ツイッター漫画総合ヲチスレ31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツ◯4などツイッター上で漫画を載せてる人物を観察するスレです
注意点
凸禁止
基本スクショ
頻発専スレ持ちは>>2以降
次スレは>>970が立ててください
前スレ
ツイッター漫画総合ヲチスレ30
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1573235914/ 次の漫画刈り上げだか剃りこみだかかけないかもとか言ってるのは笑ったわ
どうでもよすぎふ 炎上しないようにRT0、宣伝も0で慎重すぎて怖い
かと思えばオリ漫画バズって商業に声かけられるアテクシ→でもやる気ないから蹴っちゃった><
ポトレで自作漫画持ち歩いてますアピとか気味が悪いんだよね
猫エッセイ出版の声かけ待ち >>316
そもそも猫は昔から懐かないのは雑に飼ってる人も多い(半外飼いとか)
そういう無責任はしたくないので自分はあんな猫(動物)は飼わないしよく飼えるねと思う
ペット飼うなら猫以外の管理しやすくてかわいい小動物を飼う
もしどうしてもなりゆきで猫飼うことがあっても、大人しくて飼いやすい性格とわかってる猫じゃなければ断る 猫かわいがりしてる人だけじゃなくて仕方なくテキトーに猫飼ってる人も実際は多いよ
そういう人はツイッターとかでわざわざ猫飼い表明しないだろうし
ネコチャン可愛い可愛い漫画は大量にあるけど寂しんぐやポン太の人みたいに猫飼うとこんな酷い目にあうって方が現実知れてある意味役に立ってる面もある >>326
それでもうだまみたいに放置虐待しなきゃいいよ 現在進行形だしテコ入れの為にまた子猫仕入れてるよ
前の猫無菌室にいるらしいよw とりスレ怖いんだけど
育児ストレスババアのすくつって感じ 何が怖いの?見てきたけどよくわからん
ヲチスレなんてどこもあんなもんじゃないの ヲチスレで言うとシュークリームおばさんのスレどうしたんだ 亞さめ、オリキャラメイドとか描き始めてからどんどん失速していったけど
今は自画像をオリキャラロボメイドにして
愚痴と妬みと呪詛を吐き続けるオワコンになっちゃったな
今のTwitterのTLが嫌!とか風刺しておいて
自分はTLアンチしながら成功者を妬んで鬱鬱鬱鬱描き続けるし
同期の成功してるTwitter漫画家はもうこいつのことミュートしてると思うわ。いるだけでTL腐るもん 亞さめとかニャロメロンとかシュール系漫画家が描く美少女()キャラ下手だしつまらんし寒い 亞さめとかそんなんいたな
今見たらリツイート2桁いいね3桁でびっくり
前はフォローしてなくてもTLで見るレベルに有名だった気するんだけどここまで人気なかったっけ コンビニのおっさんが実は元ヤクザだったみたいなの、典型的出落ちだし、刺青があるだけの普通の人だしでつまらん もともと画力がなくてノリだけでバズったようなのっってファンを維持できないんだよな
シュール系は本人自体が面白い性格で引き出し深くないとすぐ飽きられて終わる
画力ないから萌え層も確保できない
やしろなんかも画力ギリだと思うけどやしろはツイ芸人の寿命も引き伸ばし方もわかってて
ヤラセだろうが汚かろうが大人の事情で割り切ってると思う
自分の才能に全ポイント振りきった人から消えていく世界だし 亜さめのシュール系の作風自体は嫌いじゃなかったけど社畜鬱鬱みたいなネガティブ感がちょっと苦手で離れちゃったな
色々大変なんだろうけど アウトでしょwwwwwww
でもキメねこも変なギャル絵のウサギなんとか奴も
アカウントつくるずっと前からあんなんだけど全然捕まってないしね
一応フィクション扱いなんじゃないかな?
ただアニマル連邦だけは完全に偽物って感じがする アニマルなんとかはイキリ中高生が喜ぶやつだよね
ド○えもんとかピ○チュウを筋肉質にするだけでうけるみたいなやつ ツイ漫画は表現の自由を盾にわりとやばいこと平気で垂れ流してるよね
ああいう漫画の方が社会に悪影響だと思う >348
体臭消しスプレーをかけられた話はさすがに嘘くさいと思ってしまった https://chierou.com/manga/
ここで紹介されている漫画が結構面白いので最近楽しい Twitter漫画家(笑)達が一斉に京都に旅行してんのほんと草 >>353
わかるw
絵が上手くないのはともかく内容もつまんない漫画何回も流されてうざい
PR1人じゃ集客力がないと思って色んなツイッター漫画家(笑)に依頼したんだろうけど、あんなあからさまなPR漫画何度も流されてきたらむしろ行く気なくすわ 友達と京都に行ってきました!
竹のさざめきが川の音を再現してるんですよ
へぇー!
(講釈を垂れる坊主が登場)
水を使わずに水を表す枯山水も素晴らしいなぁー!
(説明口調)
あー本当に落ち着くなぁー
皆さんも疲れたら是非京都へ! 京都混んでるから来るなって前に言ってた奴も京都PRやってて草
信念も良心もないのか 京都混んでるのにまだ人呼びたいのか…と京都に対してももやった ちょっと前にも芸人が京都ステマして荒れたのにまだやってんのかな? だけど折角作家5人くらいで一緒に行ったのならいっそ旅の起・承・転・結に分けて内容を変えた方が良かったな
全員あの内容じゃ退蔵院の坊さんが禅庭の事をスタイリッシュに説明してくれた事しか伝わんねーよw PRタグついてようがついていまいが似たり寄ったりなつまらんカラー漫画が何度も流れてくるのがウザいわ
一斉に取材行って一斉に同じ内容のレポ漫画描くってPRの流れ自体廃れてほしい 1人がPR仕事受けてその人だけがPR漫画書くならいいけど
一斉に書かれるとモラエルウェリントンばら撒きと同じぐらい読む価値ないし白ける 京都漫画は全部bit.lyだからurlの後ろに+つけるとクリック数が出るって書き込み見て試したら
結構クリック数少なくてびっくりした。こんなので利益出るのかな >>365
もしよければそれぞれの見た時点の大よその数字を教えてくれないだろうか
見に行って閲覧数増やすのは気が引ける… 果実酒の漫画も一斉に湧いてきて不気味
日本酒の時とは違って今回はちゃんとPRタグついてるけど
あの酒専門店はなんであんなにPRに金をかけられるんだろう >>366
自分が見たときは一番バズってる人で1200ちょっと、他のほそぼそレベルの人は130とかだったよ。いいねはついてもクリックは皆しないものなんだね。
この見方でも閲覧数増えるのかな?該当ページじゃなくて解析ページ(グラフとクリック数)みたいなところに行く。 >>362
うざいだろうけど
フォローしなければよくない? >>368
教えてくれてありがとう、助かったよ!
にしてもバズっても1200程度なのか…なんか如実に避けられてるのかな
いいねもRTもツテとか購入とかでいくらでも増やせるから今となっては信用ならんな
ごめん自分もよく解って無かったもんでw
解析なら大丈夫そうかな ツイッター漫画広告なんて正規の広告予算から比べたらかなり安くあがる ぬら次郎の鶏さばいたって漫画
ヤバい私アピールがきつすぎるし嘘臭い リコシェ号って漫画家がワニ漫画に便乗してバズろうとしてるけど思いっきり滑ってて草 >>377
本家のワニがこういうオチにはならないとは思うけど、プロの漫画家らしいのに先回りで他人の漫画のオチ潰しになりかねないことするの最低で嫌い 見てきたけど人のネタ潰しになるかもしれない漫画を描いちゃうとか酷いな
あと今連載してるママ同伴でファンタジー世界を冒険ての去年アニメ化したラノベでそんなんあったけど人のネタを元に話作る人なのか? 他人のネタに便乗するのを恥ずかし気なくするプロ意識の無いツイッター漫画家とか癌以外の何物でもないな
面白い人の残り香だけでつまんない人がウケようとする
ツイッター漫画も末期だな 便乗ネタ潰し系は素人がやっても微妙なのにプロがやるのか >>377
本家の何周遅れだよって感じのセンスで恥ずかしいな
便乗漫画はたくさんあるけどその中で最もダサいと思った 時刻を4:44にする安直なセンスが寒すぎて共感性羞恥すら覚えるレベル
過去絵も見たけど流行後追いしたり白ハゲ漫画描いたりでバズるのに必死な人だなーという印象
そこまでしてフォロワー稼いでも自分の商業連載はほぼスルーされてるのが泣ける >>383
3万近くフォロワー居て26リツイートって…自分なら恥ずかしすぎて消すわ 虹走きついなーこれ初恋なんたら
これかなり妄想入ってないか ここで実在しない嫁と聞いて妙に納得したよ。イマジナリー嫁 虹走は嫁の存在はもちろんだけどクッソ長いスカスカ漫画を
「これから面白くなるのかも」「オチがすごいのかも」と我慢して読み終わって陥る虚無が罪
漫画という娯楽ジャンルで時間を無駄にしたと感じたの初めてだわ ほとんどの人間は老害予備軍か老害だから
老害になりたくないって言われるともやるだろうね 自分はそれより
年下が上手いのは当たり前
とか
いいね数やフォロワー数にも動じなくなったけど〜
羨む気持ちは強くないけど〜
とか年下に対する対抗心と嫉妬心がチラチラ見え隠れしてるのが嫌だわ 「老害になりたくない漫画」で検索しても出ないけど消した? 初恋なんたらはあれで千ページくらい投稿しているのか闇だな
内容はほとんどどうでもいい話、詐欺られたのはかわいそうだけど、子供の頃の話をどこまでちゃんと認識してんのかね 若い子は若いうちに進化したいいソフトとかに出会えたから上手いのであって、自分が下手なのは時代のせい!
悪いのは時代〜!みたいな感じが透けて見えてモヤモヤ
その考え方が既に老害じゃない?
ATが出てきたからカンタンに車を乗りこなしてる若者いるけど、わしらの時代にはMTしかなくてな〜みたいな感じ 単にトレンドかどうかなだけでうまい下手は今も昔もかわらんと思うが 木炭とパンでも上手い人はいるしなー。
技術なんて人それぞれなのにソフトがーとかの思考がすでに老害に片足突っ込んでる 絵上手い子が若かった時に
「はっwなーんだ若いなら絵うまくて当たり前だね。
発達したソフトと発達したネットがあるんだから
いくらでも勉強できるでしょ?」
って思ってるってことだよね。
冒頭から既に老害なんだ 上手い人はいる、とか物の見方がミクロすぎるでしょ
全体の傾向を見たとき若い人のレベルが上がってるし、
それは間違いなく環境の変化が原因だよ 内容は別に大して何とも思わなかったけど単に弾き語りするのが寒いし痛い
「最近の子って絵上手いけど老害にはなりたくないよね」程度の薄い内容を一々歌ったりシャウトすんのが大袈裟でよくわからん
よくある会話形式の普通の漫画でいいじゃんって思う 老害になりたくない漫画
こいつ既に老害じゃねーかと思って読んでた ツイッター漫画を全否定された話
2ページ目みたいな演出がいかにもツイッター漫画
過剰演出で自分が傷ついたことだけを一方的に描き、他のキャラの人間性が描けないページ数
だからdisられるんだよ
悔しかったら悪口言ってる人がなぜそういう発言をするに至ったか、キャラクターを作って4ページに落とし込めよ
それを描けてる人は雑誌にスカウトされて連載してると思うけど >>408
2P目もそうなんだけど
全く関係ないたい焼きアピ、無意味なホクロ、読ませる順番を考えてないセリフやモノローグの配置、最後の「FACK」で無理だった
「そういうとこやぞ」全部詰めじゃん
ネタでかいてんのかこれ >>408
この4ページにどれだけ技術とアイデアが詰まってるか!と言ってるけど
読みにくいし誤字あるしこの漫画からそれを感じられないっていうね…
ツイ漫画の悪口言ってる人を無駄に悪しざまに描くのが技術なんスかね FACKはまあ通報対策?ってリプ見てそういうこともあるのかと思ったけど「心にズタズタにされや気分」って文はおまえそういうとこやぞって思ったw >>410
なるほど!
そういう捉え方もあるのか鋭いねえ >>408
これにモヤったの自分だけじゃなかったか 鋭いって言ってるやつは馬鹿なの?
理解力ないやつばっか増えたよね
そして買わない >>414
あ?うるせーハゲ
お前がバーカ
クソがイキってんじゃねーよタコ >>416
なーに感心してんだよwオメーだよ
馬鹿が一丁前にに気取るな ツイッター漫画を完全否定された話、ダメ出ししてる二人組の方は漫画を含んだサブカル系の雑誌編集者か
プロ・セミプロの漫画家等……職業人としてのアート系関係者なんじゃないの。
絵の上手い下手は関係なくツイッター漫画って軒並みネーム推敲が少なくて、
作者が吹き出しの位置なんにも考えないでただ順番に台詞置いてったなって作品、最近とみに増えたからな〜
彼らも普段からネームが独りよがりな4P漫画読まされて腹が立ってたんだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています