【コレコレ告発騒動経緯前半】

5/17 面接に落ちたというツイートに、依頼者がイラストを依頼する事で協力できたらと申し出る
5/18 モノクロ漫画2ページ依頼(この依頼の時点であすかの漫画という事と内容は説明していた)
   七瀬から2ページなら4万円と提示、更に原稿料を前払いにしてほしいと七瀬が希望した為その日のうちに入金
   「作業は10日ほどかかります」と言っていた為依頼者も今から10日位(28日程)で完成するものと思っていたらしい
5/21 依頼者資料を送付しここから起算日でよい旨を告げる、その後進捗を問い合わせるも音沙汰なし
6/03 音信不通の為依頼者がTwitterのリプライで問い合わせという手段に出る
   この時初めて内容詳細を確認したらしい発言をした為当然進捗はなし
6/04 内容が難しく受ける能力がなくキャンセルしたい(返金するとは言ってない)と謝罪もしないでゴネる上依頼者を晒し上げる
   依頼者も弁護士と相談している旨を伝える
   また、便乗して他の個人依頼者も問い合わせたが「どの絵でしょうか?」「確認できてない」とグダグダで
   今まで溜まっていた複数の個人依頼を把握しておらず管理できていなかった事がわかった
   挙げ句「やはり一般の方からの依頼は受けない方がいいと思いました」と言い放つ
   「すみません、10日というのは作業開始してからです とてもストレスがかかっておりお受けしたくありません」
   「何月何日とご依頼いただいたのですか?」
   というリプライの後突然ブロック(午後7時頃)
6/05 ブロック解除し打ち合せを希望するツイートを送る(午前2時20分頃)夜中に起こされ依頼者ブチギレ
   「感情的に言われてしまい怖くなってしまいました 申し訳ありませんでした」との事
   依頼者が再度依頼を受けるのか確認した所「マンガを描かせてください」と言い切った
   12日のイベント優先を了承し、余裕をもたせて6/20作業開始、7/11納品と約束する(午前10時30分頃)
   その後依頼者がTwitterで以下のお願いをし、本件に関するツイートを削除(午前10時45分頃)
   1.七瀬葵様に対してそっとしておいてください。
   2.5chの方々、大変恐縮ですが同様にそっとしておいてください。
   3.まとめサイトなどに残すのもご遠慮ください。
   4.作品が完成した際は公開しますので、見ていただけると幸いです。
   しかし相談後依頼者に対し怖いだの誤解を招く発言、すぐに依頼者に訂正させられる
6/06 依頼者が「現在他にもご依頼を抱えておられる様子ですが大丈夫ですか?」とDMにて伺った所
   「はい、他にもう2件、あと個人さんからの色紙がいくつか残っています」との事
   七瀬側「今いただいている案件までで、絵のご依頼を受けるのを休止させていただきます」とツイートし
   その後色紙を発送したと報告
   ※つまり、依頼者が強く出た事によって今まで放置していた他の個人依頼をようやくこなし始めた
    依頼者が行動しなかったらまた前金だけもらって放置し個人依頼をため込んでいたと思われる
6/12 サンクリ参加、当日が誕生日だった為か帰りにディズニーランドに行きディナー
6/13 「BOOTHのブラウザが使いにくくて発送がものすごく遅れています」とツイート
6/16 「もう依頼を受けて描く色紙とか、自分で発送するBOOTHとか、自家発送しないといけないクラファンとかはやらんぞしんどかったので 」
   とツイート
6/20 約束していた着手予定日 ネーム開始
   ラフA案を提出後「もう1個の案(B案)も作成しますしばらくお待ち下さい」との事
   構成に解釈違いがあったため依頼者からイメージ図を6点提出
6/21 依頼者がB案について問い合わせた所「今日の夜から」と連絡
6/22 急に体調を崩す
6/26 「とりあえず一旦Twitter閉じます」とツイート
6/30 依頼者がB案について問い合わせた所「作業が止まっています 再開します」と連絡
   その後もB案の進捗について問い合わせるも返事なし
   しかしその間にヤフオクに過去絵を出品、29日深夜も即座に質問にも答えていた