松山せいじヲチスレ Part.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/seijieiken (凍結中) https://twitter.com/seijieikenseiji (現在のアカウント) 今を時めくキュビズム系漫画家松山せいじ大センセイのTwitterヲチスレだよ 前スレ 松山せいじヲチスレ Part.15 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1665349363/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連載終わった直後はせめてギャルの顔が第一話の造形なら……って言ってくれる日もいたんだが そのギャルの顔面がああなった原因が「アンチへの対抗心」だった事をとうとう先生本人が認めてしまったわけで、そもそも連載中は先生鍵垢だったんで肝心の「アンチ」との闘いなんて起こりようもなかったんだよな、あと鍵開けた今でも「フェミ」だの「小人プロレス」だの散々喚いてやっと「アンチ」に振り向いてもらっている有り様なんで、鍵の間はギャル鉄どころか松山せいじという作家の存在自体殆ど忘れ去られていたのが真相だろ、だって作品が話題にならないんだから 唯一バズったのが例の「定規麺」なんだけど、その時は既に絵柄が仕上がってしまった後なんで、そもそも「アンチ」は責任の取りようがないんですよ先生 唯一ネット上で連載中に「ギャル鉄」の話ししてたのってこのスレくらいのもんだが、せいじ先生ここ見てないらしいから、一体先生は何と闘っていたんでしょうかね、先生 >>288 やばいひと何人かいる→× やばいひとしかファンにならない→○ 漫画として面白いところが欠片もなく、ネットでのミソ発言に群がる糞味噌男しか「ファン」にならないんだらかそりゃそーなる。 暇空と百田と有本の対談動画見てほしい 多分ここのスレの人は面白いと思う 今更ぼっちざろっくについてしたり顔で語りだす辺り 本当にアンテナ感度がお爺ちゃんなのだなあと あの動画、百田と有本がガチに出くわして困惑しているのか面白い ビジウヨと言う演じている面々が天然の真正に話を合わせようとしても、言っていることが電波過ぎて理解不能で相槌うつしかできなくなっている HUNTER×HUNTERやガンダムの話振られて困惑している上にとどめとして「ヒロインがいないんですけど」と言われて半笑い浮かべるしかできなくなっているの ツイート見たら、関わってはいけない人オーラ出てるのに、 よく呼ぶ気になったな。 演じてると思ってたんだろうか… 公金でのコンドーム配布の批判は、あの人たちが今までやってきた事のブーメランなんだよね。 漫画アニメコンテンツなどに性的搾取とか言いがかりつけて日本赤十字や観光庁にいちゃもんつけた、、それがそのまま返ってきてるだけさね。 男子にTENGA配るのと同じだとは僕は思う。 https://archive.md/hwI5p 頭悪すぎて引くを通り越して笑いが出てしまった ゴムとオナホがイコールで結ばれてるのはいくら何でも無理筋が過ぎる 仮にゴムがバイブだったのならまだ話の筋は通る 50過ぎて子どもが2人もいるのにゴムの重要性が認識出来てないって… 精神がゴム=エロいで止まってる中学男子並じゃん 2人の子ども経緯が奥さんの同意なく無理やり押し倒した結果の奥さんにとっては望まない妊娠だったんじゃないかと邪推してしまう エロ漫画描いてたらその辺のバランス感覚鍛えられそうだがなあ 妄想で描くタイプじゃ鍛えられないのか 赤い羽攻撃してるやつとかもう止まらないんだろうな やってることがキチガイそのもの 日用品にコンドームあるのは生々しいけどそれが生活ってもんじゃん 何で松山回りは発狂しているんだ? >>298 ビジウヨは、「自分は賢く立ち回ってるつもりの馬鹿」だからね。 すごい!かつてこれほど 誰も得しない 誰も嬉しくない 誰も頼んでない 誰も興味すらない「情報解禁」があっただろうか >そう言えば、ギャル鉄がドラマ化とか来たりして連載が長期化したら、ひいおばあちゃんは出すつもりではいた。 >まぁキャラとしてババアキャラを出すとしたら、めっちゃ魅力的に描くけどね。 