしい帽子を持ってきてもらって、それで、私の排泄を彼に受け止めてもらいました。
そして、彼曰く「これがコイツの勝負パンティだよ」というシルクの下着で、私の肛門を彼に拭いてもらいました。
彼女はリビングからその模様を見つめていました。悔しそうに泣いていました。
私は彼に頼んで、その帽子を彼女にかぶらせました。
すごく抵抗しましたが、結局頭から私のウンチをかぶって半狂乱になっていました。
その後、彼とはアナルも含めて第7回戦まで楽しみ、結局彼女の部屋を出たのは深夜2時をまわっていました。
その間、リビングは私たちのトイレとして使っていました。 私は浣腸のあとは、3回くらいオシッコをしただけですが、彼には彼女の顔の上にウンチさせました。
彼は、すごく恥ずかしがり嫌がりましたが、私の命令には逆らえずに恥ずかしがりながら長ーいのを出していました。
彼の肛門は、やはり彼女のパンティで拭いてあげました。
彼女の顔の上で・・・・・
お寿司の他にも、ピザとケーキ、ラーメンも出前をとり……もちろん彼女のおごりで……。
それらの残飯も全部リビングに放り込んであげました。
リビングは凄い惨状でした。
最後に私は彼女の靴を履き、リビングに入り、彼女の顔を踏みつけ、お腹や背中を何回も蹴ってやりました。
彼女は、鼻血を出しながら怯えて泣いていました。
彼にも「お前はただの俺の公衆便所だったんだよ」と彼女に向かって言わせて、顔を踏みつけさせてあげました。 毎日荒らして楽しいか?
やりたいならモバkでも同じことしてみれば?
それもできないヘタレが… なぜか、その時、また彼が勃起し始めたので、そのことを責めると
「なんだか、こういう暴力的なことも興奮するなぁ」だって!
確かに、私も彼女を蹴飛ばしているときに、興奮してましたが
……翌日のお昼頃、私は彼と一緒に再度彼女の部屋を訪ねました。
彼女はまだ縛られたままで、残飯や糞尿に埋もれていました。
とりあえず、彼に彼女を縛っているロープを解かせて、彼女に「もう絶対に人の男に手ださないでよね。わかった!?」と言い聞かせました。
彼女は土下座して振るえながら「わかりました。すみませんでした。」と謝りました。
それから、私たちは今のところラブラブです。
メソポタミア地方で最初の農耕が始まったというのが従来の定説でしたが、最近いろいろな発掘調査で、
中国の長江流域ではそれより遙か以前、1万3千年前くらいから稲作が始まっていたことがわかってきました。
長江流域で定住生活が始まったのはさらにさかのぼって、1万6千年前といわれています。
人は定住して土器を作成しはじめます。先日(4月17日)朝日新聞に載っていましたが、日本でも1万6000年前の土器が出土しています。
これからも世界各地で、さらに古い遺跡が発見される可能性は充分あります。
農耕の起源、発生地については、今のところ不明です。
メソポタミア地方では、約7000年前には麦作と牧畜が始まります。
イラクのジャルモ遺跡が有名です。
農耕牧畜によって、食糧の収穫が予想できるようになる。
うまくすれば、食べる以上に生産できる。
その日その日を狩猟・採集で生活していたのに比べれば、どれだけ生活に余裕ができたことか。
これを、食糧生産革命といっています。
革命というのは、世の中がひっくり返るような変化に対する呼びかた、と考えておいてください。
ここから、ちょっと難しい話です。
さっき、食べる以上に生産できた、と言いました。
これ、難しい言い方で余剰生産物という。
農業技術も改良されていきますから、余剰生産物は増加します。
この余剰生産物が文明を生んだとってよい。
余分な食糧ができると、働かなくてもよい人々がでてきます。
以前ならみんなが同じ仕事をしていたのに、違う役割で生きていく人たちが出現する。これを、階級の発生といいます。
どんな人たちかというと、まずは神に仕えるような人たち、神官です。
たぶん、農耕がうまくいくように天候を神に祈る人々が最初にでてきた農業をしない人たちだ。
邪馬台国の卑弥呼も一種の神官です。
彼女は、奥にこもってみんなには顔も見せずに神に祈っている。
特殊な能力があると信じられていたんだろう。
神官は、一般の人たちからその能力を恐れられるでしょう。
そして、権力を持つようになるんだね。
権力を持つ者は、必然的に自分が生きていくのに必要以上の土地や家畜を持つようにもなります。
私有財産という。
神官以外に、戦士も生まれてくる。
