菅野完の界隈を語るスレ Part3
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>>928
続)
で、わたし(仁藤夢乃)は個人情報秘匿の信頼がある、客観的な証拠はなに?
なんでコラボをみんなで擁護派してるだよおおおお(泣
いやだあああああ(泣
マイナンバーカード以下だよおおお(泣
いやだよおおおお(泣 >>929
続)
アンチはコラボの事を「女の子達をかかえ込んでる」って叩いてるよね。
ここまでの俺の言及で、確かに抱え込んでるよね? >>930
続)
ここで「マイナンバーカードとさも似たり」と言えた俺も大したもので、だからコラボ擁護行為以降のリベラルは、もう無力だって事なわけよね。
この人の配信無駄に長い。おなじことを何回も繰り返し話すのやめればいいのに。 >>930
ほんとにそんな事を言ってんの?
「東京都の職員にはノウハウがない」で済む話じゃんW
情報漏洩とか言うと「お前のところは大丈夫かよ!?」ってブーメラン飛ぶの明白じゃんW
アクティビスト(活動家)って何で一手先も読まない人が多いの? 菅野も仁藤も「キモい奴にキモい言うて何が悪い」イズムだから
発言の前に考える癖がついてないんだろな。 >>933
本人曰く、それは一気に捲し立てるような話し方で有無を言わさず自分の発言を相手に信じ込ませるような詐術は使いたくない
俺が喋る間に自分たちでも考えてほしいから、と言ってるな
そのわりに結局自分の発言に同意しない奴は晒し上げてリスナーたちにリンチさせるわけだがw 「コラボはカルト」と言い出すユーチューバーまで出てきたなw
これはあながち間違ってもいないよね。「行政に女の子の情報を共有する事は個人情報漏えいになる」などと言っちゃうのがコラボなんだから。女の子の情報を自分達だけで囲い込む事が正当だなんていう団体は、社会からカルト視されて当然。共産党にとっても何のメリットにもならねえしねw
バカ極まれりだよなwww
その事をフェミ側が「日本の土着ミソジニー」とか言って、こうやって既存社会を無根拠に敵視する思考しか出来ないんだから、社会に受け入れられるはずがない。リベラル層が本当にフェミの浸透について考えてるなら、仁藤夢乃などを日本のフェミのメインストリームのように扱っている事がいかに損益でしかないかがわかるはずだし、であればこそコラボ擁護派の罪は深い。暇アノンなんてタグをばら撒いた野間などは全く有益なものがない。
その咎はこのスレで俺は口酸っぱく言ってきた。本当にその咎は大きいよ? >>937
続)
「サブカルは性搾取・性差別」などと言ってキャンセルカルチャーを引き起こし、そのハレーションでコラボ炎上が起これば「全女性への挑戦」と言って被害者ぶる。
やってりゃいいけど、それで世間は黙らせられないよ?
被害者ぶるのはいいよ?本気でそう思ってるんだろうし。しかしそれで説明不足や相互理解の怠慢が許容されるわけじゃないし、世間はやり返してくるよ?
当然だと思うけどね?とても付き合いきれないので、ザ・自業自得としか言いようがないです。そもそも#metooは「女性の女性による女性のための…」というスタンスが前提だと思うので、頑張れば?w 寺田学の話、菅野が何を言いたいのかが全くわからない。
自分で自分のトークに悦に浸ってるのはわかるが、アホなのかこいつは?
・「俺は怒り心頭だけどあえて冷静さを前面に押し出してます」という承認欲求が、他人にとってどうでもよすぎで、トークのアホ踊りにしか見えない。
「あえて逆から言うと」とか、比喩とかが全く理解促進につながっていない。自己満足でしかない。
…寺田に対して「真に公正な立場から怒っている」という論理構築が脆弱だからこうなる。
「普通の社会の人間なら怒ってる」とか「会社・社長に例えるなら」などという比喩を出してくる必要がどこにあるんだよ?なんだその「マジョリティは俺の論の味方」みたいな弱いディベート? 寺田学批判はいいとして
「平直を産経に売った」とか証拠もなしに決めつけてるケバブとかには幻滅するよな。
リベラルが大切にしてきたものを身内贔屓で容易く乗り越えていけるとか偽リベラルでしょ エコーニュースだったら寺田の収支報告書調べてるよ。 まあ、本多平直事件における寺田学なんて、大袈裟炎上の時のショコラみたいなもんで、楽屋裏ばなしキャラでしかないんだよ。ある種の陰謀論だしね。「黒幕はショコラだ」と言われたところで、そこには社会性が発生してないし、相対的に誰かが無実になるわけでもない。
寺田をどうしても吊り上げたいなら「その根性が気に食わない」なんていくら言ってても無駄なの。政治なんでね。
>>941
だよなW
言語化できないけど、極めて政治とは遠い行為なのは指摘のとおりだと思う。 望む結果の為に言動や他人との関係を調整するのが政治であるならば
「キモい奴にキモい言うて何が悪いんや!」おじさんとそのファンのケバブさんがそれから遠い存在というのは当然だな。 菅野完が批判した公邸で叩くアホリベラルの火元が友人の有田ヨシフだった現象が象徴するように
政治的に自由であるためには身内と一線を引かなければならないが
彼らは極めて一体化してるので齟齬が生じてくる。
それを誤魔化す為には、詭弁や悪徳コンサルのようなカタカナ英語のような仕掛けが必要になるわな とりあえずさ、「普通の民間企業だったら」っていう論法もいい加減にした方がええで?まるでそれによって社会的な公正さが主張されたような気になるのもね。むしろそれで政治の公正さを包み隠してしまうような言説にもなりえる。政党政治が「普通の会社のようであるべき」という根拠はどこにもない。それを言うならハラスメント防止義務が企業にあって政党にない事こそが問題であったりするわけで、つまりこれに関しても心象論でなく「ハラスメント防止義務について」とか、定量的に言及すべき所なんだよ。
心象論です普通の企業と比べて論じてみても、その場限りで視聴者が納得したような気になるだけ。そんな持論を著述家の配信で聞いて何になるんだよ?
とにかく今日の寺田に関する配信は何が言いたいのかさっぱり意味がわからなかったもんでね。 >>946
続)
なんか菅野完、「"民間であったら"っていう言い方大嫌いやけども…」と前置きしてから嬉々として民間になぞらえる論理展開するのは何なんだよ?
【前置き】って何なんだこら?前置き以降は四次元ポケットなのかよ?「セクハラ大嫌いやけども」の後にセクハラかいなこら?なぞらえるなアホが?
大袈裟炎上の週刊誌沙汰の時には、横川が菅野完を擁護しようとして「ショービズ界では女にひどい事する奴も沢山いた。それにくらべたら菅野完なんて可愛い方で。でもそういう比べ方はしちゃいけません」ってじゃあなんで言ったんだよ?
というのもあったな。 >>947
続)
【前置き】をファッションみたいに使ってんじゃねえよ。 あれ?菅野のおっさんとの裁判、暇空逃げちゃった?
今日期日だったはずだよね? 変な詭弁だけは巧くなるという
山本太郎と同じ成長のしかたしてますね >>947
れいわの「もちろんロシアの侵略は悪いけど、ウクライナがー!」と同じ論法だよね。
やっぱり本質的に似てるんだよ。 ほんと寺田学に怒ってる配信、無茶苦茶だな。
「憶測と事実の違い」を説明するのに、金ミカヨの言動を例えに持ってきて、その例えの説明のために、小学校3年生の例え話をする。
…2重の例えって何なんだよこのバカ?
いらねえ関西弁の小学生のキャラ作ってうぜえんだよ。
そもそもさ、政治で関西弁と言えば今は維新を連想するし、お笑いでもよしもと・関西はイメージが悪い。そこで関西弁をフル活用した配信キャラベースってのが寒いんだよ。しかもそこで大阪の花月だか何だかって言っても、そんなもん全国向け配信では共有通念にならないしな?関西のオバちゃんのキャラやったりしてもまっっったく共有通念になってねえから。
「関西弁キャラフル活用」で2重の例えとか言ってんじゃねえよ。 一時間前のTwitterの書き込み、電話番号間違ってるよ~って教えてあげて。自慢の数字がかぶらない番号が、2414になってるよってね😁 いつも他人の下の話になんやかんや言うなとか言ってるくせに粘着してくるやつのツイートが女絡みばかりだと叩く得意のダブスタが炸裂 なんでこんな、コッテリした銭湯の話をしてるのかわからんけども、なんか菅野完自身による「確固たる倫理観を持っている事の自己承認欲求」が強いように思えるんだよな?
それでその持論において、当該の「女湯にいる大多数の女性」は完全に客体化されてるよね?ここまで客体化していいの?
結局その持論が社会通念化したこうなるじゃん↓
「大丈夫大丈夫!お前らの事を性的に見てるマイノリティはいない。気にする方が妄想。文句言うな」 アメリカの黒人向けファンシーショップで日本の歴史も中国の歴史も黒人として描かれてて、「それが恐ろしい」と言ってたけど、何が恐ろしいのかさっぱりわからんね。
じゃあ外国映画の日本語吹き替えあかんがな?犬のシャーロック・ホームズも。宝塚歌劇団も?
肌の色にこだわりがなくなれば、坂上田村麻呂を黒人として描いてもいいんだよ。最近ネトフリで作られてる西部劇では、ポリコレの影響によって俳優の肌の色にこだわりがないものもある。
そこでまた菅野完は調子に乗って「孔子がジェームズ・ブラウンみたいだったら」というリアクションをやってたけど、そういうレスポンスが今の時代のエッジから見てあやういんだよな。痛いんだおまえは。ダウンタウンの笑いが何十年前だと思ってるんだよ?
笑いってものは1番あやうい。褒めるのもけなすのも御法度な言論空間もあるしね。痛いおっさんが笑いをやるなよ? >>958
続)
「カーセル麻紀のおっぱい綺麗だった」って言ってるだろ?
ほら。これよ。ポロっと【褒め】が出ちゃってるわけ。 >>960
続)
これさ、これを菅野完が「恐ろしい」なんて言っちゃうのは、「黒人に文化の主体性を持たせてはいけない」という意思表示であるという、うがった見方もできるよね。
どうも反差別言論がユルいんだよな?
そんな色・フォルムにこだわるなら、黒澤明は歴史修正主義者やがな?どう考えても、その黒人向けファンシーショップの事と歴史修正問題とは別次元。 >>961
続)
日本の仏像、インド人に見える?一重まぶたなんだけど?
なぜその黒人向けのファンシーショップで菅野完は肌の色に着眼したの?俺に言わせればそんなものは「着眼しなくていいものに着眼し、口に出さなくていい事を口に出している、余計な先天的レイシズム」に思えるんだけど?
ガンダムのスレッガー中尉、肌色設定がハヤト・コバヤシと同じだよね?菅野完はそれでキレるの?
…とこのように、論破できてしまえるという事は、相対的にレイシズムを指摘した事になる。
菅野はトランス差別問題を論じている時に、こういった「色覚」とか、はたまた「カルーセル麻紀きれい」とか、自己の感覚を介在させすぎなんだよ。 >>962
続)
「白鳥の湖」における有色人種バレリーナの問題とかあるじゃん。そう考えると菅野完が配信で言ってる「黒人向けファンシーショップでの一件」というのは一体なんやねんという事なんだよ。こんな話は到底受け付けられない。それを菅野完、ドヤ顔で配信しとるでおい? >>963
続)
「欲情を否定する」という論点で欲情について喋りまくり、並びに「カルーセル麻紀【きれい】」だと。
なんんんんんんんんじゃこの反差別論?
どこに「生理の基軸」があって物を言ってるんだよ? >>964
続)
>そこでまた菅野完は調子に乗って「孔子がジェームズ・ブラウンみたいだったら」というリアクションをやってたけど、
最近ロック評論家の、みのミュージックのYouTube見てるんだけど、「今どきですから、".黒人的なアプローチ"という言い方は避けてる」って言ってるんだよね。
そういうのを見てて思うんだけど【政治クラスタ】がこういった機微に立ち遅れてるってのはどういう事なんだよ?って思うよ。そのようなトレンドに関して否定する論理構築があるわけでもなく、単に立ち遅れてるだけ。
自分でトランスジェンダー差別問題の話してる途中で、その事に「ちんちんの話し」と言う比喩を出してくるのはなんなんだよ?(1時間23分頃)
トランスジェンダーは自己の身体の不一致に苦しんでるという話をしてる時に、よく言えるよな?なんだこれ? 山本太郎の今回の行動、レイシストは殴れと言う菅野さんはどう思うのかな? 菅野が山本太郎の懲罰はおかしいと言った側から立憲も懲罰動議を提出するという記事が出てるわけだが
さあ今度はどうやって泉健太を擁護するのかな? >>965
続)
「ちんちんの話し」だだの、自分が新幹線でオッサンに股間触られそうになっただの、【性的な政治課題】か【シモの話し】になる。そこに菅野完は区別が付けられない。それが菅野の笑いのセンスであり、また言論の下劣さでもある。
俺に言わせれば笑いとして下品。トンカツ食った後にデザートで揚げナス食えてしまえるような下品さだな。
そんな配信に居残る「視聴者のクオリティ」なんてのは、想像がつくわけだよ。
LGBT理解の懸案について「人間の発情の生理論」を言いながら、そこにシモネタを被せてくるって、胃から受け付けねえんだよ。 >>968
続)
この、「オッサン特有のギャグセンス」ってのはありがちなものであって、まあつまり加齢と、本人の属性からくるものだろう。笑いの分析としてはね。
それは端的に言えばマチズモなんだよ。「オッサンのマチズモに付き合わされる苦痛」を察知するセンスもないゴミだけが、菅野信者になれる。という事だな。 >>969
続)
察知するセンスもない恥ずかしい胃の持ち主だけが。 >>970
続)
性を言語化するって、あまりに根源的な事なので、リベラル思想だとしてもそうなりきれなかったりする。菅野のLGBTに関する下ネタ絡めた配信を見ててそう思ったね。
照れ隠しも出てくるし、マチズモも出てくる。憑依も醸成される(「カルーセル麻紀綺麗」発言)。そうそう簡単に客観的になりきれない。
どこで自分が「性の締め付け役」に回ってしまうかあやうい。「新幹線で股間触ろうとしてきたオッサン」を【ここで】ネタに出してきた事もね。これ、LGBT理解のネガキャンにもなりうるから。
暇空炎上もそう。何を第一優先事項としたスタンスを取るかで、立脚点は大きく変わってくる。 >>971
続)
この配信以外でも菅野は「山本太郎を支持しているわけじゃないですが」、「自民党を肯定するわけじゃないですが」、「仁藤夢乃はクソですが」…といった【前置き】に、菅野はこってり時間使うよね。それが「自我」なんだよ。弱さ。臆病さなの。いたいけな乙女みたいにキョドってるだけなの。
こういう「こってりとした前置き」というのは視聴者を制限・信者化させるだけで、「逆説的な憑依行為」みたいなものだな。俯瞰視というものが根付かず、常にクラスタが画一化するだけ。 なんか、清氏をリツイしたやつ、ハシゴ外されとるがな?
これにツッコミ入れるのはあまりにきついけどもやな。
自分を信じて!
自分を愛して!
性を締め付けないで! >>975
続)
今どきの笑いっていうのはこういう風に取っていくものなんだよ。 >>976
続)
いつも面白く見ているよタモッティー!
>>977
続)
タモッティーガンバ!
タモッティーガンバ!
>>978
続)
しかし清氏も、法や条例の建て付けを確認する前に、まず情動で否定感が想起されるというのは何なんだろうな?まあ人間性ですわな。それをリツイした菅野完も。
それが原理原則に照らしてみて違うとわかった後で、持論を修正するか、それとも逆に意地でも持論正当化の論理構築にいそしむか、そこもまた「人それぞれ」だね。
しかしそれにしてもこの初動は何なんだろうか?
少なくとも、「間違った初動で突っ切ろうとする人がいるとすれば、それは迷惑だ」という事は言えるだろうね。
>>979
続)
まあそういうわけで、人というものはこれだけ違うものなんたよ。初動では俺という人間は「えっ、清氏もリツイした菅野完も同調できない」…と思ったけど、その清氏も菅野完もその後の挙動は違う。これが人間なんだな。
となると、菅野完がよく言う「昔俺もそうだったから高市早苗や梅村みずほの内心が解せる」というのは、そこにどれだけの客観性が担保されてると言えるんだろうか?
前にもここに書いたけど、そこには「過ぎた戯画化」を感じるんだよね。 >>980
続)
>それとも逆に意地でも持論正当化の論理構築にいそしむか、そこもまた「人それぞれ」だね。
今ノイホイのツイート見に行ったら、趣旨変わってはるからね。違うよねー清氏とは。人間ってのはこんな違うものかね? >>981
続)
タイムラインが、そろそろ「俺が石垣のりこ事務所から自分の番組配信したのは私的利用じゃない」ぐらいの、がんばりに来てるよね? >>982
続)
なんか趣旨が「共産党の言った言わない」に変わってますから。人それぞれというかこの、清氏のサックリ感とこんな違うものかね? 全然関係ない弁護士さんのツイートなんだけど、
> 埼玉県のプール撮影会は、検索しても許可基準が出てこないし、埼玉県も従前問題を把握していたようであるが、具体的にどの程度のことがされていたのか分からないし、法的な見解は述べようがない。ただ、自分の価値観では、先ほどのRTの水着の子が中学生だとするなら、そりゃヤバイだろ、とは思う。
…法曹の論拠が「そりゃヤバイ」、「思う」だけというね。
危険な国ですよこの国は。いまや。法曹がこれですから。これでフォロワーの賛同を得られるとたかを括ってる弁護士がいる国ですから。物事は何も良くなりません。別にこの国は宗教国家でもないしね。何が「そりゃ」なのか、通念がない。仮にこういうツッコミ入れて、当人がやべえと思って後付けでアホな言論化をするより、全部許可しちゃえばいいんだよ。こんなアホ弁護士の後付け自己正当化なんて価値ないんだから。 >>985
続)
自分が加担してる何かの物事に対して、どっかの弁護士が「あなた、そりゃヤバイ」って言ってきたらどうする?
「何がだよ?」って言い返すよね?「はいヤバイですよね」って同意して引き下がるバカはいねえよな。
これが「温泉むすめは性差別・性搾取」という言及の罪なんだよ。後付けで自己正当化する能があるなら、とっととこの本罪の釈明を考えろというんだよ。
最近はジャニーズの件にしてもこのプールの件にしても、フェミには裏目に出るばかりだよね。これからもそれは続きますよ。埼玉共産党を擁護してれば何とかなる問題じゃないんでね。 >>986
続)
私見を言うと、この弁護士のオッサンのツイートにも「オッサンの自我」が垣間見えるね。
↓
>ただ、自分の価値観では、先ほどのRTの水着の子が中学生だとするなら、そりゃヤバイだろ、とは思う。
…「法的根拠は明確でない」と、法曹としての自分の本領を【前置き】に利用して、それに続けて「私はまともな成人男性ですアピール」。この1行にそれ以上の何の価値があるんだよ?いい歳してまだひと玉行きたいというこのオッサンの魂胆。アブノーマルの言説を取り扱う時の「いらぬ臆病」とでもいうかね。これがいらねえんだよ。「私はまともですけども」アピール。それを上のレスでの菅野完のLGBTに関する配信についても言ってきたわけだよ。 >>987
続)
この「オッサンの善人ヅラ」って言うんですかね。コラボ炎上にはこれが多分に含有してるんだろうと思うよね。
ふだん大してフェミでもないオッサンがよく喋る。だから言説が総じてニワカくせえんだよ。 性表現規制について、反発する者達が言いやすい野党側を旺盛に叩く。本音がよく可視化される作用があって良いんじゃないですかね?菅野完あたりはそれが気に入らなくてしょうがないみたいだけど、それで同じ土俵に乗って叩き合いしてもポジショントーク以上に何も得るものはないのでね。そんな恨み節は犬も食わないんですよ。「お前らは叩ける奴だけ叩く弱虫だ」なんつったって、そんなものは【内輪のきっこいいね】しか付かない。つまりクラスタのタコ壷化を誘発してしまうんだよ。
その事よりも、叩かれた野党側が自己をかえりみない方が不健全である。つまり「叩く相手を選んでる事」は別の問題なので、誰を叩いても叩きやすい奴を選んでも、それは二の次の問題でしかないんだよ。
そもそも野党側がこういった反発の声を吸収できなければ、与党側を犯人扱いして糾弾する道筋も作れない。「与党との喧嘩ができてない」という事です。 >>989
続)
まあつまり「お前らは弱い奴を叩いてるんだろう?」なんて次元に囚われるのは、内心の詮索だよね。菅野らしいよね。 >>990
続)
「弱い奴しか叩けない弱者」が許せないってのは、おかしな話だよ。ボタンのかけ違いだよねそれは。 地方自治体は立派な公権力なんで、パヨクもそろそろ逃げ隠れできなくなりましたね。 >>992
続)
あー共産党は中止を【求めた】のね。
あー共産党は中止を【求めた】のね。
あー共産党は中止を【求めた】のね。
話しそらさないで。【求めた】のよ。 この埼玉プール問題で、ノイホイがまずリツイした清氏のツイートは「家族も憩う公園で水着撮影会はまずいだろ」という趣旨のものだったんだけど、清氏はその後、現行法の建て付けに気づいてツイート削除した。
その後ノイホイは「共産党県議が首謀者か否か」にこだわり出すんだな。でなんか、今は撮影中止反対派ではあるらしいんだよな。
これ、酔拳か何かなんですかね? 解凍があんまり話題にならないのはノイホイがオワコンだから?Twitterがオワコンだから?その両方?このスレも基地街のブログになってるし >>995
菅野完が「配信休み明けで俺見たら汚い?おっさんと思うで!?」の言葉どおり
客観化して視ると生理的にキツイんだよな。
首なしの黒い丸顔がオレンジのTシャツ着てた日には、焦げたアンパンマンにしか見えないのよ。 アンパンマンみたいなのな
「キモい奴にキモい言うて、何が悪いんや!」とか「前川喜平を殴りたい衝動」とか言ってるのだから
なかなかのホラー感だしてるよね。
やっぱり理性は生理的嫌悪や恐怖には勝てないんだなと思ったよ。 シャーロック・ホームズの「恐喝王ミルヴァートン」みたいだよね。 >>995
そもそも凍結解除されたからって話題になるような有名人じゃないでしょ
嫌儲ですらほとんど話題になってないわ
音喜多関連で菅野のツイートソースでスレ立ってたくらい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 6時間 44分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。