つくたべヲチスレ Part69
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つくたべ作品、作者、周辺のヲチスレです。
※※※次スレは>>970が立ててください。無理なら次の人を安価で指定。※※※
・現役信者の乗り込み禁止。レスがあってもスルー徹底
・他作品との比較、sageは禁止
・作者以外のアカウントを晒す際は名前やアイコンを消してください
・フェミニズム批判や過激なアンチ意見は程々に
作者ツイよりレズビアン設定で百合作品宣言
https://imgur.com/Q4mhmLB.jpg
修正前ピクシブ版第1話
https://imgur.com/4AsFzgd.jpg
「ゲイカップルとレズビアンカップルの間にも給与や待遇格差がある」
https://imgur.com/kzAfuNi.jpg
消されたアマレビュー
https://imgur.com/G3TZduv.jpg
https://imgur.com/Wbt8Ba8.jpg
https://imgur.com/SMMmZCc.jpg
※前スレ
つくたべヲチスレ Part67
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1706951922/
つくたべヲチスレ Part68
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1707882111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 柚子の再就職就活は成長とか未来を感じさせる王道ストーリーでいい改変に見えるけど、そんな簡単に会食恐怖って治るんだ?って誤解されそうでもある
というか仲間たちの中でご飯食べれたからといって職場や慣れない場所で食べれるかどうかはわかんないはずだよね
またダメだったらどうするの?って思っちゃう
あと再放送なかったことにキレてる人たちたくさんいるけどそんな大切な番組ならなんとしてもリアタイするなり録画なり配信で見なよ…って思ってしまう >>588
象徴的な過去エピですら忘れて
大きなお皿から並べるとか新たなエピを雑に散りばめるから話が散漫としてるんだよね
なんていうか積み重ねがないんだよね
だから人間関係も薄っぺらく感じるんだろうな 飲み会回って野本さんが「結婚したいと思ってます」ってキッパリ言っちゃってるから周囲はもう彼氏がいるんだなとしか考えようがないんだよな
だって日本じゃ同性婚できないもん
彼氏だと思われたくないならそもそもそんなこと言わなきゃいいしなんでそんな余計なこと言ったのか全くの謎
それで家帰ってメソメソして社会への怨念を増幅させるんだからどうしようもない NHKドラマのアカウント
再放送しろの声を潰しにかかってて草
夜ドラ【#作りたい女と食べたい女】
今週の放送は配信で見られます📲
お互いの気持ちを確かめあいながら近づいていく、野本さんと春日さん。
2人の名シーンは配信でも見られます。 配信だと受信契約することになっちゃうから
今まで受信料払ってなかった人なのかもね NHK受信料払ってれば放送したその日からNHKプラスで配信見れるはずだもんな
録画もしてない受信料も払いたくない文句だけは言う >>591
結婚したい恋人がいるって宣言されてまさか結婚出来ない相手とは
予想がつかないってことに作り女もゆざ先生も気付かないのが
愚かすぎるわ
同性愛者であることを明言してたら話は別だけどさ
これで被害者ぶられてもね…って感じになるし、
この程度であんな長期間落ち込んでたら今後もっと差別的な事を
直球で言われたらどう対処するんだよって思ってしまうわ 苦労を知らないシスヘテロは全員何も考えず呑気に生きながらマイクロアグレッションでセクマイを攻撃してくる悪魔だからな ドラマ見ていて、西野さんが常時スエットのもっさり女じゃなく身なりに気を遣ったハキハキした女性の役で比嘉さんと恋するドラマ見たかったなと思った
つくたべじゃなくなるけど >>596
担当編集も気づけよと思う
編集は仕事せずに寝てるんじゃないかと思うくらいお粗末 >>589
原作柚子の「1人では問題なく食べられますけど人と話すことは好きだから食べられなくてぶっ倒れるかもしれないけど誘ってください!」で
それに難色示されたら退職じゃなくて休職で籍だけ置き復帰する意識は無さそうで
親の脛かじって生活してることへの焦燥や自分を責める意識も一切ないの見てると
まだドラマの柚子は会食恐怖症のこと説明して1人飯させてもらえば普通に社会人やれそう感はある
原作はせっかくメガネ同僚達が1人で食事取れるようにしてくれても柚子の方から食事誘えって言ってくるからどうしようもない >>598
オフショットで2人で笑ってたりふざけたりしてるの可愛いよね 公式はいつまで最新4巻発売中なんだ
今も名前変えると凍結されるんだっけ? >>598
つくたべを原案ってことにしてある程度自由を確保すればよかったかもしれないけどそれじゃゆざちゃんの承認欲求が満たされないんだろうな… >>596
「あなたレズビアンなの?私のこと襲わないでよねw」とか言われた日にはその場で意識失って呼吸困難になって一生寝たきりになりそう >>596
対外的にどう対応するかを型にはめる必要はないけど、誰にどこまで話すかの現状方針は
同性愛に限らず話し合う必要あるのに、それを「考えていきたいんです(手ギュ)」だけでスルーして
ダイニングテーブル一式買おうって浪費の相談始めるのはもはやギャグ 食べ女の役の人、今回はかなりぶかぶかの服を着ていただけで太らされてなくて安心した
服から覗く手首は細かったし、食べるシーンはseason1からきつそうだった
プロデューサーの言ってる事は思想は強いけど選んだ理由に説得力は感じない
高身長で太ってて食べっぷりも良い無名の人はゴロゴロいるのに、本当のデブを食べ女役にしたくなかっただけじゃない?
元々華奢な人を10s太らせたって異様だよ 作者がエアプだからだろうけど料理監修ついてるのに調理描写適当すぎるだろ
食べの弁当作り1ページで終わったし
相手を元気付けようとして弁当作るきっかけで気にかけてる母の残像すら無く手に持ったおにぎりで閃くって…
スカスカの内容とページ数がさらに薄くなってる 原作最新話で一番ヤバいのは春日さんが野本さんに「この理不尽で不寛容な社会で〜」とか語りかけるところだわ
いつそんな理不尽で不寛容なことに遭遇したよ?
飲み会で彼女を彼氏と間違えられたこと?
物件探しで同性同士NGって言われたこと?
もはや被害妄想入ってないか?
セクシャリティを気にする前に統合失調症を疑ったほうがいいと思う >>610
どうせ同性婚ができないのは理不尽てゆざちゃんの怒りでしょ
コピー人形なんだから >>610
それはたぶん個人的視点というよりセクマイクラウド的な視点で話してるんだろう そんなに日本が憎くて同性婚したいのなら同性婚認可している国に
就労帰化すれば?といってやれば森の仲間はそういう問題じゃないと
またキレるんだろ 30代半ばまで男と結婚する気でいて女性の恋人出来て数ヶ月の段階で
長年同性愛の権利のために闘っているレズビアンみたいな事言い出すのがおかしいんだよ
同性愛者の権利なんて数ヶ月前まで意識もしてなかったじゃん そのへんの雑貨屋やバレンタインの「女」店員に100%正解の接客求め
セールストーク一つに機嫌悪くする理不尽で不寛容な女前の春日さん >>615