https://i.imgur.com/lJ29wnK.jpg >>306 > >そう言えば、ギャル鉄がドラマ化とか来たりして連載が長期化したら、 長期化プランもあったのか 主人公やったらその俳優のイメージダウンにならないか不安 少なくとも俺は、俺の好きな俳優にはやってほしくない ドラマ化したとこでバケモノ系登場人物どうすんの? ジャバ・ザ・ハットみたいにCG? 反転させると「ドラマ化でもしない限り長期連載にならないのが最初から分かってた」って事か…… あ、「2巻で終了」は最初から決まってた既定路線なんだっけ?ごめんごめん その割には回収出来てない設定(総全長何キロ)が…… まあおいておいてオタク君が「キャラクターとして魅力的な老女」つって出してくるのが大体 「暴力(装置)を用いる事が出来て強い」ってのがワンパターンではあるな 逆に考えれば現実を生きてる高齢女性には何の関心も持ってない事の表明じゃね?(個人的にからくりサーカスのルシールは確かに好きだけどさ) そんで先生の言う「魅力的」って「男から見て性的魅力がある」にとどまりそうだから 「おばあちゃん実年齢の割りに若く見える!美魔女()!」で終了でしょ つかミオちゃんの兄と両親は顔のっぺらぼう(陰影表現で潰してる)なのに祖母は出せるの? 鉄道の魅力がわかんないんだよな ギャル鉄見ると多少なりとわかる? >>306 あれ?二巻で予定通りだから打ち切りじゃない設定はどこ? 二巻で予定通り終了したのに 連載が長期化したら? 妙だな… アンチ乙!作者が2巻で完結予定を希望してても人気がありすぎて編集に存続を希望されて嫌々続けるケースが普通だから! …………あれ? >>313 >ドラマ化してほしい ドラマ化するとなるとヒロインが出る度に CG加工して蛇娘にしないとならないから大変だね 美少女漫画のドラマ化なんて、先生を応援してくれるインセルキモオタへの嫌がらせじゃん。 低予算の深夜ドラマとかならアニメ化よりハードル低そうではあるけどね JKと鉄道ってコンセプトだけなら だれでも思いつくから普通にオリジナルドラマになるだろうなw 3メートルの幼女を演じられる人間居るわけないんだからドラマ化を狙ってたらああはならない ドラマ化視野に入れてたならなんで終わらせた? 長期連載してドラマ化したら絶対アンチは悔しい思いしてたし何より先生が普段からマウント取りしてる漫画家は儲かる持論証明できたのに…。 なぜしなかった? なーにがそう言えば、ギャル鉄がドラマ化とか来たりして連載が長期化したら、だよ笑笑 RED編集部や担当の前で同じこと言えるのか? 先生の作品でドラマ化ならプラスサイズモデルメインになりそうだけどそういうタイプは先生好きじゃなさそう >>312 編集から、「取りあえず二巻分までは出します。人気があればその後も続けましょう」と言われて始めた連載なら、まあ間違ってもいない。 ギャル鉄は読んでないけど、なんかこの人の漫画は事件は起こるけどドラマはない、みたいな印象だから、演者当てるのはキツいんでない?ってかんじ。 なんか誰も褒めてくれないからか 自分で自分の漫画の引用して褒めはじめたぞ… 2022年6月30日 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1542297078973763584 >すぐではないですが、次回作の話もちょっとずつ進めてるので、また秋田書店、、、か小学館で連載はやると思いますよ。 2022年7月15日 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1547722783060545536 新連載の企画はコミケ終了後の秋くらいにちょっとずつ進めたいですね。 2022年8月12日 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1557933517396639744 あ、企画を進めるだけで載るのは、一年後とかかなり先っすよ、、、多分。 2022年12月29日 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1608253050422190080 来年からスローテンポになりますが、新連載に向けた企画制作に着手します。 