つくたべヲチスレ Part69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行以上入れてください
つくたべ作品、作者、周辺のヲチスレです。
※※※次スレは>>970が立ててください。無理なら次の人を安価で指定。※※※
・現役信者の乗り込み禁止。レスがあってもスルー徹底
・他作品との比較、sageは禁止
・作者以外のアカウントを晒す際は名前やアイコンを消してください
・フェミニズム批判や過激なアンチ意見は程々に
作者ツイよりレズビアン設定で百合作品宣言
https://imgur.com/Q4mhmLB.jpg
修正前ピクシブ版第1話
https://imgur.com/4AsFzgd.jpg
「ゲイカップルとレズビアンカップルの間にも給与や待遇格差がある」
https://imgur.com/kzAfuNi.jpg
消されたアマレビュー
https://imgur.com/G3TZduv.jpg
https://imgur.com/Wbt8Ba8.jpg
https://imgur.com/SMMmZCc.jpg
※前スレ
つくたべヲチスレ Part67
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1706951922/
つくたべヲチスレ Part68
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1707882111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 日本は海外ほどゲイ差別してないのでは
おすぎとピーコもいたし >>88
ビアンの誤変換だよ
誤変換も楽しむのが2(5)なので脳内であれかな?これかな?と楽しんで 食べと作り間違えたり誤字ったり何生き急いでんのこの人 「読んでほしい」って無料公開分でも1話目でもない漫画のリンク貼るの初めて見たかも >>90
マエケンもラジオ出たとき隣に座ってる若手芸人の金玉ずっと揉んでて放送中にバラされてたくらいだし ナイトのあの人春日さん(笑)インタ消したせいでアンチのデマとか言われてて草
作り女優のための原作探して来ただけなのまるわかり
柚子アイドルも目茶苦茶持ち上げられてなんかな…と 見返してたけど過激派フェミみたいに重箱の隅つついてうわーーーって叫ぶ漫画に成り下がったの残念
最初の方は共感する部分あったけど最近全くない
恋心抱いてからの型ハメ感がすごい むしろ最初の方に共感する部分あったのがびっくりだよ
いきなり心の声聞こえてるくらいだし 女だからって料理やら介護やら押し付けんな!ってキレてるのに
作り女はずっと甲斐甲斐しく料理したり世話したりするのはいいのが
ダブスタすぎるんだわ
女が女を消費するのはOKだと思ってるのならマジクソすぎる >>98
漫画って心の声聞こえるでしょう
スマンが自分は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ではないので
この漫画どっか道外したなとは思う 人にシスヘテロが~ヘテロノーマティビティが~見せた直後にヘテロ漫画薦めんのかよ >>102
掲示板だからね
掲示板も現実世界みたいに会話するごとに「そうだよねー(同意」する方が型にはめるなよと思う
合わないなら合わないでいい
同意求めるのが女の一番嫌なところだと自分は思ってる 美杏漫画で違和感なく素直に読めたの「愛されてもいいんだよ」と「私と彼女のお泊り映画」かなぁ
「付き合ってあげてもいいかな」はただのエンタメ >>101
>>98が言ってるのはTwitter版の1話のことかと
現在公開されてるのと違って
作りが男性の心の声ゲスパーするシーンになってる
ゆざちゃん
いままで青野くんの作者さんのことなんて
座談会来てくれたにも関わらずずっとスルーだったのにどした?
残念ながらブーメランにしかなってないけどね
他人の威を借りてばかりいないで
こないだみたいに自分の責任で自分の言葉語りなよ 心の声ってモノローグじゃなくて弁当のくだりの男性社員の内心を作りが勝手に妄想してたやつでしょ
今も作者のXで見れるから見てきたら? ゆざちゃんウクライナはノータッチなのに突然どうしたの 赤くなってる人どう見てもテンプレ読む気すらないお客さんだし無視でいいよ ナイトって女性は高い声を出すことを社会から求められてフンダララとか言ってたよね
柚子役が自然に高い声出してることどう思ってるんだろ >>108
ありがとう
スマンがそこまで引っ張り出して袋たたきにする気は無いわ
所詮同人だし >>105
ありがとう気が付かなかった
創作物に多様な女はいないって例が不二子ちゃんとかどっかずれてるよねこのスタッフ
ドラマのかん高い声の伯母さんはやっばわざとなんだと改めて思った ヴァイオリンの続報
嘘つかれてたとか本当に変えられた理由はこうだった、とか色々出しているが
契約は結んでないなら単に調整交渉中に話が無くなった、ってだけなのでは
そのやり方が企業としていいか悪いかはともかく契約前に色々やった分乗っけるのは違くないか 思想のせいで自分から生活を不便にしてるの草
どうせポーズだけで普通に利用するんだろうけどね
陰でこっそり肉食べてるヴィーガンみたいに イーロンもトランスジェンダリズム不支持派だからアライの敵だよ!Xもボイコットしなされ >>120
角川のトランスジェンダー本の時も先にゆざが個人垢で声を上げてから公式垢が虹色フラッグの絵を再掲した
編集者は後からゆざ先生に従うんだと思う ピクシブがトランス女性社員と一悶着あった時も無料作品だけ下げて
ほとぼりが冷めたらピクシブコミックアカで「今回の表紙はつくたべです!」とかしてたくらいだから今回も同じじゃないの
話題になった時だけ正義のヒーローみたいにしてちょっと時間経ったら無かったことにするの1番ダサいよ
>>3のゆざ先生のKADOKAWAの文句部分のリンク「存在しません」になってるけど前からだっけ? ゆざ先生の青空垢
https://bsky.app/profile/thakaomeuzaki.bsky.social
Xではポストしてないスイカ柴犬を青空では載せてたりしてたりしてるけど
今のところXのほぼミラーって感じかな >>125
最近の投稿しかないからただの活動家垢にしか見えないわ >>124
あれ?消してるね
誰かスクショ持ってない? >>127
消してないアドレスが間違ってる
テンプレのやつはURLにstatusが入ってない >>114
声なんてもって生まれたもんなんだからどうしようもないのにな
太っちょで声高い芸人はバカにしていい枠といい先進的気取ってる割に古臭すぎ
中野さん単に年末で忙しかったからキャスティングできなかったんだろうけど
1期からまんま続いてるのに年明けたらいなくて異動にしては変な時期だし急に辞めたか
存在自体最初からそんな人いなかったみたいになってる 擬音とデフォルメ絵が可愛子ぶり過ぎて本当に気持ち悪い漫画 >>130
製作開始の時点ではシーズン1再放送からつなげる予定なかったのかもしれないけど続き物なのに雑だよね
前回や前ページの設定や記憶をすぐなくしちゃう原作リスペクトかな https://i.imgur.com/hDhdgym.jpg
結局のところセクマイ自認も他人を見下すためのカードでしかないのかね ドラマS1の作りの同僚ほかの人も微妙な感じだった気がする
ヘテロはこれだから…みたいな意図があるのかなと思った
S2で職場環境変わったけど今度は作りに都合のいい人しかいない 理解が浅いうえに全方位にキョロキョロ反応を気にしてるから
自分のキャラの設定なのに「だと思っています」という自信のないオタクみたいな言い方になるんだよね
どうせ都合のいい設定が先なんだから無理に設定にカテゴリをはめていかなくてもいいよ 型でイキってるくせに「型にはまる必要はない」とか自分が見えてなさすぎだろ そん時そん時で頭が良くてかっこいい自分アピールで良いこと言おうとするからわけわかんなくなってるよね
パレスチナを守れの延長でスタバについて否定的な人のRPしてるけど
5巻表紙でスタバのフラペチーノみたいなのがあるんですがそれは?
普段からパクリや素材ベタ貼りばっかしてるから忘れちゃったのかな デトランス本をヘイト本と言い切ったけど流れが変わったら自分のキャンセルを無かったことにするんだろうな
ネットで見たマイノリティに「自分はこれだ」となって同じ属性の人間とばかり付き合い互いの属性を否定するのは禁止だからズブズブいくって作りと惣菜まんまだよね
ビアンに不可逆の手術は無いけどゆざちゃんが「こんなことは起こりません!」って怒る立場じゃないと思う >>133
何かを下げないと語れないの
つくたべそのものだな 「どこの誰かも分からない人のブログを読んだりYouTubeの動画を見ることは勉強とは呼ばない」ってツイがバズっててつくたべ思い出した つくたべ、絵柄がリアリティあってその辺にいそうな感じの社会人で纏めてはいるけどれど、
同じような年齢の人ばっかで正直もうちょい若い当事者とか年配の当事者まで網羅してほしいよなー
レズビアンやマイノリティに注力するにしても年齢層が集中しすぎだわ
女って30代以降だけじゃないからさ、
身近な人だとロリィタ服のレズビアンとかも30前後の年齢にいたから、
そういう服装の人が一人もいないのは不自然だと感じる。
そういういかにも女の子みたいな服装を楽しんでる人嫌いなのかな単純な好みで差別してるのかなって思うよ
いつか出してくれ >>137
「作中でも多く参考にしてたけどこれからは改めていきたい」らしいから… オリンピックも選手にチクチク当てこすりしてたのにKADOKAWAの汚職にはだんまりだったもんね
買わなくていいですの時も鍵閉めてたし >>145
どこかしらモサいというか垢抜けない絵柄にリアリティ感じることはある
作りが渾身のおしゃれするもダッサーなとことか 惣菜がくわくわしてるのを何か怒ってるなと他人事だった赤ちゃん作りやいつレズビアン自覚したのかも謎の食べが
惣菜の怒りのシスヘテロ演説にウンウン頷くようになってて『仕上がっちゃった』なぁって >>142
たった4人でも書き分け出来てないからこれ以上クローン増やさなくていいよ
というか年齢に関しては柚子20代つくたべ30半ば〜後半惣菜アラフォーでばらけてると思う >>148
全員作者のスピーカーでしかないもんな… バトル漫画でもこんなモンスター4匹生み出せないだろうっていうバケモノ揃い 冒頭のちらし寿司からの「相変わらずいい食べっぷりね〜」「でしょ〜」が
日ペンの美子ちゃんばりの雑なノルマ消費感 食べは物事を考えることが欠落してるだけじゃないか
うんうん頷いてるのもなんか知らんけど同意しとこぐらいで、脳みそは胃腸にあって腹減ったとかにしか興味や意識がないから惣菜達がどうあろうと食料さえ奪わなきゃ人として疑問も持たないんじゃ がつがつばくばくからすぐにいい食べっぷり―でいいのに柚子惣菜ペアが黙って見つめる謎のコマ本当に無意味で面白い
やこさんが睡眠薬でも盛ってるみたいな空気感すらある 惣菜の話に食べが「わかります私も…」って何かしゃべってるけど
以前からレズビアンの自覚があったから同調してるのか単に親の圧がウザいに同調してるのかわからない
女性だからじゃなくこの人だから好きになった言説が非難されるなら
登場人物の性指向や恋愛遍歴(あるなら)はデミなんとかより重要な気がするけど >>142
単に愛する作りちゃんだけをフェミニンにしたいだけだと思う 私レズビアン当事者だけど最新話の惣菜のシスヘテロ発言本当に不快
マジで誤解を招き兼ねないよこれ ドラマ予告見たけど時系列目茶苦茶だね
あと同僚と歩いてるとこ格好が冬過ぎない?
少なくともバレンタインの2週後で二月終わりか三月頭では 作り女はファッション誌を型抜きクッキーが読む本だと敵視してるし
柚子女は親に可愛い服着せられたと憤ってるしで
ピンクやフリルとかの可愛い服を何か嫌なものとして捉えてる感じあるね >>156
あんなレズビアン見たことないよね
トランス女性と付き合ってる女活動家とかじゃないかあれ >>153
前から不思議だったけど食べ女ってあんな見世物みたいに
食べる所見られるの嫌じゃないのかな
自分だったら馬鹿にされてるみたいで友達止めるわ
作り女の視姦は論外だけど大勢で見世物にされるのも
相当失礼だと思うんだけどな ところで4人の食事会の費用ってどうなってんの?
基本はつくたべ持ち?にしてもつくたべ二人の食費もどうなってるんだろう
どう考えても折半じゃ割に合わないけど >>159
ゆざちゃんがイメージする当事者ってLGBT活動家のことなんだなって今回で実感した
問題でないことを大げさに騒いで問題かのようにしてるのなんかまさにそれ >>160
フルーツサンド丸呑みにしてドヤった上にシュークリーム丸呑みも今度見せましょうか?