他の集団から自分たちの集団を守るためにかれらも農耕を免除されて、特権階級になっていく。
職人も、農業以外の仕事だけをする人々だ。 マジカルな能力、人並みはずれた体力や体格、技能、あるいは人格的統率力、そういう力を持つ人々がリーダー層になる。階級分化です。
やがて、指導者が支配者となって国家が生まれます。
国家といっても、村がそのまま国になる、小さなものです。
吉野ヶ里遺跡なんかは、そんなものの一つでしょう。
この小さな国家を歴史学では、都市国家といいます。
自分たちの集落を守るため集落の周りには城壁をめぐらせます。
都市国家はみな、城壁を持っています。
国家の支配者は租税を集める。
誰からどれだけ税を徴収したか記録する必要がでてくる。
文字はそのために発明されたともいわれます。
階級、私有財産、都市国家、そして文明が生まれてきます。 農耕が世界各地で始まるのですが、その中で文明と呼べるものを生み出した地域が四つあります。すべて、大河の流域に生まれました。
メソポタミア文明---ティグリス・ユーフラテス河
エジプト文明---ナイル川
インダス文明---インダス川
黄河文明--------黄河
古い順に列べてあります。
長江文明を言う人もいますが、まだ評価が定まっていませんから、ここでは覚えなくてもいいです。
写真を見てもらうとよく分かります。みんなよく似た風景でしょう。
この四つの地域はすべて年間平均気温が20度前後、どちらかといえば雨が少なく乾燥地域です。
しかし、水があれば農耕可能なんだ。
そして、大河が流れている。水があるわけね。
しかし、この大河の水をコントロールするには、多くの人が知恵と力を合わせる必要がありました。
努力をすれば生きていける土地だったんだね。
その、努力をするということが文明を生み出したんではないか、と私は思うのです。
熱帯、亜熱帯の植生豊かな土地に生きている人々は、同じ農耕をするにも、ぼちぼちで生きていける。
人々を組織して、自然に対して必死に取り組まなくてもやっていける。
そういう土地では、文明は生まれなかったし、生まれる必要もなかったのでしょう。
やがて、厳しい環境の中で生きていくために生まれた文明が、周りの地域に影響を与えはじめます。
文明のあるところにはたくさんの食糧と高い技術があるわけだから、周りの民族はそれを欲しくなります。
文明地域に武力で侵入する集団もある。
徐々に技術が広がって文明化していく民族集団もあらわれる。
いよいよ、歴史が動き始めます。
ドイツでの国名ドイッチュDeutschはドイツ語ディウティスクDiutisk 「民衆」「同胞」に由来。
英名ジャーマニーGermany はローマ帝国時代のドイツ領をゲルマニアGermania 「ゲルマン人の国」と呼んだことにちなむ。
この国の三色旗はナポレオンと戦ったプロイセンのフォン・リュツォー義勇団の制服を旗印として図案化したことにはじまる。
黒はマント、赤は肩章、金は金ボタンを表す。
これがのちに第一次大戦、ナチス・ドイツ時代を経て1949年に旧西ドイツの国旗として復活。
黒は勤勉と力、赤は熱血、金は栄誉を表すという。 ドイツは前述のとおり多くの国と国境を接しており、それらの国との軋轢を経験している。
この国の近代史を語る時には、やはりアードルフ・ヒトラー氏とナチス抜きにしては語れない。
ドイツ愛国主義は、18世紀のナポレオン支配の軋轢の中、ナポレオンの同盟軍として出兵に参加しなくてはならなかったことから、
ドイツの知識人の中に決然たる愛国心が生まれ、「ドイツ人には特別な歴史上の任務が与えられて当然」
「ドイツはいつか統一されて、全世界のヒューマニズムの模範となるべきである」
と考えられるようになった。
やがてヨーロッパ諸国が挙って世界地図の白い地域を自分達のものにしようと躍起になる中、
ドイツもこの競争に参加し、各地に植民地を構えた。
この植民地政策は、イデオロギーとしての意義は大きく、国家の一種の使命と解され、人々を人種差別の考え方に慣れさせた。
この考え方が後に政党「ナチス党」によって組織化される。
ヒトラーは攻撃的愛国・民族主義を共産党その他、マスクス主義集団・亡命者・ホモセクシュアル・堕胎・反動反体制、これらの排除した社会を恒久的健全な社会とし、
秘密協力者による自身の家族・友人・知人・サークル・職場等で何気ない会話を通し、外政・内政上のあらゆる重要な出来事や施策の世論への影響等を知るため、
あらゆる機会を逃さなかった。
そしてドイツ領域における人種イデオロギーの公然たる目標を、「優越ドイツ民族国家」から「ユダヤ人のいない」状態にすることとし、
あの悲惨な大事件「ユダヤ人大虐殺」へと突入していく。
同時にドイツは1933年に国連を脱退し、徴兵制を復活し、軍事力を背景にオーストリアを併合する。
このような状況下でヒトラーの更なる野望は明らかであったが、ヨーロッパの他諸国は共同でヒトラーに立ち向かうことができなかった。
イギリスはドイツに対して弱腰であり、ドイツはイギリスを「我らの敵ではない」としていた。
フランスも強力なドイツ軍に侵攻され、あっという間に手中に堕ちてしまったのだ。
ドイツは更にイタリアと「ローマ・ベルリン枢軸」を結成し、後にスペインと日本も加わる。
着々とヒトラーのヨーロッパ制覇という野望は進み、イギリスが安全保障宣言を行っていたポーランドに対して
1939年9月1日侵攻を開始。更にイギリス本土を攻撃。
1940年4月にはデンマーク進駐とノルウェー侵入、5月には西部戦線で大攻勢、オランダ・ベルギー・ルクセンブルクに侵攻する。
・・まだ続く。
1940年6月22日にはフランス降伏、1941年6月22日にソ連へも宣戦布告無しに攻撃を開始、まさに快進撃を遂げているかに思えたのだが、
ソ連は日本が極東方面から攻めてこないと読み、軍の極東部隊をドイツ攻撃に集結させた。
ソ連の予想以上の大部隊と、シベリアの大寒波によってドイツ軍は停滞・撤退を余儀なくされ、
更に日本の米・英領土攻撃によってヨーロッパの戦争とアメリカが結びつき、アメリカ軍もイギリス軍に加わり、米英他連合軍はノルマンディーに上陸。
これにフランスの残存軍・植民地軍も加わり、ドイツは東西からの攻撃によって敗戦へと向かう。
19世紀にヨーロッパ各地(イギリス、アイルランド、ドイツ、スカンジナビア、イタリア、ポーランドなど)から大量の移民が渡米した。これにより、アメリカは今日のような多民族国家としての合衆国になったのである。
大量移民発生の要因
ヨーロッパの人口爆発
農業の変容(農業の近代化と凶作)…アイルランド人、ドイツ人、スカンジナビア人、ポーランド人、イタリア人
革命と弾圧(政治的迫害)…フランス人、ドイツ人、ポーランド人、ユダヤ人
宗教的迫害…ロシア系ユダヤ人(19世紀の宗教移民の最大勢力)
渡航者数急増を可能にした技術的側面は大型客船である。19世紀中頃までは移民は貨物船を利用していたのである。
ヨーロッパを出る移民はアルゼンチン、カナダ、オーストラリア・ニュージーランドにも向かったが、アメリカへの移民は出身国の多様性という面で特徴的であった。
1870年の民族構成
旧移民 86%
ドイツ移民 30%(294万人)
アイルランド 28%(276万人)
イギリス 19%(188万人)
スカンジナビア諸国 4%(35万人)
1880年代から新移民の到来が顕著となった。
新移民としての最も大きな民族集団はイタリア移民、ユダヤ移民、ポーランド移民などのスラヴ民族であった。
1890年代には新移民が旧移民を数で上回り、1907年には128万5349人を記録してアメリカ移民史上最大のピークを迎えた。
20世紀の移民は単なる脱出だけでなく、新たなる出発でもあった。
プッシュ要因だけでなく、雇用と成功への希望という、プル要因もあったのである。
(19世紀のゴールドラッシュによる黄金郷のイメージなど)
移民はアメリカに多くの文化、産業を持ち込んだが、なかでも農業技術や中国人などの移民労働力による鉄道の建設は重要である。
旧移民と新移民には大きな隔たりがあった。
旧移民の大半がプロテスタントだったのに対し、新移民はカトリック教、ユダヤ教、ギリシア正教徒であったし、アジアからの移民も勿論非プロテスタントであった。
また、旧移民は家族で移住し、開拓農民になることが多かったが、新移民は単身渡米し、工場や都市に出てきた。
(入植可能な土地が枯渇したためフロンティアが消滅し、出稼ぎ型の非熟練労働者が増加した。彼らは定着意識が弱く、アメリカ社会に同化しようとせず、都市で自国の文化・習慣を維持した。)
新移民に対する敵意が1880年代に生まれ、同時にアメリカ人の国民意識が形成された。
敵意は1890年代の国民意識昂揚の時代に広まった。
移民の合衆国への同化をはかるグループがあった(進歩派)一方で、KKKは反黒人、反カトリック、反ユダヤの暴力的キャンペーンを展開した。
19世紀末に移民反対をした者はWASP、人種差別主義者の他に、労働組合指導者(アメリカ労働連盟など)や安価な移民労働との競合を心配した黒人指導者も存在した。 源泉徴収は、所得税を給与や報酬から控除する場合をいい、個人の住民税の場合は特別徴収、社会保険料(健康保険、厚生年金保険料など)や雇用保険料等の場合は単に徴収という。
源泉徴収された所得税の調整については、サラリーマンや公務員などの給与所得者は年末調整、自営業者などは確定申告などの制度がある。
日本では、戦費を効率的に集める目的で、ナチス・ドイツの制度に倣い1940年4月1日に給与への源泉徴収が始まった。
その徴税効率の高さから、戦後も多くの国で行われている。
CBSニュースによれば、アメリカ合衆国でも第二次世界大戦中に導入されたということである。
源泉徴収制度の合憲性が争われた事件において、日本の最高裁判所は以下の通り判示した(最大判昭37.2.28刑16.2.212)。
「源泉徴収制度は、これによつて国は税収を確保し、徴税手続を簡便にしてその費用と労力とを節約し得るのみならず、担税者の側においても、申告、納付等に関する煩雑な事務から免かれることができる。
また徴収義務者にしても、給与の支払をなす際所得税を天引しその翌月一〇日までにこれを国に納付すればよいのであるから、利するところ全くなしとはいえない。
されば源泉徴収制度は、給与所得者に対する所得税の徴収方法として能率的であり、合理的であつて、公共の福祉の要請にこたえるものといわなければならない。」
以上の判示から分かるように、源泉徴収制度の目的は、効果的かつ効率的な徴税手続の実現にあるといえる。
一方で源泉徴収制度は納税者の納税実感を薄れさせ、民主主義の根幹をなす市民個々の参政意識を育むには阻害となるという欠点もある。
源泉徴収票(げんせんちょうしゅうひょう)とは、事業者等が個人に支給した給与・年金・退職金・報酬・原稿料その他の支払額及びその所得税を源泉徴収した額を証明する書面である。
給与や年金等を支給した事業者が作成、税務署に提出し(例外あり)、支給した個人に配布される。
源泉徴収票は所得税法第226条に規定されている。
事業所等が1月1日から12月31日までの間に給与等を支給した場合、作成する義務があり、翌年の1月31日までに税務署に提出しなければならない。
2通作成することとなっており、1通は税務署へ、1通は個人に対して交付される。
ただし、税務署への提出が必要な対象者の範囲については限定されている。
源泉徴収票に関しては、詳細の様式が決められている。
給与所得の源泉徴収票に関しては、年収にあたる支払金額や所得税の源泉徴収額が記載されている。
年末調整が実施された場合は、扶養家族の数や年間の社会保険料額が記載される。
年金の源泉徴収票に関しても、年収にあたる支払金額や所得税の源泉徴収額が記載されている。
近年はIT化の推進等により、税務署への提出は磁気データによる提出も認められている。 年末調整(ねんまつちょうせい)とは、サラリーマンや公務員などの給与所得者に支払った1年間(1月〜12月)の給与・賃金及び源泉徴収した所得税について、
原則として12月の最終支払日に再計算し所得税の過不足を調整すること。
所得税法(第190条〜193条)に規定されている。
所得税は、1年分の所得について確定申告をすることによって納税するのが原則である。
しかし、確定申告では1年間の所得税をまとめて支払うこととなり納税者にとって高額になること、
また国(税務署)で個々の納税者(サラリーマンや公務員など)に対応しきれないことなどから、
源泉徴収義務者(給料・賃金の支払者)が納税者(従業員・公務員)の給料及びそれに対する所得税等を纏めて調整する制度が出来た。
一般のサラリーマンや公務員は、年末調整をすることによってその年の所得税の税額が確定することから、
確定申告をする必要はない。
しかし、給与の年収が2,000万円を超えたり、高額な医療費を支払った場合(医療費控除が必要な場合)、20万円を超える副収入がある場合、
予定納税をしている場合、2ヶ所以上の事業所などから給与・賃金を受けている場合などは確定申告が必要である。 年末調整で控除できる控除は以下のものがある。
社会保険料控除
小規模企業共済等掛金控除?