2023年1月11日 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1613013976430047232 まだ草案を作成中だけど、新連載が通ればまた同じところでやるかと思います。 編集部が求めるちゃんとしたネームを書かないと始まらないので、1年後か2年後先を目指してのんびり頑張るでやんす! 結局何も進んでなくて草 出版社も決まってないのに編集部が求めるって意味不明 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺が「編集部」の人だったら「アンチがムカつくから挑発のつもりで絵柄を変えた」とか言って、変わった結果が定規うどんな作家とは仕事したくないんだけど 「今後の予定」「たられば」「そういえば」は大抵思い付き発言 だからしばらく経つと忘れて違うこと言い出す とにかく編集部からしたらあの「インタビュー」は心証最悪だろ 打ち切り食らった直後の作家がメディアに嬉々として「アンチとのレスバ」を語るとか しかもその「レスバ」のせいで本業に支障が出てるんだから 喜多野土竜もそうなんだけど いくらColaboが憎いからって神奈川県人権啓発センターなんかRTするの止めろよ・・・ あいつただの同和ヘイターやん 先生相変わらず女性歯科医の方を嘘吐き扱いしたいみたいだけど逆に聞きたいわ その人がもし実際に子供の有る無しや人数・年齢を偽っていたとして、そのことで先生に何か迷惑がかかりましたか? 新連載、持ち込んでも持ち込んでも門前払いされてるのかふてくされてなにもしてないのか、どっちにしろ進んでなさげ でもギャル鉄ぐらいの売上だったらコピペで薄めたちょぼいニッチエロ同人の方がまだ稼げそうな気はする >>333 先生は家族や配偶者についていつも正直に真実だけを書いてるよねー そもそもネット上で実証しようのない発話者のプロフィールの真偽に異常に固執するのって、「議論では負けてるから、相手を無理やりうそつき呼ばわりしてる」事の自白でしかないんだけどね。 これが新人なら 「君は作家としてやってくならまずSNS止めようか?なに?他の先生もみんなやってる?誰もフェミだのパヨクだの収入自慢だのやってないでしょ?君やめられないでしょそれ?あと一番まずいのは女性を馬鹿にする発言ね、特に独身女性はまずいよ、今この業界誰が一番買い支えてくれてると思ってんの?え?女性の真の敵と戦っている?うん、やっぱり君はSNS止めた方がいいよ、人には向き不向きがあるんだ、え?松●せ●じ先生?あの人はもうメディア展開とか絶望的だからほっとかれてるだけだよ?君は藤●タ●キ先生に憧れてこの世界に入ったんだろ?目標は高く持たないと!目指すなら●山先生より●本先生だろ?おお!SNS封印するって?分かってくれたか!よし、ネーム見せて」 とか懇切丁寧にアドバイスしてくれるんだろうけど、若い編集なんて下手すりゃ先生ほどの歳の親がいてもおかしくないだろ?何が先生の人生を一番蝕んでいるかなんてみんな分かりきっているけど言えないよな 仮にSNSやめたところで今よりマシな漫画を描けるかっていうとなあ だからやめてもやめなくてもいいよ、先生 昼以降は歳のせいかパフォーマンス落ちるなんて言ってるけど 大体ゲームしてるかTwitterしてるかじゃない? 漫画に向き合ってるつもりなんかな? そもそもレスバなのか? スマホ何使ってるかはアンチ信者関係なく珍問答だった レス“バトル”になってないからねぇ。 一方的にわけのわかんないことをわめき散らして、それを頭のおかしな信者らしき連中がワーワー崇め奉ってるだけ。 エゴサしてレスバ楽しんでるという割には対等以上に言い返されると今度は粘着されたとか言うし勝てる喧嘩だけしてたいといういじめっ子メンタル丸出しなんだよな… いじめっ子ワナビーメンタルの方が近いだろうな。加害する側でいたいけど自分は万年被害者だと思ってる。 松山先生も絡むのをやめて自分の生活やオタ趣味を楽しむのに専念したら? 