愚痴は続くよどこまでも
◇ダメ出し聞いて、楽しい作品みたのにそのマイナスに影響されてんな!
◇この底なしの世界を、たのしいものであふれさせたいって、思いませんか?
(要約:はまってるドラマの供給はよ)
◇01:00:44
「もう少しネットしてから…」なんて、こんな時間まで起きてるのですね。
→分かるわー!!寝るの惜しいわー!

◇時短時短って、手間省いてる分ミスったら逆にヤバくね?
(*なお、普通の方法でもおなじだとかいうアレは無視してる模様)
◇洗濯ひとつとったって色々段取りあるだろ。洗剤在庫管理とか。
◇段取りがあるということは、段階ごとにトラブルが起きる可能性()
◇畳まれた服に袖を通せばいいだけの人は、分かってないとかいうけど
ガキでもないなら普通なら分かるよね?
(*家事も育児もほぼノンタッチだった、亡父は把握してた気配はねぇ!
名もない家事に追われる主婦のなんと多いことか…)
◇たいていの物事には、無数の段取りがありがあるんだから、
縁の下の力持ちに感謝しろ
(*意訳:アテクシに感謝しろ)
◇対価もねーし、感謝もされないんじゃやってられんわ!
されて当然とかおもってんの!奥さん相手に無意識にマウント取りたいから
感謝する=下手に出るとかおもってるんちゃうん!
(*やってもらってr当然だから、感謝する必要もないという男性はたまにいますよね…
共働きだと理不尽感がさらに募る奴)
◇人と軽んじるということでは、なにも守れないのぉ!
駄目だししていれば、その分、自分が偉そうに見える」とかやめよぉよ!
(*意訳:没にすんなバーロー)
◇「あの人はダメだ」「あの組織はダメだ」なんて、なにかあってから言ってしまうこと、ありますよね。
(意訳:アテクシを大切にしろ!)