生命保険料控除
地震保険料控除
寡婦控除・寡夫控除
勤労学生控除
障害者控除
配偶者控除
配偶者特別控除
扶養控除
住宅借入金等特別控除(2年目分以降)
基礎控除
確定申告が必要な控除は以下のものがある。
雑損控除
医療費控除
寄付金控除
配当控除
試験研究を行った場合の所得税額の特別控除など、租税特別措置法第10条から第10 条の7までに規定する税額控除
住宅借入金等特別控除(初年分)
政党等寄付金特別控除
住宅耐震改修特別控除
電子証明書等特別控除
外国税額控除
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作者には、礼儀としてお金を払いたい
書籍化に当たり、2ちゃんねる元管理人の西村博之(ひろゆき)氏に
相談。出版権譲渡の手続きをしてもらった。2ちゃんねるでは規約上、
投稿の著作権を2ちゃんねる側に無償で譲渡することになっている。
出版社は2ちゃんねる側から出版権を取得すれば、投稿者に許諾を
得なくても“2ちゃんねる本”を出版できる。 _ -───- _
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井上 和香
(いのうえ わか、本名:非公表、1980年5月13日 - )は、日本の女優、
元グラビアアイドル、女性タレント。母親は元女優の嵯峨京子。
東京都出身。東京の日出女子学園高等学校(現・日出高等学校)卒業。
インセント所属。身長166cm。スリーサイズは、B88cm W60cm H90cm。
愛称は、「ワカパイ」。 , '´  ̄ ̄ ` 、
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 ̄ 井上 陽水
(いのうえ ようすい、1948年8月30日 - )は、日本のシンガー
ソングライター。血液型AB型。身長178cm。
井上 真央
(いのうえ まお、1987年1月9日 - )は、神奈川県横浜市出身の
日本の女優。所属事務所はseventh avenue。
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松本商工会議所会員企業 北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の議長、武大偉外務次官が17〜21日に北朝鮮を訪問した際、中断している日朝対話の再開を促したのに対し、
北朝鮮側が「民主党政権の出方を見たい」との趣旨の発言をしていたことが28日わかった。
中朝関係筋が明らかにした。
総選挙での政権交代をにらみ、当面は民主党の対北朝鮮政策を慎重に見極める狙いとみられる。
武次官は、北朝鮮滞在中、朴宜春(パクウィチュン)外相や、6か国協議で北朝鮮の首席代表を務める金桂寛(キムケグァン)外務次官らと会談。
「日朝関係の早期改善を希望する」などの表現で、6か国協議の枠内で日朝対話を進め、間接的に、拉致問題の進展を図るよう求めたという。
日朝間の公式接触は、昨年8月に中国・瀋陽で開かれた実務者協議を最後に中断したままだ。
その際、北朝鮮側は日本人拉致被害者の再調査を約束したが、実行していない。
わが国は独立以来、宗教人と宗教全体に対する姿勢を根本的に変更し、「信仰と宗教団体の自由に関する」法律を旧ソ連諸国で最初に採択しました。
40宗派に属する130民族集団の代表がカザフスタンで平和的に共存しています。
この点で、アスタナが多様な宗派指導者たちの対話のための会合場所と開催指定地になったことは偶然ではないのです。
カザフスタンで世界伝統宗教の指導者たちの会議を主催するというヌルスルタン・ナザルバエフ大統領の構想は、世界中の地域社会から広く支持されました。
このフォーラムの目的は、世界伝統宗教の普遍的指導原理を探求すると共に、多様な信仰と文明間の対話の促進のために定期的に活動する国際的宗派間機関を確立することです。
「宗教の対話から文明の和解まで」と題する第1回会議が2003年9月にアスタナで開催されました。
イスラム教、キリスト教、仏教、ヒンズー教、道教およびその他宗派を代表する17宗教団体がフォーラムに参加しました。
参加者の善意とフォーラムの人道的考え方には世界中から賞賛が集まりました。
その3年後、第2回サミットがカザフスタン首都に特別に建設された平和と協調の宮殿で開催されました。
この重要な宗派間フォーラムには、欧州、アジア、中近東、アフリカから29宗教代表団が集いました。
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