自分も「トランス女性は女性です」のタグでこの問題を意識するようになったんだけど初めはなんでタグまで作ってそんな当たり前な事を言ってるんだろうと思ったし反発が起きてるのが不思議だった
でも詳しく見てみたらトランス女性は性同一性障害の人だけじゃなくて女装してるだけの人とか色々な状態の人が混ざってるって知ってビックリした
その上でトランス女性は女性だ!ちんこついてても女子トイレ風呂使えるようにしろって主張し、それに反対したら差別だなんてそりゃ反発されるとしかいいようがないと思った

それまではお茶大のトランス女性受け入れのニュースやレインボーパレードを好意的に見てたし同性婚とか早く日本でも合法化しろと思ってるけどトランスジェンダリズムの思想に関してだけはちょっと懐疑的になってしまった
ツイッターでは一切呟かないしフォローもしてないけどフェミやTRAの有名どころのアカウントはちょこちょこ見てる
何も言わないけどジッと成り行きを見てるGIDやシス女性は意外といるんじゃないかな