259です。
俺は社内フリーターと書いたがフリーターではない。
俺は旅行業の免許もあるし、山岳ガイドでもあり、白馬のホテルの東京営業所
長の肩書きもあるし、はんこ工房の仕事もできるので、今の会社の「正社員」
として来てくれというから移ったのだ。
だから、リース代も、ロイヤルティも払ってもらっている。
ちなみに俺がやっていた本○店は月平均100万円は楽にあった。
家賃も5.2万円だから破綻したわけではない。
俺は以前にマイボールスタンプがヒットしたとか、PCが使えない教授の論文を
PCで文書作成をしたら喜んだとか、知恵をしぼって副業をしようと進言してき
た。でもそれについて前向きな意見はなかった。というより批判しかなかった。
みんな知恵をしぼるんだ。自分のお客様にどんな人がいるか洗いなおしてみな。
はんこ屋なんか暇な時間はいくらでもあるんだ。暇な時間に企画書作って、お
客様に渡せばすごいことが起こるかもしれない。
店なんか暇なんだから、5分10分店閉めてデリバリーするんだ。お客様がな
にを求めているか見えてくるかもしれない。
俺はそんなこんなで、就職し、俺の店も別のオーナーでオープンしたが、それ
でも俺に注文をくれるお客様が結構いる。今日も月々仕入れ無しの5万円くれ
る仕事をもらった。
みんなとにかく今のお客様で自分が何に協力できるかを知恵をしぼって考えて
みるんだ。したら必ず救われる。
暇な時間にテレコールで稼げるかも知れない仕事も頼まれている。上手くすれ
ば月仕入れなしで30万くらいの副業になる。やる気がある方には紹介します