まで言ってたから見られて誇らしく思ってるんじゃないの
ガツガツ食いも完全に無意識でやってるんじゃなくて見せつけるためにやってる節がある 作りと惣菜が食べの食事風景をジッとみてキャッキャ言い合うのを会食恐怖の柚子は見ていて胃がキュッとなったりしないのかな?
たこ焼きのときもだけど食べる瞬間を無言で凝視されるのは不快だったり怖かったりしないもんなの? 視姦して発情する作りも丸呑みを得意げにする食べも嫌悪感半端ないわ
つくたべで理解できない点は多々あるけど、これらはそのうちの受け付けない点の一つだなー
そもそも人をジロジロ見ることや早食いはあまり行儀の良いことではないし
健康的にも良く無いだろうからあまり褒められたもんでもないんだけど
まして食べは生産者や作り手に関する感謝が希薄な人間だから(作りには一応ポーズだけはとれるらしいが)
食べ物粗末にしてるようにしかみえず「味わって食えデブ!」と言いたくなる ゆざちゃんみたいなのをまさしく意識高い系と言うんだろうな
社会問題の表面だけなぞっててさ
自分の漫画の内容が対立と分断を煽ってる事にすら気づいていない >>159
自分も含めて周りのビアンでヘテロに憤ってる人誰も居ないし見たことない
作者がレズビアンを惣菜みたいな人だって歪んだ解釈してんのかなw迷惑すぎるわ >>164
それを言うなら柚子で最初嫌がってたのに来てくれると嬉しいし私がサポートしますとか言うからカレパ行ったら
サポートなんか欠片もせずひたすら食ってただけで作りが酔い潰れたらお泊まりする流れになって
ラッシーだけで夜明かすことになって空腹も相まって起き上がれない
そんで前日1番食ってた食べ女が爆音腹鳴らしして山賊おにぎり食い散らかして言ったのが「昨日は緊張して食べれませんでした」の会食恐怖症まんまの症状
普通は会食だと食べれなくてお腹空くのに…で二度と行くかになりそうなカレパが
創造神の寵愛のおかげで久々に笑った楽しい楽しい森の仲間達の癒しの空間だもんね 愚痴とヘイトしか吐かない集まりが楽しいわけないんだよな 柚子『カレパの日は行く直前にカツ丼とカフェオレとチョコレートケーキ食べて行きました >>156
ヘテロと思われるのが嫌で物心ついた時から〜〜もひどかったし
そんなキャラがシスって言葉使うの怒りより落胆が強すぎてなんなら今も辛い
作者はマジョリティを適当に言い換えたつもりでいるのかもしれないけどこうして繰り返しレズビアンが踏まれていくんだよね 柚子がうっかり「ふへぇ?私はもちろん男性が好きでぇ、将来は子供も産みたいなって・・・」と言ったら
その場で総括されるか思想オルグされる? 柚子のことを「食べたくない女」として出したの痛手すぎる 監修付いた結果森の仲間の集まりに居るのが一番不都合なキャラになった
食べるのを視姦する集まりなんて会食恐怖からしたらショック療法でしょ 柚子に関しては薬飲んだから大丈夫で
ゆざなりの回答なのでは
当事者の事何も考えていないよね 柚子なら信者たちがいつの間にやら「食べられない女」にロンダリングしたよ 会食恐怖症を扱うにしても会食ばっかしてる漫画なんだから出すにしてもゲストか準レギュラーがいいとこなのに
メイン2人の次の名有りレギュラー2人のうちの1人だからね
似たり寄ったりのキャラしか描けないからこれからレギュラーキャラ増えるかどうかもあやしいし
「会食恐怖症を想起させる」だったんだからたこパで1口食べて何となく解決で
あとは少食な子扱いで良かったのにどう見ても無理ありまくりの「1人なら食べれる」後出しジャンケンしてまで
ガチの会食恐怖症にしちゃったから毎回柚子に持ち帰り用意したり薬飲ませるノルマが発生して
1人なら普通に食べれる人を薬飲ませてまでしょっちゅう会食に誘う迷惑な友達になってる 料理入れるノルマがあるのかもしれないけどだったらなおさらなんで「食べられない」(食べたくない)属性の人を混ぜたのかわからん
たまにはご飯なしで会ってもいいのにって思う 今日の回はナイト全然仕事できてないじゃん
そのまんまだわ 原作より酷くなかった?
あからさまに真剣交際アピールすれば借りれるみたいな不動産屋
何故か数時間で終わる食べの仕事
寂しくて彼氏待つ彼女仕草な作り
おじさんから米や小豆送って来る作り女はチートでは
餡子つくるのまんまだったねでもエプロンはします 入居審査で重要なのは大家が家賃を確実に回収できるかどうかだから、同性婚ができない以上収入を上げるのが解決策だと思う
もっと稼げるようになる努力をするのが愛情の深さを表現できるはずなのにしないんですかね >>179
うんひどかった
特に食べの謎の仕事は草だったわ 彼女ではなく友達や彼氏と言って誤魔化したり異性愛規範な社会に迎合する当事者を許してはならないんだろうなって感じする
>>180
その点ドラマでは作り女に正社員フラグ立ってるね
稼ぐ以外で真剣交際アピールしようとしたらパートナーシップ結ぶとか考えないのか ドラマ餡子作りあんまり映してないのも
あるのかもね
土日の謎の数時間の仕事の食べ女を待ちながらの
餡子作りだからあっ小豆で中断はしない
基本同性カップルは新居探し困難はそのままだったね
ネット検索だけにせず一般の不動産屋さんに行ってより目の当たりにした感じ
作りが2人の関係を友達と言ってしまってルームシェア可物件は限られるけどピックアップして
くれそうだったけど
作りが探している物件は家族や結婚を前提とするカップルが条件と言われるだけ収入とか関係ないのか
食べが帰ってきてつくたべ2人物件探しの件で昼間の不動屋さんの出来事の中を話し合う中で同性婚について少しだけどつくたべ2人の会話に入れてきた
漫画もこれくらいでよかったんだよ
保証人の話はなかったな
餡子で餡バタートーストや餡アイスを食べる2人
ちゃんと作り宅にトーストもアイスも在庫あり
お汁粉でもとか後出しはしない食べ女 同性カップルは真剣な交際をしてないことになるとか(ならねえよ)政治家の発言がとか
急に活動家色が濃くなってきたな
差別だ!排除されてる!ってやるために自分たちがルームシェア可物件を排除してる
突然あんこを炊く不自然さ解消のために親類から米や小豆が届くチート技披露してて草だった
ナイト読み込みが足りない 【エッセイ】これからは「田舎」の話もしよう: ポリティカル・コレクトネスが絶対に直視できない「地域格差」を考える
https://note.com/hidetoshi_h_/n/nba5ad1dbf2ca
目次
はじめに
進学も就職活動も「東京が基準」のいま、「田舎に生まれる」だけで圧倒的に不利
地方出身者は構造的に不利な大学進学が浮き彫りにする「都会と地方の階級格差」
「地方出身」が学生生活や就職活動で圧倒的に不利な構図は「階級の再生産」を生んでいる
「政治的に正しくない弱者」だからポリティカル・コレクトネスによって切り捨てられる地方
「政治的に正しくない」旧態依然とした地方の実態
田舎を見捨てざるを得ない「ポリティカル・コレクトネス」が抱える致命的な矛盾
■はじめに
先日『意識高い系は「弱者の視点」を持ち得るか?: キラキラ界隈の「冷や飯食い」として「意識高い系」エコーチェンバーを考える』
と題したエッセイを投稿し、これを機にABEMAプライムに出演してから「地域格差」について考えています。
このエッセイでも述べたように、たとえば大学進学のハードルは「都会と地方」と「男性と女性」で敢えて比較すると、
圧倒的に前者でこそ格差が大きい(よって【地方×女性】のように、弱者性が交差して「掛け算になる」属性こそ最も大変になる)はず。
そして、この格差は大学進学に限らず、就職活動ほかキャリア形成全般で指摘できます。
つまり、「地域格差」は「階級の格差」であり、地域格差は「階級の再生産」に繋がっているのです。
しかし、本稿で述べるように、旧態依然とした価値観が蔓延る田舎を含む地方は
ポリティカル・コレクトネスに反する(政治的に正しくない)存在であり、
よってポリティカル・コレクトネスは構造的に「地域格差」を構造的に直視できません。 >>182
こんなんレシピいらないだろ
原作と同じく料理はノルマなだけなんだね >>187
しかもドラマは再度焼いてなくない?
冷えてそうなあんバタトーストでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています