プロフが横浜になってるので川崎→横浜に引っ越したんだろうけど、横浜であえてそんな治安悪いところに引っ越して、民度が低いと言っていることの方が恥ずかしいと思わないのかな。
この人元々教育移住、お金を持ってる私達が使って世の中回さなきゃとか言ってたけど、行き着くところが20年の中古マンションって、涙出るわ。「次買うなら自由に間取りを決められる戸建てか、子供が成長して転落事故リスクが減って私も働き出したあとに景色のいいタワマンに住んでみたい。」って、タワマンに住めると思えるポジティブさは見習いたい。

でも、、、、、やっぱり発想がズレててもはや怖い。娘が出会う初めての「死」とか、そこ?!

「2週間程前からカブトムシ飼育。夫が旧居の敷地内で見つけて捕まえてきた。記憶する限り私が虫を飼うのは初めて。もともと苦手だったけど、飼い始めたら意外とかわいかった。成虫の命は短いそうで…もうそんなに長くないよね。娘が出会う初めての”死”になるかな。儚いね。」