俺が会長だったらどうするか

「今回の件、以前からの問題についてについてもですが、
まずは気を悪くされてしまった方々に会を代表してお詫び申し上げます。
今回の件について、動画作成者はゲームをこきおろすような意図で動画を作成したわけではないようなのですが、
受け取り方は人それぞれですし、不快に思う方もおられたかと反省するところであります。
以前よりトラブルが頻発しており、どういった会の運営をしているのかといった批判も多々届いております。
その返答が遅れた原因は、私の一存だけではなく運営委員会のメンバーと色々な視点にて協議の上、慎重な声明を上げる必要があると考えたためです。
声明を上げるのが遅れたことで不安や不信を感じたメンバーの方々にも申し訳なく、謝罪させてください。
当初は少ない人数で立ち上げたこの会も人数が増え、専業で運営をしている人間もいないため、対応が後手後手にまわってしまっているのが実情です。
本来であれば即時対応することがベストなのですが、現実問題それはなかなか難しいものがあります。
そういった面も含めて運営委員会の在り方についても再度協議する必要を感じております。
重ね重ね、会の運営の責を持つ者として、不愉快、不安にさせてしまった方々にお詫び申し上げます。
今後はこういったことのないよう、運営委員会としても私一個人としても皆様に気持ちの良い会であるよう尽力する所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。」

なんでこの程度のことが言えんかね?