悪ライター対決、宇野維正VS田中宗一郎★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
part6か宇野タナソーも悪口言われてるうちはまだ大丈夫 ちょっとこれまさ、
エヴァよりアベンジャーズの方が難解っていうのは無理があるぞ ハイコンテクスト=難解であれば、アベンジャーズは超難解だろうな
MCU映画全作品鑑賞が最低条件だし エヴァの最終興行収入160億いくもん
ぼく、預言者だし 2015年よもう一度とかいってるけど6年前という中途半端さのせいで前時代を引きずってる感がある 食い扶持稼ぐのに必死で、ジャニーズの太鼓持ちや観てない映画のコメントなどの魂売るような仕事ばかりしているよな
そりゃ同業から嫌われるわ どれだけ叩かれたとしても宇野さんのほうが上にいる感じがしますよね!
男が選ぶ好きな男1位に明石家さんま、嫌いな男1位は?
福山:坂上さんはバッシングも含めて全部引き受けていると気概を感じます。そういう役割をやりきっているからこそ、どれだけ叩かれたとしても坂上さんのほうが上にいる感じがします。叩く側とは「覚悟」が違うというか。
吉田:僕の友人が「坂上忍は役者として『みのもんた』を演じているだけだ」って言ってましたね。 矢部みたいに、家庭がうまくいってる中年男のメンタルって大体こんな感じ
悪口も興味を持ってくれているということだから。悪口言うてる子、実は番組を全部見てくれてるで、ってスタッフに言いました (笑) 。
――全然、気にならないですか?
芸能界で30年やらせてもらっているからですかね、アンチの意見は全く気にしません。好き嫌いは誰にでもあって、妬みやひがみの場合もあるだろうし、気にしてもらえるならいいというスタンスなんです。今、誹謗中傷で傷ついている若い人が多いようですが、攻撃している人はね、本人を目の前にするときっと緊張しちゃって何も言えないですから。だから、良いと思うことは堂々と行えばいいと思います。 坂上忍なんかは一切ネットなんて見ないって言ってるからな
たいして知名度ない小物に限ってエゴサーチして自分の評判を気にする 陰キャのくせに無理してイキってるから、その綻びを隠すために虚勢張ったりエゴサしまくったりしているんだろうね ブロックしなけれ敵も増えなかっただろうし、
スレッドも立たなかったと思う 宇野と一流芸能人を比べて宇野の大物感を捏造するなんて本人しかやらないだろw自演乙 宇野はいつまでドレイクの話してるんだろうね
ドレイクなんてパンピーにも飽きられてるよ
ラテン勢や女性シンガーソングライターの躍進に触れてくれる柴那典さんのほうが、よっぽどポップカルチャー最前線の話してる マリが宇多田ってわかってたのなら先に言ってよ
流石にそれは後出しジャンケン言われるで 宇野ってドレイクのどこを評価しているのかね
基本的に歌詞共感系だからアメリカ以外で人気ないし、アメリカで生活してないとピンとこないはずなんだけどな
まさかライムのうまさとか言わないよね? >>25
英語まったく話せないからリリックは分かってない
(通訳いないとインタビューも出来ない)
アメリカでウケてるからとりあえず褒めてみただけ
絵に描いたようなポーザーだな 良くも悪くも売れ線の洋楽なら何でも触るのが宇野だったのに、最前線について行けなくなってそれすら出来てない
タナソーが褒めない女を持ち上げるのはオレだったのに、今の宇野はオリヴィア・ロドリゴすらもよく分からんから、ドレイクにこだわってるフリしてるだけ
ドレイクおじさん、ドレイク老害だな アメリカ以外でもいちおう人気はある
アメリカ的というよりも、女々しい歌詞をどう受け取るかだと思うけど
他に比べたら明らかに勢いは落ちたよね
50過ぎの初老がプレイボイ・カルティのマーチ着てイキれる界隈だと、恥ずかしさに気付かないんだろうな 今の宇野に柴那典さんの背中は見えないだろうな
チャイルディッシュ・ガンビーノはオレだからとか言って後輩イビリしてたあたりから、差が拡がった 大前提でノマドランドは傑作ってツイートがどういう意味なのかわからないんだが ポリコレ気取ってるわりには後輩に対しては威圧的だしTwitterで風俗クーポン漁ってるしせこいやつやで 名前が出たけど柴の方が気に食わないわ
あいつの喋りは的を射ない上にだらだら長く、そのくせ話終わったら「だから何?」という内容ばかり
「わくわくディストピア」とか言葉のチョイスも臭いし、宇野に馬鹿にされて然るべきような小物 【誹謗中傷】田中雄二ミジンコ8【蛇おじさん】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1597163905/
聞き手として広範な音楽知識を持つ一方、楽器も弾けて、音楽理論、最新プラグインなど電子楽器技術への知見も併せもつ書き手は田中雄二先生だけ w
YMO批評における競合ライター、田山吉村からはじまり、シンコーYMO本で関わりを持った編集者=美馬某、 pixiv絵師、さらに仕事上の私怨から津田大介、単なる逆恨みかえあ吉田豪、書評でダメ出しされたことからもともと共感を寄せていたロマン優光、その他安藤美冬、ロッキン・オン、柴那典、元クイック・ジャパン北尾修一など各所への誹謗中傷、妬み嫉みが 10年以上止まらないどころか拡大し続けている、ご存じサブカル蛇おじさんのスレ、パート8です。
http://twitter.com/ugtk/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いかにも宇野らしいブーメランではあるな
東京の女の子どうした?に、言葉のチョイスが臭いと言えるやつは居ない 柴ってよく自分の主張をタナソーや宇野に突っ込まれて最終的にもごもごしてる くるりのことなんて恥ずかしいタイトルの本出したくせに こいつ日本のコロナ対策は最低だから欧米を見習えみたいなこと言ってたよな エンタメ界の現状を「なにが恐ろしいって、世界的にも2021年秋くらいまではこれが続くであろうということ。(政治家が無能すぎる日本はもっと遅いかもね)」
とか言ってたからな
日本は映画館も開いてるし、ライブも有観客でやり始めてるというのに 春になるとよく、電車の中で絶叫してるキチガイいるけど、あれ宇野維正? 話し方と自慢さえ無ければいいのにね
聞いてて恥ずかしいひと 都内で戸建ても買えずに風俗クーポン漁ってるおじさんの自慢w WE ARE WHO WE ARE RADIO
みんな、聞いてくれよな!な! WE ARE WHO WE ARE WHO WE ARE WHO WE ARE WHO WE ARE 自分も宇野みたいにまっ黄色のパンツとかをはいてしまうあたおかなのだが、飛んでる虫が大量につくので、それ用のスプレーしとくのをおすすめする
腕が良さそうなクリーニング屋に聞くと、いいの知ってる
これまめちしきな >>52
宇野は虫がいっぱいたかってそう
なんか汚いし たとえるなら腹を空かせた子犬のよう
101匹コレちゃん ビッグバジェットと時事ネタが入ってればOKって薄っぺらすぎませんかね ナマニクが辞めた今こそ宇野さんは映画秘宝に売り込みをかけるべき
泥舟に乗れ 映画秘宝ってもう年末だけしか本出してないのでは?
勘違い? エヴァの小出し戦略に加担したくないからこのタイミングで記事に書かないとかないわー
そこは売り手にどうするか自由があるべきだろ
興味が集中してる時は素直に記事にしてくれって 観てもない映画のコメントを書くのはOKの守銭奴のくせにねw あんまり調子こくと、春日太一みたいに謝罪しないとならないから >>25
https://en.wikipedia.org/wiki/Scorpion_(Drake_album)#Charts
好みや質はともかく、アメリカ以外で人気ないは無理があるだろ
もしかして洋楽板で異様にラップを憎んでるコテハンか? ネトウヨに比べたら風俗のクーポンなんてかわいいもんだな このひと観てない映画のコメント書いてんの?ありえないな 洋画を盛り上げるために苦渋の決断で観てもない作品のコメントをするらしいよ
さすがのタナソーも「まじかぁ…」て引いてて笑ったよ >>68
>洋画を盛り上げるために
自分の風俗代のために、じゃないの? それでも作品を見たお前らより遥かに適切なコメント書けるんだから問題ないんよ 実績と年齢
出るとこ出ればネタでもなんでもなくていまじゃ立派な先生だからなああ 吉田豪を共演NGにしたり、ぷらすとは最終回でも春日太一と同じ回には出なかったり、メリットデメリットの見極め方だけは優秀 ムジカもいつのまにかやめてるしね
俺に原稿書かせたいなら、電通か博報堂通せって感じか 宇多田、椎名、aikoの3人に共通するのは、音楽的才能はもちろんのこと、セルフコントロール能力の高さであると宇野さんは言及している。
「彼女たちは個人事務所を運営する立場にいることもあって、活動初期からキャリアを自分で設計できていたんですね。
ただその弊害として、コントロールフリークな部分がある。インタビューなどでも、自分の意図しない記事が出ないように厳密に管理されています。
本書ではその点で一歩踏み込み、複数のアーティストを横断的に語ることで、それぞれに新しい角度から光を当てたかった。
幸い、まだ熱心なファンから苦情や反感の声は届いていないので、こういう切り口が待たれていたのだろうと、今は安心しています(笑)」 >>79
風俗とか万引きとか、ちったあセルフコントロールしろよ さっき、うんこしたら、そのうんこ、宇野さんに似てた タナソーもう半隠居みたいな感じだもんな
podcastも一歩引いてるじゃん どっかの音楽ジャーナリストが『東京の女の子、どうした?』とかってスローガン的にかかげてる時点で、何それ時代遅れって感じ
https://pbs.twimg.com/media/ExOaGYwVkAMRyPo?format=png 全米アルバム・チャート、モーガン・ウォレンが10週連続1位
https://news.yahoo.co.jp/articles/0309af611a51943951b72e9cad832bee4e9c7902
宇野さんに限らず欧米最新トレンドに自身ニキ達が触れてない謎
差別発言でレコード会社と契約切られちゃった後でも連続1位になり続けたのは興味深いことなのに
ポリコレ的に都合が悪いからスルーなのかな? タナソーって全然仕事してるように見えないけどどうやって飯くってんの
娘もいるし 『磯部さん結婚して良かったね』『僕、三原さんって言い続けるからね。三原さんが僕が出てない回でさん付けされるのが嫌って言っててすげー傷付いた。でも、ぼくは三原さんって呼ぶのがあってるよね。』『僕はタナソーさんみたいな経営者でもなく磯部さんみたいに会社員になったことない人でもないから。会社員ってドロドロになってもギリギリサバイブ出来るんだよね。僕は渋谷陽一さんと鹿野淳さんには一生足を向けられない。会社員じゃなかったらどうなったか分からない。』『いまの会社に迷惑かけちゃいけないから言えないけど酷かった。月曜日の朝10時の会議にはなんとか出るみたいな。話聞いてると会社員でいる事で救われたんだって言うのはあるよね。』『あのね、三原さんね。良い話みたいに聞いちゃダメなの。そもそもスヌーザー自体発売が遅れてるの。定期刊行物って遅れちゃダメなの。関わっている人がたくさんいるから。』『例えば印刷所の新婚の人が家庭に帰れなくて不和になったりする。遅れる事を武勇伝のように語るのは良くないと思う。』『僕は締め切りが短かったらギャラの交渉するけどね。』 >>91
親って若くして亡くしたんじゃなかったっけ 小沢健二から逃げた奴が宮迫ジュニアの話するなよ恥ずかしい 宇野維正
@uno_kore
法的な解釈は別として、少なからず責任が顕在化する「ツイート」や「リツイート」より、「いいね」が一番姑息
即ブロックしてるお前の方が姑息だよ 吉田豪の批判するわりにはブロックしないよな
ほんとはRTしてほしいんだろ 宇野さんって言葉の商売してるのに姑息の意味分かってないんだな 風俗のクーポンをあるTwitterで集めるのはなんていうのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています