【○買いエゴサ】小西寛子ヲチスレ【○じゃる丸】 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小西は打算でアッシュと結婚したのだろうな、経済力や社会的な影響力に目が眩んで。
でも訴えるゾー訴えるゾーばかりのちんけで社会性の無い奴で小西も染まって同レベルにまで落ちた。
それとももともと小西はアッシュと同レベルのちんけな奴だったから似た者同士惹かれたのかな。 アッシュは「人気」と「信頼」の区別がつかないようだ。20年前の時点では小西は「人気」はあっても「信頼」は形成途上だった。
そんな状況でアーティスト路線に走れば人気は残っても声優業で積み重ねた信頼は失う、そしてアーティストとしても失敗すれば人気も失う。
やってみること自体は悪くない、でも失敗したからNHKが悪いでは他人からすればはぁ?何言っているの?ってなる、10年以上経ってからなら尚更。 >>371
それは1999年前には朝川と交際していたかもしれない理由であって
2012年以降に籍入れた理由とは違うだろ
旦那のほうが籍入れて小西の姓にした理由はもっとおかしな理由があると思うけどね 基本的に声優さん(声優活動をメインにされている方)は声優活動を軸に別活動されることで、声優活動時の人気を維持できれば良い方が多いと思う。
声優活動辞めてまで別の活動されると、声優時代のファンは離れ新規活動の新規ファンが付かなきゃ詰むでしょ。(声優活動ほとんどしないで歌手活動をメインにしようとされてた方々あまり上手くいった印象がない。)
残念だけど声優の○○の音楽活動ってスタンスが人気ってだけが多そうだね。まあ、声優活動のみで業界を生きていくのは難しそうだから、声優活動の派生として、音楽活動、ラジオMC、舞台とかしないとそれはそれで無理そうな印象だね。 N国の支持者に某アカウントを攻撃させようとしてるでしょ
そうでなきゃプロフィール欄までコピペして晒す意味ないわな
立花もその支持者も嫌いだが
体よく利用されてることに早く気付いたほうがいいと思うよ 「本当に理解がないなら、それこそスポンサーなのかなんなのかわからないけれど何かの力で私はMXの当該番組に出していただいて、それこそ「皆さんがひっくり返る」ような事いいますよ。」
言えないね、100%!小西らは機会があればためらわずに行動することは今までの言動が証明している。
だから「言わない=言えない」、薄っぺらい強がりはかえってなめられるよ。
あと、
>「何かの力で私はMXの当該番組に出していただいて」
こういう自分は特別な存在だと言わんばかりの庶民感覚とかけ離れたところが嫌悪感を招くのかもな。 セカンドオピニオンのやつ告知のまま?配信されるのかも微妙だし、また嫌がらせガーで配信中止? 仮説的には、第三シーズン放映中の2000年末に小西が怒った朝日新聞の記事の内容
としては来年度のおじゃる丸の構想みたいなのじゃないかな
そこで自分がパワハラによって外されることが
ジャーナリズムも旨とする朝日にも関わらず書いてないことにキレたんだろう
病気の人間の一方的な視点で考えればこうなる
けど、2000年の段階で小西がすでに狂っていたという見方には反対なんだけどな
崩壊以降の最近行った記憶の捏造のほうに賭けるわ >>378
>>346によれば朝日新聞のは2001年7月26日の記事のもよう。
客観的に確認できる時系列に沿って考えると、ピロ子の主張はつじつまの合わない捏造というのが正しいと思う。 降板当時は単価の安い仕事が一つ減った程度の認識だったのでは?
移籍後の所属事務所の方針しては納得のいく単価ではなかったから、継続交渉時に結果的に降板ってなっただけで。
当時は両者共納得しての降板だったとしたら、そりゃ騒ぎになるわけもなく。
納得できない状況だったのなら当時からもっと訴えてたでしょ。 >>380
LMAに移籍してから、おそらくギャラ交渉などで決裂して更新も新規のアニメ仕事は取れず、どんどん仕事がなくなっていて、「おじゃる丸」が最後に残っていたアニメ仕事だったんだよ。
で、ピロ子らLMAとしては、声優としてではなくミュージシャンとしてやっていくつもりだったぽいから、声優仕事がなくなったことについて2001年当時は対して問題にもしてなかった。 小西vsNHK
って話が大きくなってるけど、元々は
小西の事務所社長とNHKの子会社のプロデューサー間の個人的な些細な行き違いからのトラブルに過ぎなかった
小西の背後にいる人物は目の前の問題を解決することなく
トラブルを更に大きくしてしまい、簡単に解決できない様にこじれさせてしまった
その辺の経緯は立花も詳しくは知らないんじゃないかな
トラブルをトラブルで隠し
訴訟を訴訟で隠す
真実を知るには小西の背後の人物が隠そうと画策した事を
一枚づつ丁寧に引き剥がす作業が必要になってくる 小西の背後の人物と立花はよく似てると思うよ
NHKをぶっ壊す事に全力を傾ければ良い話なのに
何でイチタレントの言葉に噛み付いて
周囲を巻き込んでまで自分自身の存在を大袈裟にアピールするのかが理解できない
小西にしてもおじゃる丸降板の経緯を白日の元に晒して
相手からの謝罪を勝ち取れば良いのに何でやらないの?
証拠のテープあるんでしょ? >>382
もし子会社のプロデューサーとのいざこざが有ったとしても、プロデューサーに他作品の製作会社にも言うこと聞かせられるぐらい力なければ、おじゃるまる降板するだけで、他の仕事には影響なかったと思う。
そもそも、この方のHP見ればわかるけどおじゃるまる降板前から新規TVアニメの仕事減ってたって現実が有るから、仕事が減ってた原因は別に有るって可能性が高いと思う人の方が正直普通だと思う。 >>384
書き方悪かったかもです
あくまでも「おじゃる丸」降板の理由だけでも裁判でも何でもして真実を明らかにして欲しいという事
そして他のアニメ降板の理由が別にある事は懸命な人は理解してると思うのですが
N国とか支持しちゃう人はそれが見えないんですよね >>385
>>7-8
当時は事務所自体がこういった回答してたような痕跡ぽいのも有るし、実際に単価交渉以外のトラブルが有ったかすら不明だと個人的に思う。 https://twitter.com/caprawylerlean/status/1161804761777131520?p=v
適菜収(writer bot) @tekina_osamu
こういうことをするから、気持ち悪いと言われるのにね。実際、気持ち悪いし。気持ち悪い。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190814/geo19081405040011-n1.html
――
返信先@tekina_osamu
NHK受信料について疑義があるならば、その根拠法である放送法の一部改正案を提案して、賛成議員や政党の支持を得るための運動を起こせばいいのに。
この方がよっぽど建設的で目的達成の近道ではないか。次の国会で改正案を出した方がいいのにね。よっぽど暇なんでしょうか。
――
返信先@tekina_osamu
立花はそもそもちゃんと議員としての活動をしようなんて思ってないのですよ。議員になって歳費をガッポリもらってのうのうと暮らせるようになるのが目的なんですから。
18:00 - 14 d’ag. de 2019
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
当時のおじゃる丸は朝夕に同内容を放送していた
第3シリーズの新作の合間に過去の作品も再放送していたけど
ギャラは最初の収録分しか支払われていなかった
だからアッシュが切れて再放送時の二次使用料を求め
それが受け要られるまでおじゃる関係の新規の収録を拒否したんじゃないかなと思う
その時におじゃる丸の音声付きオモチャの収録を拒んで
玩具会社は仕方なく過去の音声の流用があったんだと想像できる
それが「アンタがやるって言わないと」の発言に繋がるんじゃないかな >>388
それだったら、そう書いて訴えれば良いだけのことだと思います。
そして、そのギャラ設定がおかしいって同調して協力してくれる人も出てくるでしょし。
今のこの方の主張はそれとは別の話になってると思います。 >>388
おもちゃへの音声流用って事実はピロ子が言ってるだけで確認されたわけじゃないぞ。
おじゃる丸の契約は田辺なので、その契約通りでおもちゃメーカーにもNHKにも落ち度がなかったからピロ子も弁護士を依頼したと言っておきながら裁判できなかったんだよ。 田辺エージェンシーを一年で首になった原因もその辺にあるのかも
他の声優を新しい道に誘導する旗振り役には致命的に合ってない
「声優専門の事務所から一流芸能事務所に移籍したら年収がこんなにもアップしたんですよ!」
なんて当時の有名で有力な声優さんたちに移籍を勧めたけど結果的に誰も同調しなかったんだろね
今でこそ再放送時の二次使用料が認められてるけど
2000年頃はそんな要求をイキナリ通そうと画策すればアニメ業界全体から警戒されるのは当たり前だった
そういった運動は事前の根回しが重要で、当時の有力な声優を味方に付け
そしてその運動のリーダーに任命して
小西側は裏方に徹していれば成功の目もあったんだろうけど
事前の根回しとか裏方に徹するとか
今の小西のTwitterを見れば無理なのが明らかでしょ
田辺としては、目論んでいた他の声優の移籍も実現しなかったので
小西一人のマネジメントでは旨味が少ないから声優部門から撤退して小西たちは放逐されたんだろうね
それで仕方なく、小西の背後にいたアッシュが引き取って個人事務所をつくったのが真相なのかも >>381
おじゃる丸とリトルキュアしか仕事してなかった時期が2000年で、デジモン降板もアッシュのせいで新規の仕事もなかったわけだ そりゃアッシュ事務所にいたらイメージ悪いのと新規来ないよ、アッシュ事務所は声優ノウハウについては無能だしね、アッシュ事務所で新規でそこそこ取れてたのはまほTAI TV版や天使になるもんぐらい? https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162394585244422144
私怨では警視庁も私の訴えに調べもしなかったでしょう。
文化庁も意見交換の機会を持たなかったでしょう。
合理性があれば成り立ちます。
対象が物ですから時効を含め捜査をしなければわからない。
彼らには感謝しています。
私の主張は事実だけ。小西寛子のそこを理解して欲しいです。
よろしくお願いします
警察も被害届を出されれば無視できないし
文化庁も警察が被害届を受理したと聞かされれば意見も聞くだろう
そこに「私怨」の有無は関係ない
おじゃる丸の玩具の件で民事で損害賠償や慰謝料を請求しても
得られる金額は微々たるもの
刑事でも微罪は確定的だが、関係者は警察の捜査で事情を聞かれるなど十分に迷惑を被っている
よって、刑事で訴えて「罰を与えたい」という主張は完全に「私怨」だと言える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おじゃる丸玩具の件では著作権隣接権で訴えてるけど
この法律は著作権の切れたクラッシック音楽の演奏家の権利を守ることなどを想定していて
今回のおじゃるの件で実演家が著作権者を訴える事は法律家も文化庁も想像してなかった
普通は両者の話し合いで解決すべき内容だし
金額で折り合いがつく内容であり
金額も少額で決着するのがそもそもの話 民事では訴訟に掛かる代金だけで赤字になるから弁護士も誰も受けない
ただ、微罪でも刑事で告訴状出されると警察も動かなくてはならない >>397
おじゃる丸人形の件は、とっくに時効だから、去年に告訴状を出しても不受理となった。 >>394
告訴状を出して受理されたとの報告してないよね。
ピロ子さんは報告すると言ってたし、性格的にも受理されたらドヤ顔で大々的にアピールするはず。
でも、だんまりってことは、警察は告訴状の写しを預かって書面だけで調べて「これ時効やがな」となって不受理の判断をしたというのが正しいところだろう。 >>391
再放送などの二次使用料は昭和50年代後期には既に取り決めがあって、ピロ子も業界の標準的な条件であれば二次使用料も含めた契約にはなんら障害もなかったはずなんだよ。
あと、再放送じゃないけど、ビデオ化時の二次使用料の未払い分を請求する裁判も日俳連が起こしてたりするから、二次使用料を求めた程度で業界から干されるってこともない。
単純にLMAが提示したピロ子のギャラが相場を無視したものだったから、契約がまとならなかっただけのことだよ。
ピロ子が声優業を事実上引退に追い込んだのは、他ならぬアッシュのせい。
森口博子、28年2ヶ月ぶりのTOP10入り
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1565911409/l50
8 sage 2019/08/16(金) 08:45:14.57 ID:aRcs5OC4d.net
お金が無くなった時だけガンダムに泣きついてくるオバサン
10 sage 2019/08/16(金) 08:48:39.82 ID:0SWxOu4ka.net
ガンダムソング以外ほとんど売れずバラエティー微妙であんま呼ばれない
よく黒歴史にする気になったなと思う
11 2019/08/16(金) 08:49:58.19 ID://N3IqiP0.net
かつての黒歴史も金になればやる
25 2019/08/16(金) 09:49:43.09 ID:5x2cGl3cd.net
今やアニソン関係がメインの仕事だもんな
あの仕事やっといて良かったと今は感謝してるんだろう
おじゃる丸が放送してるっていうだけで発狂できるのは
インスタに幸せそうな家族写真投稿したり、
子育てが大変です、母乳だけで育ててます、て投稿しただけで
子無し女性やミルクで育ててる女性にもっと気を使えって
発狂されるのともしかして同じような状況なんだろか
男性にもこういった嫉妬が全くないわけではないが女性では公然となされててしかも支持する声もあるという >>400
アッシュ大人げなさすぎるな、小西の声優仕事潰したんじゃん、小西もアッシュにくっついたのが運の尽きか、99年までは頑張ってたのにね00年からギャラ要求さえなげれば新規がね、
あとはアッシュがギャラを引き下げて、業界に土下座するぐらいの肝があったら声優に戻れたのにね 小西はコメンテーター、評論家、ジャーナリスト目指してんの?津田大介みたく 宍戸留美はアッシュみたいのいなくても自分でマネジメントできるし、小西寛子と宍戸留美の違いはフリーできるかできないかで おじゃる丸がアニメ原作、企画・立案が松本寿子のソースがいくつかあるな
http://www.nep-ihistory.jp/column/archives/46
> 「おじゃる丸」は原作のないオリジナルアニメ。そのため、制作はまずプロット作りから始まる。プロット会議には皆がアイデアを持ち寄り、
> 番組で使えそうなものは、今度はシナリオを書く。月から金の毎日放送されるので週に5本必要になるシナリオは、5〜10人ぐらいで作っている。
> 出来上がったものはシナリオ会議で大地監督が、ブラッシュアップ。みんなのアイデアを大事にしさらに面白いものになるよう演出していく。松本は、監督をフォローしつつ、番組全体のイメージを目配りし、この作業をアニメに関わっていた12年間続けた。
http://www.skipcity-dcf.jp/2017/jurors.html
> 1994年より15年間、NHKアニメ番組のプロデューサーとして従事。今年20年目を迎えたNHKオリジナルアニメ「おじゃる丸」を企画立案。
小西寛子がおじゃる丸の原作を犬丸りんだと信じている理由はなんだろう
事実としての理由は全くわからんが動機としては、初代おじゃる丸のキャラクターに息を吹き込んだ自分を過大評価するために
おじゃる丸のキャラクターを作った犬丸りんも過大評価したい傾向があるんだろうか
倒錯した精神状態で何かを転嫁してるんかな
おじゃる丸がアニメ原作でないことを証明するのは小西さんの仕事なんでまぁがんばってw https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162693988056309766
> 『国会議員の先生が、犬丸りんさんの遺書を調べて公開していただければ、犬丸さんの苦しみが明らかになります』
> わたしが国会議員の先生に望むこととすれば、それが一番の願いです。
> 午後8:53 · 2019年8月17日·Twitter Web App
犬丸りんの遺書を政治家や警察に公開するよう要求してるけど読売と産経、毎日だと母親あてなんだよね
小西がこの新潮の記事を引用しているのは家族あての遺書というのをごまかすためだろうか?
https://www.daily.co.jp/gossip/flash/20140213590.shtml
それとも陰謀論射らしく選択的な思考法をして母親あての遺書ということを考えないようにしているんだろうか
小西のメンタルなら自分で犬丸の母親から犬丸の遺書を獲得しようとして、了承を得て公開しても別におかしくないと思うんだがなぜやらんのだろう
産経版
https://web.archive.org/web/20070509064655/http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091123.html
自室にあったバッグの中にA4版数枚の遺書が残されていた。遺書は母親あてで、「仕事ができない」などと横書きで綴られていた。
読売版
調べによると、犬丸さんは10日午後1時30分ごろ、14階建ての自宅マンションの屋上から、隣にある5階建てのビルに転落し、死亡した。
屋上にあったカバンの中には、母親あての遺書があったという。(別記事では自室になっている)
(読売新聞) - 9月11日12時27分更新
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1039788363224571904
>詳しくはいえませんが犬丸さんの意思を承知しているので昔から私の妨害をするわけですね。警察はNHKの要請で遺書を公開していないから!?