例の騒動に関係なく同人活動を楽しんでいる瀬口先生だっているし 何か面白いアニメや漫画を漁ってみたらどうかなと思う 日がな一日Twitterに張り付いて絡みまくるのはメンタルやられているよ 完全に他人事だけど、そうとう荒んだメンタルだろうと思う オタ活動を楽しむtweetがないね >>343 Lhasaさんや親方ちゃんがひたすら可哀想 レスバというか単なる当たり屋に過ぎないからな 直接リプで「漫画家辞めろ」なり「絵が下手くそ」と罵倒してきたのならまだ反論したくなる気持ちもわかる エゴサして自分もとい自作品に否定的な意見見つけたら引用して晒してレスバ()て よくみるアンフェのフェミニストに対する意見の一つに「フェミニストはわざわざゾーニングしてるものなのにズカズカ自分から入り込んできて公共の場に出してきて騒ぎ立てる」みたいなものがあるけど、松山もやってることはほぼ同じなんだよな わざわざエゴサしてまで見つけたものを掘り出してまで被害者ヅラするってどういう神経なんだろう 今日もこんな調子 こんなベテラン作家から打ち合わせのアポが来たら編集の人も気が重いだろうな…… https://i.imgur.com/gTkkdeN.jpg >>349 それは「意見」じゃない、難癖だ。フェミニストが非難するものの殆どは公共の場に出された広告とかだ。アンフェはゾーニングの意味をわかってない。 松山先生は拡散力があるわけでもない人達の感想で大騒ぎ。「フェミが燃やした」っていう騒ぎの殆どはアンフェが無理やり騒いで大事にしてる。 松山センセー渾身のギャル鉄は定規麺wが悪い意味でバズっただけでフェミにもアンチフェミの漫画好きにも見向きもされてないの本当に哀れ >>350 毎回思うけど謎の飯や旅行先の写真を脈絡なしに貼り付ける行為はどういう気持ちでやってるのか具体的に説明してほしいわ だいぶ前先生にリプしてたアンフェが「(相手は)貧乏だから旅行に行けないし美味しい料理も食べられない」みたいな事を言ってたけど 仮にそういう考えだとしてもそれの何がダメージになるんだろ?マジで理解できない それより論破されるほうがダメージあると思うんだけど… >>350 背が182!とか 高身長自慢とか小学生かヤスユキちゃんかよ >>353 自分にとってダメージな事を言ってる。アンフェ自身温泉に行けないし(熱海の)居酒屋が高いとか言う連中だからな。だから仁藤が温泉行くと発狂した。 他にもヴィーガンに「目の前で血の滴るようなステーキ食べて悔し涙を流させたい」とかいきり出したりするし。人類はみんな肉を食べたがるとでも? いわゆる自他境界がないから自分の話しかできない。あいつらが他人にイキってる時は自分の願望を言ってる。だから自分の悪事は敵に擦り付け、敵の手柄は自分がやったことにするなんてイカれた事をしだす。 先生の割れた腹筋がみたいです!😆 (※チクチク言葉) >>355 >他にもヴィーガンに「目の前で血の滴るようなステーキ食べて悔し涙を流させたい」とかいきり出したりするし。 それ、フルメタル・パニックの作者がグレタについて言っていたことだよな 賀東招二のような自分の作品を成功させた人物でもアンフェこじらせてこんな加害欲むき出しにするのか結構ショックだった >>354 靖幸ちゃんの「実際青春してるし背が179」は、「若さと高身長しか対抗出きるモノがない=何もない」と言う表現なのにね…。 >>357 そんなこと言ってたの?ドン引きなんだけど… (1) >悪口って基本は『自分が言われたら嫌で傷つく言葉』なので、言った人にも何か傷つくようなものがあるんでしょうね。 > >悪口は言わば自己紹介。 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1615305771880951814?t=dt19o2Zex0Te4ykytn6zDA&s=19 (2) >記憶を改竄してそれを事実に認知しちゃう人って、男女問わずいますし、Twitterで多く見かけます。 > >それくらいぶっ飛んでないと共産党と強い繋がりのあるC olabo代表は出来ないかもです。 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1615325592693641216?t=vwjB2KoN2ttXSWaTmZbofA&s=19 お、おう… つまり先生が(2)の様なフェミ二ストの悪口(記憶の改竄と思い込み)を言ってる時に 俺がいつも「自己紹介乙」って思ってるのは、先生公認で「正しい認識」だって事でいいんだな? あと(1)で引用されてるのは悪口っつーか赤の他人へのガチの差別発言だから先生はめちゃくちゃトンチンカンな事言ってるのはわかって欲しい https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分より絵が巧いLさんを妬んでいるからこそ「お前オイラを妬んでるんだろ?」と言ってたと自白しちゃったって事か それにしても打ちきりではない事が本当ならば新連載は年内にあるよね? >>360 言われまくったことをオウム返しして自分の罪は敵がやったことにする。そういう記憶改竄はアンフェとオタクの得意技だからな。 >>361 実際その通りだと思うよ。 作家としての評価は桁が違うけど、『バクマン。』で原作者の大場つぐみaka.ガモウヒロシも作中で、「めちゃめちゃ絵の上手い熟練アシスタント」への嫉妬丸出しな描写してたし、元々人格、精神が安定してる人でないと、漫画業界で「絵が下手」と言うのはけっこうなコンプレックスになるんだろう。 >>361 今年始まったばかりだから、随分優しい指標だな。 つーても、今年中に開始なら、上半期の連載会議だかなんだか通さないとだから、そうでもないのか。 レスバ相手に上げてる画像を見るに日常生活も充実してるはずなのに何が不満なんだろうな >>359 賀東は一応本人が撤回謝罪したけど そういう感情って人種差別なんかと一緒で根深いんだろうね なおスピンオフの漫画家(アトム前日譚描いてる人)には縁をきられた模様 画業30年ってまた書かなくていいこと書いて恥かく気満々じゃん…。 そんなこと書かなければこの年もし商業誌なんの連載もなくても「商業誌連載できなかった笑」で済むのにそう書いたことでこのスレの住民やアンチから「30年目の節目なのに商業誌連載できなかった笑笑」ってことになるんだぞ… 12月31日笑うのは当人とここの住人どっちなんかなこれだけで今年一年WAKUWAKUできる。 もっとも現時点でこんな状況なだけで草 あーもしかしてそれの予防策で漫画家30年じゃなくて画業30年と表したのかな 「画業○○年」って現在進行形で一緒に仕事してる編集者が盛り上げてくれて特別なイベントがあって初めて意味があるやつだと思う SNSで自分で言ってるだけだと誰も誉めてくれないから自分からアピールしてる人みたい >>369 >もし自分が世界の影の支配者だったら、すべてを奪って絶望のどん底にたたき落として嘲笑してやりたい。 >その上であっつあつの超うまいステーキとか食わせてやって、悔し涙を流す姿が見たい。 先生はじめアンフェくんたちの思考回路と完全に一致すぎて笑う 気に入らん女をボコボコにして嫌がることをしまくりたい! 女が本能では求めていることをダークヒーローの俺らが引き出して屈辱味わわせてやるぜ!って ありとあらゆる差別と侮蔑とイキリと勘違いの権化 基本的にこういうのは不治の病だし先生に謝罪や更生する未来なんて見えないしこのまま悪化の一途だろうな >>370 村上隆のコラボについても去年「今年か来年」って言ってたんじゃなかったっけ こっちの答え合わせもできるな 村上隆に直接問い合わせてもいいかもしれんが 村上隆とのコラボって今固定ツイートにしてる書籍で店じまいじゃないの? これ以上なんかイベント系の展開あるの? つーか村上隆ってまだアート的な価値が認められてるの? 話題性も含めて完全に飽きられて忘れされた感があるんだが… ドラえもんとは続いてるね ドラえもんで個展やる時必ずいるイメージ なんかその村上コラボ作品のアマゾンのリンク先に飛んでみたら、よーするに村上氏と共同作業でアート的作品作ったんじゃなくて 村上氏と同じカイカイキキに所属してるだけで村上氏とは別人の國方真秀未氏とやらが原作した 物語をせいじが作画担当しただけってことかな・・・?そもそも説明文にカイカイキキの名はあるけど村上隆の名前どこにもないぞw なみだめし打ち切ってまで数年掛かりの仕事の結果がこれなの?これでおしまいなの? しかも毎度おなじみアマゾンランキングが50万位以下とか66万位以下ってなんかの間違いじゃねえのかってくらい酷い数字なんだけど… 國方真秀未氏かわいそう… カイカイキキは実質村上隆工房みたいなものだから ひろーく撮れば「村上隆とのコラボ」と言えない事もないかな… ただカイカイキキのサイトみればわかるけど あそこって 村上の「三流萌えアニメ系イラストをアートとして売りつける」方法論の実践だから 個々の作品はマジしょーもないのよね… ↓固定ツイ文言 >Mahomi Kunikata: The Sound of Something Freezing >数年前に作画担当として手がけた、芸術家村上隆さんプロデュースの漫画作品になります。 > >よろしくお願いいたします。 《実情に即した補完》 Mahomi Kunikata(國方真秀未): The Sound of Something Freezing 数年前に作画担当として手がけた、芸術家村上隆さんプロデュースの(芸術集団【カイカイキキ】所属アーティスト・國方真秀未氏の絵画作品「コオリユクオト」シリーズをコミカライズした)漫画作品になります。 よろしくお願いいたします。 それにしてもカイカイキキ側が強く権利を握ってるのかな?1ページはおろか1コマも本文サンプルを紹介出来てないのは凄いな…… 流石芸術としての価値よりも資産としての価値が重要な現代アートって感じだぜ それとも全ページがR-18相当の内容で1ページたりともSNSに画像を載せる事が不可能だったりするの?w 先生の固定ツイートで実物の内容に興味を持って貰うのは不可能に近いでしょ 何度も指摘されているけど「大量生産されて大量消費される消耗品」を美術館に持ち込む「行為」そのものが「アート」としての付加価値というコンセプトの作品なんだから「素材」に美術的な価値があったらそれは「アート」にとってはノイズにしかならないんだよ だけど21世紀のジャパニーズ・オタクコンテンツはクオリティが爆上がりして「美的価値皆無の消耗品」という特性は失われてしまったので「MANGA」でアートをやりたい芸術家はわざとチープに描いた「漫画」のパロディを用意するか「天然物」を探すしかなかったわけだ まぁ村上隆氏の「本物志向」に答えられる作家が見つかって良かったね その証拠にわざわざ固定になってる「仕事の告知」の「いいね」とRT、こういう作家としてのキャリアに自ら泥を塗るような下品な煽りにあっという間に追い抜かれる これが「作家・松山せいじ」の市場価値ですよ、先生 >そう言えば昨日からおとといの野間さん弄りとかそうだったけど、リベラルとか言う人たちって美味しい飯や観光とかキラキラ写真付きで煽るとめっちゃ反応あるよね。 >やはり下っ端の人たちはあんまし金ないんだろうなーーそこにめっちゃコンプレックスあるみたいだし。 https://twitter.com/seijieikenseiji/status/1615612488460161024?s=46&t=Vjh4nYzBXf99wp3ztHovzg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>やはり下っ端の人たちはあんまし金ないんだろうなーーそこにめっちゃコンプレックスあるみたいだし。 ええとなんだっけ 悪口はその人の一番の弱点だっけ?w 反応した!コンプレックス 無視した!コンプレックス 伸ばし棒を2つ連ねるのは馬鹿丸出しってわからないのかこいつは。 キラキラ写真に(先生が期待するような)反応するのってインセルばっかじゃん。リベラルが反応するとすれば「意図が丸出しで下品」とか「下手くそ」ってのばっか。 そんにしても「キラキラ写真」のレベル低すぎない? というかどれがキラキラ写真なんだろう 漫画の背景用資料みたいな雑な風景写真の事をキラキラだと思ってるの? それともあれらにはおれらにはみえないキラキラな家族が映ってたりするの? せいじさんの犬笛でLさんに大量の肉料理画像送りつけららてたけど本人あんまり食に興味なさそうで塩対応だったの思い出して笑った ヴィーガンだと勘違いしたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる