X

ベビーオイル洗顔ヲチスレ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/13(金) 22:08:13.62ID:X7nLzwe9
【mimiさんの痛い言動まとめ】

・ジョンソン&ジョンソンの公式サイトに載っているクレンジング法にベビーオイル洗顔と勝手に命名し自分が発案したかの様に振る舞う

・ベビーオイル洗顔への批判ツイートを引用リプしフォロワーと一緒に叩く。相手にブロックされるとわざわざ別垢を使い晒し上げる

・肌質は人それぞれと言いながらもベビーオイル洗顔が合わなかったというツイートに対し、さも相手に非があるようなリプ(きちんとブログ読みましたか?ちゃんと読んだ上で正しい方法でやってください等)をする

・とくに絡みの無い相手のツイートを引用リプし、自分のブログを貼り付け誘導しようとする

・NEWAリフトの論文にある参考文献について調べていたアカウントに対して内容を調べると声を掛けそれを預かるも、その内容を許可を得ず自分のブログへ掲載。相手から非難されると「驚いている」と反省の色もなく放置

・「ベビーオイル洗顔は界面活性剤が入っていないため落としづらい」「ティッシュオフでの摩擦で肝斑が増える可能性もある」と答えた上原医師に対し
洗顔に対する考え方が違うのに否定するのはおかしい、ティッシュオフだけでは摩擦が起こらないとフォロワーと反論

・篠崎氏が販売するリポタッチに対して「リポタッチの使用で肌が綺麗になるのではなく推奨している落としやすいメイクとシンプルケアの効果ではないか?
値段が高すぎる上に抗炎症成分が複数入っていて長期使用は向かない」と批判

その後篠崎氏が「リポタッチは化粧品として販売しているため肌に刺激が少ない様に設計しており
抗炎症成分は肌荒れを未然に防ぐために配合しているが長期使用でも問題は無い」と反論

その場では篠崎氏とスキンケアに対しての考えが違うが啓蒙活動内容は素晴らしいと返すも、Amazonでしか販売されていない、Twitterでしか商品情報を確認出来ない、抗炎症成分がどれだけ入っているのか分からない等リポタッチへのネガティブツイートを展開

・はーたんが断水中にベビーオイル洗顔で毛穴が開き荒れたというツイートに対して洗い流す前提のものだから推奨した方法ではないと反論
その後はーたんが洗い流してはいないがミネラルウォーターで洗浄した上で荒れたとツイート

はーたんがジョンソン&ジョンソンサイトから調べた内容をまとめてベビーオイルが合わない方向けの方法を有料noteにまとめると「私は無料でブログを公開してるのに有料で公開するのはおかしい」noteの内容を確認せずに暴れる
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/13(金) 22:08:37.56ID:X7nLzwe9
・フォロワー同士のリプに脈絡もなくいきなり参加し、その内容を勝手にまとめ上げ自分のブログに掲載。そしてまた自分の手柄のように引用リプで貼り付ける。

・日焼け止めのみのノーファンデ美肌を謳うもUlikeやSODAの加工アプリを使い補正。それを指摘されるとスマホ標準搭載のカメラではアラが目立つ、実際の肌に近づける為に少しだけ補正していると言い訳

・化粧品開発や美容のプロとフォロワーの一般人に対しての扱いと男性・女性での対応があからさま違う

・ベビーオイルについてメリットデメリットを伝えようとYouTubeに動画を上げるという上原医師に対し、内容も判明しないうちに非難されたと思い込みフォロワー達と共に上原医師の学歴を貶す等インテリジェンススキンケアを標榜しているとは思えない行動をする

考案したわけでもなく皮膚科で教えて貰っただけなのに何故か
「ベビーオイル洗顔」を商標登録出願中
元々ベビーオイル洗顔についてはジョンソン&ジョンソンHPで紹介されている
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/13(金) 23:18:06.21ID:X7nLzwe9
・医療機関専売品のエンビロンを勧めるも、本人はメルカリで購入 トゥヴェール、トリアもメルカリで購入 ヲチスレで話題になると即出品を全て削除
・脱クレンジング歴20年を謳うも去年アルガンビューティーのクレンジングをリピート5本目とツイート
・脱石鹸歴20年と書いているインスタ投稿に今も泡石鹸で洗っていると記載、コメントで矛盾を指摘すると「私はボディにはあまり日焼け止めを塗りません」と謎返答をした後指摘コメントを削除
・フォロワーの多いサブ垢で特定のフォロワーを名指しで楽天ROOM批判 以下本人のツイートを引用
「わかるよーw 杓子定規な話だと、楽天ルー〇とか、アフィリエイトリンクを貼ってる、提供を受けているなら、広告の扱いになるかなと私は思ってる。 企業側だけでなくて個人(美容垢)も対象になるはず。ただ余程悪質な物以外はいきなり罰金!みたいなのではなくて、まずは警告みたいな形
でくるから、実害はほとんどないと言えるんじゃないかな?ただ、シータちゃん見たくフォロワーが多い人は、どこから槍が飛んでくるのかわからないから、そこは面倒くさいよね(笑)
少なくとも広告つけてない呟きとかに関しては好きなこと言っていいと思う!!」
これについて本人から怒られるも、「その点に限りごめんなさい(笑)」という謝罪
・妊娠が分かり下ろすか産むか悩んでいるフォロワーに対して「おめでとうと言わせてね」とリプライ
・キャスで締まり自慢
・ツイッターのプロフィールに「PRしません」と書いていたが消して楽天ROOMを開始、医療機関専売品のラシャスリップやパースピレックスを紹介
・成分だけでは化粧品は語れない論を支持するが、成分だけでいいと判断した商品も楽天ROOMで紹介
・トゥヴェールから限定品を貰ったが、かつて仲良くしていたフォロワー達が当該商品の情報で盛り上がっている中投下
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/11/14(土) 12:01:24.68ID:S1XAjFkp
スレ立てありがとう
そういえばまつ毛美容液の件もあったね

0516 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/11 11:27:01
目蓋の皮膚に負担をかけたくないからまつパまつエクまつげ美容液はやらないって7月にツイートしてたのに、メルカリで1月にラッシュアディクト買ってるし、9月にはしーたさんの紹介コード使ってエマーキット買ってる。ベビーオイル洗顔のおかげでまつげも伸びましたって宣伝したかったんだろうけど脇が甘すぎるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況