作りが食べを恋愛対象として意識し始めたのはクリスマス前だから最新回時点でも半年かそこらしか経ってないよね
ヘテロの同級生たちを嫌悪していたとはいえじゃあ今までの人生で作りや食べは同性愛者のことをどう思ってたのか
それをまったく描かずに女性好きなのになかったことにされたー!って生まれついてのビアンみたいにしてるのはなあ
少なくとも作りは世間話すら出来ないくらい男が嫌いなのに「いつか男を好きになると思ってた」だから
女性を恋愛対象には食べに会うまでしたことなかったはずなのに 男性嫌いヘテロ嫌いに加えて比較的優しくしてくれる同僚や家族まで敵認定
主義主張のために世界を敵に回す女前さん流石です 結婚願望あったのに好きな男も出来ないまま三十路になっていたなら男性同僚の「良いお母さんになる」も効いただろうなあ
それを「好きでやってることを男のためと回収される」に変換しちゃうのが痛々しいまである
まあ作者が後付けで描いたことと辻褄を合わせられてないだけなんだけど >>615
原作もドラマもそういうレズビアンにタダ乗りしだしてイキってるんだよね
だから「こいつらその内彼氏できて今までのこと全部忘れそう」みたいな感想がスレに出てくる >>602
自分何回も変更してるけどロボットでない証明は求められるけどいきなり凍結されたりはしてない >>585
ほんと切に願う
こんな薄っぺらい人物像に無責任で不誠実な描写
当事者である私が実際読んでて不快でしかないのよ
現実にこんな当事者いないのよ。
でもなぜ読むか、それはこれ以上とんちきな描写をされたら怖くて仕方ないから。
見張るしかないから。
四人達が常に自分(達)だけの辛さや不快にしか目を向けないなら私だって自分の不快は吐かせてもらう 実体験の怒りを基に漫画を描くならまだ解像度も上がるけどゆざ先生の場合当事者でない上に薄っぺらいから不誠実がすぎる >>610
その前のコマの食べのセリフ
「気にしすぎ」「傷つくことに慣れろ」と世の中はいってくるかもしれないけど
私の時もそうだったからって
これもなかなかおかしいんだよね
過去に食べがそんなこと言われてたシーンあった?
柚子もいきなり「家族だって大変なんだよ」とか家族を擁護する声に傷ついたなんてコマがあったけど
いきなりそれまでなかったエピソードが湧いてくるんだよね 世の中=ヲチャやアンチのことだったりして
食べ女のバレンタインの催事場の話とか気にしすぎとしか言いようがないんだよな ドラマの苺狩り
父親が弟連れてボーイスカウトの集まりに出かけてる間に母親が連れて行ってくれたって
これも弟だけ特別扱いといいたかったんだろうな
はいりたきゃガールスカウトでも入りゃいいだろ
入りたいって言って女だからと断られて初めて差別だといえよ
いつもむっつり黙って睨んでばかりじゃん 作り女も食べ女も「春日さんが好き」「野本さんが好き」ってハッキリ自覚したのが最近なのに
今までのこいつらの人生の中の理不尽や生き辛さもレズビアンだったからじゃないだろ バレンタイン事件に関してはもう完全に春日さんの被害妄想だからな
バレンタインの時期にデパートに女がチョコ見に来たとなりゃそりゃ彼氏か旦那に送るんだろうなとしか思わないだろ
一億歩譲って今の時代に「彼氏に贈るんですか?」とか聞くのが失礼にあたるとしても沢山の客を相手しなきゃならん店員にそこまで繊細な気遣いを期待するほうが無理な話
そこらのラーメン屋で高級レストラン並みのサービスを求めるようなもん くわくわするネタや状況にするためだけに同僚も店員も配置してるから冷静に考えたら無理のある展開多いね
周りに求める配慮がブーメランどころか作りも食べも全然できてないから一方的と言われてもしょうがない 同性愛者の自覚が生まれて他人から心ない(と思われる)対応を取られたときに「自分も無意識に他人に対してこういうことしちゃってたのかな」とは微塵も思わずに「いないことにされた!」「春日さんを好きなことが消されちゃった!」だもんな
手のひらドリルすぎる >>624
被害者面するために後から情報付け足してくるの典型的クレーマーしぐさなんだよなあ
クレーム対応の経験あるけどほぼ全員これやる
特に女性クレーマーは顕著 「マイノリティがいないことにされてる!差別!」は担当編集のトンデモ師匠が広めてた
でもゆざちゃんはその例の人に興味皆無だし日本語の本も読めないから他の洋画界隈からの受け売りかな 10年ぐらい前からバレンタインのチョコは明らかに女性受けを狙った物が販売されはじめて、
今は好きな人に贈るだけじゃなくてチョコレート好きの為のイベント、友人同士で交換するイベントでもある
そういう状況を店員が把握してない訳がない
つくたべは漫画もドラマも取材不足でリアリティなくて差別されてる可哀想な人をねつ造してる
部屋探しの事だって当事者が困ってないって言ったらリンチする始末じゃん >>633
漫画のほうしか確認できないかったけど
食べが贈り物なこと伝えたら
店員が男性「にも」人気ですよと勧めてきてるから
女性が自分用に購入するケースも友チョコで同性同士で贈ることもあるってわかってるよね
ヘテロの祭りだと決めつけてたら男性「に」人気ですって言うかと
まあゆざちゃんとあの編集のことだから
そんなとこまで考えてないだろうけど 「男性『に』人気です」でも別におかしくないよ
だってそのチョコが男性に人気であるという以上の情報がないから
これ男性に人気なんですよ〜て言っただけで差別になるってんなら話は別だけど
どっちにしろ春日さんの被害妄想 ドラマあんま覚えてないけど男性に人気言ってた気がする
酒入りチョコばっか見てたからじゃねと思った
結局ここで買ったチョコなんかな…で渡してないんだよね
なんかな…じゃなくて言葉にしろ ドラマだとやり取りのあと試食勧められて「いえ結構です...」ていつもの仏頂面でボソッと話してたな
店員からしたら「は?」だろうな
もしかしたら「私何か失礼なこと言った...?」て気にするかもしれない
そういう他人の心情を思いやる心が野本さんにも春日さんにもない
だからサイコパス呼ばわりされる 具合悪くなったけどランチ声かけろ(自分から誘うのはしない)
結婚したいと言っただけで相手が異性と思うな(自分からは同性と明かさないしオープンスペースで同性と聞くのはNG)
言われずとも分かれと要求するのばっか >>626
姉は母親と苺狩り/弟は父親とボーイスカウト
これ普通に公平だと思ったし大食いの娘が喜ぶチョイスだよね
食べが線一本残す伏線かと思ったらそれもなくただ行ったと言うだけで懐かしむ訳でもなく
何で思い出させたか謎だったわ
作りがいつまでも拘るめんどくさい奴な上に引っ越し前に苺の栽培始める無能ってことはわかった 被害者ぶるために相手の言葉や態度に悪意(マイクロアグレッション)を無理くり見出してる一方で
自分たちは逸材と思ったりシスヘテロと一括りにして攻撃する方がよっぽど邪悪なんだよな
そうやって自らシャットダウンするビアンしか描かないのにアライになろうとか吠えられても、界隈以外の読者はビアンもそれ以外の人間も戸惑うわ 2人入居可能やルームシェア可能物件も女性同士の方が部屋を綺麗に使ってくれるだろうって事で、
同じ条件だと女性の方を優先されるし、カップルの場合はファミリータイプ以外は子どもできたら退去が暗黙の了解
家族はともかく真剣交際してる異性愛者のカップルのみ入居可能って聴いた事ない
第一その真剣度って目に見えないのにどうやって証明するのか 女は化粧するものと古いジェンダー押し付けるなとか男性が女装したって女性じゃないとかくわくわしてそうなのに
つくたべ惣菜レズビアン3人が性自認をどう思ってるのか話す下地すら無く「シスヘテロは〜」って言い出してそうそう!って頷きあってるの本当に雑 >>642
特に惣菜女から「保証」してもらった作り女は惣菜になんか言うべきことあるでしょって思う
そういう森の仲間同士でもちゃんとすべきことは放置してヘテロガー社会ガーって矛先変えてるのマジでクズ 作り「同性カップルなせいで物件が借りられなくて……」
惣菜「婚姻主義!婚姻主義!サイテー」
作り「ところで私たち結婚を考えてて」
食べ「(野本さんがそう言うなら)そうなんです」
惣菜「キャー素敵!!!同性婚できない社会ってサイテー」
作り「でも結婚しない人たちの意思も尊重されるべきですよね」
しっちゃかめっちゃか >>639
ボーイスカウトは高学年になれば低学年の世話もやらんといかんくなるけれど責任感がなくて被害者意識強い食べ女には無理だろ 柚子は自分のことがよくわからないと言ってるけど柚子がトランス男性の場合は惣菜と付き合いたくても惣菜はレズビアンだから付き合えないんだよな
作者の思想だとトランス男性は生得的に女性であろうとも男性なんだもんね? ドラマ不動産屋の回観てみたらマンション立派すぎワロタ
どんだけ稼いでるんだよ
原作より丁寧に作ってるっぽいし世間でも絶賛されてるけど
「良い事を言うために作ってる作品」
みたいな匂いが先行しすぎててやっぱ苦手だわ
教育ビデオみたい >>642
馬鹿の一つ覚えなんだよね
新しい言葉を覚えたら意味や本質を理解する前に使ってみたくなる
ヴィーガンヌードルもそうでしょ笑 いつもの人たちがつくたべアンチはトランスアンチって吠えてたけどまた虫眼鏡覗いたんですか
せめてつくたべにトランスの一人でも出てから言おうね トランスなんてゆざちゃんに扱えるかな
明らかに身体女性にしか見えないようなトランス女性しか描けないんじゃないか
森の仲間の愚痴会に加入しても身体女性の生きづらさについて「わかるわかるー」って無条件に全肯定してくるか
つまらなそうに聞いて傷つきました顔してくるか >>647
教育ビデオまさにそれ
つくたべを原作にしてる以上
ノルマをこなすようにマイノリティや生きづらさをいつくも扱わないといけないからだろうね
食べの絶縁とかあまりにあっさりしすぎだよなぁ
母親との思い出とか持ち出すわりに
パートのおばちゃんに言われたくらいであっさり見捨てるの決定とか酷いだろ葛藤とかないの? >>649
まあ噛みつき方がおかしい奴も多いからな
ちょっと前まで「つくたべはチャリティーやってるから良い百合漫画」とか繰り返してきたくせして荒れたのを見たからか「つくたべは作者トラカルだから敵だー!」に突然転向する中身ない奴もけっこういるし >>651
急に出て来たパートのおばちゃんに自分に都合のいいこと言われて絶縁決めて作り女に同棲誘うんだもんな
母は気がかりとかいちご狩りの思い出とかチラチラしてもお前結局母親本人とは1度も話さず逃げたんじゃんで
原作の弁当なんてどうもしない、何でかわかんないあの家を選んだひと、伯母が駄目になったし線一本つないどくもクズだが
ドラマはドラマでお前同情誘うようなこと言って結局見捨てるじゃんていう別方向のクズさがある ドラマで突然生えた作りの有能描写
てっきり正社員登用されて給料UPよかったねパターンかと思ったけど全然なかった
引っ越し家賃金銭提示全くなかったけど立派なマンションでこれどっちか体壊したら詰むんでは 特にやりたいこともなく何となく生きてきたとか言わせておいて
抜擢されてやる気になるかと思えば仕事描写は何かの確認くらいで有能コーダーってあんな感じか?
生やした設定やエピソードが全く生かされてなくて何の為にやったのかわからない
一番謎だったのが(親類らしき女性が生んだ)子どもに興味のない作り
興味なくていいけど家族になりたいだの結婚がテーマじゃないっけ?信じられないくらい雑な扱い 父親に電話で一方的に啖呵切ったくらいで
一度も実家ときちんと向き合わずに逃げてるだけなんだもんなぁ
自分を守るためにはときには逃げることも必要だけどさ
食べの場合逃げっぱなし
しかも大学進学理由に親から逃走費用巻き上げてんだもん
それでもって私は冷たいでしょうか(そんなこと言わないでと圧かけながら)だの被害者面するの図々しいよ >>655
食べ女も弟が結婚して子供もいるのにスルーだもんなあ
たった2人の姉弟で古風な家の長男なのに親族の顔合わせすら呼ばれてないから原作より姉弟仲ヤバいし
虐待されたりもせず何となくで金かかる大学行って適当に非正規やってる放蕩娘2人が
何となくうざいから位の理由で家族捨ててこの人と家族になりたい!って言われてもなあ
ドラマも原作も生まれて初めての恋人が出来て浮かれてる段階にしか見えないし
しょーもないことで落ち込んだりキレたり浪費癖もあるしで結婚したい相手とは思えない この作品に限らないけど異性愛者に同性愛者役やらせてキスとか踏み込んだラブシーンって役者さん的に平気なのかなっていつも思う
嫌がったら差別って言われるから断れなさそうで
隠さずにキスがっつりやった!誠実!ってすごく喜ばれてるけどそこがモヤモヤする 逆やらせたら炎上どころじゃなく騒ぐだろうにね
異性愛者には何やらせても無問題なんだろうか >>659
1期の頃は従来の百合GLは性搾取だとか
つくたべは性愛に頼らないとかなんとかいってキスシーンとか無いと思ったから仕事受けた可能性もあるよなと思った
インティマシーコーディネーターつけて意識高いアピールするかと思ってたけど ドラマのシーズン1(漫画の2巻)までについてきた読者って明確なキスとかくどいイチャラブなんて無理に求めてなさそうなのにな
喜んでる人ってつくたべを肯定する事が大前提だから、キス映さなかったら俳優業メインじゃない役者さんに負担かけない!誠実!って喜んでいそうなイメージあるわ シスヘテロ(笑)マジョリティ(笑)のことは人間だと思ってないんだろうね 気を遣いまくったラブシーンで演出もクソもなくて
ひたすら何の音も流さない撮ってるだけの稚拙なシーンだったのも痛々しかった…
全体的に別にクオリティ高いドラマではなかったけどさ あのキスシーンって演者の感情が乗ってないって感想もあったな
まあ普通に友達感覚で付き合ってたのに急にそういう気持ちになれ
っていうのも難しいだろ
特に俳優本業じゃない方は普通の演技すら棒なんだからさ
まあでも流石に1作品で3人も棒役者出すと流石にお遊戯会度が増す
本業じゃなくてもそれなりに演技出来る人ならまだマシだが
Xでも結構棒役者達は批判されてたもんな 今さらだけどちらし寿司を食べる食べ女の顔の斜め線なんなの
箸にちゅーっと吸い付いて頬がへこんでる表現?みたいできしょい 本人が言っていない限りわからないけど作り役も食べ役も実はアセクでキスやらされて精神的苦痛だった可能性は存在しないらしい
https://i.imgur.com/yV84G5x.jpeg そういえばドラマで食べ女の「家族になりたい」があったか覚えが無い
漫画は家族になりてえと突然狙い出して恋愛か親愛か怪しい状態から柚子にいきなり自信持って恋愛話し出す自己完結型で読者ポカーンだけど
ドラマは柚子に言われて付き合って は 無いです…アッそういうのアリですかじゃあ恋愛です!もちろん恋愛としての好きですよ野本さん!って
自己ペラペラタイプだった >>670
こういう信者のおかけでガンガン売り上げ下がってんだよなあ 単に中身がおかしいから批判してるだけ
つくたべを素晴らしいと思うようならもっと色々な作品に触れて感性と審美眼を磨いたほうがいい あと最終話のラストで離婚するとか言ってたスーパーのおばちゃんがハローワークで「今まではパートだったんですけどできれば正社員で働きたいと思ってます〜」つってたけど無理だろw
子供が大学生になるような年齢だし今までパートだったんだし(特に秀でたスキルや学歴とかあるならともかく)
社会派を標榜する割にはこういうところが雑極まりない >>666
この絵あまりにも例の「二人は幸せなキスをして終了」なんだよね、嫌いな人いるだろうから画像は貼らないけど >>674
まああの年齢で大した職歴なしではほぼ正社員採用は無理だろうな
こんなおばさん雇うなら将来性のある若者を採用するだろうしね
義両親の介護が嫌で離婚予定だけど子供が夫側についたら
今度は自分の老後で首締まるのを想像してなさそう
慰謝料取れるタイプの離婚じゃないから老後も真っ暗だしさ
食べ女に母親なら子供の幸せが1番みたいに諭して母親捨てるのに
賛成した以上は自分が子供に捨てられても受け入れなきゃならない
でもこういう綺麗事言う輩って自分が捨てられる側になったら
ダブスタで発狂するタイプよね 藤田さん役の人42歳なのに目茶苦茶老けた役やらされてるね
スーパー辞めずに正社員登用とかなかったのか
離婚もしちゃったのかな 42歳なの!?
50後半くらいに見えたんだけど... 家族のために自分を犠牲にする必要はない
義家族のためなら尚更というのは分かるけど
子供としては何十年と耐えたなら就職するまでは離婚しないでほしいと思っただろうな
父親につけば介護の手伝い、母親につけば貧しい生活
早々に独立してどちらとも疎遠になりそう
まあ家族全員各々の人生を歩むのがいいよ
親の離婚で金銭的な心配とかの無かった食べ女は藤田さんの子供と比較すると悠々暮らしてるよな
母親を思うなら離婚と自分との同居を提案して思いやりのあるところを見せればいいのに
どうせ母親は遠慮して同居回避する展開にするんだからさ つくたべもアライと言う名のマジョリティにとって都合の良い作話してるけどなぁ つくたべを知ってる身というか
つくたべしか知らないって感じだけどね信者
漫画もドラマも話題になるからみてるだけって感じのラインナップ掲げてる人よく見る
目立たないだけでセクマイもジェンダーも描いてる作品たーくさんあるんだけどね 人生エアプ&舐めプの女4人に都合のいい展開が続く漫画なら知ってるが 藤田さんはあそこで正社員登用でよかったし柚子はどっかの企業の部屋で面接でよかったな
大人向けを装っておいて大人が見たらツッコみたくなる要素をわざわざ追加する意味がわからん ただ付き合うのと結婚は違う。若い頃ならまだしもアラフォーになってまで、「好き」=「家族になりたい」と思ってるのは幼すぎる
正直「家族になりたい」描写が「あっちがダメだからこっち」にしか見えないのもあるし、シンプルに結婚なめんなって思う。 アラフォーで家族になるならお互いの両親の介護問題等避けて通れないし食べが実家絶縁するなら貯金とか備えも必要になってくるはず
同棲()した上でガスレンジやグリル欲しがってるのタチ悪すぎ
ドラマでわざわざ熟年離婚出しといて結婚に対する責任感の話題が出ないのおかしいでしょ 両方とも非正規だし引っ越し費用で貯金吹っ飛んでるだろうにどこからガスレンジやダイニングテーブルやソファ買う金が湧いてくるんですかね・・・? >>686
絶縁しても地元で妻子養ってる弟がいる食べはともかく今までの描写で明らかに一人っ子の作りはどうするんだろうね
ドラマは貯金してるとは言ってたけど節約してる感じはないし正社員にもならなかったし
その辺全部飛ばしてわずらわしいことから逃げて付き合い始めた1番楽しい時期でいちゃついてるだけなのに
家族になりたい結婚したいって30代にしては少女漫画でキスしたらハピエンくらいに思ってない?って ドラマは部屋が1LDKで貯金あるって言われたら、そりゃそうだろうって感じだったけど、原作は
食費だけ高くて毎月1万〜2万しか貯金できない描写あったよね?
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