>午後5:10 · 2018年9月12日·Twitter Web Client
↑この頃は和田によってバズる前なのであまりいいねもRTもついてないがかなり狂っている感じがする
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「仕事ができない」とは色々と取れる言葉ですね
ただ、NHKから妨害を受けていたならば
「仕事をさせてくれない」「仕事がしたい」となると思う
何者かの嫌がらせに忙殺されるなら「仕事が手につかない」とかかなー 小西のTwitterと西村ちなみのTwitterの差に愕然とする。
ネトウヨは本当に人を幸せにしないんだわっていう話だわ。 NHKに関連あるかないか分からない不祥事を
取ってつけたように挙げているだけ 小西のTwitterの中の人とN国の立花はよく似ている
本当に解決すべき問題から逃げ回って
自分に絡んできた雑魚を相手に無双する
盲目的支持者は喜ぶかも知れんが志高いものは離れていく これもしかして小西が20代のころの話を投稿したのか?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-18/2019081813_01_1.html
2019年8月18日(日)
俳優などフリーの職場 ハラスメントが多数
「不必要に体触られた」3割
3団体が調査の中間報告
寄せられたセクハラ被害の実例
枕営業の要求。応じなかったら悪いうわさを流されたり、仕事の邪魔をされた (声優、20代) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162893403350167552
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
おじゃる丸降板問題で、私の事務所の担当に『降ろしてやる、仕事を出来なくしてやる』旨を言ったとされる件で、
当時のおじゃる丸プロデューサーのNHKエンタープライズ松本寿子氏(現執行役)は、18年間、私の求める質問書などへの回答も含め、私の目の前で一切直接の回答をしない。
組織がおかしいNHK
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162904442384990208
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
私への投書で、『氏がなぜNHKから守られているか』など、関係者の話としてプライベートな話など入って来ているが、そんなことよりわたしとしては公共放送の教育番組として、おじゃる丸にかかる全ての問題点を洗い出し精査してほしい。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162911731649114113
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
わたしはこの事件以来、未払いもあるのでNHKからの収入は0円だが、一方、小西寛子を降板させ、問題を隠すことによって、執行役は単純計算して2億7千万円ぐらいの給与をいただいている事になる。*原資はNHK受信料であることに変わりが無いけれど。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163038821065170944
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
放送CT会議で、
私 「松本さん何故でてこない?」
幹部「出せません」。
私 「何故庇う?」
幹部「お話できないんです」
私 「番組ギャラはどこに振り込んだ?」
幹部「振り込んだという記録が有ったときいております」
私 「どこに?見せて下さい」
幹部「できません」
こんな感じです(事実)
↑
NHKとしては、おじゃる丸の降板も、朝川が提示してきたギャラ条件が飲めないから契約期間満了後に新シーズンの契約をしなかっただけで問題ないということだから、ピロ子サイドのヤカラ的要求から当時のプロデューサーを守るというのはごく当たり前の話だろう。
それに、ギャラの未払いがあるとうのなら、さっさと請求して、ピロ子一味が大好きな裁判でもすればよかったのにやらなかったってことは、未払いであるという事実もなければ、証拠もないのだろうと評価せざるを得ない。
なんで20年近く立ってから、とっくに時効になってる話を持ち出して、ヒステリックに騒ぎ立ててるのかねぇ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163100790543675393
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
この@********* は私に対へのつきまといストーカー。過去2018年9月で開始から500ツイート近くを全て私の陰口等を呟いています。既に2019年にご覧の通りです。
今月上旬警察には連絡(書面記載)してあり、ツイートなどの資料を用意してくれと言うことで現在整理しています。止めないので本気でやります
↑
ピロ子の公開ツイートに対してリプも飛ばさずツッコミを入れるツイートをしてるだけなので、ストーカーでもなんでもないし、そもそも警察が何らかの対応をしなきゃならない犯罪行為もないのになぁ。
むしろ、エゴサしてリプを飛ばしてるピロ子さんのほうがストーカーじゃね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163113521539760128
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
ご本人にはDMでさせていただいておりますよ。
↑
DMまでして、ピロ子さんのほうが完全にストーカーだな。
粘着質なのは、仮に事実だとしてrもとっくに時効になってるおじゃる丸人形の件を刑事告訴だーといってみたり、
朝川のマネジメントが下手すぎて新シーズンの契約を取れなかっただけのおじゃる丸降板をNHKのプロデューサーのパワハラだ〜と名誉毀損し続けたり
というピロ子さんの行動からわかってきてることだけどな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162310114826522625
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
小西寛子は「NHKに私怨が」など言うが馬鹿にしないで欲しい。
恨みなど無い!
私を私利私欲でおじゃる丸から降板させ、おじゃる丸原作者の犬丸りんさんを自殺に追い込んだプロデューサー他、スタッフらの処分を求めているだけ、そして数々の不祥事を国民に反省しないNHKの責任を追及しているだけなのです
↑
犬丸りん氏の自死の原因がプロデューサーやスタッフにあると根拠なく吹聴するのって立派に名誉毀損だからな。
ピロ子は自死の理由について、遺書の内容すらもしらず勝手に妄想してるだけなのだから。
あと、おじゃる丸からの降板はピロ子というか朝川が私利私欲に走って無茶なギャラ条件を提示したからってことでほぼ間違いないのだから、いい加減にNHKに降ろされたっていうのやめたほうがいいぞ。
ギャラの麺で折り合いがつかなかったってのは、降板からそれほど経ってない頃の事務所のコメント(>>7-8)で自ら明らかにしてたことだろうに。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
私の事で皆さんの所に数年前からリプライを送る
山田太郎
@*********
ブロック中
気になる話題について呟きます。いま注目はNGT48の行く末と、小西寛子氏とNHKから国民を守る党の今後の展開です。
は、いわゆる初期より私につきまとい風評を流す為につくったアカウント。少しおかしい方のようです
↑
ブロックした相手にはDMも送れないし、エゴサしてもツイートが見られないはずなのに、なんでDMを送ったり、エゴサしてグチグチ言ってるのかねぇ。
ピロ子さん、いろいろ適当なことを言い過ぎだから、ツイート内容についての信用性がダダ下がりなんよな。 > おじゃる丸原作者の犬丸りんさんを自殺に追い込んだプロデューサー他、スタッフらの処分を求めているだけ
これは完全に一線を超えてるような気がする 国民の金で運営しているNHKが
私利私欲で例外的な契約交渉を要求してきたやつを排除するのは当然じゃなかろうか pixivのおじゃる丸の百科事典の項目が小西の事務所のアカウントによって汚染されてるっぽい https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163292557750575104
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
立花孝志議員 @tachibanat お答えいただきありがとうございます。
NHKが『小西にギャラは払った』と主張。しかし払った明細を見せない開示しない。警視庁と弊社の調べで事務所に入金記録はなかった。未払いか中抜きかNHK?
小西寛子さんへのアンサー動画 NHK出演料について youtu.be/JaXRUKQ0nj4
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163296057490415617
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
警察の調べでおじゃる丸本編ギャラは『事務所が変わって一時的にわかんなくなっちゃったから』と嘘。事務所はNHKに伝えていたのに。
NHK→NEP→制作会社→音響制作→私にそれぞれ中抜きされて支払われていた模様。
で、1月換算で入金7万円。どうなってるの?嘘付き。ironna.jp/article/11389
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163296934427164673
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
人件費をなんだと思っているの?100歩譲ってNEPから入金されるならともかく、人を騙してそれぞれがお金を吸い取っていっていた。
NHK編成局計画管理専任部長の説明も全部嘘?どうなってんのNHK? 警視庁だから調べられた。酷い話。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163299421926248448
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
本題の『おじゃる丸音声無断使用』、警視庁が聞きに行ったときも当時の担当P松本寿子氏本人から話を聞けなかったという。これはもしかして、本当に誰かのお金になっている可能性が高い。もしかすると・・・。
立花議員のような方が国会おられることはシンプルに実務が行えもはや感謝しかない。
↑
これ、ピロ子さん、適当なこと言いすぎやろ。
単に、ギャラの未払いなら、純粋に民事だから警察は関与しない。
犯罪被害でもないし、普通に民事で請求したら?と言われて終わりで、お金の動きについて調べるなんてことはしないし、できないはず。
だから、警視庁が調べて〜というのはほぼ間違いなく嘘だろう。
そもそもギャラの未払いに関しても、3年前にNHKとの間で金銭問題はねーよとピロ子らが自分で言ってたのに、ここ最近になって急に言いだしたことだからな。
いつもの妄想に基づくNHKに対する私怨による攻撃でしかないとしかいいようがない。
おじゃる丸に関しては田辺の契約だからといってたのだから、仮に未払いがあったのだとすると、まずは田辺に文句を言わなきゃならんだろ。
http://www.acousticguitar.live/?p=757
2016年7月4日 オフィススクワレル合同会社
日本放送協会(NHK)と弊社小西寛子の間に金銭問題があるかのような名誉を毀損する記述がネット上に多数みられます。
しかしながら直接のそういった関係はなく,現在及び過去においても「NHK(渋谷SC)とおじゃる丸番組に関して
センターの職員への挨拶を含め一切の接触はしておりません。また,同センターへなにがしかの請求をした事実もありません。」
理由としては,「おじゃる丸は田辺エージェンシー様がブッキングされた仕事であり,同社とNHKとの取引や権利関係を尊重し,
小西寛子事務所とNHK間では口座締結を現在もしていません。また,そういった事実もありません。」
このように,NHK職員等とは意見を交換するなどの機会を含め一切の交渉もなく,
NHKと小西寛子の出演料支払い登録(契約)がないのも事実なので,「高額な出演料を要求して金銭交渉で干された」
などの書き込みは名誉毀損記事であり全くの論外です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > NHK→NEP→制作会社→音響制作→私にそれぞれ中抜きされて支払われていた模様。
これ、ピロ子とNHKとの間に直接の出演契約はなく、音響制作会社と田辺が契約したただけのことで、そのギャラは支払われていたけれど安かったって文句を言ってるということなんだろ。
だとすると、NHKによるギャラの未払いってのはないといのが正しい事実になるんじゃないか?
で、そのギャラの安さに不満が出て、LMA(朝川)から高額のギャラ条件を提示したら、新シリーズの契約を取れなかったという話になって、いろんなことに辻褄が合うぞ。 小西が私人ならともかく活動家で産経文化人なんだから
その主張は批評の対象になっておかしくないんでは
mini_hatoの投稿開始は2018-05-14
https://twitter.com/mini_hato/status/995695588044824576
小西に関する投稿はこれが初出。ヤフーニュースで見かけて参加したようだ
https://twitter.com/mini_hato/status/1005145475656253440
2018年6月9日
小西は当初、mini_hatoを訴えた二人のどちらかだと信じていて、警察に何度も通報しているようだ
小西寛子が謎の刑事告訴妨害でmini_hatoを訴えると言い出して1年たってるんだな
工作員のネットワークの存在を信じていて、
去年の8-9月頃にはmini_hatoをフォローしているやつらも警察に提出するって脅してたのね
秘密工作の存在を信じるのは小西朝川たちが、
身内の垢で他人を装ってやりとりしたり、偽垢購入までしちゃったからちゃうの
wikipediaやpixivを自分たちで編集してるのもそうだよな
自分たちが手を汚しているので他人もそうでないと困ってしまう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256131
適菜収 1975年生まれ。作家。ニーチェの「アンチクリスト」を現代語訳した「キリスト教は邪教です!」、「ゲーテの警告 日本を滅ぼす『B層』の正体 」など著書40冊以上。
―――
それでもバカとは戦え NHKネット同時配信は強制的なカネ巻き上げ 迷惑でしかない 公開:19/06/15 06:00 更新:19/06/15 06:00
私はテレビを持っていない。この20年以上、テレビはまったく見ていない。だから当然NHKの受信料も払っていない。
近所の定食屋や健康ランドなどでたまにテレビ放送を見かけることがあるが、むやみにテンションの高い人たちが出演していることが多く、音声を聞いているだけでもシンドイ。できたら遠ざけたいメディアのひとつだ。
先月29日、放送法の改正により、NHKはテレビ放送と同時にインターネット上にも番組を流すことになった。 つまり、ネットにつながるパソコンやスマホを持っているだけで、受信料を取られることになる可能性が高い。これを迷惑と言わずになんと言うのか?
NHKのネット事業の拡大について、日本民間放送連盟は「民業圧迫だ」などと反発していたが、それどころではない。テレビを見ない健全な国民に対する圧迫である。見たくもない映像を勝手に送りつけ、強制的にカネを巻き上げる。
ネットとスマホを解約すればいいのだろうが、今の時代、なかなかそうもいかない。2018年度のNHK受信料収入は7122億円に上るが、なぜこんなことがまかり通っているのか?
>>424
> NHK→NEP→制作会社→音響制作→私
NHK→NEP→制作会社→音響制作→LMA→私
中抜きなら正確にはこれじゃないのかw >>427
田辺を通した契約とういことなら
音響制作 → 田辺 → 私
となるはずなんだよね。
田辺はギャラからマネジメント料を差し引いて、ピロ子個人に払うという流れなら、なんにもおかしくない。
田辺に抜かれた後に受け取ったギャラが安いよ〜っていうなら、「それは気の毒だね」ということはあるかもしれん。
で、その不満から、LMAという個人事務所に移籍して中抜きをなくして、さらにギャラそのものの値上げ交渉をするようになったということなら、話もわかりやすく整理できる。
あと、そもそも、スクワレルの2016年のブログ記事にも、小西個人とNHKとの間には、直接金銭の支払いに関する契約関係はないっていってたのだから、「私」に支払いがないのは当たり前。
おじゃる丸の契約をしてマネジメントしてたのは田辺だということなのだから、「私」は田辺から支払いを受けていたかどうかということだけが問題になるはずで、NHKはな〜んも関係ないはず。 https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162323070788390913
httpsの記事は追悼
関係者に、おじゃる丸主役を変更され悩んでいたこと、
その他のたことについての連絡があったの由
「おじゃる丸」原案者 漫画家・犬丸りんさん、飛び降り自殺「仕事ができない」/芸能/芸能/デイリースポーツ online @Daily_Online
その他の「たこ」で悩んでいたらしょうがないよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>427
賃金ではなくて払込金なので
何らかの損害を小西側から被っていた場合
制作会社か音響会社のどちらかが相殺して回収していた可能性があります
可能性が高いのは小西側が音声収録を一方的にキャンセルして
押さえていた録音スタジオのレンタル代金を小西側に請求したが無視されたので
払込金で一部を回収した
とかありそう >>423だと未払いって訴えてた話が、中抜き多くて私に支払われる額は少なくなってましたって話で、未払いではないことになっちゃってるような?
未払いは別に有って払われてても中抜きされまくりでしたって話なのかな?
そして中抜きされた額が妥当じゃないなか一般の人にはわからない。
おじゃる丸がどういった収録方法なのかわからないけど10分アニメなので1週間分(5回放送分)をまとめて収録とかだと、7万円の1/4(1か月4週として)で1回17500円(これが事務所の取り分とか税金を引いた手取りなのかでもそれなりな変わるけど。)。
これが妥当なのかって話だね。 >>430
ほーおもしろい仮説ですね
小西が大西監督の講演会とイベントをドタキャンしたって当時の投稿があるけど、収録でもやらかしてる可能性あるのかな 「とりあえずおじゃる丸降板の真相を打ち明けて『信用を取り戻し』味方を増やした方がいいのでは」
この『信用を取り戻し』の部分が全然できていないから何をやっても空回りする。小西寛子に必要なのは法律でも正論でもなく信用だ。 >>431
当時のピロ子のギャラランクがどの程度かわからないけど、50分収録で手取り18000円弱ということなら、マネージメント料などをさっ引いたとして、そんなもんじゃね?という額だよな。 >>433
NHK事件のあとに仕事が来なくなったなんて歴史修正してるやつに真相なんて説明できるのかしら よほどなことしなきゃ降板なんてされないでしょ、朝川の強引なギャラ交渉したことを事実に言えばよかっただけ責めるなら朝川では? 一度業界を敵に回したら信用戻すのは難しいよ、小西の場合は声優業界に戻るのはもう無理なのでネトウヨの道 https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163624820992442368
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
【NHKや朝日の報道の課題】小西寛子のNHKおじゃる丸の降板経緯で嘘の事実を列挙した犯人が名誉毀損有罪を受けた事件で、事件の概要が各報道機関に関しプレスリリースされたが「NHK、朝日新聞、テレビ朝日系」だけ警察、本人取材がなかった。
公共放送で無い事実は顕著。acousticguitar.live/?p=681
↑
名誉毀損罪の被疑事実は、県警によると「元声優の小西寛子、インターネットで賠償金をせしめようとする」というのが名誉毀損にあたるというものだから、おじゃる丸降板経緯でうその事実を列挙したというものではない。ブログに転載した新聞記事から確認できる。
こういうところでコツコツと嘘を積み重ねていくのがピロ子スタイルだから、何をいってもエビデンスのないことは基本的に信用出来ないんだよね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>438
>小西寛子のNHKおじゃる丸の降板経緯で嘘の事実を列挙した犯人
認定されたのは「名誉毀損で賠償金をせしめようとする」のほかに「高額なギャラを要求した」だけのはず。これの1点が列挙になるのか?
高額なギャラを要求したの定義がよくわからんが、
小西の事務所がロイヤリティとアーティストギャラを要求した可能性は高いし、そもそも事務所の声明にあるんだから、
弁護士つけるほどですらない罰金額が低かったので裁判所で争わなかっただけだろう
これを明らかにするためにも小西はとっととNHK訴えて爆死してくれ そもそもNHKを訴えるネタがないはず。
・おじゃる丸人形の件 → 相手は玩具メーカー(バンダイ)
・ギャラの未払い → NHKが直接声優に支払う契約になってないはずなので相手は当時の所属事務所(田辺かLMA)
・おじゃる丸降板 → 契約満了後にLMAの交渉がヘタで新シーズンの契約をできなかっただけ。 小西のTwitterの中の人って
罪と罰に対するバランス感覚がおかしいよね
名誉毀損罪って最高刑は懲役三年または罰金五十万円だけど
有罪判決受けた人は精々罰金十万円程度の罪だけだったんでしょ
罰金払って罪は償ったのだから今も相手の罪をあげつらって執拗に粘着しているのは異常とも言える
おじゃる丸にしてももう二十年近く前の出来事だよ
関わっていた人の中には今は亡くなっている人もいるだろう
小西も別分野で成功しているようだから
過去の事は水に流す余裕も寛容性も見せないのは
今も何かに追い詰められているようにさえ見える
横領の件は誰も逮捕もされてないのだから
他の問題と同レベルで語ることこそ間違っている 小西のTwitterの中の人は
意見が対立したり行動を批判したりした相手を大罪人に認定して
永久に罰を与え続けようとしている
大抵は議論で相手に勝てないから
名誉毀損訴訟を振りかざして
相手を黙らそうとする
その訴訟ハードルは年々低くなっていき
「元声優」「引退した」という何でもない言葉でも
訴訟の対象にしていった
いまは「ネトウヨ」と呼んだ相手を訴える気満々だが
そうした行動は一貫性を求められるから
エゴサを繰り返して「訴える!」と永遠に主張し続けるしか無い
自ら望んで迷い込んだ「修羅の道」だが
それは自身の不寛容と他人をおもんぱかる心の不在が招いた自業自得とさえ言える >>437
みんなもご存知の通り同業者で小西の事相手にしてる人が誰もいない。 「そういうオマエラこそ小西に粘着してストーキングしてるだろ!」
そういった批判もあるかも知れない
小西は現役声優時代に色々と迷惑を被って困ったり悩んだりはあったと思う
それには同情もするが
それを免罪符に今現在の行動や発言が全て許されると思っているのは勘違いだと言える
他者に不寛容で一般素人に配慮を欠くような行動・発言を止めない限りは
小西のTwitterで困った人の為にも
こうした場所などで解決方法のヒントや
反論の材料を供給し続けていたいと考えている ツイートをチェックしてツッコミを入れる程度で粘着というからなぁ。
エゴサしてまで反応するほうがよっぽど粘着だと思うのだが。 >>441
略式裁判で10万円の罰金のやつだけど、そこそこまともな弁護士がついて争えば不起訴になったんじゃねーの?というぐらい名誉毀損的には軽くてビミョーすぎる事案ではあるな。 【文春砲】N国・立花党首「ひとり放送局」に詐欺行為の疑い
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1566293755/
NHK関連会社の社員の横領(?)を追求していた小西さんは、この件で立花氏を取材しないのですか?
社会正義なんでしょう?
でなきゃやっぱり私怨だったと言われますよw https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1009355753411362816/photo/1
小西寛子 公式アカウント@HirokoKonishi
引用:フジテレビバイキングのこの場面「原作者犬丸りんさんの無念さを考えたら悔しくて涙が出た」犬丸さん「小西(声)を変えたのでイメージ通り出来ない」「いろいろ仕事がやりにくい」の由。
某掲示板の嫌がらせ書込みもあり自死の道を。。NEPの担当Pや監督らの強い要求。放置してよいものか? pic.twitter.com/aabam9PQcl
1:42 AM - 20 Jun 2018
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 名前こそ出さないけど小西ってさ、絶対西村ちなみのこと大っ嫌いだろうね。
でも今のおじゃる丸の関係者もファンも小西の事なんか相手にしてないけどね。 >>439
そういやこの件て
・小西寛子が複垢で声優を誹謗中傷してる
ってのは認定されなかったのかな
小西側の発表しかないからどうなったのかわからん
小西寛子本人ではないかもしれないが小西朝川の身内のアカウントというのはほぼ確か https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1164696247065726976
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
日大パワハラ、ボクシング問題では散々『出待ち取材をした』#バイキング さんや #グッデイ さん。後者にはNHKエンタープライズの執行役を出待ちして取材するのが一番!と伝えた。
これらのテレビの制作会社はメインでEテレ、NHKの仕事しているが、不祥事を是正するのに気を遣う必要はあるのかと問いたい
↑
ピロ子が訴えかける「不祥事」ってのが、第三者で確認できる根拠がなんもないのに、出待ち取材までするわけなかろうに。
降板後からこれまでのピロ子や朝川らの言動を見てる限りでも、NHKには落ち度ないんじゃね?と判断せざるを得ないくらいだしな。
・おじゃる丸降板 → 朝川のマネジメント能力の問題(ギャラ交渉の失敗)
・おじゃる丸人形 → 本来メーカーを相手に訴訟でもすべきところを何もせず時効が成立。田辺の契約で音声ライセンス関係はちゃんと処理できてたため法的に訴えることはできなかった。
・ギャラ未払い → と言ってたけど、調べたところ払われてたって?なんじゃそりゃ?
・パワハラ → 証拠の提示なしでただ主張しているだけ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 訴訟するって言ってたのになかなかしないから。
もう胡散臭いとみなされてるんでは
声優を辞めた、って傍証も実はいくつもあるから。
何か変なんだよね パワハラの音声とやらを公開すれば良いだけなんだけどね…
おそらくは出演した各マスコミに聞かせたんだろうけど
証拠としての信憑性もインパクトに欠けていてお蔵入りなんだろうね
そういえばバイキングもMXの堀潤さんの番組も一回きりの出演だったし
(バイキングはクレームで泣きの一回あり)
スッキリは放送もされなかったし
小西や朝川に関わると「二度と一緒に仕事するか!」とか思われるんだろうね
それはアニメスタッフや共演した声優も同じじゃなかったかと…
朝川も小西の収録に同行してたんでしょ
アニメの仕事干されたのは共演NG食らったからっての方が大きいのかな
今になってそう思う 裁判とかになれば、そりゃ訴えられた相手って形でマスコミとかも突撃取材できるだろうけどねぇ。
タックルの件は、タックルの事実自体は映像として有るから誰の目にも明らかだったしね。 >>454
干されたってのはどっかの権力者が「あいつ使ったらお前んとこ潰すからな」の感じでしょ?(松本犯人説)
それよりは「あいつの所は筋通さんから使うと信用なくすぞ」って感じの忌避感情じゃないかね?
ま、これは谷口監督のコラムからの推測だけどさ パワハラ音声はあると思う
当時から朝川があちこちでやらかしてたのは確かだし、
2006年以降の訴訟でもよくわからん秘密録音や盗撮の証拠を
ツベにあげたり裁判に提出してるから。
(今でも谷原商運でNHK相手にやってると思う)
脅迫されたのは朝川なので、
朝川が何らかの理由で身バレしたくないだけだと思う
脅迫されたのはRyoArshe朝川@RyoArsheさんです、ってツイ垢晒されるのを想像してほしい
当然過去の行動も詮索されるし晒される ツイート、しばらく停止か、
いよいよFacebookに完全移転か… フェイスブックで小西寛子と検索すると
何のプロフィールも入力してないユーザー名が一つあるね
これかどうかは知らんけど
フェイスブック登録したんならインスタもやればいいのに …Facebook は身元晒して登録せんと閲覧すら出来んからなぁ…
838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/20(木) 12:55:51.26 ID:PKTFsNEu
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1141176553658675201?p=v
小西寛子 / Hiroko Konishi
@HirokoKonishi
そうそうツイッターもそろそろという感じで @facebook でビジネス・アカウント作ろうと思った。
アカウント作成で私の写真を送れということで送ったんだけど(写真確認中で)まだログイン出来ないのは笑える。
19:51 - 2019年6月18日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >小西寛子はキャラになりきるイタコ声優(役者)と呼ばれています。
自画自賛失笑
デブってんじゃんw
アイコンとバナーの顔で10は違うようにみえるの笑う https://web.archive.org/web/20190830032624/https:/twitter.com/HirokoKonishi
小西寛子はキャラになりきるイタコ声優(役者)と呼ばれています。
でも番組アンカーとして、真面目にNHK問題に取り組む番組。
作っています。#iRONNA #TV
確かに憑依タイプの役者っているけどさ
それは主に亡くなった実在の人物を演じる時に使われる言葉でしょ
「イタコ」って…
存在しないアニメのキャラはどこから降りてくるんだ?
アニメ声優は何を憑依させるんだ?
キモオタの霊か?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>465
イタコ声優で検索すると林原めぐみが自称しているぞ イタコ以前になりきるのは役者として当たり前なのでは。
そもそもイタコというのは他人視点の発想、そういう単語が出る時点で役者とはいえない。 自分でいうの気持ち悪いよな
しかも声優人生なぞとっくのとうに終わってるというのにw ネット番組8月中に配信予定だったと思うけど、媒体の方の人手不足で遅れる感じかね? 8月中に配信予定だった某ネットニュース番組、配信予定発表し始めた時には撮影終わってるのかと思ってたけどまだ撮影してたの?(撮影というか編集というか。)
配信遅れるならアナウンスした方が誠実さが伝わると思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています