スクリプトで流れるだろうから今のうちにちょっと放電しようかしら。だから何?て話なんだけどさ。

昔、まだ2ch5chの原液を啜る前にまとめサイトで見た話。
『虚弱な妹は両親から「丈夫に産んであげられなくてゴメンね」と言われて育てられた。
妹は両親に対して「丈夫に産んでくれなかったクセに」と言えば何もかもが望み通りになった。
妹はワガママモンスターに育ち、いい年した大人になっても両親にたかり続け、両親は妹になすがままだった。
そんな私(姉)は妹に嫌気がさし、家族ごと縁を切った。』

で、思ってしまったの。堀口君、この『妹』と似たような境遇だったんじゃないかなぁ、って。
毒親noteで言っていた「親は子の人生に対して永久に責任を負うべき」とはいったい?
「なぜセ」はどうして妊娠・出産以前の行為について責めていたのか?
父親は水戸黄門テレビとかで厳しそうだったのに、母親の話が出てこないのは?
堀口君まったく関係ないけど、旧Twitterで炎上した車椅子の件、「健常者は階段や手すりに感謝をするのか?」ってのがあったね。
「病院か大学か選べ」はどういう会話の流れで出た言葉なのか?
そして、堀口君は本当に何かしら医学的に病名の付く病気を患ってらっしゃるのか?

まぁ、ホントに、だから何?って話。ただのゲスパーだね