だったら羽生の無様発言に発狂してるお仲間に諭してやればいいじゃん

蘭@鼻セレブ @vi12050425
私は真央ちゃんが五輪の金メダルを持っていない事に対して、ファンとして恥ずかしいと思った事やコンプレックスに感じた事は無い。むしろキムヨナ界隈や羽生界隈に言われて、そういう考えもあるのかと驚かされた。

コンプレックスの塊の方々だから出る発想?

Pupmaple @french_toast_8
メダルの色や順位、点数など目に見えるものが欲しいんでしょうね。水泳や陸上と違って、人が採点する競技なんだから絶対ではないと思いますけどね。
だってクワンやスルツカヤも五輪金メダルはないけど、レジェンドじゃないですか。

ご本尊が順位が全てという考えなので、ファンもそうなるのは分からないでもないです。でもどんなにメダルを集めてもハリボテはハリボテ。偽物はどこまで行っても偽物ですよね。
レジェンドと呼ばれる方々は功績も素晴らしいですが、滲み出る人柄も合わさってだと思ってます。彼はこの先どうなるのか…

アネザイチカ @nomoretakuan
ノーメダルでもいつまでも記憶され愛され人を呼べるスケーターもいれば、
あっという間に「演技が無内容だったから」忘却の彼方に押しやられる「いなくても構わない」スケーターもいますよね

rena @taremimipanda
だいたいファンがコンプレックスなんて感じる必要ないんですよねw
栄光も苦しみもその選手のものだし…

金メダリスト、世界記録保持者()、えーよ賞受賞、こんな素晴らしい人を応援する私も素晴らしいという思考ですかね?
だから誰かに負けると自分も汚されたような気分になって暴れるのかな…。イミフ😱

ふぁり @yYi8907VI0wLm7r
そういう発想の下品さや悲しさに気づかないのは寂しいことですね。

いつかご本尊、信者共に姑に「お里が知れますよ」と言われりゃいいと思ってます。