【○買いエゴサ】小西寛子ヲチスレ【○じゃる丸】 Part4
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https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159661146246225920
小西寛子 @HirokoKonishi
それなら尚更のこと、原作者の故犬丸りんさんは私のころには「道徳」をたくさん盛り込んでいました。いじめられ、本意で無い事を強要され自死をされました。
おじゃる丸の事、コンセプトからあなたよりだれよりも聞いて知っています。
↑
控えめに言ってもサイテーだな。
故人の遺志を勝手に自己弁護に使ってる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159664028873940992
小西寛子 @HirokoKonishi
小西寛子は残念とか、勉強しろ勉強しろという方いますけれど、一応法学部で勉強し(とても足りないけれど)憲法、法学でほとんどA答案(論文も)もいただいていますが、皆さん講師か教授かなにかですか?
↑
学部の試験の成績でドヤ顔されても…
ピロ子さんのツイート見てると法律をちょっとかじった素人の域を出てないし(普通の法学部卒レベル)、間違っていることが多いので、もっと謙虚になったほうがいいと思う。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声優業界の闇とか枕を言ってた小西寛子さん
内田真礼の枕画像についてもコメントお願いします
フラれた男に未練タラタラで破局させようとデート写真リークしたら枕画像でやり返されたって人なんですけど おじゃる丸はアニメ原作だから道徳を盛り込んだのは制作会議と脚本家では。
犬丸はキャラクタ原案で原作でないのがまだわかってないっぽいな 犬丸りんさんが小西の降板に不満を持ってたと仮定する
原案者程度では、アニメ制作会社とNHKの間でどんな高度な意思決定がなされたのか詳しい事は知らされてなかったと思う
犬丸りんさんが2001年当時、ネットで調べれば小西の降板の原因が事務所にあった結果にたどり着くだろう
その頃に犬丸りんさんが小西側に接触したならば小西側のリアクションの痕跡がネット上に残っているはずだが
それは見当たらない
その後、小西たちはアイルランドに行ってしまって
この話はここで一旦収束したように思われるが… 私が調べた限りでは、「犬丸りん」名義でホームページとかは持って無かった
また、ファンサイトに「犬丸りん」として書き込んで無かったと思う
だが匿名でページを開設し、おじゃる丸の小西降板に関する個人的な考察と意見・感想を表明していたとしたら… https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159711842261856258
小西寛子 @HirokoKonishi
私は、法務省人権擁護局にも公的に被害を受けた認定を受けているので、それでも「ネトウヨ芸人」だなどとおっしゃりますか?争うおつもりならどうぞ。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159718548446433280
小西寛子 @HirokoKonishi
繰り返しになりますが、ネトウヨという侮辱表現を継続しますか?訂正しますか?
↑
ピロ子の振る舞いからして「ネトウヨ」と呼ばれることは仕方ないのにな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと、法務省の人権擁護局云々だけど、2chの書き込みを削除しようとしたやつだっけ。
結局、2chの削除人は削除には応じなかったみたいだけど。 https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159627212191981568
小西寛子 @HirokoKonishi
憲法一条は「象徴天皇」についての記述。象徴である天皇の肖像を焼く行為は、一般の社会人が普通の目で見ても侮辱や嫌悪感を惹起させる。表現でなくヘイトと疑われても主催者は反論の余地すらないと思う
【主張】愛知の企画展中止 ヘイトは「表現の自由」か sankei.com/column/news/19… @Sankei_news
******* @********
「天皇の肖像を焼く行為」って、事実が捻じ曲げられているの。ちょっとは調べなさいよ。news.yahoo.co.jp/byline/shinoda…「天皇制を批判するために天皇の写真を燃やしたという、そういう政治的な文脈で受け取られたのかもしれませんが、それは全く違います」
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159709181198233600
小西寛子 @HirokoKonishi
「ちょっとはしらべなさいよ」・・は乱暴な言い方。私は、記述のとおり「燃やしていたのは大浦さんの作品で、そこに確かに昭和天皇もコラージュされているのだが、『天皇の写真を燃やした』というのとは意味合いが違う。」という理解ですよ。
故意でコラージュしたのかどうかについては申してないですが
↑
一番上のツイートで天皇の肖像を燃やしたことについて文句を言ってるやん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://mobile.twitter.com/HirokoKonishi/status/1158760607950053376?p=v
小西寛子 @HirokoKonishi
NHK子供用教育アニメの原作者が自死しなければならないことってどれくらいの悲しみだかわかる?ボーっとしてんのはお前らだろ?
――
返信先@HirokoKonishi
NHK幹部はボーッとしていませんね。犬丸先生が自死した事を受け保身のための要らぬ隠蔽、事実隠しをした。
※これはNHKの行動に対する嫌味です感情封鎖・無関心については言及していません
――
返信先@HirokoKonishi
フォロー外から失礼します、おじゃる丸 大好きだったので、すごくショックでした…集めていたグッズを封印したほどです。そういえば 理由や真相が明らかで無いですよね
――
返信先@HirokoKonishi
…ただ、『犬丸氏の属性が知らぬ間に原案者に改変されてしまった』との疑念については放映開始前で既に原作に相当しうるコンテンツが創作/出版されていた事蹟がちょっと発掘出来ないですねぇ…(Amazonで発行年月からチェックしましたが…)
――
返信先@HirokoKonishi
…自×は本当に気の毒であり、属性以外の何か別個重大な不利益を強いられた可能性はあるかもしれんですけど…
――
返信先@HirokoKonishi @HiroTecno
…匿名BBS等でも絵本やコミック版のイラスト担当みたいな矮小工作とも取れる話は流布されてましたが…
(NHKの場合確かに『飛べ!イサミ』とかアニメオリジナル作品でも放映開始後に直接番組制作とは関わってないと思われる漫画家/絵師さん名義のコミック版が出る場合ありますんで)
――
返信先@HirokoKonishi
…当時のアニメ誌(開始前〜小西さんが声担当だった黎明期の)等に何か強い裏付けとなる当人のインタビュー記事とかあれば有力な出典となりますが…
――
返信先@HirokoKonishi
((((;゚Д゚))))え、、、犬丸先生が あんな人気絶頂の最中に自死するなんて、よっぽどの事だとは思いましたが、虐めと隠蔽とか、ゆゆしき事実ですよね。加害者、罰当たればいいのに。犬丸先生、辛かっただろうなぁ、犯罪体質NHKめ!!!
――
返信先@HirokoKonishi
…やはり、主要スタッフとして相応しい報酬を受けれてたかのほうが一番重大だと思います。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
返信先@HirokoKonishi
…版権料は制作前の交渉力と契約条項で決まってしまうので肩書名は印象操作の問題として訴えるのはいいですがそこに拘るのは『原作者と原案者の違いはロイヤリティ収入の有無』みたいな先入観から来る糾弾心理に思います。
――
返信先@HirokoKonishi
〈 …原作(げんさく)とは、派生作品を生み出した元の作品を指す。 最初に小説で発表されたものが、映画、演劇、漫画、アニメ、ゲームなど複数のメディアに展開されたとすれば、小説版が「原作」となる。 〉
――
返信先@HirokoKonishi
公共放送でプリン特集するときにおじゃる丸使ってるのを見て、コイツらどういう神経してんのかなと思います。既成事実を積み重ねてなんとなく終わらすつもりかと思うと情け無くなります。
――
返信先@HirokoKonishi
…かなり衝撃的かもしれんですが、これ京アニ放火事件の動機検証でも類似の遺恨めいたことが推察されてるんですよ…
――
返信先@HirokoKonishi
〈 mirikai.site/entry/2019/07/… ただ、京アニ側が完全な悪だと糾弾するつもりは毛頭ない。
なぜなら、ほとんどのケースにおいてKAエスマ文庫の原作からアニメへは多くの改変が成されていて、原作のままだけでは、ここまでの人気作になり得なかったと思うからだ。 〉
>>323
犯罪予告とか個人情報なら、すぐにでも削除するんだろうけど
「元声優」「引退した声優」ぐらいの内容なら削除には応じないだろうね
法務局の人権相談員としては小西の訴えを聞いて、
それが真っ当な主張と認められれば、削除の勧告をするぐらいが妥当な線
それでニコニコの掲示板とか削除されたんだろうね
ただ気を付けなくちゃいけないのが
書込み者が特定されたのか?
おそらくは、されてないでしょう
そうなると自作自演の可能性だってあると言える
自分たちでかなり際どい内容を書込んで
おいて、その足で法務局の人権相談の窓口に駆け込むのも可能だっていう事
これは極端な例だけどね http://archive.today/PmaNz
小西寛子 @HirokoKonishi
NHKから国民を守る党の立花氏や自民党和田氏、維新の松井氏などが連日に及んでNHK受信料の不払いについて言及しているので、7月に番組が提出したNHKに対する質問状の項目のひとつが、NHKから表現として浮き出てきて良い傾向だと思う。
知る権利を求める一部として注目しています
――
小西寛子 @HirokoKonishi
あまり深くはいいませんが、印税等なにがしかの分配が間接的に反社会勢力に流れていたらどうでしょうか?公共放送である以上、そういうことを明らかにするのも知る権利の一つといえるでしょう。
反社とか吉本絡みで唐突に思いついたような設定出してんのか 「NHKは巨悪」「小西寛子は小悪」
「NHKは必要悪」「小西寛子は絶対悪」 https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160579354071453698
該当する会社は目を覚ましてほしいですね。
大ごとになる前に。
電波オークションだけで無しに、法人としての罰則付きフェイクニュース対策も必要かも
オークションかあ……。
小西寛子さんの評価は★★★☆☆
(ホントは星一つにしたいんだけど)
どうやって調べたのか会社の方に電話が来て猛抗議されたので、
評価としては星三つです。
今回は、ありがとうございました(二度と取引したくねぇー)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 即決されたのですが一週間何の音沙汰も無いので
キャンセルして再出品しようとしたら
いきなりの長文メールが来ました
オークション商品の状態は写真と共に詳しい紹介文を載せてましたので
それを読んで下さい
支払いはゆうちょ銀行か地元の信用金庫に振り込みしてくださいと書いてありましたよ
みずほ銀行も三井住友銀行もどちらも口座は持っていません
クレジットカード決済はオークションの運営会社に問い合わせて下さい
決済出来ない事は私と関係ありません
いやブラックカードがどうのこうのとかそちらでカード会社に問い合わせて下さい
え?
1000円安くしろって?
相場より高いって?
いや即決価格で納得されたのはそちらじゃないですかね?
入金がこれ以上遅れるならキャンセルしますので
え?
私の勤務先を調べたって?
ええ、オークションIDとTwitterのアカウント名は一緒ですからね
え?
うちの社長にクレーム入れたんですか……。
えぇ………。 あ、これは架空の物語ですからw
もしもオークションの落札相手だったら
こういった事もあり得ますよね https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160534513304272897
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
残念なのは、ツイッターでも沢山の名誉毀損発言を受け、それがわたしのイメージダウンに繋がったこと。
彼等の目的は18年前から『NHKは善』『小西寛子は悪』というキャンペーンを張っていた。
どっちがわるいのかと?
私が刑事告訴等で犯人を有罪にしても、まだまだ私の発言は押さえられていて困る
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160536172331819008
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
もし、一般の人がこの事実を知ってくれたら、犬丸りんさんも自殺するようなことは無かっただろうし。。。
嘘を書いた各記事やネットも含め、NHKとの関係で風評を流したアニメ関係者、今なお片棒を担いでいるメディア。
本当に私利私欲の民には困ったものだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160462676432044032
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
20年近くの昔になるけれど、NHK『おじゃる丸を円満に主役交代した旨の記事』を書くなど、本人取材せず一方的に書く人権侵害新聞。『NHKのパワハラ不祥事の隠蔽を協力した朝日新聞』はロゴを見るだけで吐き気がしてくる。
真面目なことが書いてあってもとても信じられない。@asahi
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160470109594374144
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
2000年の終わりかそのぐらい。3シーズンの終わり??事務所から受け取り、腹が立って破って捨てたので何日の新聞かわすれました。けど心の中に何時までもある。
↑
おじゃる丸降板の理由について、NHKのパワハラだと言い出したのって去年辺りからだろ。
それまでは、ギャラの交渉で折り合いがつかなかったとか、アーツの陰謀がーとか言ってたのに。
朝日新聞のデマ記事が〜というなら、せめてその記事を載せるぐらいしないとだめじゃね?
時期がだいたい分かるなら図書館で縮刷版を見ればすぐ見つけられるだろうし。
でも、それすら適当にごまかしてるってのはデマ記事というのもデマなんじゃないかな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160577642749280257
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
最近、番組を見ていないのに番組記事を書いた某スポーツ新聞社を社会的に告発しようとも考えています。もちろん全ての裏を取ってあります。電話の会話も元本記事のアーカイブも。勿論わたしを嵌める記事。NHKの記事ばかり書いているとそういうことに加担する。
↑
名誉毀損だ〜!人権侵害だ〜!ということで、大好きな裁判に訴えないの?
ネット配信番組もそうだけど、これからやるぞ〜!と言うばかりで、小物感が漂うというか、必死の構ってちゃんにしか見えないというか。
去年のNHK告訴(実際は不発)といい、威勢のいい言葉に行動が伴ってないよなー。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>336
完全にアウトの人やん
朝川なら2000年にはヤバイやつとは描かれてたけど
小西については事務所が悪いとしか書かれてなかったぞ >>337
朝日新聞の記事ついて(2016あたりのブログ記事)
https://www.acousticguitar.live/?p=427
>最近になって知りましたが、「朝日新聞がわたしが平穏に役をおりた旨の新聞記事」をかいていた事も知りましたが、朝日新聞はひどいですね。
この書き方だと記事をリアルタイムで見てないし、事務所から新聞を受け取って読んだ後紙面を破って捨てたってのは嘘なんじゃないか。 某公共放送を善と思ってる人か多いとも思わないけど、今度動こうとしてるらしい新聞の件含め、何で今になって動こうとしてるの?何で当時動かなかったのという感想しか普通の人にはないと思う。
しかも、個人的には嘘とは断定しないけど時系列とかぼやかしてちょっと自分で考えられる人には、嘘ぽい印象になっちゃう主張多いし。 >>340
あらま。また記憶を改竄してしまったのか https://twitter.com/HirokoKonishi/status/585748367851945985
最近知ったのだが(確認中)、朝日新聞は私の取材もしないで記事を書いていたということか?
午後7:17 · 2015年4月8日·Twitter for iPhone
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ついでに判明。
はり秀沙絵@champion_fan
https://twitter.com/champion_fan
が
https://twitter.com/intent/user?user_id=273244614
玉津沙真莉@tamachisamari
https://twitter.com/tamachisamari
にID変更した模様
小西と朝川の身内のアカウント。小西寛子による枕営業の告発や制作会社の提訴を予告していた
当時のログ。
https://Archi ve.Fo/ cCnDO
https://Arch ive.Fo/ Ur7GY
> 雑誌なども取材中みたいですが、これから制作会社などもドンドン提訴されそうですねw 他の声優の枕営業などもw
champion_fanは2019年7月に別人にアカウントをすでに取られてるがツイートなし(工作か?)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘じゃない部分も有るのだろうけど、こういった自分発信の情報でも、言ってることがちぐはぐだったり、主張と因果関係があまり無さそうなものごとを無理矢理くっ付け論じたりするけら、
一方の主張だけ鵜呑みにして信じる人は信じてくれるだろうけど、いろんな情報を自分で整理して考える人には胡散臭い主張に感じちゃうんだよね。
全ての主張が間違ってるとは思わないけど、そういった点で不信感が上回っちゃうというか。 ちなみに小西の記事は2001年の朝日の夕刊に載ってるらしい
朝川が2015年の段階で朝日の記事について調べてないと思えないんだよね
利用できそうになかったので小西に伝えなかったんじゃないかな
http://curry.5ch.net/test/read.cgi/voice/974222485/755,759
755 声の出演:名無しさん [] 2001/07/06(金) 23:57:
今日の朝日新聞の夕刊に、おじゃるの声優が代わった理由に
ついての記事があったね。
759 755 [] 2001/07/07(土) 00:11:
NHKによると、新たなおじゃる丸像に挑戦するので
主役のおじゃる丸の声も変更した、との事。
小西の去就については一切触れられてなかった。 >>346
声優交代の外向きの理由をそのまま書いてるだけで問題ないわなぁ。
ピロ子からのギャラ交渉があれだったので契約を更新しなかったとは流石にかけない(書いても誰も得しないというかピロ子にマイナスイメージがつく)もんな。 この方は否定してるけど、もし事務所移籍時のギャラ交渉の決裂での降板なら、対外的には新聞みたいな記載内容で発表するしかないと思う。
そして、その対外的な発表内容に対しては、某公共放送は主張がぶれてないというか。 >>348
>>7-8で事務所が、ピロ子について相応の(高い)ギャラを要求しており、それに応じないなら出演しないってことを述べ、その流れでNHKから解約を通知されて従ったという話をしてる。
だから、ギャラ交渉で折り合いがつかずに降板したというのが、おそらく正しいところなんだろうし、対外的にはその辺の生々しい話を避けるべく「新しいおじゃる丸〜」という建前の理由をNHKは用意したのだと思う。
ピロ子が逆ギレしてる理由がよくわかんね。
事情を考えると、NHKのやってることってすごく穏当だよな。 >>349
二次使用料とギャラ上げはセットだったんじゃないかと予想するけどね
おじゃる丸だけは音声使ってるおもちゃを発見できたので、他社が拒否した契約交渉前に交渉材料になったという違いがある
警察には松本Pに脅迫されたって訴えるくらいなのに
朝川がなんで民事を起こさなかったのかはわからん
NECのKANONの音声カードの二次使用料がすごく少なかったってあったから
当時は金にならないと思ってやらなかったんだと思う
声優ギャラも安かったし、アニメ産業そのものを下に見ていた(それはそれで正しかった)
また、朝川本人が金持ちでLMAのアーティストを売る方に力を入れててアニメ産業のほうはどうでもよかったんだろう
2000年はじめくらいまでは音楽バブルの記憶新しく、音楽ビジネスには夢が抱けたからね
http://web.archive.org/web/20010210014557/http://music.denon.co.jp/~little/h_breath.html
↑
2001年はじめ、LITTLE CUREのカウントダウンライブの小西寛子の感想
声優に未練がある感じの人の投稿じゃないよね
ミュージシャンに綺麗に転生していたように見える
ていうか当時はアニメやオタクは下に見られていたし、
元声優という肩書はミュージシャンには何のメリットもなかったからだと思う
実際公式掲示板でもオタク排除の傾向があったことは2chのログから確認できる 今は面影なき元気だった頃の小西寛子さんの投稿
ttp://web.archive.org/web/20010210014557/http://music.denon.co.jp/~little/h_breath.html
実はLITTLE CUREは、21世紀を名古屋で迎えました。
大晦日のカウントダウンイベントでライブをやったの。
なにしろ突然のことで告知ができなかったから、みんなに内緒でこそっと。
これがほんとのシークレットライブ!?
今までやった曲はいつでも歌えるようにはしていたけれど、大晦日っぽい曲?
も急遽やろうってことになって、当日の名古屋に向かう車の中で打ち合わせと練習。
半分冗談だと思ってたんだけど、ステージでリハをやって、あぁ本当にやるんだーって(笑)。
できるできる!とりあえずやっちゃえ!みたいな、
あいかわらずインスピレーションまかせのLITTLE CURE。
大晦日のビル風舞う極寒の屋外ステージだったけど、
予想もしてなかったくらいの大勢の人が集まってくれて、
LITTLE CUREの音楽を聴いてもらえてすごく嬉しかった。
カウントダウンってテレビで見てると大したことないんだけど、
スポーツ観戦と一緒で、その瞬間はライブでしか味わえない感動があるね。
21世紀の最初にこんな感動をわけてもらえて、大勢のお客さんとスタッフと出演者みんなにありがとー!!!!!
そんなわけで、毎年いつの間にか素通りしていたお正月だったけど、
今年はちょびっとハイテンションで迎えました。
ふと去年と比べると、私ってちょっとたくましくなったなぁって思う。
去年はね、年明け間もなくのライブのことで頭いっぱいで地獄の正月だった(笑)。
前座だけど初めてのライブだったから、もう必死になっちゃって、
顔なんかこわばっちゃっていかにも幸薄そうな感じ。
「頑張る」って言葉の意味をわかってなくて、ただひたすら練習してたの。
もちろん練習するのは大事だけど、そうじゃなかった。
早いねー、あのライブからもう1年経っちゃったんだ‥‥。
今となってはなつかしい‥‥じゃなくて、今となってもはずかしいよ。
今年はもっともっと強く、たくましく、楽しくいこう!
今年の抱負はね、気が利くヤツになること!
田中知事じゃないけど、周りをちゃんと見て“しなやか”に気を配って行動できる人間になること。
しなやかさがちゃんと身に付くにはまだ相当時間がかかるだろうけど、
あまあま末っ子根性を矯正!
‥‥ってコレ全然音楽と関係ないね。
いや、これが結構関係あるんだよ。
音楽はheart!!って言うでしょ。
意味不明??
とにかく、今年はたくさんライブできたらいいなと思っています。
21世紀もずっと、LITTLE CUREをよろしくお願いいたします!! 図書館行く用事があったので当時の記事見てきた。以下全文書き起こし。
■声がかわったのでおじゃるか?(はてなてれび)
Q.NHK教育の「おじゃる丸」の主人公の声優さんは、4月からかわったのでしょうか。
(東京都江戸川区 ****さん 主婦 31歳)
A.「ヘイアンチョウ」時代からやってきたやんちゃな妖精(ようせい)貴族の主人公=写真=のマイペースな活躍をまったり、ゆったりと描いて人気の「おじゃる丸」は98年にスタート、この4月からは第4シリーズが始まりました。
新シリーズを機に、質問の通りおじゃる丸役の声優さんが小西寛子さんから西村ちなみさんに交代しました。決まり文句も「みやびなお子ちゃま」から「みやびなオノコ」に変わり、現代世界と過去世界との行き来をしやすくするなど、内容もちょっぴりリニューアルしています。
今回の交代について、NHKでは、新たなおじゃる丸像を作っていくための挑戦、と説明しています。
これまで小町ちゃんの声も担当してきた西村さんは、一人二役。時にはさらに一、二の登場人物を掛け持ちし、演じ分けることもあるそうです。
6月1日で新シリーズの前半が終了、現在は再放送になっていますが、10月からは新作45話が登場します。お楽しみに。 >>352
これにキレて紙面を破り捨てた設定だとしても、明らかにピロ子がおかしいわな。 https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160470109594374144
2000年の終わりかそのぐらい。3シーズンの終わり??事務所から受け取り、腹が立って破って捨てたので何日の新聞かわすれました。けど心の中に何時までもある。
そもそもさ
4シーズンが始まって小西が西村に変わってからじゃないと朝日に載る理由がなくね?
3期放送は2000/4/3-2000/12/1
4期放送は2001/4/2-2001/11/30
小西が2000年の終わりかその翌年始め前までに何か怒ることがあったとしたら4期の収録の前のNHKの通達相手だろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3シーズンの終わり頃に朝日相手に怒ることは可能だろうか?
4シーズンで小西が西村に変わることを3シーズン終わりに朝日が報じていたという小西の主張は正しいだろうか? https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160170190497181697?p=v
小西寛子@ HirokoKonishi
政治的云々でなく一般的な問題として論証しながら説明出来る人がいないのが残念。
私はタレント部類だけど、この弁護士がされた話をやや行政実務的な方向で中間的に話す事が出来るが、残念ながらこういうテレビに呼ばれない。
保守から左派まで議論し易い話にしないとダメだと思う。コレがテレビの偏り?
( 表現の不自由展について
twitter.com/Osaka0010/stat…)
――
小西寛子 @HirokoKonishi
更に炎上させてみたら良いと思う。そうすればヘイト条例どころではなくなり、もっとに困ることが起きると思う。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>355
朝日が事前に教えていたとかなら怒ることも可能だろうけど普通は無理じゃないかねえ 小西が唐突に相模原市を出すのは名誉毀損で罰金払わされたやつが相模原市のやつだから
これは心理的に脅迫しているつもりなんだろう
気味が悪い。完全にホラーだな
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1159712625715924992
川崎市や相模原市を取材するにあたって両市の男女共同参画・人権課等とお話しましたけれど、
私に対してさえ侮辱行為が横行しているように、かなりの問題がありますね。
午後3:26 · 2019年8月9日
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1160079274893705218
【顔隠し、匿名可、インタビューに応じていただける方募集:若干名】川崎市、
相模原市在住及び通勤の方でヘイトスピーチ規制条例等についての簡単なインタビュー(8/31締め切り)。
応募の秘密厳守 hiroko@japannews.jp
午後3:43 · 2019年8月10日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セカンドオピニオンの写真見たんだけど
小西、泣きそうじゃん
嫌なんでしょ
ホントはやりたくないんでしょ
誰かにやらされてるの?
嫌なら「ヤダ!」って言わなきゃ
小西が我慢することないよ
我慢しなくちゃならないのは
アイツの方だよ セカンドオピニオンも嫌がらせで放送中止劇すんの?配信も嫌がらせで配信延期もおかしかった人だよね もったいぶらずに自分でYoutubeから配信すればいいんじゃねーの?
別にIRONNAのネット配信にこだわる必要もないと思うのだが。 あ、IRONNAの配信ってYoutubeのIRONNAチャンネルってことなのか。
なら、ピロ子さんは自前の公式チャンネルあるのだから、なおさらそっちでOKということやな。
妨害とか関係なしにアップできるはず。 本当はNHKに勝てるだけの正論を用意できないから味方を増やして数で攻めるつもりだったが想定していたほどに味方が増えないからにっちもさっちもいかなくなった、ってことだろ?
「信用を取り戻し味方を増やせば」と以前誰かが書いたようだが「信用を取り戻していない」から「味方を増やせない」んじゃないかな? 見ず知らずの他人を信用するというのはとっても難しい行為です
私が初対面の相手を信用する基準にしているのは
JAROのCMの「嘘・大袈裟・紛らわしい」ですね
相手との会話の中でそれらが少しでも感じられたら相手を疑って掛かります
じゃあ、小西のTwitterの中の人の発言はというと……。 >>352
日付わかんないけど四シーズン始まってからの投稿だな
小西が朝日のどの投稿に怒ったのか興味深い
そもそもそんな記事はなく、怒った記憶も捏造だと思うけどね
小西が西村に変わるってのは放送前だとニュータイプが初出だったらしい
おじゃる四期どころか三期放送前にはそもそも小西が続投するのかすら危ぶまれるくらい
声優の仕事はなくしていたのでNHKのせいで仕事がこなくなったってのも完全に捏造なんだけどね 今も声優だって主張するならバーチャルユーチューバーとかやればいいのに NHKもそろそろ小西相手に名誉毀損で訴訟してええんちゃうの
小西がただの被害妄想に満ちた一匹狼なら相手にするのもアレだけど
産経を代理人にして公のメディアに載せて戦ってるならやりがいあるでしょ この人はN国からなんかの選挙に出馬したりしないかな 小西は打算でアッシュと結婚したのだろうな、経済力や社会的な影響力に目が眩んで。
でも訴えるゾー訴えるゾーばかりのちんけで社会性の無い奴で小西も染まって同レベルにまで落ちた。
それとももともと小西はアッシュと同レベルのちんけな奴だったから似た者同士惹かれたのかな。 アッシュは「人気」と「信頼」の区別がつかないようだ。20年前の時点では小西は「人気」はあっても「信頼」は形成途上だった。
そんな状況でアーティスト路線に走れば人気は残っても声優業で積み重ねた信頼は失う、そしてアーティストとしても失敗すれば人気も失う。
やってみること自体は悪くない、でも失敗したからNHKが悪いでは他人からすればはぁ?何言っているの?ってなる、10年以上経ってからなら尚更。 >>371
それは1999年前には朝川と交際していたかもしれない理由であって
2012年以降に籍入れた理由とは違うだろ
旦那のほうが籍入れて小西の姓にした理由はもっとおかしな理由があると思うけどね 基本的に声優さん(声優活動をメインにされている方)は声優活動を軸に別活動されることで、声優活動時の人気を維持できれば良い方が多いと思う。
声優活動辞めてまで別の活動されると、声優時代のファンは離れ新規活動の新規ファンが付かなきゃ詰むでしょ。(声優活動ほとんどしないで歌手活動をメインにしようとされてた方々あまり上手くいった印象がない。)
残念だけど声優の○○の音楽活動ってスタンスが人気ってだけが多そうだね。まあ、声優活動のみで業界を生きていくのは難しそうだから、声優活動の派生として、音楽活動、ラジオMC、舞台とかしないとそれはそれで無理そうな印象だね。 N国の支持者に某アカウントを攻撃させようとしてるでしょ
そうでなきゃプロフィール欄までコピペして晒す意味ないわな
立花もその支持者も嫌いだが
体よく利用されてることに早く気付いたほうがいいと思うよ 「本当に理解がないなら、それこそスポンサーなのかなんなのかわからないけれど何かの力で私はMXの当該番組に出していただいて、それこそ「皆さんがひっくり返る」ような事いいますよ。」
言えないね、100%!小西らは機会があればためらわずに行動することは今までの言動が証明している。
だから「言わない=言えない」、薄っぺらい強がりはかえってなめられるよ。
あと、
>「何かの力で私はMXの当該番組に出していただいて」
こういう自分は特別な存在だと言わんばかりの庶民感覚とかけ離れたところが嫌悪感を招くのかもな。 セカンドオピニオンのやつ告知のまま?配信されるのかも微妙だし、また嫌がらせガーで配信中止? 仮説的には、第三シーズン放映中の2000年末に小西が怒った朝日新聞の記事の内容
としては来年度のおじゃる丸の構想みたいなのじゃないかな
そこで自分がパワハラによって外されることが
ジャーナリズムも旨とする朝日にも関わらず書いてないことにキレたんだろう
病気の人間の一方的な視点で考えればこうなる
けど、2000年の段階で小西がすでに狂っていたという見方には反対なんだけどな
崩壊以降の最近行った記憶の捏造のほうに賭けるわ >>378
>>346によれば朝日新聞のは2001年7月26日の記事のもよう。
客観的に確認できる時系列に沿って考えると、ピロ子の主張はつじつまの合わない捏造というのが正しいと思う。 降板当時は単価の安い仕事が一つ減った程度の認識だったのでは?
移籍後の所属事務所の方針しては納得のいく単価ではなかったから、継続交渉時に結果的に降板ってなっただけで。
当時は両者共納得しての降板だったとしたら、そりゃ騒ぎになるわけもなく。
納得できない状況だったのなら当時からもっと訴えてたでしょ。 >>380
LMAに移籍してから、おそらくギャラ交渉などで決裂して更新も新規のアニメ仕事は取れず、どんどん仕事がなくなっていて、「おじゃる丸」が最後に残っていたアニメ仕事だったんだよ。
で、ピロ子らLMAとしては、声優としてではなくミュージシャンとしてやっていくつもりだったぽいから、声優仕事がなくなったことについて2001年当時は対して問題にもしてなかった。 小西vsNHK
って話が大きくなってるけど、元々は
小西の事務所社長とNHKの子会社のプロデューサー間の個人的な些細な行き違いからのトラブルに過ぎなかった
小西の背後にいる人物は目の前の問題を解決することなく
トラブルを更に大きくしてしまい、簡単に解決できない様にこじれさせてしまった
その辺の経緯は立花も詳しくは知らないんじゃないかな
トラブルをトラブルで隠し
訴訟を訴訟で隠す
真実を知るには小西の背後の人物が隠そうと画策した事を
一枚づつ丁寧に引き剥がす作業が必要になってくる 小西の背後の人物と立花はよく似てると思うよ
NHKをぶっ壊す事に全力を傾ければ良い話なのに
何でイチタレントの言葉に噛み付いて
周囲を巻き込んでまで自分自身の存在を大袈裟にアピールするのかが理解できない
小西にしてもおじゃる丸降板の経緯を白日の元に晒して
相手からの謝罪を勝ち取れば良いのに何でやらないの?
証拠のテープあるんでしょ? >>382
もし子会社のプロデューサーとのいざこざが有ったとしても、プロデューサーに他作品の製作会社にも言うこと聞かせられるぐらい力なければ、おじゃるまる降板するだけで、他の仕事には影響なかったと思う。
そもそも、この方のHP見ればわかるけどおじゃるまる降板前から新規TVアニメの仕事減ってたって現実が有るから、仕事が減ってた原因は別に有るって可能性が高いと思う人の方が正直普通だと思う。 >>384
書き方悪かったかもです
あくまでも「おじゃる丸」降板の理由だけでも裁判でも何でもして真実を明らかにして欲しいという事
そして他のアニメ降板の理由が別にある事は懸命な人は理解してると思うのですが
N国とか支持しちゃう人はそれが見えないんですよね >>385
>>7-8
当時は事務所自体がこういった回答してたような痕跡ぽいのも有るし、実際に単価交渉以外のトラブルが有ったかすら不明だと個人的に思う。 https://twitter.com/caprawylerlean/status/1161804761777131520?p=v
適菜収(writer bot) @tekina_osamu
こういうことをするから、気持ち悪いと言われるのにね。実際、気持ち悪いし。気持ち悪い。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190814/geo19081405040011-n1.html
――
返信先@tekina_osamu
NHK受信料について疑義があるならば、その根拠法である放送法の一部改正案を提案して、賛成議員や政党の支持を得るための運動を起こせばいいのに。
この方がよっぽど建設的で目的達成の近道ではないか。次の国会で改正案を出した方がいいのにね。よっぽど暇なんでしょうか。
――
返信先@tekina_osamu
立花はそもそもちゃんと議員としての活動をしようなんて思ってないのですよ。議員になって歳費をガッポリもらってのうのうと暮らせるようになるのが目的なんですから。
18:00 - 14 d’ag. de 2019
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
当時のおじゃる丸は朝夕に同内容を放送していた
第3シリーズの新作の合間に過去の作品も再放送していたけど
ギャラは最初の収録分しか支払われていなかった
だからアッシュが切れて再放送時の二次使用料を求め
それが受け要られるまでおじゃる関係の新規の収録を拒否したんじゃないかなと思う
その時におじゃる丸の音声付きオモチャの収録を拒んで
玩具会社は仕方なく過去の音声の流用があったんだと想像できる
それが「アンタがやるって言わないと」の発言に繋がるんじゃないかな >>388
それだったら、そう書いて訴えれば良いだけのことだと思います。
そして、そのギャラ設定がおかしいって同調して協力してくれる人も出てくるでしょし。
今のこの方の主張はそれとは別の話になってると思います。 >>388
おもちゃへの音声流用って事実はピロ子が言ってるだけで確認されたわけじゃないぞ。
おじゃる丸の契約は田辺なので、その契約通りでおもちゃメーカーにもNHKにも落ち度がなかったからピロ子も弁護士を依頼したと言っておきながら裁判できなかったんだよ。 田辺エージェンシーを一年で首になった原因もその辺にあるのかも
他の声優を新しい道に誘導する旗振り役には致命的に合ってない
「声優専門の事務所から一流芸能事務所に移籍したら年収がこんなにもアップしたんですよ!」
なんて当時の有名で有力な声優さんたちに移籍を勧めたけど結果的に誰も同調しなかったんだろね
今でこそ再放送時の二次使用料が認められてるけど
2000年頃はそんな要求をイキナリ通そうと画策すればアニメ業界全体から警戒されるのは当たり前だった
そういった運動は事前の根回しが重要で、当時の有力な声優を味方に付け
そしてその運動のリーダーに任命して
小西側は裏方に徹していれば成功の目もあったんだろうけど
事前の根回しとか裏方に徹するとか
今の小西のTwitterを見れば無理なのが明らかでしょ
田辺としては、目論んでいた他の声優の移籍も実現しなかったので
小西一人のマネジメントでは旨味が少ないから声優部門から撤退して小西たちは放逐されたんだろうね
それで仕方なく、小西の背後にいたアッシュが引き取って個人事務所をつくったのが真相なのかも >>381
おじゃる丸とリトルキュアしか仕事してなかった時期が2000年で、デジモン降板もアッシュのせいで新規の仕事もなかったわけだ そりゃアッシュ事務所にいたらイメージ悪いのと新規来ないよ、アッシュ事務所は声優ノウハウについては無能だしね、アッシュ事務所で新規でそこそこ取れてたのはまほTAI TV版や天使になるもんぐらい? https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162394585244422144
私怨では警視庁も私の訴えに調べもしなかったでしょう。
文化庁も意見交換の機会を持たなかったでしょう。
合理性があれば成り立ちます。
対象が物ですから時効を含め捜査をしなければわからない。
彼らには感謝しています。
私の主張は事実だけ。小西寛子のそこを理解して欲しいです。
よろしくお願いします
警察も被害届を出されれば無視できないし
文化庁も警察が被害届を受理したと聞かされれば意見も聞くだろう
そこに「私怨」の有無は関係ない
おじゃる丸の玩具の件で民事で損害賠償や慰謝料を請求しても
得られる金額は微々たるもの
刑事でも微罪は確定的だが、関係者は警察の捜査で事情を聞かれるなど十分に迷惑を被っている
よって、刑事で訴えて「罰を与えたい」という主張は完全に「私怨」だと言える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おじゃる丸玩具の件では著作権隣接権で訴えてるけど
この法律は著作権の切れたクラッシック音楽の演奏家の権利を守ることなどを想定していて
今回のおじゃるの件で実演家が著作権者を訴える事は法律家も文化庁も想像してなかった
普通は両者の話し合いで解決すべき内容だし
金額で折り合いがつく内容であり
金額も少額で決着するのがそもそもの話 民事では訴訟に掛かる代金だけで赤字になるから弁護士も誰も受けない
ただ、微罪でも刑事で告訴状出されると警察も動かなくてはならない >>397
おじゃる丸人形の件は、とっくに時効だから、去年に告訴状を出しても不受理となった。 >>394
告訴状を出して受理されたとの報告してないよね。
ピロ子さんは報告すると言ってたし、性格的にも受理されたらドヤ顔で大々的にアピールするはず。
でも、だんまりってことは、警察は告訴状の写しを預かって書面だけで調べて「これ時効やがな」となって不受理の判断をしたというのが正しいところだろう。 >>391
再放送などの二次使用料は昭和50年代後期には既に取り決めがあって、ピロ子も業界の標準的な条件であれば二次使用料も含めた契約にはなんら障害もなかったはずなんだよ。
あと、再放送じゃないけど、ビデオ化時の二次使用料の未払い分を請求する裁判も日俳連が起こしてたりするから、二次使用料を求めた程度で業界から干されるってこともない。
単純にLMAが提示したピロ子のギャラが相場を無視したものだったから、契約がまとならなかっただけのことだよ。
ピロ子が声優業を事実上引退に追い込んだのは、他ならぬアッシュのせい。
森口博子、28年2ヶ月ぶりのTOP10入り
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1565911409/l50
8 sage 2019/08/16(金) 08:45:14.57 ID:aRcs5OC4d.net
お金が無くなった時だけガンダムに泣きついてくるオバサン
10 sage 2019/08/16(金) 08:48:39.82 ID:0SWxOu4ka.net
ガンダムソング以外ほとんど売れずバラエティー微妙であんま呼ばれない
よく黒歴史にする気になったなと思う
11 2019/08/16(金) 08:49:58.19 ID://N3IqiP0.net
かつての黒歴史も金になればやる
25 2019/08/16(金) 09:49:43.09 ID:5x2cGl3cd.net
今やアニソン関係がメインの仕事だもんな
あの仕事やっといて良かったと今は感謝してるんだろう
おじゃる丸が放送してるっていうだけで発狂できるのは
インスタに幸せそうな家族写真投稿したり、
子育てが大変です、母乳だけで育ててます、て投稿しただけで
子無し女性やミルクで育ててる女性にもっと気を使えって
発狂されるのともしかして同じような状況なんだろか
男性にもこういった嫉妬が全くないわけではないが女性では公然となされててしかも支持する声もあるという >>400
アッシュ大人げなさすぎるな、小西の声優仕事潰したんじゃん、小西もアッシュにくっついたのが運の尽きか、99年までは頑張ってたのにね00年からギャラ要求さえなげれば新規がね、
あとはアッシュがギャラを引き下げて、業界に土下座するぐらいの肝があったら声優に戻れたのにね 小西はコメンテーター、評論家、ジャーナリスト目指してんの?津田大介みたく 宍戸留美はアッシュみたいのいなくても自分でマネジメントできるし、小西寛子と宍戸留美の違いはフリーできるかできないかで おじゃる丸がアニメ原作、企画・立案が松本寿子のソースがいくつかあるな
http://www.nep-ihistory.jp/column/archives/46
> 「おじゃる丸」は原作のないオリジナルアニメ。そのため、制作はまずプロット作りから始まる。プロット会議には皆がアイデアを持ち寄り、
> 番組で使えそうなものは、今度はシナリオを書く。月から金の毎日放送されるので週に5本必要になるシナリオは、5〜10人ぐらいで作っている。
> 出来上がったものはシナリオ会議で大地監督が、ブラッシュアップ。みんなのアイデアを大事にしさらに面白いものになるよう演出していく。松本は、監督をフォローしつつ、番組全体のイメージを目配りし、この作業をアニメに関わっていた12年間続けた。
http://www.skipcity-dcf.jp/2017/jurors.html
> 1994年より15年間、NHKアニメ番組のプロデューサーとして従事。今年20年目を迎えたNHKオリジナルアニメ「おじゃる丸」を企画立案。
小西寛子がおじゃる丸の原作を犬丸りんだと信じている理由はなんだろう
事実としての理由は全くわからんが動機としては、初代おじゃる丸のキャラクターに息を吹き込んだ自分を過大評価するために
おじゃる丸のキャラクターを作った犬丸りんも過大評価したい傾向があるんだろうか
倒錯した精神状態で何かを転嫁してるんかな
おじゃる丸がアニメ原作でないことを証明するのは小西さんの仕事なんでまぁがんばってw https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162693988056309766
> 『国会議員の先生が、犬丸りんさんの遺書を調べて公開していただければ、犬丸さんの苦しみが明らかになります』
> わたしが国会議員の先生に望むこととすれば、それが一番の願いです。
> 午後8:53 · 2019年8月17日·Twitter Web App
犬丸りんの遺書を政治家や警察に公開するよう要求してるけど読売と産経、毎日だと母親あてなんだよね
小西がこの新潮の記事を引用しているのは家族あての遺書というのをごまかすためだろうか?
https://www.daily.co.jp/gossip/flash/20140213590.shtml
それとも陰謀論射らしく選択的な思考法をして母親あての遺書ということを考えないようにしているんだろうか
小西のメンタルなら自分で犬丸の母親から犬丸の遺書を獲得しようとして、了承を得て公開しても別におかしくないと思うんだがなぜやらんのだろう
産経版
https://web.archive.org/web/20070509064655/http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091123.html
自室にあったバッグの中にA4版数枚の遺書が残されていた。遺書は母親あてで、「仕事ができない」などと横書きで綴られていた。
読売版
調べによると、犬丸さんは10日午後1時30分ごろ、14階建ての自宅マンションの屋上から、隣にある5階建てのビルに転落し、死亡した。
屋上にあったカバンの中には、母親あての遺書があったという。(別記事では自室になっている)
(読売新聞) - 9月11日12時27分更新
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1039788363224571904
>詳しくはいえませんが犬丸さんの意思を承知しているので昔から私の妨害をするわけですね。警察はNHKの要請で遺書を公開していないから!?
>午後5:10 · 2018年9月12日·Twitter Web Client
↑この頃は和田によってバズる前なのであまりいいねもRTもついてないがかなり狂っている感じがする
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「仕事ができない」とは色々と取れる言葉ですね
ただ、NHKから妨害を受けていたならば
「仕事をさせてくれない」「仕事がしたい」となると思う
何者かの嫌がらせに忙殺されるなら「仕事が手につかない」とかかなー 小西のTwitterと西村ちなみのTwitterの差に愕然とする。
ネトウヨは本当に人を幸せにしないんだわっていう話だわ。 NHKに関連あるかないか分からない不祥事を
取ってつけたように挙げているだけ 小西のTwitterの中の人とN国の立花はよく似ている
本当に解決すべき問題から逃げ回って
自分に絡んできた雑魚を相手に無双する
盲目的支持者は喜ぶかも知れんが志高いものは離れていく これもしかして小西が20代のころの話を投稿したのか?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-18/2019081813_01_1.html
2019年8月18日(日)
俳優などフリーの職場 ハラスメントが多数
「不必要に体触られた」3割
3団体が調査の中間報告
寄せられたセクハラ被害の実例
枕営業の要求。応じなかったら悪いうわさを流されたり、仕事の邪魔をされた (声優、20代) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162893403350167552
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
おじゃる丸降板問題で、私の事務所の担当に『降ろしてやる、仕事を出来なくしてやる』旨を言ったとされる件で、
当時のおじゃる丸プロデューサーのNHKエンタープライズ松本寿子氏(現執行役)は、18年間、私の求める質問書などへの回答も含め、私の目の前で一切直接の回答をしない。
組織がおかしいNHK
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162904442384990208
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
私への投書で、『氏がなぜNHKから守られているか』など、関係者の話としてプライベートな話など入って来ているが、そんなことよりわたしとしては公共放送の教育番組として、おじゃる丸にかかる全ての問題点を洗い出し精査してほしい。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1162911731649114113
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
わたしはこの事件以来、未払いもあるのでNHKからの収入は0円だが、一方、小西寛子を降板させ、問題を隠すことによって、執行役は単純計算して2億7千万円ぐらいの給与をいただいている事になる。*原資はNHK受信料であることに変わりが無いけれど。
https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163038821065170944
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
放送CT会議で、
私 「松本さん何故でてこない?」
幹部「出せません」。
私 「何故庇う?」
幹部「お話できないんです」
私 「番組ギャラはどこに振り込んだ?」
幹部「振り込んだという記録が有ったときいております」
私 「どこに?見せて下さい」
幹部「できません」
こんな感じです(事実)
↑
NHKとしては、おじゃる丸の降板も、朝川が提示してきたギャラ条件が飲めないから契約期間満了後に新シーズンの契約をしなかっただけで問題ないということだから、ピロ子サイドのヤカラ的要求から当時のプロデューサーを守るというのはごく当たり前の話だろう。
それに、ギャラの未払いがあるとうのなら、さっさと請求して、ピロ子一味が大好きな裁判でもすればよかったのにやらなかったってことは、未払いであるという事実もなければ、証拠もないのだろうと評価せざるを得ない。
なんで20年近く立ってから、とっくに時効になってる話を持ち出して、ヒステリックに騒ぎ立ててるのかねぇ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/HirokoKonishi/status/1163100790543675393
小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi
この@********* は私に対へのつきまといストーカー。過去2018年9月で開始から500ツイート近くを全て私の陰口等を呟いています。既に2019年にご覧の通りです。
今月上旬警察には連絡(書面記載)してあり、ツイートなどの資料を用意してくれと言うことで現在整理しています。止めないので本気でやります
↑
ピロ子の公開ツイートに対してリプも飛ばさずツッコミを入れるツイートをしてるだけなので、ストーカーでもなんでもないし、そもそも警察が何らかの対応をしなきゃならない犯罪行為もないのになぁ。
むしろ、エゴサしてリプを飛ばしてるピロ子さんのほうがストーカーじゃね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています