@sakuraoroshi
伊藤みどりさんはレジェンド。でも、その後を継いでトリプルアクセルを跳び続けた浅田選手だけは、そのことで責められた。今の現役選手はそれを跳ぶと褒め称えられるのだね。隣国に選手がいるのといないのとでは扱いに差が出る驚きの国ニッポン。誰がそうしてる?

真央ちゃんのトリプルアクセルには色んな人がFS技術を知った様に難癖つけていたけど、今の現役選手には同じ様な目で厳しく監視して頂いているのかしらねぇ。
私はFSブログも競技も観なくなったけど、あの時の批判者達はあの時のまま厳しさを失わないで評論家っぷりを発揮して下さい。

#シンソウ坂上

忘れっぽい私でもまだまだ忘れない。真央ちゃんの演技で何度でも泣ける。
隣国はあの選手を日本に売り込むチャンスを自分達で握り潰したってことに気づいていないのだろうなぁ…アレッ?熱烈真央ちゃんファンのせいにしたりしてる?分からないかなぁ…いつもの様に派手にやり過ぎたのだよ。隣国の悪い癖

浅田選手と東宮御一家が理不尽に叩かれた可笑しな平成が過ぎ去ろうとしている。遣る瀬無さで涙することがあった。
でも、東宮御一家も真央ちゃんも潰されてはいない。全てのことを人生の糧とし誰も責めないその人生観に感動する。応援する人間が水を差してその御名を辱めてはいけない…と思いつつも…